まいど(´・ω・`)

月3回の更新が・・・。
嘘つき放置民になる予定ののらでございます(;´・ω・)

今月2回目の更新は、またまたずいぶん前のネタが基本でございます。




藤河内渓谷1




藤河内渓谷は、大分県と宮崎県の県境にある渓谷です。
どうでもいいけど、ピント合ってないですねぇ・・・。




藤河内渓谷2




大分県と宮崎県の県境にある渓谷なので
結構な山の中なのですw




藤河内渓谷3




なぜ5月に藤河内渓谷に行ったのかというと
この渓谷は、一枚岩の渓谷なので水遊びにもってこいな所だから。

きちんと行った時に更新してれば
これを見て遊びに行く人もいるだろうと・・・。




藤河内渓谷4




渓谷沿いには遊歩道が整備されているのですが
ロコが自力で歩けるような遊歩道ではありません。

もちろん、キャリーバッグに入れて歩こうとも思いません(笑)




藤河内渓谷5




なので、日を改めて独りで藤河内渓谷に。




藤河内渓谷6




一枚岩の作り出す流れは綺麗です。

浅い所では、水遊びが
ちょっと深い所では滝滑りができちゃいます。




藤河内渓谷7




独りで再訪した理由は、このエメラルド淵が見てみたかったから。

途中、沢を横切らないといけないのですが
そこに張ってあるワイヤーロープが切れていました。

そんなに水深もないので、ロープなくてもいいかって思って
そのまま渡ろうとすると・・・

ツルン!
ほえ?

転んでました。
で、立ち上がろうとすると

ツルン!
ほえ?

これを3回繰り返します(笑)

痛くはないのですけど
水もない場所で転んじゃったらねぇ・・・w

だって、その先は・・・。




藤河内渓谷8




これよりも激しい落ち込みの場所でしたからねw

まぁ、その先にある橋を渡って
遊歩道ではない場所を歩いてエメラルド淵に行った訳です。

思ったほどの景色ではありませんでしたけどね。




藤河内渓谷9




ロコの言葉には深い意味があります。
水遊びを勧める為に藤河内渓谷に来たのに
紹介するのが今頃になっているということと

この藤河内渓谷は、紅葉でも有名な場所なのです。
なので、紅葉した藤河内渓谷を見てもらおうと
11月になって、またまた行って来た訳なんですけど・・・。




藤河内渓谷10




まだ早かったんですねぇ(笑)




藤河内渓谷11




ここなんか、凄く綺麗になりそうだったんですけどねぇ。




藤河内渓谷12




この上流には滝もあるし、川の中の写真も撮ってないし
ついでに上流の滝は、凍ることもあるって言うし・・・。

あ、ここに出してる写真で滝っぽいものは
名前もない滝です。

上流の滝にはきちんと名前があるのですw

次は冬の藤河内渓谷を。
そして、来年は・・・(笑)










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/11/27】 | 大分県 トラックバック(0) |


abby
のらさんまいどwこれまた綺麗な所ですねぇ〜😍うっとり。ほんとに九州は見所がいっぱいあって、しかもロコたんを連れて旅なんてうらやまし過ぎです😭こちらは海外で日本の景色に飢えてますからいつもこちらの写真で癒されております。いつか行ける事を夢見て・・・😭

コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

紅葉の時期になってきましたねぇ。
今回のネタは、紅葉とは全く関係ないですけど(笑)

熊本大分地震の後、根子岳の形が変わってしまったと聞いたので
ロコと一緒に確認をしに行った時のお話です。




根子岳1




いつものように、箱石峠が見下ろせる場所から。

こうして見ると、何も変わっていないようですが
山頂の形が変わっています。




根子岳2




この場所は、根子岳の北東の位置にあたります。
南側から見ると、もっと分かりやすく崩れた跡が見られます。
でも、あえてこの位置から(笑)

ここでロコと根子岳の写真を撮ってネタにする予定だったのですが・・・。




根子岳3




ロコが後ろの放牧地の方に行っちゃったんですw




根子岳4




細い道を挟んで放牧地が広がっています。
道と放牧地の境には、有刺鉄線で柵が作られているのですが
そのギリギリの所を赤牛が歩いていたんです。

もちろん、ロコはその姿にクギ付け。




根子岳5




そして、赤牛たちはある場所で動かなくなりました。




根子岳6




車が停めてある真ん前です(笑)




根子岳7




車に戻れないロコは、あてもなく彷徨うばかり。




根子岳8




こっちの方が面白いネタになったのです。

そんな訳で、根子岳の形が変わった話はいつかまた(笑)















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/11/13】 | 熊本県 トラックバック(0) |

更新ありがとうございます!😊
abby
緑のグラデーションが素晴らしいですね!最高の景色😍ロコたん牛さんにびびってカワイソウ😭この後すぐに車に戻れたのかな?根子岳の形が変わった話も気になる〜w

abbyさん
のら
いつもコメントありがとうございます。
緑の時期の阿蘇は、ほんと綺麗です。
見飽きるということがありません。

ロコは最終的に抱きかかえて車に戻りました。
しっかりと私の肩に爪を立ててましたよ~(笑)

根子岳の形は変わったのですけど
普通の人達には分からないレベルですから
ご心配なく~。



コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)
放置民の、のらでございます。

10月も1回の更新で終わるところでした(;'∀')
ギリギリで更新しておりますw

ネタはたくさんあるのですが
季節物はやっぱり時期にアップしないと使えなくなるので
直近のネタで更新です。

10月に入り、休みの度に天気が悪いのですが
この日もそんな日でした。

最初はキリンビールの甘木工場にコスモスを見に行ったのですが
小雨が降っている上に、予想以上に人が多く断念。

久しぶりに糸島へと向かったのです。




糸島1




糸島地区は雨は降っていませんでしたが、曇り。




糸島2




以前によく行っていた、砂浜へ行くと
海のすぐそばにカフェができていました。




糸島3




ここは、ちょっと入った所で人も少なくていい感じなんです。
まさか、カフェができてるなんてねw

相変わらず、人は少ないのですがロコはちょっと緊張気味。




糸島4




しばらくすると、ロコも落ち着いてきてカメラに向かって突進してきます。




糸島5




本当は、砂浜で佇むロコの姿を撮りたかったんですけどねぇ(笑)




糸島6




そんな感じで突進を繰り返すものだから
まともな写真は撮れずに車へと戻ることに・・・w




糸島7




海にこだわってもネタにはなりそうもないので
内陸部に移動して、平原遺跡へ。




糸島8




コスモスの盛りは過ぎていましたが
まだまだそれなりに楽しめる状態でした。




糸島9




コスモス畑に入るロコさん。




糸島10




下の方に咲いているコスモスを見つけて
匂いを確認するロコ。




糸島11




ロコがコスモス畑の中にいると、コスモスと一緒に撮るのが難しいw




糸島12




ある程度距離があれば、何とかなりますもんね。




糸島13




とまぁ、季節をちょっと感じるネタなのでした。
来月は最低3回は更新・・・。

たぶん・・・。

できると・・・。

やるのだ(笑)














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?















追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/10/31】 | 福岡県 トラックバック(0) |

わーい
abby
更新ペースは上がってきたー🤗この調子で頑張ってくださいね!見捨てたりしませんよ😂ロコたんの勇姿しっかり見届けたよ〜😍

abbyさん
のら
いつもありがとうございます。
期待に応えられるよう頑張ります(笑)


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

ずいぶんとご無沙汰してしまいましたね。
いわゆる、放置レベルですな(笑)

ネタもあるし、画像加工までしてたのにね。
放置してた理由?

なんとなくです。
なんとなく、やる気が出なかった。

ただそれだけなのです。
申し訳ないです。

で、また、なんとなく再開です。
すみません。

そんな奴なんです。

ロコは、相変わらず元気です。
気が付けば、11歳になってましたw

もう、中年を通り越してしまいましたね。
だんだん無理がきかなくなってきてますね。

夏場の熱い最中は、出かけることも嫌がってました。
無理せずにぼちぼちとやっていきます。

さて、今回のネタは
夏になる前に行った、長崎は平戸の根獅子浜。

もう、秋になっちゃったんで、一部省いての更新ですw




根獅子浜1




平戸の根獅子浜は、綺麗な海と美しい砂浜が売りの海岸です。




根獅子浜2




この日は、ちょうど潮が引いた時でした。
海水浴に行きたくなるような、写真はお蔵入りです(笑)




根獅子浜3




ここはね、ほんとに綺麗だからラブラブなカップルにはお勧めなんですよ。
更に、アクセスが悪いんで、人が少ないのね。

この綺麗な海だったら、もっと人が来ててもおかしくない場所なのです。




根獅子浜4




でもまぁ、マイナーだからロコとこうして遊びに来れるんですけどねw
例えば、福岡の志賀島だったら、こんなに上手くいかない。
なにせ、ロコはビビりだから、人がいると駄目だしね。

確かにここへ来たのは、夏になる前ですけどね
メジャーな場所だったら、無人ってことはないからねw




根獅子5




波打ち際で面白い写真をって思っていたんですが
思ったより風があってロコは岩場に避難します。

ほんと、風が嫌いみたいですねw




根獅子浜6




ある意味、これが正解でしたw
ロコのこの姿が面白い。




根獅子浜7




カニを捕まえようと、ロコの無駄な努力が始まります(笑)




根獅子浜8




ロコの努力も虚しく、あっさりと逃げられました。
まぁ、分かり切った結果ですけどねw

未練たらたらのロコ。




根獅子浜9




相当粘ったのですが、カニが出てくるわけもなく
私に急かされて、しぶしぶ移動するロコ。




根獅子浜10




悔しさを海にぶつける。
青春の定番ですね。

私もロコもおっさんですけど(-。-)y-゜゜゜



















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?














追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/10/10】 | 長崎県 トラックバック(0) |


abby
わーひさびさの更新キター❣️ロコたん11歳ですかー。まだまだ子猫のように可愛いですよ❤️カニに興味深々でまだまだ若い証拠です😄長崎はまだ行った事ないですが素敵な所がいっぱいあって、いつか絶対行きたいです!私のように更新を心待ちにしている者もいるので、ぼちぼちでいいので更新してください・・・❣

待ってたよー(・∀・)
みっこりん
放置民のらさん、こんにちは(゚▽゚)
ずっと更新ないなー・・・っと(笑)のぞいていましたよ
ロコたん11歳、熟されて美味しそう(゚д゚)
いやいや、可愛い盛りでございますなw
カニを探す姿、萌えまするw

abbyさん
のら
ほんと、久々で申し訳ないです(;´Д`)
ついでにコメントのお返事も、毎回遅くて・・・。

ロコは気づけば11歳になってました。
ロコも私も若いつもりでいるんですけどねw

長崎は面白いところが結構ありますよ。
ロコと一緒に行ける所は少ないですけどね。

更新もできるだけ頑張っていきます。
待ってくれている人がいるというのは
本当にうれしいことです。

ありがとうございます。

頑張るので、見捨てないでくださいねぇ~(笑)


みっこ
のら
どうも、放置民ですw
そっちはもう、寒いみたいやねぇ。
元気にしてますかぁ?

のらもロコも熟れ熟れで、食べごろでございます(笑)

そういや、にこの方かなり放置してる・・・w
みっこは?w


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

6月の雨の日に、私とロコは大分のとある場所にいました。




玖珠1




私たちは、ある物を待っていました。




玖珠2




それは、戦車w
この情報を仕入れて、タイミングが合うまで
結構、時間がかかりました。

やっと、6月の末に休みと戦車が走る日が合ったのです。




玖珠3




しかし、戦車が走る日が分かっても
その日のいつ走るのかまでは分からないのです(笑)

なので、朝から待つしかないのです。

道の駅の駐車場に車を停めてただ待つだけ。
雨が降っているので、ロコも外には出れません。

暇を持て余したロコはぶつぶつ文句を言ってますw

そうこうしていると、普通では聞けない音がしてきます。




玖珠4




そして、現れた74式戦車!
74式戦車とは、国産二代目の戦車で1974年に完成して量産がスタートした戦車です。
現在の最新式戦車からすると3世代前の戦車。

でも、現在でも現役バリバリなのですw




玖珠5




74式戦車の後ろ姿。
74式戦車は、通常走行時には砲塔が後ろ向きなのです。

こんな光景が見れるのは、大分県の玖珠町。
玖珠駐屯地と日出生台演習場の間を戦車が自走するのです。

戦車が走るのは県道。
普通の道なのです。

マニアからは、戦車道と呼ばれています。

普通の公道ということは、こんなこともあるのです。




玖珠6




対向車として現れたのは、74式戦車w

この県道、こんなことがあるとは知らずに
のらは何度も通っていたのです。

なんでコンクリート舗装なんだろうなぁ?とか思っていましたw
戦車が走ると知って、納得。
アスファルトだと、痛みが酷いですもんね(笑)









最初の何両かで写真を撮った後、動画も撮ろうと慌てて撮ったもの。
74式戦車の後ろを走って行ったのは、たぶん配備されたばかりのAAV7。

まさか、こんな物が通るなんて思ってもみなかったから
写真は全く撮れませんでしたw

AAV7とは、水陸両用車です。

最初の方にも言いましたが、これを撮ったのは
道の駅の駐車場から。

雨が降っていたので、車の中からの撮影です。

ちょっと、ありえないでしょ?w

そして、次のチャンスはまたすぐにやってきました。




玖珠7




7月に入って2回目の日曜日。
玖珠駐屯地から、日出生台演習場へ向けて走って行ったのは
最新式の10式(ひとまる)戦車。




玖珠8




10式は2010年から配備された国産四代目の戦車。
玖珠駐屯地には、74式と10式が配備されています。




玖珠9




今回の撮影は、道の駅からちょっと駐屯地寄りの道端。
すぐ真横を戦車が通ります。

10式は74式と違って砲塔は前向きのまま走って行きます。









とりあえず、こちらも動画を撮ることに(笑)

人がいっぱいいる所が道の駅です。
さすが、日曜日ですねw

前回の雨の日は、平日だったのでほとんどいなかったのに。









10式に続いて、74式も現れたので撮影。
10式と比べると、やはり動きがぎこちないですね。

でも、運転手がにこやかでいい感じですw

実際、すぐそばを通るので、音も振動もすごいです。

だいたい、戦車なんて普通に見れるものではないし
見れるとしても、駐屯地の記念行事とかで
ある程度の距離からしか見れません。

それが、ここ玖珠では公道を走り
しかも、すぐ真横を通っていくのです。

興奮しますよ~w

地元のじいちゃん、ばぁちゃんは、我関せずで
普通に横を歩いてたりしますけど(笑)

扱いは軽トラと一緒みたいなねw

そんな状況を楽しんだのらでしたが
ロコはと言うと・・・。




玖珠10




やっぱり、音が凄いのでダメだったようですw
ロコと戦車で写真が撮りたかったんですけどね。

















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/07/21】 | 大分県 トラックバック(0) |


abby
ロコたんのどアップカワイイ❤️💕ロコたんがホントに言ってそうなセリフが面白いですぅ〜。戦車が公道を走るなんて九州はほんとに何でもありですねw


ほわいとぱぱ
お久しぶりです!こんにちは。
運転席でひざの上にちょん♪と手を置くロコたん。可愛いですね!

こんな公道があるもんですね。なるほど納得のコンクリート舗装!
県道か町道か分かりませんが、自治体の道路修繕は、
一般の道路とは異なるサイクルがあるのかもしれませんね~。
(アスファルトよりは周期が当然長いと思いますが)

こんな至近距離で戦車が見られるなんて、
男の子なんかがいたらたまらない環境でしょうね。
というか、詳しいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


abbyさん
のら
すみませぬ。
長らくご無沙汰してしまいました。
戦車が公道を走るなんて
修羅の国の出来事の様ですよね?w

そうなんです、それが九州なのです(笑)

嘘嘘w
こんな光景が見れるのは、きっとここだけですよ~w


ほわいとぱぱさん
のら
ご無沙汰してしまいました(-_-;)

実はね、私、こういうの好きなんです。
空飛ぶ奴は、もっと好きなんですw

海の上を走る奴も、海の中を進む奴もね。

でも、この戦車が公道を走るって知ったのは最近なんですよ。
それから、予定が合う日を待って待って・・・w

戦車って、あまり興味なかったのに
目の前で見たら、凄いこと、凄いことw

どっぷりハマってしまいました(笑)


あれからディアスは?w
のら
いやいや、お久しぶりです。
元気にされてますか?

やっぱり、そうなんですね。
公道を走らせるくらいなんで
結構、ワクワクさせてくれる内容なんではないかと
こっそり期待してたのですよw

日程は確認したので、ぜひ行きたいと思ってます。
でも、ここでネタとして出せるかは・・・(笑)

ネタとして出せなくとも行きますけどねw
何も出さないのは悔しいので、インスタくらいにはアップすると思いますけど。




管理人のみ閲覧できます
-


ディアスさん元気で何より
のら
いやいや、ディアスさん元気で何よりです。
このままのめり込んで行っちゃって下さい(笑)
125のスクーターですか?
そう言えば、車の免許で125まで乗れるようになるとか
ならないとかいう話を聞きました。
乗れるようになったら、125の需要が一気にアップしそうですね。

そうそう、日田はしょっちゅう行ってるんです。
いつも下道を使って移動するので日田は通り道なんですよ。
久留米ナンバーの黄色いラパンを見たら要注意ですよ~(笑)


コメントを閉じる▲