
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

今日は動くロコたんです(笑)

お出かけ前に必ず家のジャングルという名の庭の探索をするんですけど
今年に入ってロコのお気に入りは、紫陽花なんです・・・










家のジャングルには表にも裏にも紫陽花が数株あるんですけど
どうも一番のお気に入りは、表にあるこの紫陽花のようで・・・

毎回、必ずここに来て体をスリスリしています
今の時期は、葉っぱも蕾もないから問題ないんですけど
紫陽花はネコにとっては危険な植物の一つ
暖かくなる前に飽きてくれればいいんですけどねぇ(;´Д`)






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/01/26】 | Loco トラックバック(0) |


みっこりん
やだぁぁ~!萌える~!
スリスリしまくりだね(*´ω`)

みっこ
のら
久しぶり~w
動くロコシリーズは少ないけど
萌え萌えな画像は満載なんで
いっぱい楽しんでくれたまえ(笑)



コメントを閉じる▲
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!


今回の舞台は、車の中です(笑)

この日も何の宛もなく出かけてコンビニに立ち寄り
ショッピングモールに立ち寄り、道の駅に立ち寄りで
その度にロコは遊べると思って期待していたみたいで
道の駅の駐車場で事件は起こったのでした・・・



ご立腹1










ここはとある道の駅の駐車場
お客さんは多く、たくさんの車が停まっていました

しかし、この道の駅
ロコが遊べるような広場なんかはありませんw


ご立腹2



それを悟ったロコは、駐車場に着くとかなり不満顔・・・

隣に停めてあった車の中に4~5匹の犬が乗っていたので
車の窓越しにご対面的な写真を撮りたかったのですが・・・



ご立腹3



ロコは不満爆発中ww



ご立腹4



確かに目ぼしい場所はこの周辺にはありません
この日は、本当に行く宛がなかったのです(´・ω・`)

仕方がないので、食べ物でご機嫌を取る作戦にw
いい子にしてたら、セブン-イレブンのねこカップを買ってあげるからと言いくるめます


ご立腹5



実は最近のロコのマイブームは、セブン-イレブンのねこカップ
お出かけしたら、ねこカップが合言葉です(笑)



ご立腹6



という訳で、この日は何をするでもなく
ブラブラして、ねこカップを食べて帰ることになりました(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/10/13】 | Loco トラックバック(0) |


やらいちょう
花より団子ww
猫さんらしくていいじゃないですか〜。

やらいちょうさん
のら
花より団子w
確かにその場はごまかせるのですが
翌日から遊びに連れてけと、うるさいので困りますw
しっかり遊ばせると、3~4日は大人しいのですが・・・


コメントを閉じる▲
どうも、皆様お疲れ様です。

日に日に日没が遅くなり、季節が変わっていくのを感じているチャドビーでございます。
イギリスのスコットランドでは、現在午後9時になっても明るいらしいです。
夏が近づいていますねぇ。


さて、今回のタイトルは「遊びに行ったはずなのに・・・。」です。
夕方にロコを連れて外出しました。
ロコは遊びに行くつもりだったと思います。
目的地は近所。
車にのりこんで、5分も経たないうちに到着です。
最近はここへ来ることもなかったので
ロコはなんとなくしかこの場所を覚えていなかったのでしょう。
簡単にキャリーバックへ入れられて室内へ入りました。
そして、思い出したのです。
ここがどこで、何をされるのかを・・・




最近、頭の回転が鈍ったのか
今更思い出しても、もう遅いのですよ(笑)
もう、受付も済んでしまいましたしね。


この画像につけるコメント。
そうだねぇ、ロコたんにとっては楽しいところではないよねぇ。
でも、しかたないんだよ。
ロコたんが病気にならないようにするためなんだからね。


なかなか思いつかないようになっちゃったんですよ(笑)
ロコはもう、ドキドキです(笑)
時折、診察室をじっと見つめた後、キャリーバックの中へ隠れたりしています。
そして、順番がきて診察室の中へ。
診察台の上に乗って、体重を量り。
ロコが嫌いな体温測定(笑)

そして、今回の目的である、ワクチン注射へ。


以前はポンポン思いついてたのになぁ。
先生も手馴れたものですから、サクッと注射を済ませます。
ロコの反応は、まるで注射に気付いてないのかと思うほど(笑)


本文書く時よりも時間かかってるかも(笑)
それでもロコは早く帰りたくてたまりません。
しかし、処置はまだ続きます。
それは病院に来るたびに、必ず先生にお願いしている肛門腺絞り。

ネコは比較的貯まり難く、ほとんどのネコが処置の必要はないらしいのですが
ロコはたまに臭う事があるので、うちでも処置をしていますが
さすがに先生のようにはいかないので、いつもお願いしているのです。


そんなに悩むなら
肛門腺絞りも無事に終了し、開放されるロコさん。
ワクチン注射の後は安静にしなければなりませんが
気分転換に軽くドライブをして、気分を落ち着かせた後
おうちへ帰りました。


別にこんなこと書かなくてもなんて思ったり(笑)
うちに帰るとすぐにベッドの上へ(笑)
騙したつもりはないんだけどなぁw


でも、何故かやめられないんだよなぁ・・・
遠い目をして抗議を続けるロコでした。


なんなんでしょうねぇ(笑)
ロコさん、騙したわけではないからね~。






皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?





FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/05/13】 | Loco トラックバック(0) |


しばシマイ
ロコくん、おつかれさまでしたね。
ふふふっ。
遊びに行くつもりだったのにね。
でも、健康でいれるように、
しておかないとね。
偉かったね。ロコくん。

 虐待は、許せません。
もし、同じ人物だとしたら・・・
こんな恐ろしいことはありませんよね。
はやく、犯人を見つけないと、
どう考えても、病んでます。


チャドビー
しばシマイさん

以前は病院嫌いではなかったんですけどねぇ。
去勢手術の後から病院嫌いになってしまいました。
まぁ、暴れたりはしないから、おとなしいうちなんですけどねぇ。



アリー
ロコたん、お疲れさまでした。
大変でしたね、
でも、元気にお外にでる為には必要ですから・・ガマンしてくださいね。
でも・・遠くを見るロコたんかわいいです♪
家は大騒ぎなので・・大変です。
親の方が変な汗がでてきちゃいます。
リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
世田谷は隣なので・・ビックリなニュースでした。
許せないです。



みぃー☆汐
初めまして、ブログ村から遊びに来ました☆
ロコちゃん可愛いですね(*^_^*)
ロコちゃん騙されてショックだよね(>_<)
でも、ロコちゃんの健康の為だよ♪
ちゃんと注射も我慢出来て偉いね!!

虐待本当、日に日に増えてますね(T_T)
今、動物愛護管理法見直しの署名をしてます。
良かったら、是非署名お願いしますm(__)m



チャドビー
アリーさん
そうなんです。外に出るからには、やっておかないとですね^^
世田谷は隣なんですねぇ。
本当にありえないことです。
大丈夫とは思いますが、気をつけてくださいね。


みぃー☆汐さん
訪問コメントありがとうございます^^
ブログと愛護法見直しのページ、見させていただきました。
どうしても、大きくは進めない現実。
小さなことからでも、動いていくことが必要ですね。

コメントを閉じる▲
どうも、皆様お疲れ様です。

それでは続きをどうぞ。


せめて、週1更新を目標に
そうそう。
そんな感じでいきましょう。
ロコたん、かわいいですよ。


お出掛けネタ、続くかな?
うん、うん。
なんか、乗ってきましたね。
いい感じです。


最近寒いから
珍しく、しっかりカメラ目線ですね。
分かってるじゃないですか。


外に出たがらない
・・・・・・・・・・。

あ~あ。
褒めると、すぐこれだからなぁ・・・・。

まぁ、いいでしょう。
ご挨拶のショットはさっきの一枚にしましょうかね。


ロコさんなのです
おいおい、終わったとたんに素に戻りやがったな。



ロコ5こんにちは、ロコなのです。
みなさんひさしぶりなのです。
おいちゃんはしばらくサボっていたので
いまひとつノリが悪いのです。
今回のネタはいまひとつなのです。
ダメダシなのです。

おいちゃん、もうちょっとがんばるのです。
もっと面白いねたができるはずなのです。
僕もがんばるのです。

みなさんまた、よろしくなのです。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2009/01/21】 | Loco トラックバック(0) |


はなmaman
はじめまして♪
牛さんの被り物かわいい!
お利口に撮影こなしていますね。

また遊びに来ま~す。

はなmamanさん
チャドビー
どうも、はじめまして。
いやいや、なかなかどうして。
上手く見えてるだけだったりします(笑)
やはり、かぶりものは嫌らしくてすぐに振りほどいちゃいます。

これからも宜しくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
どうも、皆様お疲れ様です。

新年を迎えてあっという間に20日も過ぎてしまいました(笑)
危なく、また月一更新になってしまうとこでした(汗)

今日は新年のごあいさつに使った
ロコモーの撮影現場を。

チャド、久しぶりの出番です
ロコにかぶらす前に、チャドでお試し。


今年こそは

そんな顔しないで、みなさんへのご挨拶なんだからがんばろうね。


更新をまめにしようと

はい。
ダメです。
できる子なんでしょ?


意気込んでみたものの

うわ!
なんて、投げやりな・・・。
ロコさん、ちょっと怖いですよ。
ロコチューでの失敗を思い出すのです。


もうすぐ1月も終わりに…

あ、ごめん、ごめん。
ん~、もう少しかわいくいきましょう。
ロコさんはかわいらしさも売りなんですよね?


毎日なんて言いません

よ~く考えてみましょうね?
かわいくですよ、かわいくね。




な~んて感じで撮影は進んでいくのです。
仕事に行く時間になっちゃったので
続きはまた明日?
明後日?

ん~。
せめて、明後日までには更新するのです。
それでは~。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?




FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2009/01/20】 | Loco トラックバック(0) |

かわいいです~。。
たまのママ
ロコさん、超可愛いです~。
今年は丑年だから、ロコモーなんですか??
去年はねずみ年だったから、ロコチュー??
猫のかぶりものって可愛いですね。
ウチのももニャンにもかぶらせたいけど、似合わなさそう~(苦笑)

たまのママさん
チャドビー
どうも、ありがとうございます。
そうなんです、去年はネズミのかぶりものでロコチューなんです。
今年はだから、ロコモーです。
かぶりものはかわいいです。
でも、やっぱりかぶりものはロコも余り得意ではありません。
この写真も撮るの結構大変だったんですよ(笑)

コメントを閉じる▲
