
皆様、ご無沙汰しております。
いや~。
久々の更新です。
ここのところ、休みなし状態が続いております。
それは、おいといて・・・。

1ヶ月以上前のネタ。

なんだ、かんだで7月半ばから
ロコさんと自転車で夜のお散歩。


8月の19日まで休みなし。
変な光に包まれて。

とりあえずの連休でしたが、
着いた所は、YAHOO!ドームのあるホークスタウン。
でも、なんだか感じが違います。

そのあとは休みの予定はないのです。
ハードロックカフェでは、料理提供時に厨房の方からロックンロール!って
叫んでるのが聞こえます。
ロコさんも叫んでみたいのですね。

そんな、やる気満々のロコさんでしたが、相方さんに止められてしまいました。

貧乏ヒマ無しとは言うけれど、
抵抗むなしく、連れ去られるロコさん。
さぁ!叫ぶのです。
ロックンロール!


いつまでも貧乏なのです。
あれ~ぇ?
もう、8月も終わりだと言うのに、山笠?
どうやら、あの光に包まれて7月に舞い戻ってしまったみたいですね。

と、いうことは・・・・。
山笠の期間はホークスタウンにも飾り山が飾られます。
この山は実際には走ったりはしない、観光用の山なのです。
でも、遊びに行った時間が遅くて、山の画像はありません・・・。

休みはしばらく無いのですね。
そうでした。
ロックンロールもないのです。
残念!

休まなかったからといって
では、帰りましょうか。
光に包まれ現在へ。


お金持ちにはならないのにね。
どうやら、無事に帰ってきましたね。





なんて、昔のネタでごめんなさい。
なんせ、1ヶ月休み無くって・・・。
先日、やっと連休とったんですけど、
PC壊れて、デジカメ壊れて、車に乗ろうと駐車場へ行けば
車、傾いてるし・・・・。
パンク?
いや、タイヤ爆発してました・・・・。
ありえねぇ~。
部屋に戻ると、電気のリモコン壊れてて、
ONかOFFしかできなくなってるし・・・・。
休みの最終日。
自転車で天神(福岡の中心部)へ出かけると、
自転車パンクするし・・・。
ロックバーなるところへ行くと
酔ったうんちく親父がうるさくって、
楽しめないし。

で、言われた一言。
お墓参りしてなかろ~?

確かに。

じいちゃん、ばあちゃん、ごめん。
でも、これってひどくない?
あ、後、コンタクトも破れたっけ。

次はいつになるかわからんけど、
休みとれたら、お参り行こう・・・・。

みなさんは、行かれてますか?




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?







ポチの応援、ありがとうございました。
前回の時はおかげさまで、
順位がぐんぐんあがってました。
大変、うれしかったのです。
更新できずに、こんなになっちゃいましたけど・・・・。
また、がんばります!
どうぞよろしくなのです。

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/08/25】 | 観光案内 トラックバック(0) |


しばシマイ
チャドビーさん、たいへんでしたね。
お疲れ様です。

ロコちゃんタイムスリップして、
言ってきたのね。
ふふふっ。
ロックンロールって叫びたかったわね。
ふふふっ。
叫んだら、カフェでは、一番の人気者になってたわね。
次行ったら叫ぶのかな?あはは。
(叫ばなくても、人気者だけどねっ。ふふふっ。)

はじめましてアドバタフライ事務局です!
アドバタフライ事務局
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact


足袋ネコ
ロコ君、後ろ姿が可愛いぞぉ~
ネコに見えないかも!?
ボーダー柄も似合うのねん♪

何はともあれ,お忙しいのはよござんす。
時間を見つけて・・・お墓参りをぜひ。
やっぱしといた方がいいような気がするの
わからんけどね。
ランキング上位 おめでとー♪

コメントを閉じる▲
お世話になっているnijiiroさんのブログです。

この記事を見てびっくりしました。
現在、朝方のためこのような簡単な紹介です。
大切な家族である猫。
私たちが気をつけなければならないことはたくさんあるのですね。
どうか、みなさんも考えてみて下さい。


押し付けがましくてごめんなさい。


【2007/07/06】 | 観光案内 トラックバック(0) |


ぷぅ♥
ご訪問&コメントありがとうございました
私も記事を読んでビックリです!
こちらにお邪魔させてもらって
よかったなと思いました。
大事な家族の猫のためにも
私たち飼い主がおもちゃ選びもご飯も
いろいろと気をつけなければなりませんね
何かあってからでは遅すぎます

よかったらまたいらしてください
私もお邪魔させていただきますね




Nijiiro Cat
ご紹介いただきましてありがとうございます!
ぞっとする事ですが、きっとこのおもちゃ、このメーカーに限る事無く同じ事は起きていると思います。
ペットたちは自分で判断できない分、私たちが何とかしなきゃいけない責任は大きいですよね!


はなまる
ああ、私もnijiiroさんで読んでぞっとしました。
こうしてブログで呼びかければ他の方にも読んでもらえていいですね。
私もしようかな。

天草行かれたのですね!
親戚がいるのでたまーーーに行きます。
いい所ですよね。
でもそんなお花が沢山あるところは知りませんでした。

では、頑張って大吉をお散歩猫にするよう頑張ります。
夢の実現に向けて・・・('-'*)フフ
家の回りの人気のない道ならいいのですが、
一般道とか人がいるとまだちょっと怖いようです。


こつぶ
この件、びっくりしました・・
私も気をつけなくては!
最近食の問題などいろいろ取り上げられていますが、
猫などのペットはなんでも舐めてしまうから、
さらに気をつけてあげなくてはいけないですよね。


mimio
nijiiroさんの記事拝見しました。
会社としてこの対応はすごく疑問感じますよね。
最近のフードといいおもちゃといい、なかなか安心して
大事な家族であるペットに与えにくくなって
しまっているのが悲しいですよね。

ロコちゃん、相変わらずいろんな場所に探検していますね!
ひまわり畑のショット、とても可愛いです^^



と~も
う~ん‥。
確かに会社の対応は如何かな‥と思う部分もあるけど何とも難しい問題。
販売やってたから感じる事は、今回の玩具に限らず洋服やバック‥色落ちする物は沢山あるけど、洋服やバックは接客の段階で説明も出来るしアドバイスもできる。
接客なしでも、洋服なんかを買う時はある程度皆さんの知識の中に物を選ぶ段階で洗濯の事・色落ちの事等を考えて買うだろぅから~、
今回の様なセルフで売れる物、買う側が注意書きを見ない限りはそこまで想定しないですよね。

今回の会社は、色落ちの注意書きを書いてたにしても、試験段階であそこまで色落ちする物を商品化してしまったのは問題ありますよね!


-



ヒカリモン
とっても勉強になりました
実はnijiiroさんの記事にあったのと似た
色のついた羽のオモチャで
遊んでた真っ最中だったんです。

あわてて取り上げて
(うちの子は怒ってましたが(;´Д`A ```)
お湯につけてみたところ
とりあえずウチにあるオモチャは
大丈夫でした(´_`。)
http://program27.blog104.fc2.com/blog-date-20070708.html
(この記事のオモチャです)
ただぞっとしました。
これからはすべてチェックしてから
使わないと…



チャドビー
ぷぅさん

コメントありがとうございます。
大切な家族のため私たちがしっかり考えなければ
いけないですね。
ほんとに何かあってからでは遅すぎますので。



nijiiro catさん

今回は本当にありがとうございました。
nijiiro catさんに出会えて本当に良かった。
責任の重さを感じました。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



はなまるさん

今回はことは、はなまるさんのおかげです。
はなまるさんと出会えたから、nijiiri catさんに
出会うことができました。
ありがとうございます。

天草はいいところですね。
ちょっと遠いのが残念です。
海も綺麗だし。
次はイルカウォッチングに行きたいです。



こつぶさん

ほんとにそう思います。
私たちが気をつけなければ
大切な家族を失うことにもなりかねません。



mimioさん

この会社の対応は問題あると思います。
簡単に考えてるのでしょうね。
犬や猫は利益を上げる為のものでしかないのでしょう。
しょせん犬や猫が好きではじめた商売ではないのだと・・・。
儲かりそうだったから始めただけなのでしょうね。
でも、私たちが普段使っている商品にも同じことが言えると思います。



と~もさん

確かにこちらにも落ち度がたくさんあるでしょう。
色落ちのことなんか今まで考えたことなどありませんでした。
と~もさんの指摘通り服とかバックとかはかんがえるのに・・・。
これからはよ~く考えていかなければと思う記事でした。



ヒカリモンさん

とりあげちゃいましたかー。
テトたんはさぞ、おいかりだったことでしょう。
でも、気持ちはよ~くわかります。
大丈夫なタイプで良かったです。
テトたんも思う存分楽しめますね。


ねこまねき
貴重な情報源ありがとうございました。
おかげで、ずいぶんと役に立ちます。

またお邪魔いたしますね。

コメントを閉じる▲
GW皆さん楽しんでますか?
オッチャンは関係なく仕事なのです。
僕はこの前お花畑に行って来たのです。
連休前の最後の休みにオッチャンに連れて行ってもらったのです。



20070503033027.jpg


初めて見たのです。
最初はちょっと怖かったのです。
いっぱい咲いてました。







20070503033427.jpg


とりあえず、正体不明のものは匂いを嗅ぐのです。





20070503033822.jpg


これはなんと言う花なんですか?


れんげ?


蓮華と言う花なんですか?




20070503034043.jpg


蓮華は春の花なんだそうです。
福岡ではもう終わりなんだそうです。




20070503034231.jpg


食べてみたけど、おいしくなかったのです。
もっと美味しいものがあるところに行ってみたいのです。




みなさんに応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


【2007/05/03】 | 観光案内 トラックバック(0) |


Momiji
一面の蓮華畑、きれいですね。
ロコ君も堪能したかな?
お散歩出来るニャンコは色んな体験ができて良いなぁ。


nori
蓮花畑の中に埋もれるロコ君。
あぁ、なんと美しい光景…!!!
うらやまし~~~~~~!
福岡に住んでいる時はアチコチで見かけた蓮花畑も、東京に来てから全然見ていません。
なんだか古里に帰った気分です(^^)
可愛いロコくんに、是非、花冠をかぶせてあげたいです!


チャドビー
Momijiさん
蓮華畑ってほんと綺麗ですよね。
ギリギリ間に合って良かったです。
画像はありませんが、ロコは匂いを嗅いだ後、ムシャムシャ食べていました(笑)
お散歩できるニャンコとして色んな所に冒険しますので楽しみにしててくださいね。


チャドビー
noriさん
東京じゃ・・・蓮華畑は無理ですね。
古里に帰った気分になって頂けてうれしいです。
花冠・・・相方も「気が付かなかった~」
惜しい事をしました。
来年は是非!!(しかし遠いなぁ~・・・)

コメントを閉じる▲
