
まいど(´・ω・`)

大変ご無沙汰しております。
まぁ、色々と立て続けに起こっておりまして・・・。

とてもブログ更新する気にはならなかったのです。

そんな出来事のひとつが、数日前に終了したのでご報告です。

のら家の長老ネコのしまじろうを覚えておいででしょうか?
滅多に登場しないので、知らないって方もいるでしょうね。




しまじろう1




しまじろうは、のらがまだ若い頃に拾ってきたネコ。
のらがネコ好きになるきっかけを作ったネコ。




しまじろう2




ロコと違って小さいので、肩に乗せても苦にならないネコw
ロコと違って木登りができるネコ(笑)

ロコのことを嫌っていたくせに、脱走したロコを探し出して
連れて帰ってきてくれたネコ。

ロコのことを嫌っていたくせに、ロコのためにご飯を残してくれていたネコw

20歳まで生きてるって約束してくれたネコ。




しまじろう3




もう少しで20歳だったのに・・・。
もう、しまじろうはこの世にいない。

ドタバタしてる最中の最期だったけど
しっかりと最期の時を一緒に迎えさせてくれてありがとう。

ドタバタしてて、お前にかかりっきりになってやれなくて
本当にごめん・・・。

現実から目をそらそうとしてごめん。

今まで本当にありがとう。
あの日、拾われてくれてありがとう。

また、会う日まで。




















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/05/21】 | ロコ便り トラックバック(0) |

えっ・・・
エム
しまじろじいさん…そうだったの…
ロコと比べて存在感薄かったけど、割と気にかけてたわよ。
冒頭からまさか、、、とは思ったけど。。。まさか!
でもすごい、20年近く生きたなんて。大往生よ。
飼い主さんも表彰ものだわ。のらさん、元気出して! 
いいニャン生だったハズよ。しまじろー、どうぞ安らかにね。



管理人のみ閲覧できます
-


こんにちは
oharumama
のらさん、こんにちは。

しまじろうさん、20年近くも生きられたなんて
幸せだったと思います。
のらさんを猫好きにさせてくれた猫ちゃんなんですね。
そんな子と20年も一緒にいられていいなぁ~
私は、去年の2月にコンビニから拾ってきた最愛のこまめを7歳で亡くしてしまいました。
いまだに立ち直れませんよぉ~

だからにゃーごとまめたんには、しまじろうさんみたいに
20年は健康で長生きしてもらいます。

のらさん、元気だしてくださいね。
しまじろうさんの御冥福をお祈りいたします。

しまじろうにコメントしていただいた皆様へ
のら
お気遣い頂き、誠にありがとうございます。
しまじろうは、このブログでは存在が薄かったけれど
私にとっては、大事なネコでした。

でもまぁ、そんなこと言いながら
実家にいない時期が長かったので
しまじろう的にはちゃんちゃら可笑しいぜって話なんでしょうけどw

やっと帰ってきたと思えば
ロコがいたりして・・・。

そんな訳で、しまじろうはロコには冷たい時期がありました。
でも、いつの間にかロコを受け入れてくれ
ロコに対して気遣いも見せてくれる
懐の大きなネコでした。

寒がりで、寂しがりなネコ。
ご飯には執着心がない変なネコ。

でも、忘れません
拾ったその日に手元にあった牛乳を飲ませたら
にゃうにゃうと、しゃべりながら飲んだこと。

朝っぱらから、私を起こすために
カーテンレールの上からダイブしたことw

嫌っていたロコが初めて脱走したとき
先に外に出ていたしまじろうに
ロコを探してきてくれんやろうか?と頼んだら
文句を言いながらも連れてきてくれたこと。

君の最期のおしっこの臭いw
遅くなっていく心音。

心臓は動いているのに
硬くなっていく顔。

最期のトクンという心音。

ああ、コメントに対するお返事だったのに
なんか、ブログの続きになってしまいましたね。

すみません。
でも、ありがとうございました。



コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

思いもよらない大地震。
ご心配いただき、ありがとうございます。
更新が遅れ、更に心配させてしまったみたいで・・・。

おかげさまで、こちらは何の被害もございません。

まぁ、ちょっとドタバタしたり
まぁ、色々と思うことあったり・・・。

今回は、とりあえず無事だというご報告を。
きちんとした更新は数日後にさせていただきます。

とりあえず、とりあえず・・・。




とりあえず




見ての通り、僕は元気なのです。










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/21】 | ロコ便り トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメ様
のら
本当にご心配をおかけしましたm(__)m

知り合いが被災したり
お気に入りの場所が被害にあったり
普段使ってる山の中のルートが崩れて通行止めになってたりと
びっくりすることばかりですが
まぁ、気にせず今まで通りやっていこうと思いますw

自然災害は、静かに受け止め乗り越えて行かないと・・・。

コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)
いきなりですが、PC壊れました(笑)

ウンともスンとも言いません。
なので、急遽スマホから更新してます。

しかし、加工した画像がスマホにはありません( ̄▽ ̄;)
しかも、加工前の画像もアップ出来ませんw

何度も繰り返し挑戦するけどダメです。

と、云うわけで
暫しお待ち願います。


ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/03/20】 | ロコ便り トラックバック(0) |
まいど(´・ω・`)

24、25日と九州は雪でした。
その前の19日にも一部で雪が降りました。

最初の予定では、19日の雪ネタで行く予定でしたが
今回は1月に降った雪の総合ネタですw

ロコの出番は少ないです(笑)





雪が1




19日の雪は、平地では積もりませんでしたが
山間部ならと思い久住を目指します。




雪が2




やまなみハイウェイに向かう途中です。
いい感じに雪が積もってました。




雪が3




これ、やまなみハイウェイなんです・・・。
いい感じどころか、吹雪いてました(笑)




雪が4




長者原あたりはちょっと落ち着いてた。
車は殆ど走っていませんでした。
当たり前かw




雪が5




牧ノ戸峠を越えて、くじゅう高原。
ここは、何度かこのブログに登場してる牧草地の中の道。
風が強いので、雪はあまり積もらないみたい。




雪が6




ロコは寒いので車の中から出て来ない(笑)




雪が7




牧ノ戸峠を下ってきたあたりの気温はマイナス7度だった。
実はマイナス7度なんて初体験なのら(笑)

で、よく見ていただくと分かるのですが
ワイパー凍ってますw

そして、数日後の24日。
記録的な寒さになるとは言っていましたが
まさか、こんなに降るとは・・・。




雪が8




のらが住んでいる場所は、福岡でも雪の降りやすい場所ですが・・・。




雪が9




山間部ではなく、平地ですw
予報では、平地の積雪量は5センチとか言ってた気が・・・。

どう見ても25センチはあると思うの(笑)




雪が10




なんか虫みたいに見えるラパンw
この後、ラパンに積もってる雪を降ろして
ラパンを出すために、道までを雪掻き・・・。

あのね、のらね
雪掻きって、人生初だったの~(/ω\)イヤン

でもね、道路も雪が積もってるから(笑)
ま、家の敷地内よりはマシだけどね。












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/01/27】 | ロコ便り トラックバック(0) |


エム
うわー、雪景色の九州! ロコもびっくり!!
そう、この日、東京も積雪予報だったの! されど降らず。ど寒いだけで、ほっ。
しかし雪に慣れてない九州人(のら氏)よ、よくぞそんな中、車出したね。スリップとか恐れないの~? こわいのにー。
うちは数年前の大雪で車の天井と玄関の屋根が潰れたまま…。


エムしゃん
のら
毎度のことだけど、返事遅くてすまにゅ。

思った以上に降りました。
人生初の雪掻き体験できて満足です(笑)

車を何も考えずに出せるのは、スタッドレスを履いてるから。
結構、山の中とか走るから履き替えてたの。

でも、今シーズンは暖かいから意味ないかなぁって思ってたら・・・w

嬉しくて無駄にあちこち行ってしまったのさぁ。

スタッドレスを履いてても滑る時は滑るのだけど
のらは若い頃にラリーみたいなことやってたから
滑るのには慣れてるの~w

それよりエム氏、車の天井が潰れるほどの雪って・・・。



コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

年末って言う奴は、どうしてこうも忙しいのでしょう?
休みが無い訳ではありませんよ。

休みはそれなりにあるのです・・・。

だが、しかし!




あれぇ?




更新予定日は、とっくに過ぎているのに、
このタイミングでまだこんな事言って申し訳ないです。

あと、2日。
あと、2日待って下さいませ。

( TДT)ゴメンヨー
















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2015/12/19】 | ロコ便り トラックバック(0) |
