
まいど(´・ω・`)
放置民の、のらでございます。

10月も1回の更新で終わるところでした(;'∀')
ギリギリで更新しておりますw

ネタはたくさんあるのですが
季節物はやっぱり時期にアップしないと使えなくなるので
直近のネタで更新です。

10月に入り、休みの度に天気が悪いのですが
この日もそんな日でした。

最初はキリンビールの甘木工場にコスモスを見に行ったのですが
小雨が降っている上に、予想以上に人が多く断念。

久しぶりに糸島へと向かったのです。




糸島1




糸島地区は雨は降っていませんでしたが、曇り。




糸島2




以前によく行っていた、砂浜へ行くと
海のすぐそばにカフェができていました。




糸島3




ここは、ちょっと入った所で人も少なくていい感じなんです。
まさか、カフェができてるなんてねw

相変わらず、人は少ないのですがロコはちょっと緊張気味。




糸島4




しばらくすると、ロコも落ち着いてきてカメラに向かって突進してきます。




糸島5




本当は、砂浜で佇むロコの姿を撮りたかったんですけどねぇ(笑)




糸島6




そんな感じで突進を繰り返すものだから
まともな写真は撮れずに車へと戻ることに・・・w




糸島7




海にこだわってもネタにはなりそうもないので
内陸部に移動して、平原遺跡へ。




糸島8




コスモスの盛りは過ぎていましたが
まだまだそれなりに楽しめる状態でした。




糸島9




コスモス畑に入るロコさん。




糸島10




下の方に咲いているコスモスを見つけて
匂いを確認するロコ。




糸島11




ロコがコスモス畑の中にいると、コスモスと一緒に撮るのが難しいw




糸島12




ある程度距離があれば、何とかなりますもんね。




糸島13




とまぁ、季節をちょっと感じるネタなのでした。
来月は最低3回は更新・・・。

たぶん・・・。

できると・・・。

やるのだ(笑)














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?















追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/10/31】 | 福岡県 トラックバック(0) |

わーい
abby
更新ペースは上がってきたー🤗この調子で頑張ってくださいね!見捨てたりしませんよ😂ロコたんの勇姿しっかり見届けたよ〜😍

abbyさん
のら
いつもありがとうございます。
期待に応えられるよう頑張ります(笑)


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

見事に1カ月以上の放置でしたね(-_-;)
ちょっと、サボり癖が付いてしまったようです・・・。

サボりすぎて、使えなくなったネタも出てきてしまいました(笑)




小野田1




紫陽花ネタは、まだギリギリですよね?
こっちでは、ほとんど終わってしまいましたけどw
山の中とかではまだ見れますね。




小野谷2




ここは、福岡県嘉麻市の小野谷地区。




小野谷3




地域住民が、2007年から少しづつ植えてきた紫陽花です。




小野谷4




現在の紫陽花は4000本ほどに。




小野谷5




種類も様々なものが植えられています。




小野谷6




小野谷あじさいロードでホームページも作られています。




小野田7




そこを見ると、色々な品種が植えられていることが分かります。




小野谷8




そこに書かれている品種名ですけどね。

ラピスラズリ、モナリザ、ティンカーベル、ダンシングスノー
メロディー、ピーターパン、初恋、ギャラクシー、小町
ウエディングブーケ、おはよう、ありがとう、ゼブラなどなどw




小野谷9




一応、事前にチェックして見に行ってたんですけど・・・。




小野谷10




やっぱり、何が何だかw




小野谷11




いつもの悪い癖。
紹介したいから、写真も説明っぽい写真になるw
素直に楽しめばいいのにね。




小野谷12




けど、こんなに品種があるなんて知らなかったな。




小野谷13




紫陽花の品種が気になる人は、小野谷あじさいロードで検索を(笑)













ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/07/15】 | 福岡県 トラックバック(0) |


abby
久々更新キター😆コメントにお返事いただけて嬉しいです!あじさいキレイですね😊ロコたんのおなかのだる〜んが面白カワイイです💕

abbyさん
のら
またまたコメントありがとうございます。
更新はたまに、コメントの返事は遅いで
他のブロガーさんに比べると静まり返っているブログですw

ロコのお腹のたるみ・・・。
ダイエットしても、あれだけは戻らないんですよねぇ。
なんか、曙みたいじゃないです?w

どうにもならないんで、もうあきらめてますけどね(笑)


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

G.Wも終わってしまいましたねぇ・・・。
ま、私には関係のないG.Wですけどw

で、G.W明けの月曜日。
休みなのはいいのだけど、雨なんですよねぇ。
ここのところ、休みの度に天気が悪いんですけど(笑)




ノーフォーク広場1




雨続きの休みでもネタはあるから何とかなるw




ノーフォーク広場2




正面に見えているのが門司港レトロ。
人が多いから、ロコは行けないスポットです(笑)




ノーフォーク広場3




ノーフォーク広場は関門橋のビュースポットのひとつ。
と言いながら、肝心の関門橋はきちんと写っていませんがw




ノーフォーク広場4




この辺りの幅は600メートルくらいだと思うのですが
パッと見、海というより川に見えます。
流れもあるしね。




ノーフォーク広場5




天気が良く、暖かい日だと一日中ボケーっとしたくなる場所なのです。
大型船舶がこんな近くで行きかう姿が見れるのもここくらいでしょうしね。














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/05/09】 | 福岡県 トラックバック(0) |
まいど(´・ω・`)

G.Wですねぇ・・・。
みなさん、満喫してますかぁ?

のらも満喫してますよ~。
仕事を(笑)

今年のG.Wは、地震の影響などで人が少ないようですが・・・。
今日なんかは、大雨で博多どんたくのパレードが中止になってたし。

ま、それはそれとしてw
縦書きができなくなった事件から
色々と試してみました。

GIMPで縦書きができることは判明しましたが
めんどくさいのです(笑)

只でさえセリフを考え、画像を小さくして
吹き出し作ってセリフ入れてと面倒だったのに
色々と工程を踏まないと出来ないなんて・・・。

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なので、縦書きを諦めることにしました。
でも、縦書き前提で写真を撮ってるので
以前のように吹き出しは作りません。

ちょっと違和感があるかもしれませんが
どうぞ、見てやってください。




本庄の大楠1




福岡県築上郡築上町本庄にある大楠です。
日本三大大楠の一つと言われています。




本庄の大楠2




大正11年には国の天然記念物に指定されていた大楠です。
推定樹齢は1900年・・・。




本庄の大楠3




ロコが神社の方に行こうとしないので
本庄の大楠との写真はこんな感じに・・・。




本庄の大楠4




大楠の前は駐車場が整備されていて
トイレなんかもあるので、結構車が入ってきます。

ほとんどが営業車なんですけどねw
トイレだけで立ち去る人もいれば
ついでに大楠の写真を撮っていく人もいたり。

とにかく、ロコは落ち着きません(笑)
仕方がないので、車の中へ。




本庄の大楠5




本庄の大楠は、樹高26メートル
幹回り21メートル、根回り32メートルあるそうです。

環境省の巨樹巨木林調査では、全国第4位に。
第3位の巨木はイチョウなので、日本三大大楠に間違いはないようですw

でも、同じ4位に以前紹介した佐賀県武雄市の川古の大楠も入ってます。




本庄の大楠6




反対側に回ってみると、木の半分以上が空洞に・・・。

ちょっと黒ずんでると思ったら、明治34年に
この中でたき火をしてそれが燃え移ったらしい(;゚Д゚)




本庄の大楠7




大半が焼失したのに、ここまで復活するなんて・・・。




本庄の大楠8




支えの支柱も木の中に取り込まれていってますw




本庄の大楠9




取り込まれたと言うより、めり込んでるが正しい(笑)
そして、この大楠にもアオバズクがやってくるらしい!

今年こそ、アオバズクのヒナの写真を撮りたいものです。








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?















追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/05/04】 | 福岡県 トラックバック(0) |
まいど(´・ω・`)

とりあえず、復活しました。
結局、PCを買い換えました。

壊れてすぐにあきらめて買い換えたのですが
色々と問題が・・・

結構、古いPCを使ってたもので
変化に付いて行けてませんw

画像加工はペイントを使っていたのですが
今の奴は使い方が・・・

セリフが縦書き出来まっせん(笑)

そんなこともあって、完全復活はまだ先になりそうです。
とりあえず、今回は桜の画像を・・・




うきは1




今年は日本で一番早く桜の開花宣言が出た福岡でしたが
その後の冷え込みなどで、結局はほかの地域と変わらない状況にw

そして、見ごろは土日になってしまいました・・・

タイミングよく休みでしたが、土日は人が多い。
人見知りの激しいロコには、あまりにもハードルが高いw

そして、今年こそは紹介したかった場所は
結構メジャーになっていて、人が多い訳です。

土曜日はマイナー場所へ行き
日曜日は諦めてロコはお留守番。

そんな日曜日。
午後から雨が降ってきました。

雨が降れば、花見客は激減するはず。

ロコはいないけど、急遽、北九州へ行っていたのですが
筑後地区のうきは市へ山を越えてやって来ましたw

こんな感じで、川沿いに桜が咲いているのですが・・・




うきは2




ここの凄いところは、この桜のトンネルです。

雨で桜も散ってきて、ピンクの絨毯になってました。
ちょっとピントが甘いのはスルーして(笑)




うきは3




去年も別のところで言ったけど、来年こそは
ロコと一緒に行くのですw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/05】 | 福岡県 トラックバック(0) |


ほわいとぱぱ
こんばんは。PC・・大変でしたね・・。
僕も前のやつは突然モニターが消えてうんともすんとも。
急遽データだけ取り出して新しくPCを買いました。
桜はうきは市ですか!綺麗ですね~★


ほわいとぱぱさん
のら
うちのPCは、全く前兆もなく突然だったので焦りましたw
データはバックアップもあったし
結構大事なデータ類はWEB上にあったので問題はないのですが
ペイントが・・・(笑)

ずっと縦書きでやってきてたので
写真も縦書きのセリフを入れやすいように撮ってたんです。

なので、横書きだと使えない写真ばかりで・・・。


コメントを閉じる▲
