
相方はロコのためと言いながら、なにやら色々作っています。
楽しいらしいです。
作ったのはいいけれど結果、失敗というのもあります。
今日はそんな一品を紹介します。

私達は、宮崎まで波乗りをしにちょこちょこ行ってます。
ロコの初の遠出は宮崎でした。

その時の様子はまた、機会があれば紹介することにします。

私達が宮崎に行くのは、春頃から秋にかけて、特に夏なのですが、
(夏は福岡では波がないので・・・)
夏の砂浜や、路面はホントに熱いのです。
ロコも宮崎のポイントに慣れてきて、車から降りようとすることも
しばしばありました。
相方はそんなロコを見てこれはいかんと
思ったらしのです。
あの、プニプニの肉球を守らなければ!
おっさんにはまかせられないと!

それでできあがったのがこれです。
見た目はよくできていると贔屓目ではありますが、そう思いました。
みなさんはどう思われるでしょうか?

kutu.jpg



そうです、くつなんです。

できあがったので、早速はかせてみました。

やっぱり、ものすごく嫌がりました。

正直。そりゃそうだね。
なんて思ったもんです。

でも、相方はあきらめません。

トレーニングのためと、靴下を仕入れてきました。



kutusuta.jpg



歩きにくいです。なんてことをするんですか!
助けてください。


夏まではまだ日はあるんです・・・。
ロコのトレーニングは続く・・・・
のか?




FC2 Blog Ranking

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/02/28】 | Loco トラックバック(0) |


こつぶ☆
アラー靴下かわゆい ヽ(*´∀`)ノ
ロコくんが嫌がってるのもまたなんとも
愛らしいです~

お靴もとってもかわゆいですね。
相方さんすごいわ。毎度感心してしまいます。

うちのちび猫2号は拾ったとき骨折
してまして、前足をしばらく固定して
いたんですけどやっぱり嫌がってました。
ロコ君も慣れてくれるといいですね。
せっかく相方さんが愛情込めてお作りになった
物ですからね。

しかし、相方さんと波乗りとはかっこいい☆
私には未知の世界でございますよ。。




Momiji
靴も微妙な表情のロコ君もかわいいですね。
夏までに慣れてくれるかな?


mimio
可愛いですね~♪赤ちゃんの靴みたいですね^^
イヤイヤしているけどロコちゃんの靴下姿もこれまた可愛い~♪
これって猫用の靴下なんですか?
ぷにぷにの肉球はこれで守られますね^^


チャドビー
こつぶさん
愛情こめても今回ばかりは一方通行のような気がします。
チビ猫2号ちゃん骨折してたんですね。
さぞかし大変だったことでしょう。
ギブスばかりは嫌がってても外してあげるわけにはいかないですもんね。

Momijiさん
微妙でしょう?
もっと、笑える瞬間もあったのですが、ブレブレの写真しか撮れなくてアップすることができませんでした。

mimioさん
猫用の靴下ではないんですよ。
100円ショップでみつけた赤ちゃん用の靴下をはかせてみました。
滑り止めがついてなかったので、滑って歩きにくそうでした。
相方は滑り止め付きの物を物色中です(汗)

コメントを閉じる▲

今日はチャドビーのおっちゃんが仕事でくたばってるので僕が更新することにしました。


やればできる子なのです!


呼子にこの前行ってきたんです。


テーマはロコの九州観光案内でした。


いろんなところをぼくが紹介するんです。


おっちゃんにしてはいいアイディアだと思いました。


でも、いつまでも寝てるので出発が遅かったのです。


目的地に着いたのは夕日の時間だったのです。


2yobu.jpg


あれが呼子大橋なのです。


もっと、呼子のいろいろなところを紹介するはずだったのです。


でも、今回はこれだけなんです。


企画倒れって言うらしいです。


ロコがお送りしました。


チャドビーのおっちゃんいびきかいて寝てないで


みなさんにご挨拶してください!


おやすみなさい。(チャドビー)


 


FC2blog テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/02/23】 | Loco トラックバック(0) |


mimio
ロコちゃん、ちゃんと案内できておりこうさん~!
チャドビーさんと一緒にドライブですか^^
楽しそう~♪
キレイな景色をじーっと見てますねぇ。


こつぶ
ロコくん、物思いにふけっているような
お顔ですね。何を見てるのかな?

素敵なところですね。佐賀県ですよね?
何だか九州って憧れちゃうな~
おいしい物・温泉・観光 いろいろあるから。
チャドビーさんのお疲れが取れて
時間ができたら ぜひ!ロコくんの観光案内
パート2お願いします (*^-^*)

あと、私のブログに前かごの記事
リンクさせていただきました。
ありがとうございます!

それではポチッとなして寝ます~
プラグのわんちゃんのランキングも
ポチしていいんですか??


足袋ネコ
こんにちは~ おじゃまいたします~
ロコ君がいろんな所を案内して頂けるのは とってもいい企画だと思います!
何せ私がやりたかったものですから・・・
根っからの臆病者で おまけに病気持ち(トラ助が)だもんで諦めちゃいました
ロコ君 期待しちゃうです!


チャドビー
mimioさん
景色を見てると言うより、固まってるんですよ。
ここの場所は結構高い場所で下を見て固まってました。
何枚も写真を撮ってそれっぽいのを選んでみました。
・・・・あっ!
ばらしちゃいましたね(汗)


こつぶさん
キャリーの記事リンクありがとうございます。
そうです、佐賀なんです。
そう言えば、どこって言うのを忘れてました。
やっぱり、企画倒れですね。


足袋ネコさん
コメントありがとうございます。
次こそは、企画倒れにならぬよう、がんばります。
また、遊びに来てくださいね。


こつぶ☆
ほんとに猫の魅力は飼ってみないと
分からない&抜けられませんね!

私なんて「ペット」という概念が
頭の中にない人間でしたから。。
でも今はちび猫が家にきてとても幸せです!
ほんとに癒しそのものです (*´ー`*)

それではポチして昼ごはん食べてきます。


こつぶ☆
アラ?チャドビーさん、ランキング登録
なさってらっしゃいませんでしたっけ。。

とってもすてきなブログですから
ぜひ登録してくださいね☆
ポチポチしちゃいますよ~

コメントを閉じる▲
ちょっと前のことなのですが・・・。
うちの相方がセーターを編みました。
うちの相方なかなかいいところがあるのです。
愛を感じましたね。
これが、そのセーターなんです。



20070221031438.jpg


あれ?なんかちょっと・・・・。



20070221031540.jpg



これって・・・(汗)
もしかして・・・・。
もしかすると・・・・。


ぼくのですか?


loco.jpg




やっぱり! ぼくのセーターです!


ロコさんそれ着ると足が短く見えるよ。
なんかマンチカンみたいだよ。



rrrr.jpg




そんなこと言ってもムダです。
これはぼくのなんです。


f_02.gif


応援お願いします。

【2007/02/21】 | Loco トラックバック(0) |


ぺぱみちゃん
セーターかわいいですね。
しかも手編みですか、すごい!

マンチカンって手足が短くてホント可愛いですよね。
うちも次スコティッシュかマンチカンどっちか飼いたいって話してます。


こつぶ☆
相方さん、ほんとに器用で
センスが抜群な方ですね・・
うらやましいな (*´Д`)=3
ロコ君すっごく似合ってます。男前!

管理人のみ閲覧できます
-



チャドビー
ぺぱみさん
マンチカンいいですね。初めて見たときはびっくりしました。
まだ、一般的には知られていないのでこれから人気が出てくると思います。
うちもマンチカン飼いたいって思ってます。

こつぶさん
ロコ 男前ですか?
ありがとうございます。
あのセーターは犬用の本に作り方がのってたみたいです。
センスがいいのはその本に作り方を提供した編物の先生でしょう。
決して相方ではありませんよ(笑)


モミジの友
こんばんは。
セーター似合ってますね。
犬の洋服はよく見ますが
猫用で手作りとはすごいです。


チャドビー
もみじの友さん
コメントありがとうございます。
手作りといっても、元は犬用ですから・・・。
うちのロコは7キロ近くあるものですから、
犬用でぴったりなんです。


こつぶ☆
こんばんは。ロコくんが見たくて
日参しております (*^-^*)

ロコくん、7キロもあるんですか・・!
ちび猫たちは2キロ半ぐらいかな?
どこまで大きくなるんでしょうね~

ところで先日のすてきなキャリーの記事を
私のブログで紹介させて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。ついでにうちの
ボロキャリーも公開予定です ( ´д`)


チャドビー
こつぶさん
楽しみにしていただいてありがとうございます。
毎日更新してなくて、申し訳なく思ってます。
最近仕事が忙しく、帰りが遅いもので・・・。
キャリーバックどうぞ紹介してください。
ボロキャリー楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
前回の続きです。
引っ張る予定ではなかったのですが、今回いいネタがありませんでしたので。

前回の中で出てきたキャリーバック
なんと言うメーカーなのか、商品名なのか覚えてなかったので
楽天で探してみました。

すると意外にも簡単に見つけることができました。
調べてみるもんですね。
次からは調べて書き込みするようにしないといけませんね。
でも、めんどうなんで実行できるかどうか・・・(汗)


とにかく、あのキャリーバックはこんなのでした。





詳しくは、画像をクリックして飛んでみてください。


いろいろ見ていたら、この間ペットショップであまりにもかわいいので衝動買いしてしまった猫じゃらしが出てました。


nyannde.jpg


http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15SRF3+BZ1UR6+5WS+C28PV&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fwww.rakuten.co.jp%2Fsuematsu%2F390189%2F341295%2F684313%2F%23701395
興味のある人は上のリンクをポチしてください。


このシリーズのMIXタイプ(三毛っぽい)
ちなみに、うちのロコはちょっとしか遊んでくれませんでした。
いいんです、かわいいから・・・・(涙)

次はもうちょっとましなネタでがんばります(汗、汗)

FC2 Blog Ranking
こんなんですが、応援おねがいします。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/02/19】 | ねこ用品 トラックバック(1) |


こつぶ☆
うぉー、このキャリー便利そうですね!
いつかブログに書こうと思ってましたが
うちのちび猫のキャリーは超ボロなんです・・
でも私の自転車の前かごは長女ちゃん乗せに
なってるのでこれは残念ながら取り付けられないかな。。
チャドビーくんの不安げな表情、とってもグッドです (´▽`*)


mimio
おぉ!この猫じゃらしはネコポンシリーズですね!
偶然にも私も週末ネコポングッズをゲットしたんですよ~。
チャドピーさんと同じく可愛くてつい^^;
記事にもアップするので、よかったらまた見てくださいね~。




こつぶ☆
チャドビーさん、
アフィリ始められたのですか?
私もアフィリ挑戦中(超ひよっこ)なので
また情報交換してくださいね。
猫+アフィリのお友達が増えてうれしいです!


チャドビー
mimioさん

かわいいんですよね。
ほんと・・・。
でも、遊んでくれないんです・・・。
見ましたよ。
手袋タイプなんですね。
足跡のこしてきました。



こつぶさん
アフィリは始めたばかりです。
なんとなく登録しただけなんで、なんにもわかってないです。
多分、私は教えてもらうほうになるとおもいますよ。
なので、こちらこそよろしくです。

コメントを閉じる▲
ロコをつれてでかけることがよくあります。
今までは、車にのせてというのが普通でした。
でも、私達は自転車も良く使うのです。
そんな時はロコはお留守番でした。
相方はそんな時もなんとか一緒に出かけられないかと思っていたみたいです。
ペットショップではキャリーバックコーナーを熱心に見たりしていました。

そんな折にとうとう見つけてしまったのです。

自転車に取り付けられるキャリーバックを。
もちろん、相方が買わずにいるはずがありません。

そのキャリーバックはまず、自転車のかごを専用のモノに取り替えます。
あとはバックごとかごの中に入れて固定するというものでした。

とりつけると早速おでかけです。
ロコを自転車に乗せるのは初めてなので、とりあえずはちょっとそこまで。

乗せる前は暴れたりするのではと心配でしたが、意外にもおとなしく乗っていました。

20070217033108.jpg


こんな感じ。


そのまま、近くの公園まで行きました。



20070217033235.jpg


ベンチにおりて自転車のチェックをしてます。
ぼくはこれにのっていたのですか?

周りには小さな子供達が遊んでいましたので、落ち着きがありません。
結構、子供はにがてのようです。

ひなたぼっこしました。

少し冷えてきたので帰ります。


20070217033700.jpg


ブランケットを巻いてもらいました。あったかいです。

画像にはありませんが、走行中にはふたをしめることができます。
メッシュとの二重構造なので、メッシュにしてれば外も見えます。

これから暖かくなってくればもっと使えると思います。
ここまで宣伝しておきながら、メーカー名はわかりません(汗)

猫をかごにのせるのでバランスはとりにくいです。
でも、十分実用的でした。

FC2 Blog Ranking

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/02/17】 | Loco トラックバック(0) |


ぺぱみちゃん
リンクしていただきありがとうございます。
私もリンクさせていただきます!

うちのニャンコは小さい頃からお出掛けは病院だけなので、カゴ見ただけで警戒して寄り付きません。でもお散歩気持ち良さそうですねo(^▽^)o



mimio
こんな便利なものがあったんですねぇ~。
私はペーパードライバーで、ネコ連れてでかけたいときは、夫待
ちだったので、自転車で出かけられたら便利だなー。
ブランケットでぬくぬくしている様子が可愛いですね^^

リンク、どうもありがとうございました。
私の方からもさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします☆


チャドビー
mimioさん

こちらこそリンクありがとうございます。

このバックなかなか使えますよ。
取り外して、普通のバックとしても使えます。
おすすめです。


ぺぱみさん

うちは病院用とお出かけ用でバックを使い分けてます。
お散歩楽しいですよ。
そのうちぜひ、チャレンジしてみてください。

コメントを閉じる▲
ロコ!ロコ!




なんですか?

ちょっとこっちきてよ!



20070216024417.jpg


う~ん。めんどくさいですね~


いいもんあげるから~



20070216024621.jpg




くんくん? なんですかこれは?


いりこクッキーだよ。


20070216024750.jpg



いりません!


あ!

ロコ~!ロコ~!



20070216025417.jpg



哀れな いりこクッキー
がんばれ!いりこクッキー
おまえは悪くないんだ!
胸をはるんだ~!



いりこクッキーは旅に出た・・・。


うちの相方もしばし旅に出た・・・。


ロコ・・・もう少しかんがえろよ~。

この後、どうすんだよ~・・・(涙)



FC2 Blog Ranking


FC2blog テーマ:バレンタインデー - ジャンル:日記

【2007/02/16】 | Loco トラックバック(0) |


mimio
こんばんは!コメントどうもありがとうございました。
手作りいりこクッキー、肉球クッキー可愛いですね~♪
たとえロコちゃんが駆け出してしまっても、きっときっと愛情は
伝わっている、ハズですよ!!!


こつぶ☆
こんばんは!リンクありがとうございます☆
私も相互リンクさせてください (*^-^*)

いりこクッキーかわいそう・・
でもちょっぴり笑っちゃった。この
猫の気まぐれな所もまた魅力なんですよね。

「肉球クッキーもいりこクッキーもすごく素敵!
感動しました。私も見習いたいです・・」と
相方さんにお伝えくださいませ (´▽`*)


チャドビー
mimioさん
愛情伝わってるといいんですけど・・・。
わかってるのか、わかってないのか。
今日もかわりなくマイペースなロコです。

こつぶさん
相互リンクありがとうございます。
そうですね。
気まぐれなところも魅力のひとつだと思います。
でも、相方の傷は深いようです・・・(笑)

コメントを閉じる▲
ちょっと更新をさぼってしまいました。
さてさて、昨日はバレンタインでした。
この歳になると、あんまり関係ない行事ではあるのですが・・・。
今回はちょっと違いました。
なんと!
うちの相方がクッキーを焼いてくれました。
もちろん、私とロコにです。

予想してなかったので、結構うれしかったわけです


こんなものでした。

20070215032343.jpg


ロコ用のいりこクッキー
もちろん、無添加。


そして、わたしは

20070215032607.jpg


肉球クッキー
もちろん、人間用。
なかなかのお味でした。


肝心のロコはどうだったかというと・・・。






明日までひっぱらせていただきます。




http://blogranking.fc2.com/in.php?id=139007
FC2 Blog Ranking

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/15】 | Loco トラックバック(0) |


ぺぱみちゃん
こんにちは!
私のブログに遊びに来てくれてありがとう!
またうちのニャンコの記事も載せますので、遊びに来てくださいね。
肉球クッキー~美味しそう。
しかもめっちゃかわいい~!
しかもニャンコ用のクッキーまですごい!
うちは、アイムスと猫用のレトルトしかあげてないので、バレンタインデーは何もなしでしたσ(⌒▽⌒;)はははっ。ごめんね。ランちゃん。ミーくん。


こつぶ☆
すてきなクッキーですね。
私はバレンタインデーということ自体
忘れていただめだめさんです (´・ω・`)

しかもちゃんと猫ちゃんの分まで・・
素晴らしすぎます!
わたしも相方さん を見習わなくっちゃ。


チャドビー
ぺぱみちゃん
コメントありがとうございます。
肉球クッキーは私にあわせて甘さ控えめでした。
いりこクッキーはまさにいりこ・・・。
お薦めはできません・・・。


こつぶさん
いやいや、スーパーにダッシュで買いに行かれてるではないですか。
私だったら ごめーん で終わりです。
あ、僕は男だから関係ないのか・・・。
失礼しました~。


倫子
ご訪問ありがとう!
男性だったんですね。
美味しそうなクッキー!

私もブログ初心者なのでよろしく
お願いいたします。

ロコちゃんを見に また来ます。



コメントを閉じる▲
昨日の続きです。
なぜ写真が撮れなかったのか。
そうです。
壊れてたのです。それもカメラ機能だけ
前の携帯も同じでした。
カメラだけがダメになっちゃたんです・・・・。
やめときゃいいのにまた同じメーカーにしっちゃたんです。
そりゃあ古いですよ
確かにまだFOMAじゃないですよ。
でも・・・・
携帯のカメラ使えないと結構不便なんだよなー。
06-01-23_00-35.jpg

そうだよなー。やってらんねーなー。


応援おねがいします。http://blog-imgs-10.fc2.com/l/o/c/locotwingo/f_01.gif


f_01.gif


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/02/09】 | 未分類 トラックバック(0) |


こつぶ
かわゆい~(´▽`*)
うちのちび猫も雉白ちゃんです。
まだブログに写真をアップしてませんが
そのうち公開しますので
ぜひ遊びに来てくださいね。



チャドビー
こつぶさん
ご訪問ありがとうございます。
お返事おそくなってごめんなさい。
さっそく訪問させていただきました。
今後もよろしくお願いいたします。



こつぶ☆
こんばんは。
ロコくん男前ですね~
名前候補だった「にくきゅう」、
弟の友人の飼い猫でいましたよ。

私もチャドビーさんのように写真を
上手に撮れるようになりたいです。
超だめだめカメラマンですので・・

コメントを閉じる▲
今日はロコをつれて車ででかけてきた。
ロコは車には乗りつけてるから結構おとなしい。
写真を色々撮ってアップしようと思っていた。
しか~し!
カメラを忘れた・・・
でも、携帯のカメラがある!

さあ、ロコのかわいい姿を。
ロコ、こっちむいて~
・・・。
・・・。
あれ?
なに
  





-2.jpg

これは前の写真・・・。
ロコのりのり


今日の写真がない理由は後日




応援おねがいします。

f_01.gif






昔はこんなのなかったよね
低料金で最大の保障⇒「アニコムのどうぶつ健保」

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/08】 | Loco トラックバック(0) |


こやつがうちの猫。
2005年の5月生まれ。男の子。
フリーペーパーの猫あげますのコーナーに載ってた猫。
変わった名前をつけようと思っていた。
写真家の新美さんのとこのカテキン、ペクチンみたいなインパクトのある名前
なかなか決まらなかった。
一週間は名無し君だった。
のりたま、肉球、マンゴスチン、とうふ、おからなど色々考えた。
でも、どれも今ひとつ。
そんなある日、仕事してる最中にいきなり「名前決まった?」
と聞かれた。
ちょうどロコモコ作ってるときだった。
うーん・・・
ロコモコのロコ!
で、ロコになった・・・。


FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/02/07】 | Loco トラックバック(0) |
はじめまして。
勢いでブログをはじめてしまいました。
ネタに困ってやめてしまわないようにうちの猫 Loco と車の話をしていこうと思ってます。



06-03-01_22-03.jpg
よろしくなのです。

FC2blog テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

【2007/02/06】 | 未分類 トラックバック(0) |


モモ
ブログデビューおめでとうございます。
ここでたくさんの「いい仲間」が
できたらいいですね^^
がんばってください。

ありがとうございます
チャドビー
モモさんコメントありがとうございます。
すごくうれしい。
誰も見てくれないと思ってたもので・・・。
がんばりますね。


コメントを閉じる▲
