
タワーに登れなかったので、隣のマリゾンに来てみたのです。
ここは、人工の砂浜なのです。
とりあえず、散歩してみるのです。


風が強いのです。

相方さんがいっぱい写真を撮ってくれたのです。



20070330033808.jpg




気分はモデルさんなのです。
ライバルはやっぱり、はっちゃんですか?






20070330034012.jpg




すみません。
調子にのりすぎました。
足元にもおよびません。





20070330034202.jpg




ここ、マリゾンはちょっとした憩いの場所みたいです。
でも、お世辞にも水が綺麗なんて言えないのです。

突然、お姉さんに声をかけられました。
かわいいのです。
一緒に写真をとりました。



20070330034602.jpg



ゆいさんと言うのです。
また、会いたいな。

一緒にいたのが相方さんでよかったのです。
おっちゃんだったら、大変なことになって ぐっ!
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・。



だめです!
おっちゃん、暴力はいけないのです!
僕はいい子にしてますから!
ごめんなさい。もうしませんから・・・。


ふーっ。
あぶなかったのです。
おっちゃんは最近忙しくて疲れているので
凶暴なのです。





mari4.jpg



ゆいさん。
また会えるといいですね。
僕の冒険はまだまだ続くのです。




応援してほしいのです。

f_02.gif

【2007/03/30】 | 福岡県 トラックバック(0) |


atsushiscrap
いやあ、しっかりモデルしてますよ。お洋服まで着て。ウチも打倒はっちゃんで頑張ってますから(笑)



momiji
ロコくん 良い旅してますねぇ。
すっかり旅慣れ&カメラ慣れしてる感じです。
福岡タワーは登れなかったんですね。残念。
旅の続きに期待してポチっ☆


かるびパパ
はじめまして~(^^)/
ロコ君、かわいいですね~。
写真キレイだし、お出かけも苦じゃないようで、すごいな~!
おもわず応援ポチッとしちゃいました。(^^)v
また遊びに来まーす。
ネタ楽しみにしてます~。


こつぶ
ロコくんいつも楽しいレポートありがとう。
はっちゃんもかわいいけど ロコ君もすごく
かわいいよ~ (´▽`*)
今日も手編みのセーターで決まってる!
私もロコ君がいたら絶対声をかけてしまいそう。
若くもきれいでもないですが (・ω・`)
マリゾン、素敵なところですね。
海岸沿いの素敵な建物はホテルか何か?
福岡って観光する所がたくさんあって
ぜひ行ってみたいです♪
ではでは~☆

管理人のみ閲覧できます
-



とむ
こんばんは!訪問履歴から来ました。
ロコ君、とっても決まってますよ!アーガイル柄のセーターも素敵です。はっチャンに負けてないよ!!
綺麗なお姉さんに可愛がってもらって良かったね!


チャドビー
atsushiscrapさん
やっぱり、打倒はっちゃんですか。
目標は大きくですね。
うちもがんばります。

momijiさん
そうなんです。登れなかったんですよ。
予想はしてたんですけどね。
ポチありがとうございます。


かるびパパさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
応援ポチありがとうございます。
ビックリドッキリメカに負けない
ネタ考えます。
かなりきびしいですけど。

こつぶさん
いつもコメントほんとにありがとうございます。
若くなくても声かけてほしいです。
あの建物はシーホークJALリゾートといいます。
たしか・・・。
ホテルです。
ぜひ、福岡に遊びにきてください。
その時はロコがガイドを務めます。
それから、登録ありがとうございます。
うれしいです。
これからもよろしくおねがいします。

とむさん
はじめましてです。
訪問ありがとうございます。
はっちゃんに負けてないですか?
そう言ってもらえるだけでもありがたいです。
また遊びに来てくださいね。



コメントを閉じる▲
最近チャドビーのおっちゃんは仕事が忙しいらしく、
あんまりあそんでくれないのです。

そこで、相方さんが僕を外に連れ出してくれました。

どこへ行こうか考えて足袋猫さんリクエストの福岡タワーに行くことに
したのです。

福岡タワーは僕の家の近くなのです。

こんなやつなのです。



twingo].jpg




少し近づいてみるのです。







20070322024345.jpg




どうですか?
何かわかりますか?
僕は良くわからないのです。




20070322024556.jpg



近づくと僕はちっちゃいので全景が写らないのです。


さっそく登ってみるのです。
受付のお姉さんのところに行ってみました。





20070322024919.jpg



上に上りたいのです。

えっ?!

ダメなんですか?

僕は登っちゃいけないんですか?

それは僕がケダモノだからですか?




あっ!


チャドビーのおっちゃん、そこはカタカナだめなのです。
なんかほんとにケダモノっぽいのです。
カタカナでなく、ひらがなにしてください。
けだもの・・・ねっ!
なんかやわらかいでしょ?



あっ!


相方さん、なに一人で登ろうとしてるのですか!
僕をおいていっちゃダメなのです。
誘拐されたらどうするんですか!
おっちゃんは貧乏だから身代金ははらえないのです。


まったく。
油断も隙もないとはこのことなんですね。

とりあえず、お姉さんたちと記念撮影です。
僕はかわいいお姉さんが大好きなんです。





20070322030015.jpg



ちょっと,得した気分です。
おっちゃんは何も言わないけど絶対にくやしいはずなんです。

次回は道をはさんで向かい側のマリゾン編なのです。








応援してほしいのです。

f_02.gif



【2007/03/22】 | 福岡県 トラックバック(0) |


こつぶ☆
ロコくん、いつもお出かけレポート
ありがとう♪いつもお利口さんなのね。
福岡タワー、知らなかった・・
まだ新しい感じですね。ロコくんは
どこへ行ってもアイドルでしょうね~
かわいいし大人しいんだもの。
応援ポチ☆


足袋ネコ
いやぁ~懐かしい福岡タワー!
むかしまだ福岡ドームができていなかったころ
そこに行きました。
そこで雑誌に掲載するのか、若いモデルさんが着物を着ていて
カメラマンが撮影していました。。
大きな銀色の板を持ったお兄ちゃんもいて
じゃまにならない様に少し離れた所から見ていたんですけど、
モデルさん顔小さい~!!

やっぱりロコ君は上がらせてもらえませんでしたか・・・
残念よね~
でもきれいなお姉ちゃん達と写真が写せて良かったね
さすが~ と言うか、ロコ君やっぱ大きいねぇ
(お姉ちゃん達が小さい?)

管理人のみ閲覧できます
-



チャドビー
みなさんコメントありがとうございます。
最近忙しくてコメント返しできなくてごめんなさい。
もう少ししたら落ち着きますので
それまで大目に見てください。
よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
TORAPPACHIのnoriさんのところのトトくんとララちゃんが
体重測定をしていました。
うちのロコは大柄で体重も7キロほどあります。
出先でオバちゃんたちに「あら~!大きな猫ちゃんね~。」
なんてしょっちゅう言われてます。
noriさんのコメントに子供の頃足の大きな子は
大きくなるというのがありました。
ロコの子供の時の写真は少ないのですが、
よ~く見て見ると、

asi.jpg


じゃましないでください。



ii.jpg


ねむいのです。


もう少し前は・・・




nemu.jpg


なんですか?



やっぱり足が大きいような気がします。
それよりも狐みたいな顔の方が気になります。



osumasi.jpg



失礼なことを言わないでください。


いや、もっと狐っぽいぞロコさん。



応援おねがいします。


f_02.gif



FC2blog テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/03/16】 | Loco トラックバック(0) |


nori
やっぱり子猫の時、足が大きいですね!(^^)
ちなみに耳の大きい子も体が大きくなるって聞いたことがあるので、そっちも当たってますね~。
それにしても子猫の時のロコちゃん、ちょ~~かわいい。。。


足袋ネコ
我家のトラ助も手足が大きかったと思います
というのは、近所にいるネコさんはみんな大きなネコさんばかりなので、比べる事ができなかったんですけど、我家にやって来るお客さんは口を揃えて 「大きいねこちゃんだね~」って言ってましたんで・・・・
でも、6.5キロが最高 ロコ君の勝ち~


こつぶ☆
ロコくんのおちびさん時代、かわゆい~ ( *´艸`)クスッ♪

今7キロあるんですね。うちのちびたちは
2.5キロ位かな?ほとんど月齢の変わらない
ご近所さんの猫ちゃんはもう4キロ近くあるので
小柄なほうかもしれません。

じつは数日前とうとうPCが壊れまして(・ω・`)
今緊急避難先のノートPCから書き込んでます。
コメントのお礼遅くなってごめんなさい。。
これでブログの更新がますます遅くなりそう・・(ノД`)・゜・。

でも「猫の館」のことはなんとか昨日アップ
できました。また覗いてみて下さいね♪


atsushiscrap
7キロですか。ウチは5キロです。でも長毛なのでみんなからデブ猫と言われます。確かに甘党だから気をつけないと。
狐とは…でも顔がシュッとしてますね。鋭い感じ。ウチは狸かアライグマかなあ。

コメントを閉じる▲
相方がロコの靴を作ったとき
足のサイズを測ろうと写真を撮りました。
最初はなんなんだか・・・
なんてあきれていたのですが、
よーく見て見ると
案外面白いのでは
と、思うようになりました。
足の大きさで、身体の大きさも
ある程度わかるものです。

hikaku.jpg


比較対照は私のZIPPOです。


hikaku2.jpg



こんな感じ・・・。


この足の持ち主は
現在、体重が7キロちょっとあるのです。



sonnna.jpg



誰ですか?僕をデブと言う人は?
デブじゃないんです!




最近は、一日一食にしています。





f_02.gif




FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/03/13】 | Loco トラックバック(0) |


atsushiscrap
はじめまして。
いいですねえ短毛は足の形がちゃんと見えてカワイイです。ウチは長毛なので肉球も隠れてます。


REN
どうも~はじめまして。
いやー、やっぱ猫かわいいですね。・・・てか、このブログかなりおもしろいです。
自分の家では、親が猫嫌いだから猫飼えないので、このブログすごく気に入りました。


mimio
はぁ~~~、足だけでこんなに可愛いなんて
猫ってすごいですよね~(*´∀`)
ロコちゃん、7キロもあったとは!
そのわりに足、小さめじゃないですか?
一日一食でガマンできるのかな~!?


チャドビー
atsushiscrapさん
コメントありがとうございます。
キンちゃんいい味でてますね~。
思わず笑ってしまいました。
うちの実家には以前、姉が飼っていた
ペルシャがいました。
長毛種は手入れが大変ですよね。
でも、ふわふわが気持ちいいんですよね。

RENさん
福岡にいたことあるんですね。
今は鹿児島ですか?
私も以前鹿児島にいたことがありますよ。
市内の紫原と和田にいました。
短い間でしたけど。
これからもよろしくおねがいしますね。
小説がんばってください。
楽しみにしてますよ。

mimioさん
一日一食には慣れてきてるみたいです。
一時期ストレスからかものすごく
食欲が出て、あっという間に
曙のようなお腹になってしまいました。
今ではかなり痩せてはきてますが、
まだ名残が残ってます。
曙はチャド・オーエンだったかな?
同い年なので・・・。
一般的にイメージあまり良くないみたいですが、
私は好きなんです。


コメントを閉じる▲
今日は僕が案内をするのです。
遠くへ行くと企画倒れになるのでまずは近場から攻めるのです。
なんと言っても僕はできる子なんですから。

福岡市の中央区にある大濠公園へ行ってきました。
福岡市民の憩いの場所らしいのです。

公園の真中には大きな水溜りがあったのです!
池と言うらしいです。
池の真中には陸地があって、所々に橋がかかってます。


20070310030831.jpg



石が邪魔でよく見えません。




20070310030946.jpg


くつろぐ人を発見しました!




20070310031109.jpg


僕もくつろいでみました。



20070310031216.jpg


こんな奴も来るのです。




20070310031338.jpg


ちょっと歩いてみました。


20070310031448.jpg


向こうに見えるのが、福岡市の中心部です。





20070310031758.jpg


なんとなく見えると思います。

僕はちっちゃいので、全景をお見せすることはできないのです。

すみません。

犬がいっぱいいました。



次はどこに行こうかな。








20070310032237.jpg



リクエスト受付中なのです。



f_02.gif


【2007/03/10】 | 福岡県 トラックバック(0) |


こつぶ
ロコ君、レポートありがとう♪
おしゃれしてお散歩に行けてよかったね。
いつ見てもかわいいのぅ~ (*´Д`)=3

キャナルシティのレポもできたら
お願いね!先日ダンナだけ出張ついでに
遊びにいってうらやましかったから・・

ところでこんなかわいい格好した猫ちゃんが
いたら子供や女の子に大人気では・・?
私だったらダッシュでなでなでしにいっちゃうな~ (´▽`*)



mimio
ロコちゃん、セーター着てるお散歩姿が可愛すぎですよ!!
道行く人もきっとロコちゃんに釘付けだったでしょう♪
青い空や池がきれいだなぁ~。
きっとロコちゃんも気持ちよかったでしょうね^^



momiji
ロコ君のぶらり旅みたいな雰囲気いいですね。
ドライブ姿も町並み紹介も
ばっちりサマになってます。


nori
うわーーー!懐かしい(^^)大濠公園だっ!
博多で勤めていた頃、近所に住んでました。もう何年も行ってないけど、相変わらず気持ち良さそう…。
こんな気持ちのいい公園で、こんな可愛いセーターを着たニャンコに会えた日には…最高です!!!
絶対話しかけちゃうだろうなぁ…。
ロコちゃん、セーターも似合っててお利口さんですね!


足袋ネコ
福岡タワーから下界を見下ろすリポートお願いします!
でも、エレベーターはロコ君にとってキツイから止めとこう・・・
屋台で一杯のリポートがいいかな~


チャドビー
こつぶさん
キャナルですか。
ネコが入れるかどうかわかりませんが、
了解しました。
待っててくださいね。
ちなみに、ロコはオバちゃんに人気みたいです。


mimioさん
かわいいですか?
お褒めの言葉ありがとうございます。
セーター作った相方も喜んでおりました。


momijiさん
ぶらり旅いい響きですね。
これからもいろんなところに
行ってみます。


noriさん
近所だったんですね。
この日は公園のお掃除のオバちゃんたちに
撫で撫でされました。
でも、可愛く見えたとしても
おりこうさんではないのです~。


足袋ネコさん
福岡タワーですか。
チャレンジですね。
がんばってみます。
屋台もいいですね。
飲んだくれて写真どころじゃないかも
しれませんが・・・。

コメントを閉じる▲
忙しさに負けて、更新をさぼってしまいました(汗)
やっと休みがとれたので久々に更新です。

車の中でくつろぐロコさん。
ちょっとしたいたずらでこんな風にしてみました。


cha.jpg


ぼくの安全のためなんですね。
後ろの座席の人もシートベルトはしなければいけないのです。




思ったほど抵抗もせず、じっとしていたので
そのままにしていました。

しばらくしてみると





si-.jpg




なんなんですか!
いったい何がおきたのですか?
お願いです。たすけてください!





とんだ安全週間でした。



f_02.gif



【2007/03/09】 | Loco トラックバック(0) |


足袋ネコ
むむむ?? ネコさんにシートベルト・・・
チャレンジ精神は素晴らしい!・・・のですが
たぶん 自由をこよなく愛するねこさんにとっては
理解に苦しむ物体だったでしょうね・・・
どっかの車の宣伝(子鹿だったかな?)の様に シートベルトしてくつろいでいたらいいのにね~


チャドビー
足袋ネコさん
くつろごうとしたらこうなったのか、
逃げようとしてこうなったのか・・・。
多分後者だと思いますが、あまりにも
おもしろかったので、ついやってしまいました。


コメントを閉じる▲
近場であれば、以前紹介した自転車なんですが、ロコをつれて出かける時はほとんどが車です。
車に乗せ始めたばかりの頃は落ち着きがありませんでした。
外の世界を知りませんでしたので、人を怖がりシートの下にもぐりこもうとしたりしましたが、幸い運転席の足元に入ろうとはしませんでした。

緊張からか水もご飯も車の中では口にしませんでした。

回を重ねていくことでロコも慣れてきました。
今では走行中にトイレも使えます。

おかげで安心してどこへでも連れて行けるようになったんです。

長距離を移動する時は車内のいろんな所でくつろいでいます。




20070301010845.jpg


ここで、運転するおっちゃんを眺めるのです。


20070301011148.jpg


止まっている間はここでくつろぐのです。
波の状態はどうですか?


20070301011447.jpg


相方さん、勝手に僕の写真を撮ってはだめです。


20070301011630.jpg


今日はここでお留守番することにします。


twingo.jpg


この中にいれば怖いものなんてないんです!
僕は男の子ですから。




f_02.gif



FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/01】 | Loco トラックバック(0) |

かわいいですね
snail blog
こんにちは、私も茶トラ系の猫と暮らしています。ぜひぜひ私のブログで紹介させてくださ~い。


suekichi
初めまして!履歴からきました。
車での移動、羨ましいです。
我が家は犬がいるので、泊まりだとせいぜい1泊しかできません。猫も連れて行ければいいのにと出掛ける度に思います。
また、覗かせていただきます!


ぺぱみちゃん
にゃんことお出掛けなんて
めっちゃ羨ましいです。

うちも子猫の時からそう育てればよかった~
もう遅いですが。。。σ(⌒▽⌒;)


momiji
ドライブの楽しみ方をマスターした顔つきですね。
えらいなぁ。
うちのお出かけと言えば、何も知らされずバックに入れられ
動物病院に行くくらいです(笑)


こつぶ☆
ロコくんおりこうさんですね。
うちのチビたちは車をとっても怖がります。
車=お医者さん なので・・
ドライブを一緒に楽しめたらいいのにな。

ちなみに今日富士サファリパークという所の
猫の館 なるものに行ってきました!
ねこちゃんたち、怖かった・・(´;ω;`)
そのうちブログに書くつもりですが
ちょっとハートブレイクなのでした。。

コメントを閉じる▲
