
今日はロコとドッグカフェのWAREHOUSEへ行ってみました。
このお店は、アニマルワンショッピングのHPで知りました。
(左下にあるアニマルワンのバナーから行けます。)
アニマルワンショッピングHPの中に、犬がメインではあるのですがペットと一緒に行ける
カフェなんかを紹介するコーナーがあるんです。
WAREHOUSEはドッグカフェなのでロコはどうなんだろうと思いながら
とりあえず連れて行ったのです。
場所は福岡の糸島郡志摩町。
福岡市から車でちょっとのドライブスポットなんです。
お店はちょっと入り込んだ所にあるので要注意です。
お店につくとマスターが駐車場まで出てきてくれました。
犬ではなくネコだと言うと
今は店内にお客さんの犬がいるのでとの返事だったので
まず、相方と二人で店内へ
食事をしてそのお客さんが帰ったところで
ロコをお店の中へ。

店内で

ここはどこですか?



リードをつけたネコは初めてとマスターも笑ってました。



マスターと

おお!なんかおもしろいのです。






僕の席

僕もお客さんなのです。


とても気さくなマスターと奥様でした。



暖炉もある

ほんものの暖炉もあるのです。冬も暖かです。


犬だけではなく、色々なペットも歓迎してくれるそうです。
ただ、やはり犬がメインなので状況を見ながらになると思います。
行かれる場合はお店に連絡してみてはどうでしょう。


とても楽しい時間でした♪



また来るね

また遊びに来るのです。


お店を出て、敷地内のドッグランへ
ロコの本当の冒険が始まりました。
次回へ続きます。


こんな僕ですがよろしくなのです。
みなさんにポチット応援して欲しいのです。

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/31】 | 福岡県 トラックバック(0) |


こつぶ
ドッグカフェに猫ちゃん♪いいなぁ~
私も先日江ノ島に行って、すてきなドッグカフェを
見つけたんですよ。チビたちを連れて行ってみようかな・・?




まさにゃん
あはっ!
ロコさんったら、ちゃんとお客様してますねー!
ムッチャ可愛い♪
ドッグカフェって近所にも幾つかあるけど、やはりワンコたくさん!
まぁ、ワンコがいなくてもウチは連れて行けないけど・・・。(笑)
だから、こうやってロコさんを見て、
楽しませて頂いてます♪♪♪
うぅー!続きが早く見たいです!!!


チャドビー
こつぶさん
ぜひ行ってみて下さい。
オーナー夫妻によると犬だけでなく、
フェレットとか色々な動物も来るみたいですよ。
ドッグランの敷地内には野ウサギ君も来てました。
行ってみたらハマルかも。


まさにゃんさん
そうなんですよね。
ワンコがいっぱいなんです。
でも、タイミングがよければネコも大丈夫みたいです。
まさにゃんさんを楽しませるためロコは今後もがんばります。
しかし、プレシャーだなぁ(笑)

コメントを閉じる▲
今日は車で移動中のロコさんです。
普段は後ろのリアトレイの上に居る事が
多いのですが、前の席に来ることもあります。

前に来ると運転席の方に来ることが多いロコさんです。


20070528015427.jpg


外の景色を見るのです。






in car day 2

足場が悪いのです。
走り出したら、身を低くするのです。




発進、減速などでフラフラするので動き出したら体重を
こちらに預けてきます。


昼間より、夜の方が積極的に外を観ようとします。



in car night 1

窓が開いてるから楽しいのです。







in car night 2

かわいいお姉さん来ないかなぁ・・・。





みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/05/28】 | Loco トラックバック(0) |


山田理矢
か、かわええ~~~////
運転の邪魔しないなんていい子だな~。
うちも、チャリしかないですが、顔だけ出せるキャリー買って
お外に連れて行きたくなりました(笑)



とむ
お久しぶりです~
やっとパソコンが直ってきましたので早速お邪魔しちゃいました~~
ロコさん、可愛い!!ちゃんとお利口して外見てるなんて賢いな~
相変わらずおしゃれだし・・・・
でも、やっぱり綺麗なお姉さんが好きなのね!私もロコちゃんに気にって貰えるようなお姉さんになりたいな~


こつぶ
ロコくん、いつも可愛いお洋服を
着ていますね。うちのチビたちにも
着せたくなってしまいます (´▽`*)


チャドビー
山田理矢さん

BONちゃんなら自転車で出かければ人気者間違い無しでしょう。
ぜひぜひお薦めします。



とむさん

おかえりなさい。
おしゃれと言うより抜け毛対策のほうがメインなんですよ。
服を着せてるとあまり散らからないんです。
ロコさんはお姉さん好きなんです。
男の人はどちらかと言うと苦手かも・・・。
とむさんならロコはきっと喜ぶでしょう。


こつぶさん

洋服には賛否両論あるようです。
どちらかと言うと私も最初は抵抗がありました。
でも、相方が一生懸命作ってるし、意外にかわいいし、毛が散らからないし、寒い日は特に喜んで着てたこともあって・・・。
チビちゃんたちにもお薦めしますよ。


コメントを閉じる▲
お金をかけたおもちゃより、お金がかかってないものの方が
好きなロコさん。
一番のお気に入りはこのビニール紐なんです。
これだといつまでも遊んでます。




遊んでください。
遊んでくれないのなら用はないのです。




こんな調子でいつまでもねだるのです。
遊び出したらきりが無いので適当なとこで切り上げるのですが・・・。





loco.jpg

誰か僕と遊んでください。
お願いなのです。





みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/05/22】 | Loco トラックバック(0) |


atsushiscrap
ウチも新聞を出すときヒモで束ねてたら邪魔しにきます。
おかげでヒモはボロボロです。


足袋ネコ
ねこさんのオモチャは「紐」と「紙を丸めたボール」と「段ボール」
これにつきるのではないでしょうか・・・
ねぇ・・・・わかっているけどねぇ・・・

↓わぉ! ロコ君もくしゃみしている~♪


まさにゃん
はい!私でよければロコさんと遊びたいです~♪(^^)
アズキもこのビニール紐が大好きですよ。
新聞、雑誌を束ねる時は大変です。
攻防戦のよう・・・。(笑)


髪型
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ


mimio
すごく分かります~^^
買ってきたおもちゃよりも、天然モノの紙くずとか
ヒモを気に入るのはなぜなのでしょう?笑
ヒモの裂け具合でロコちゃんのお気に入り具合が伝わりますね。


チャドビー
atsushiscrapさん

やはり、キンちゃんもヒモ好きでしたか。
面白いけど困りもんですよね。


足袋ネコさん

くしゃみ仲間ですね。
タイミング良かったです。
紙ボールもやはりちっちゃい頃から大好きです。
買ってきたボールでは全く遊ばないのに・・・。


まさにゃんさん

立候補ありがとうございます。
ロコも喜んでいます。
アズキくんもヒモが好きですか。
政姐さんはどうなんでしょう?


mimioさん

そうなんです。ほんとボロボロになっても
ずっと持ち歩くんです。
今の一番のお気に入りです。
えび君もやはりヒモ好きですか?


チャドビー
髪型さん

コメントありがとうございます。
期待に沿えるよう更新がんばります。

コメントを閉じる▲
近所でちょっと絵になるところと言うと
ここになってしまうんです。
ロコもここは結構気に入ってます。
福岡西マリーナ。
隣接してエバーグリーンマリノアホテル、ショッピングモールの
マリノアがあります。
マリノアはアウトレットの専門ショッピングモールなんです。

20070519031755.jpg

海が似合う男になるのです。





henn.jpg

へっ クチン!





20070519032148.jpg

何かいるのです!
あ、あれはクラゲですね。
僕にもそのくらいはわかるのです。


いや、いや、あれはビニールだからね。


えっ?
・・・・・・・・・・・・・。





20070519032354.jpg

ややっ!あっちにも何か怪しいやつが!




20070519032518.jpg

隠れて様子をさぐるのです!
怪しいのです!やつは何者ですか?





いや、いや、怪しいのはロコたん、君のほうではないか?
ただのカラスだし・・・。


おっちゃん!うるさいのです。
気分がだいなしなのです。





みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


【2007/05/19】 | 福岡県 トラックバック(0) |


こつぶ
こんばんは!ロコくんの真剣な表情が
かわいいいですね~♪お外で色々な
物を見られて うちのちび猫たちは
うらやましいでしょうね・・ いつも
勝手口から外を眺めています。

前記事のストラップ、いいですね!
先日のバリで猫グッズをいろいろ買いましたが
ストラップ、すぐに顔の塗装が剥げてしまったのです・・
気に入ってたのに (・ω・`)


山田理矢
いいないいな!
こんな絵になる場所なら、毎度でも見たいです♪
いっそ映画撮ってほしいぐらい。


マヨナカ*
ロコくん可愛いですね!!

前回のコメント読み返したら
ちょっとおかしい文章になってましたね…
すみません。
仕事中に書いてるので(オイッ!)
結構テンパる時もあります。
家ではあまりブログ出来ないので…

ほんとキレイな場所ですね~
近所にこんなところがあるなら
毎週行ってしまうかも。
ロコくん人気者だっただろうな~^^


チャドビー
こつぶさん
ストラップ残念でしたね。
気に入ってたのなら、尚更ですね。
デブネコストラップは少し重いのが難点です。
かわいいんですけどね。


山田理矢さん
映画ですか?
ん~。面白そうだけど、センスの問題が・・・。
ロコは役者としては演技にも問題ありですし・・・。
簡単な動画からチャレンジしますね。


マヨナカ*さん
そうでしたか。
ある意味面白かったんですが・・・。
家ではできないんですか?
仕事中だと大変ですね。
私は酔った状態でコメントすることが良くあります。
まずいですよね。
やっぱり・・・。

コメントを閉じる▲
最近忙しくてロコさんをどこへも連れて行ってないんです。
いや、連れて行ってるんですけど、買い物とかそこら辺を
回っただけなのでいい写真が撮れてないのです。
あんまり更新しないのもまずいなーなんて思って
なんかネタになりそうなものを探しました。



とりあえず、猫グッズの紹介です。


まずはこれから



なつかしのなめネコです。
思わずグッときました。



まだ続きます。




文句なくかわいいのです。




福を招いてくれそうなのです。




いっちょ前にカスタネットなのです。



sonna.jpg

おっちゃん!もう少しまじめにしてください!
僕の出番がないじゃないですか!




みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



【2007/05/16】 | ねこ用品 トラックバック(0) |


かふぇおれママ
はじめまして☆
こつぶ☆さんのブログを拝見して、素敵なキャリーがあるとの情報をたどって参りました。

いやー、チャリに乗る猫さんは初めて見ました^^ロコちゃん、猫界でも貴重な体験をされた猫って有名になりそうですね!

また、遊びに来ます♪


チャドビー
かふぇおれママさん
こめんとありがとうございます。
こつぶさんのところからいらしたんですね。
いつでも遊びに来てください。
待ってます。
私も遊びに行きますので
よろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
GW明けにやっと休みがとれました。
相方がちょっと買い物と言うのでロコと車の中で
待っていました。
車の中でのロコです。


20070510000934.jpg

あっち見たり


20070510001023.jpg

こっち見たり



20070510001113.jpg

ペロペロしてみたり



20070510001204.jpg

あくびしてみたり




20070510001254.jpg

うなだれてみたり




20070510001337.jpg

隣の車は帰ってきたのに




20070510001429.jpg

ん?来た?




20070510001522.jpg

おそいなぁ




20070510001609.jpg

待ちくたびれた






strong>みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。
f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



【2007/05/10】 | Loco トラックバック(2) |


まさにゃん
ロコちゃん、ちゃんと車の中でもおとなしく待ってるんですね。
イイ子~!
アズキなんて、車の中で放すと、シートで爪を研ぎまくるので、あせります。たはは・・・。
ロコちゃん、可愛いなぁ~と見てたら、
あら?コーナン?!
そちらにもコーナンがあるんですね~。
うちの近くにも2軒もあるんですよ。
なんだか、それだけで嬉しくなってる単純な私。(^^)


山田理矢
こんにちは!
コメントさせていただくのは初めて・・・かな??
いつもつくづく思うのだけどロコくん、いい子ですね~~
車でも自転車でもおとなしくしてるし、お洋服もちゃんと着てるし
さすがアイドル!!(笑)
お洋服着てお出かけできるネコたんなんてうらやましいです!
うちのはただの首輪も5秒ではずしちゃう(涙


こつぶ
チャドビーさんこんばんは!お久しぶりです (*^-^*)
ロコくんはGW中、いろんな所に連れて行ってもらったんですね。
私が大好きなコーナンにも!九州にも進出してるんですね~
動画もきれいに撮れてますね。相方さんは片手運転で
撮影されたんですか?器用です!!
私だったら絶対コケてますわ (・ω・`)

ところで・・ バリの波は迫力がありました。
湘南の海とは全然違いますね!サーファーさんも
いっぱい居ました。私は物売りのおばちゃんと遊んだだけでしたが・・


チャドビー
まさにゃんさん

コーナンあるんですよ~。
結構かよってますよ。
この日は車の中でお留守番でしたが、
普段は店内に連れて行ってます。
できるだけ人に会う機会を作って
人見知りしないようにトレーニング
してます。


山田理矢さん

初コメントありがとうございます。
ロコはのんびりした性格なので
助かってます。
なすがまま、されるがまま
なのです。
アイドルですから(爆笑)


こつぶさん

体調はいかがですか?
動画は相方が片手運転で撮りました。
すごいでしょうと自画自賛だったので、
無視してました(笑)
色々なとこへはいってないんですよ~。
なんせ、仕事ありましたから・・・。
相方が近所を連れ回しただけなんです。
嗚呼、遊びたい~。


コメントを閉じる▲
前回、相方とロコは自転車でお出掛けしました。
その続きです。


今回は僕が自転車に乗っているところを
皆さんに動画でお見せするのです。

相方さん!やれば出来るじゃないですか。


あっありがとうございます。(^^;)←相方

その調子で頑張ってほしいのです。
では皆さん走行中の僕をどうぞ。







どうですか?
お楽しみ頂けたらうれしいのです。

もうちょっと続きもあるのです。







これからも車や自転車に乗って僕の冒険はつづくのです。




みなさんに↓ポチット応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場







【2007/05/08】 | 福岡県 トラックバック(0) |


atsushiscrap
目がまんまる。
でも、あんまり驚いた様子もなく顎のせたりカメラ目線だったり外出慣れしてますねホント。
ウチはだめです。公園とか連れてってもキャリーに入ったまんま出てきません。無理矢理出しても腰が引けて…。


Momiji
おお、チャリンコ ロコ君だぁ。
スピードも平気なんですねぇ。車慣れしているからかな。
どんどんお散歩道を極めるロコ君が楽しみです。


とむ
凄い~~ウチは絶対に出来ない事ですよ!
しかし、お利口ですね~~感心しました。
羨ましい限りです。
私の日記にコメント戴きましてありがとうございます。
暫く日記はお休みしますけどまた、遊びに来ますので宜しくお願いしますね!!


マヨナカ*
猫と旅行コミュからこんにちわです*
自転車乗ってます!!
旅行行ったり、散歩したり、ドライブしたり
しますけど自転車ないです!!
(実際もないんだけど…w)

いつか買ったら乗せたいなあ…

かわゆい★


チャドビー
みなさまお返事遅れてごめんなさい。
atsushiscrapさん
だんだん慣れるのではないかと思います。
うちも最初は怖がってました。
今でも初めての場所は警戒してます。


momijiさん
ここまでくるのに相当時間がかかりました。
スピードはあまり関係ないようです。
車より遅いし。
どちらかというと、スピードは自転車のほうが好みかも。


とむさん
ブログお休み残念です。
いつでも遊びに来てくださいね。
ブログ再開の日のためにも
リンクはそのままにして待ってます。


マヨナカさん
コメントありがとうございます。
楽しいブログですね。
これからもよろしくお願いします。
それからお世話になります。
管理人大変でしょうが、
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
仕事中のオッチャンはほっといて、相方さんと自転車でおでかけしました。


20070507032437.jpg



自転車で30分ほどの小戸公園へ行きました。
ここにはお家がないけどたくましい僕の仲間達がいるのです。
さすがに連休中だけに人がいっぱいなのです。



20070507033112.jpg



相方さんあれは何ですか?
潮干狩り?
僕には関係ないのです。
そんなことよりすぐ近くにオッチャンの仕事場があるのです。
冷やかしに行きたいのです。



20070507034033.jpg



あそこなのです。
ここも人がいっぱいなのです。
面白いものがあってました。
沖縄物産展なのです。
沖縄って・・・まさニャンさんが行っていた所ですね。
沖縄民謡を歌っていたお姉さんや
遊びに来ていた沖縄出身の人と写真を撮りました。
(ちょっと緊張の僕なのです)



20070507034703.jpg



かわいいお姉さんたちだったのです。
サーターアンダーギーを買ったのです。

隣にあるマリーナの方へ移動します。
かっこいい船がいっぱいありました。



20070507035037.jpg



海の男になるのです。
マリーナの人や、船のオーナーさんに遊んでもらいました。
相方さんはきっかけを逃して写真を撮れませんでした。

相方さんまだまだ甘いですね。
しっかりしてください。
これでは僕の魅力が皆さんに伝わらないのです。
わかってるんですか?


すっすみません。がっ頑張ります。(^_^;)←相方



みなさんに応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場





【2007/05/07】 | 福岡県 トラックバック(1) |


まさにゃん
うははは。
ロコさん、大丈夫ですよ!
しっかりロコさんの魅力、伝わってきますよ~。
潮干狩りのところのロコさんの可愛さにやられました。(^^)
沖縄物産展、沖縄に行ったばかりなのに行きたいです~。
帰ってから、あれも欲しかった、これをもっと買っておけば良かった、などなど後悔しております。(笑)



チャドビー
まさにゃんさん
魅力伝わってますか?ありがとうございます。
嬉しいです。
ロコも以前に比べ、随分お出掛けに慣れてきた様です。
相方はまさにゃんさんのおソバを見て
「美味しそう♪私もソーキそばが食べたい!」と買う気満々で行ったみたいですが、夕方になってたので無かったみたいです。

 


コメントを閉じる▲
GW皆さん楽しんでますか?
オッチャンは関係なく仕事なのです。
僕はこの前お花畑に行って来たのです。
連休前の最後の休みにオッチャンに連れて行ってもらったのです。



20070503033027.jpg


初めて見たのです。
最初はちょっと怖かったのです。
いっぱい咲いてました。







20070503033427.jpg


とりあえず、正体不明のものは匂いを嗅ぐのです。





20070503033822.jpg


これはなんと言う花なんですか?


れんげ?


蓮華と言う花なんですか?




20070503034043.jpg


蓮華は春の花なんだそうです。
福岡ではもう終わりなんだそうです。




20070503034231.jpg


食べてみたけど、おいしくなかったのです。
もっと美味しいものがあるところに行ってみたいのです。




みなさんに応援して欲しいのです。
こんな僕ですがよろしくなのです。

f_02.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


【2007/05/03】 | 観光案内 トラックバック(0) |


Momiji
一面の蓮華畑、きれいですね。
ロコ君も堪能したかな?
お散歩出来るニャンコは色んな体験ができて良いなぁ。


nori
蓮花畑の中に埋もれるロコ君。
あぁ、なんと美しい光景…!!!
うらやまし~~~~~~!
福岡に住んでいる時はアチコチで見かけた蓮花畑も、東京に来てから全然見ていません。
なんだか古里に帰った気分です(^^)
可愛いロコくんに、是非、花冠をかぶせてあげたいです!


チャドビー
Momijiさん
蓮華畑ってほんと綺麗ですよね。
ギリギリ間に合って良かったです。
画像はありませんが、ロコは匂いを嗅いだ後、ムシャムシャ食べていました(笑)
お散歩できるニャンコとして色んな所に冒険しますので楽しみにしててくださいね。


チャドビー
noriさん
東京じゃ・・・蓮華畑は無理ですね。
古里に帰った気分になって頂けてうれしいです。
花冠・・・相方も「気が付かなかった~」
惜しい事をしました。
来年は是非!!(しかし遠いなぁ~・・・)

コメントを閉じる▲
