
梅雨に入って、仕事の日は晴れてることが多くて
休みの日は雨や曇りが多いチャドビーです。

先日、ロコと志賀島へぶらっと行ってきました。
この日は曇りでしたが、夕日は見る事ができました。



夕日

志賀島の夕日なのです。
僕はちゃんと写ってますか?




沈んだ

沈んでしまいました。


夕日も沈んだので、ロコは周辺を偵察にでかけました。

道路近くの石垣をロコがチェックしていると、
白と黒のスズメよりちょっと大きな鳥が降りてきました。
鳥の名前はよくわかりません。
結構よく見る鳥なんですが・・・。

巣が近くにあったようで、威嚇するように啼きながら
近くまで来ました。


鳥に威嚇される

やめてください。僕は何もしてないのです。

ちょっと見にくいかもしれませんが、小さく上の方に鳥がいます。
ロコの視線を辿ってみてください。
ロコは突然威嚇されて腰が引けています。

なんだかニルスの不思議な旅のレックスを思い出しました。
ニルス知ってます?
子供の頃NHKでやってたアニメなんですけど。
私的には名作なんですが・・・。


このままにしとくと、鳥にもロコにもかわいそうなので、
いつもの定番、波打ち際まで。


波打ち際

おお!波がせまってくるのです。


ここの波はサーフィンには向きませんが、スキムボードには向いてます。
近くで中学生がスキムボードをしてました。
これがまた上手でしばらく見とれてました。



波まち

サーフィンの時は海の上でこんな感じで波を待つのです。
いい波が来たら、パドリング開始なのです。

ちょっと、いっちょまえなロコさんでした。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/06/30】 | 福岡県 トラックバック(0) |


はなまる
志賀島、一回しか行ったことないけど
波打ち際を散歩するだけで楽しかった気がします。
夕日とロコ君が綺麗ですね。
鳥は確か『せきれい』とか言ったような?
間違っていたらごめんなさい><
割りと人懐っこい子で餌をあげると懐くようですよ。
前にタクシーのおじさんが車から餌をあげていて
車の窓まで寄っていくのを見ました。
今回は子供を守るのに必死だったのかな?
いつかロコ君と大吉が一緒に志賀島に行けたら・・・。
なんて今ちょっと思っちゃいました。夢ですね。


Momiji
親鳥は気が強いから、ロコ君もびっくりですね(笑)
夕日にたたずむニャンコ。
味わい深いです。


まさにゃん
夕日が綺麗です♪
ロコさんったら夕日も似合う男なのね!
白と黒とグレーの鳥かしら?
だとしたらセキレイが近いかも。
結構早足で歩くんですよね~。

ニルスの不思議な冒険、知ってます!
あぁー懐かしい!


チャドビー
はなまるさん
鳥の名前ありがとうございます。
この鳥懐くんですね。
職場にもよく来るからチャレンジしようかな。

大吉君と一緒に志賀島のお散歩いいですね!
ぜひ、お願いします。
夢で終わらせないでください。
楽しみにしてますから。


momijiさん
そうなんです。
ものすごい勢いで鳴くんです。
すぐ近くまで寄ってきて。
ロコは訳がわからずタジタジでした。


まさにゃんさん
セキレイって言うんですね。
はなまるさんも同じだからきっと間違いないでしょう。
みなさんよくご存知で。
すばらしい!
早足で歩くんですよ。
追い詰められてしまいました。(笑)

ニルス知ってましたか。
好きなんですよ。
でも、ビデオもDVDもないみたいですね。
短くなった映画版のビデオは見つけましたけど・・・。

コメントを閉じる▲
先日ロコを連れて買い物へ行きました。
まずはペットショップを覗きました。


pet shop1

何か面白いものはないですか?



pet shop2

キャットタワーは普通なのです。
もっと変わった面白いものが見たいのです。




ロコの願いもむなしく、変わったものはありませんでした。


次に近所のホームセンターへ。



ko-nann1

色々なネコ砂があるのです。



ko-nann2

こっちには何があるのですか?



ko-nann3

洋服でした。
僕好みのものはないのです。




ko-nann4

何を買いに来たんでしたっけ?



ただの暇つぶしなんだよ。
ごめんね、ロコさん。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

【2007/06/24】 | Loco トラックバック(0) |


knight24
ロコくんには、ホームセンターより自然がバックの方が似合ってますね。


ヒカリモン
はじめまして
あまりの可愛さに目が覚めてしまいました。
興味深々ながらいい子でキョロキョロしているのがたまらないです( ・∇・)
洋服&リードデビューしてみたくなりました。
またお邪魔させてください(=´ー`)ノ 


はなまる
本当にロコちゃんはお利口さんですね。
大吉はきっとまだまだお店なんて入れません><;
今は毎週短距離ドライブをして慣らしています。
いつかロコちゃんみたいにお出かけ出来たらいいな~。
これからも色々教えて下さいね♪
応援ポチポチしておきました☆


M☆C
こんにちは。
NijiiroCATにコメントありがとうございました。
糸島、マリノア、小戸のホームセンター、
知ってる風景だらけで、笑っちゃいました(笑)
ちなみに我が家は、ドイツの大衆車に乗る早良区民です。


チャドビー
knight24さん
自然がバックをいっぱいアップできるようがんばりますね。
でも、最近休みが取れなくってなかなか連れていけないんです。
あ~遊びたい~。


ヒカリモンさん
目が覚めちゃいましたか。
ありがたいことです。
テトたんもぜひ、お散歩ねこさんにしてみてください。
最近更新頻度が落ちてますが、飽きずにぜひぜひ遊びに来てください。


はなまるさん
いやいや、大丈夫です。
大吉君ならできるようになりますとも。
ロコも始めは怖がってうまくいきませんでしたが、いつのまにか慣れてしまいました。
諦めずに続けることが肝心かと思われます。


M☆Cさん
同じ早良区民どこかで会ってるかもしれませんね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。
ローカルなネタもバンバンいきますので(笑)

はじめまして。
ねこまねき
こんにちは、はじめまして。
ねこまねきと申します。
先日は当ブログにご訪問いただき、またコメントも残してくださってありがとうございました(^^)
お散歩ネコ、はじめてみて驚きと同時にその可愛さにふにゃあんとなっております。
これからもまたご訪問させて頂いてこの可愛さに触れさせてくださいね。
また、勝手ながらリンクさせて頂きましたのでご報告申し上げます。


チャドビー
ねこまねきさん
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。

コメントを閉じる▲
原尻の滝を後にして次は稲積水中鍾乳洞へ行きました。
ここは世界的にも珍しい水中鍾乳洞です。
水中鍾乳洞と言っても実際に水中に潜って見る訳ではありません。
なかなか面白かったのですが、さすがにロコは入れませんでした。

その後はトトロのバス停へ行ってみました。


ととろ

ここがトトロのバス停ですね。
早速、ねこバスさんを待つのです。




ととろのバス停。大分に実在するバス停です。
一部の方には有名な所のようです。




ここに

ここにあのねこバスさんが来るのですね。
ワクワクするのです。






来ませんね

ねこバスさん早く来ないかなー。






すぐ近くにはトトロの森がありました。



トトロの森

こんな所にトトロさんがいるのです。
あれ?メイちゃんさっきはあっちにいたのに。




面白いことに願い事を書いたトトロの絵馬?がいっぱいありました。



モー娘

モー娘になれるといいですね。
僕ははっちゃんに負けないアイドルになりたいのです。





そして、ありました!
お目当てのものが。




ねこバス

とうとう乗ったのです。
憧れのねこバスさんなのです!
ところで、ねこバスさんはいくつなのですか?
僕は2歳なのです。



山奥にあるのでホントにのんびりした雰囲気の良いところでした。

ロコさん。この際歳なんてどうでもいいのでは?

僕は長生きしてねこバスさんのようになるのです。
ねこまたなのです。
ねこまたに
だまされては
なりませぬ・・・。
なのです。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ: - ジャンル:ペット

【2007/06/16】 | 大分県 トラックバック(1) |


mimio
わわっ!すごい!
こんな素敵なところがあるんですね~。
バス停も映画の雰囲気ばっちりだし、森もいい感じですね。
トトロファンなのでねこバスに乗れたロコちゃんがとっても
ウラヤマシイです!



momo
始めまして。
本当にアニメさながらの風景があるんですね!驚きました(^^;)
大分県のトトロバス停にいつかは行ってみたいです♪

可愛い♪
と~も
ロコちゃ~ん!ねこバスに乗って何処にお出かけするの~?!私も連れて行って~(^O^)/


こつぶ
わぁ~、のどかなところですね。
ほんとにネコバスが走ってきそうな・・♪
ロコくん、はっちゃんに負けてないよ!
かわいいよ~♪ (*´∀`)


Momiji
のどかで良いですね~
猫バスを作った人も、まさか本物の猫が
乗るとは思わなかったでしょう(笑)


はなまる
こちらも是非行って見たい!
原尻の滝を調べて見たのですが
結構遠いのですね。福岡から日帰りでは
無理ですよね?ロコ君はお泊まり平気なんですか?
ロコ君、猫バス羨ましいな!私も乗りたい~♪
ほんと、皆さんが言ってるようにはっちゃんに負けてないですよ^^


足袋ネコ
私は「トトロ」を見てからジブリのファンになったのですが・・・突っ込みどころみーっけ!
ネコさんは牙があるんですよ~
ネコバスのネコさんにはないのね~。
ロコ君、大きくなってネコバスになって
私をの~せぇ~てぇ~~♪


チャドビー
みなさまコメントのお返事遅れてごめんなさい。

mimioさん
トトロファンだったのですね。
ここはホント山の中で普通来ないだろ!
って突っ込みたくなるところです。
でも、このバス停に誰かがネコバスを置いて行って
だんだんとメジャーな場所へと変わっていった
ようです。


momoさん
コメントありがとうございます。
私もここへはやっと来れたんです。
よく近所は通っていましたが、なかなかここへは
来れませんでした。
なかなかいい所でしたよ。
ぜひ、行かれてみて下さい。


と~もさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくです。
ロコはネコバスで七国山病院?へ行くのです。
一緒に来ますか?
一人では心細いのです。


こつぶさん
ほんとに走って来そうでしょ?
写真撮ってる最中に来ないかな~って思って
時刻表見たんですけど・・・。
ほとんど来ない・・・。
さすがネコバスの来るバス停だったのです。


Momijiさん
作った人に是非見て欲しいですね。
写真のバスは2代目か3代目になると思います。
作った人はホント、トトロが好きなんですね。


はなまるさん
大丈夫ですよ。ここら辺なら日帰りコースです。
ロコはもちろんお泊りOKです。
少し早めに出れば十分日帰りできますよ。
うちはビンボーなんで高速を使わずに一般道で行きます
から、かなり早く出ますけど・・・。
帰りも夕方に現地を出てその日のうちには帰り着きました。


足袋ネコさん
さすが目のつけどころが違いますね~。
脱帽です。
ロコをこのまま太らせていけば、ネコバン位にはなるのではないかと・・・。
ただのデブネコ?
かわいいならそれも良しですかね?


Wiggy's Mom
Nijiiroのあしあとからきました~!
はじめまして、Wiggy's Momといいます☆
もうすぐ2才になるアビシニアンの♂「ウィギー」を飼っています。

わ~!
ウィさんと同じお散歩猫ちゃんだ~!
かわいいです☆
私とウィさんは福岡の方に行ったことがないので、ロコちゃんを通じていろんな場所が見れるのもウレシイです☆

また遊びにきま~す!


knight24
はじめまして
nijiiroからきました。
こんな所があるのを初めて知りました。
大分が舞台とは知りませんでした。
お散歩ネコ、憧れます☆

コメントを閉じる▲
つり橋から滝を眺めた後、滝の上へと移動しました。
流れが激しいわけではないので、すぐ近くまで行けるのです。


原尻


こんな感じですぐ近くまで。
途中まではつり橋から解放されて元気いっぱいだったロコ。



ちょっと怖い

う、う~。


滝の音に少しびびるロコ。
時間をかけて少しずつ慣れさせます。



これ以上

これ以上は行けないのです。





高い

う~。高いのです。
高いところは好きですが、モノには限度というものがあるのです。




ロコは頑張りましたが、今回はこれ以上は無理のようです。


早く帰りましょう。
もっと他に楽しいところがあると思います。



水車

ややっ!
あれはなんですか?



水車をはじめて見て驚くロコでした。


もう、滝とか水車はどうでもいいのです。
次の目的地へ向かうのです。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/12】 | 大分県 トラックバック(0) |


はなまる
はじめまして。
ロコちゃんはお散歩が出来る子なんですね。
ドライブも平気で羨ましい。
うちの子もたまに散歩しますが遠出は無理です。
九州に来て5年。まだまだ知らない所が多いので
九州観光案内も非常に勉強になります。
この滝、私も行ってみようと思いました!
これからもちょくちょく覗きに来ますね♪


きらにゃんず☆
はじめまして!
わーリードでお散歩!
いいですね^^
こんな素敵な場所をお散歩でできる
なんて、幸せですね~
いっぱい楽しめそうです。ロコちゃん♪♪


チャドビー
はなまるさん
大吉ちゃんかわいい!
観光案内お役に立ててなによりです。
これからもどんどんお出かけせねば。


きらにゃんずさん
16にゃんですかすごいですね。
憧れのねこ三昧です。
これからもどうぞよろしくです。


みっこりん
ロコたん頑張って高いところに行ったね(・∀・)チゴイネ!
ロコたんのTシャツはオリジナルなの?
ホヌが見えるw



のら
みっこ
このTシャツは既成品に自前でプリントしたんじゃなかったかな?w
ホヌは青い生地を切り抜いて貼り付け
袖のとこの足跡はプリントしたはず・・・
たぶんww

コメントを閉じる▲
大分県にある原尻の滝へ行ってきました。
ここは、大分県豊後大野市緒方町です。
竹田市の隣と言ったほうがわかる人は多いのかもしれません。
駐車場に車をとめてちょっとだけ歩きます。


歩いて

わくわくしますね。
早く行くのです。



滝の手前に滝を見るための橋があります。



滝見の橋

コレを渡るのですか?
つり橋ではないですか!


つり橋

揺れるのです。
絶対にゆれるのです!



少しは揺れますが、つり橋としては揺れない方です。

真ん中くらいまでくると滝の全体を見ることが出来ます。




原尻の滝

こんなかんじです。

原尻の滝は日本の滝百選のうちのひとつです。
幅120m 高さ20m の滝です。




怖い

う~。揺れるのです。怖いのです。



ロコさん。冒険家じゃなかったの?
そんなことじゃはっちゃんに勝てないよ。




しょうがない

ま、負ける訳にはいかないのです。
でも、揺れるのです。
揺れるのは恋心だけでいいのです。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/06/10】 | 大分県 トラックバック(0) |


σ(´∀`みぃ)
首輪つけてお散歩するんですか?!
すごいですねぇ
私の家では田舎なので普通に外にでてます。。。


まさにゃん
ぶはっ!
つり橋の上で目をつむってるロコさん、
面白い・・・じゃなくて可愛過ぎ!
それにしてもオモシロイ滝ですね~。
こんな滝は見たことありません!
一度、見てみたいなぁ~。
九州は鹿児島しか行った事がないんです。

それにしてもロコさん、あぁー、可愛いー♪


チャドビー
みいさん

首輪と言うかハーネスですね。
やはり自由に外出させるのがいいんでしょうけど、
何があるかわからないし、
最近、猫の飼い方にも色々といわれていることがありますので
私は一緒に外出することを選択しました。
なので、ロコは世間知らずのおぼっちゃまくんです。


まさにゃんさん

喜んでいただけて何よりです。
コメントは残しませんでしたが、
アズキ君のどじょうすくいと
政姐さんのねじり鉢巻にはかないません。
この滝はもっと水量があるときのほうが迫力が
あっていいらしいのです。
ぜひ、こちらへ遊びに来てください。
ロコと案内をさせていただきますので。


みっこりん
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
最新しかみてなかったwww

きゃわいいねぇぇ
あのつり橋まじで渡ったのぉ?
すごい怖いね><
私もロコたんと一緒で相川七瀬だけでいいですw


のら
みっこ

吊り橋はね、滝が見える真ん中までしか行ってない
渡った先には何もなかったからねwww

コメントを閉じる▲
ペット雑誌の犬吉猫吉 九州版7月号が発売されました。
以前の記事初めての撮影会の雑誌です。
いや~、地方版でよかった(笑)。
出来上がりを見てそう思いました。
写真が小さいのは当たり前のことなんですが、
写真が・・・。

これって、証明写真?
と、思うほどのものでした。
まだまだアイドルへの道のりは遠いのです。


掲載

なんじゃこりゃぁ?




ロコさんビビリまくってます。


本ニャンのコメントをどうぞ。



反省

僕はアイドルではなく、冒険家なのです・・・。


ウソです。
ごめんなさいなのです。
マルチタレントを目指すのです。




ロコさん。
それはもっとむずかしいのでは・・・・?



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのです肉球

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

【2007/06/07】 | Loco トラックバック(0) |


赤みっきー
こんばんは
ブログに書き込みありがとうございますm(__)m
雑誌に載ったのですか
いいなぁ


mimio
ロコちゃん、カッコよく写っているではないですか~!
洋服も似合っているよ~♪
ロコちゃんの目指すところは冒険家?
すでにそれは達成している気がしますね^^


チャドビー
赤みっきーさん
雑誌に載ったのはいいんですけど、
思っていたよりは出来が悪かったのです。


mimioさん
かっこいいですか?
なんか緊張しまくりって感じしませんか?
ロコの目指すところは・・・。
はっちゃんでしょう(笑)


かふぇおれママ
こんにちは。

ロコさん、雑誌に!?やっぱり!可愛いとは思ったけど、アイドルだったとは☆
どの写真もポーズが決まってますものね…撮られなれてるんでしょうね。

…でも、カメラマンさんよりチャドビーさんの方が撮り方お上手かもですね(^^;


チャドビー
かふぇおれママさん

そうですか?
いや~まいっちゃうなぁ(笑)
うまく見えるのはやっぱりロコが
緊張しないからではないでしょうか
やっぱりプロにはかなわないですよ。
でも、そう言っていただけると
やっぱりうれしいです。

コメントを閉じる▲
ロコのために買ったもので唯一ロコが利用するもの
それは爪研ぎ。
ダンボールのものは紙くずがいっぱい出るので
うちは麻の爪研ぎを使ってます。
ダンボールのもよりは少し高いのですが、長持ちするので
結果的には安いのではないかと思います。


そんなロコの爪研ぎは・・・。



爪研ぎ

ボロボロなのです。



さすがに半年近くごまかしながら使っていたので
いくらなんでももう限界です。




お願いです

お願いです。
新しいのを買ってください。



と言うわけで、新しい爪研ぎを買ってきました。



新品

新品なのです!
バリバリ



ロコさん?




新品!

おお!新しいのです。
バリバリ!




ちょっと、ロコさん?




しんぴん

う~。し・ん・ぴ・ん!
バリバリ、バリバリ!




ロコさん!落ち着いて~!
みんなが見てるよ。






まんぞく

ふぅ~。
満足したのです。
もう、いつもの僕なのです。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのです。

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



【2007/06/04】 | Loco トラックバック(0) |


こつぶ
ロコくん、ばりばり気持ち良かった?
新品はやっぱり格別なのかな・・



mimio
ロコちゃんに買ったもので唯一ロコちゃんが利用して
くれるという部分に笑ってしまいました!
これだけ使いこんでくれると爪とぎも本望ですね。
新しい爪とぎも張り切ってつかってますね~^^


チャドビー
こつぶさん
新品は格別だったようです。
いつもよりバリバリ度が高かったみたいです。


mimioさん
ほんとに唯一利用する物がこれなんです。
後のものは自己満足でしかないのです。


コメントを閉じる▲
お店の隣にはドッグランがありました。
お客さんの犬はいなかったのですが、
そこにはお店のわんちゃん達がいました。
小型犬は見たことがあるロコさんですが、
大型犬は初めてです。





シェリー

なんか大きいのです。


シェパードのシェリーさんです。
シェリーさんはおとなしいおりこうさん。
とてもやさしい犬なんです。




シェリーさん

ちょっと怖いけど近づいてみるのです。


ちょっとビビリながらも近づくロコ




もうちょっと

相方さん、まだ大丈夫ですかね?


シェリーさんはロコを怖がらせないように伏せてくれました。
なんて、いい子なんでしょう。



怖いのです

もう、限界なのです。
おしっこ漏らしそうなのです。




好奇心で近づいたロコでしたが、この後たまらず
シャーって言ってしまい
シェリーさんに怒られてしまいました。
シェリーさんごめんなさい。
ロコに付き合ってくれてありがとう。




今日のところは

大冒険だったのです。
またチャレンジするのです。
僕はたくましい男になるのです。




車に戻って強気に戻ったロコさん
WAREHOUSEのマスター、奥様、シェリーさんありがとうございました。
また遊びに行きますのでよろしくお願いします。



こんな僕ですがよろしくなのです。
みなさんにポチット応援して欲しいのです。

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/06/02】 | 福岡県 トラックバック(0) |


Momiji
ロコくん、見事な冒険劇!
お散歩に慣れていても、やっぱり大型犬には
ビックリしてしまうんですね。


mimio
ロコちゃん、いろんな大冒険して経験値を
あげてますねぇ。
こんな立派なワンコに果敢にも自分から
近づくなんてスゴイ!
後姿がなんだか頼もしいです。
次はどこへ冒険しにいくのかなぁ~^^


まさにゃん
すごいですね!
これは確かに大冒険ですよ!
ロコさん、もう立派なたくましい男です♪


チャドビー
Momijiさん
さすがにこれだけ大きいと怖いみたいです。
小型犬はなんともないんですけどね。
怖いならやめときゃいいのに気になるみたいで。


mimioさん
経験値あがってます。
レベルを上げるためウロウロしてます。
ボスキャラにたどり着くのはまだまだ先です(笑)
果敢なのか何も考えてないのか
今のところは果敢なロコということに
しておいてください。


まさにゃんさん
まだまだ、ボスキャラにたどり着けないのです。
だから立派な男にはなってなのです。
と、ロコが申しております。


コメントを閉じる▲
