
しばらく休みなしの仕事三昧でした。
やっと、連休が取れたので宮崎へ波乗りへ行きました。
その帰り道での出来事です。

お腹が空いたので何か食べようということになり、
時間も無いので運転しながらハンバーガーでも食べようと
モスバーガーへ。

国道10号線沿いのモスバーガー高鍋店(と思われる)へ
ドライブスルーの列に並んで順番を待ちます。
前の車がもたついていて、なかなか進みません。

やっと前の車が進んで、私たちの番です。
するとロコが突然
注文するのです

僕が注文するのです!
えっと、スパ、スパイシーモスチーズバーガーと、


いきなり身を乗り出して自分が注文するんだと言わんばかりに。

その時、マイクの向こうから信じられない一言が・・・。

「申し訳ありません。本日、パンが切れてしまいましてパンを使った
商品がお出しできません。」


パンが無い

えっ??パンが無いのですか?
パンが無い?
ハンバーガー屋さんなのに?


「申し訳ありません。ですので、現在パンを使わない商品のライスバーガーか、ナンドッグ・・・・」

パンの無いハンバーガー屋には用はありません。
先へ進むことにしました。

ロコはちょっといじけモードに。

しかし、無いと言われれば余計に食べたくなるものです。
しばらく進んで、今度はモスバーガー日向店へ(笑)


今度こそ

今度こそ、ぼくが注文するのです。




えっと

何にしますか?
モスチーズはお勧めなのです。


今度は無事にハンバーガーを買うことができました。

その後、給油のためにガソリンスタンドへ


スタンド

ここはドライブスルーではありませんね。
つまらないのです。



ロコは何を張り切っていたのか?
よく考えると以前マクドナルドのドライブスルーで綺麗なお姉さんに
出合ったからではないかと・・・。

その証拠にモスの受け取り口では男性だったので、ダッシュで逃げました。

マクドナルドではお姉さんをじっと見つめていたというのに・・・。






お世話になっているniiiroさんのブログにとても重要なことが書かれています。
まだ、見ていない方はぜひ、ご覧ください。
重要!ねこのおもちゃについて考えてください。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/07/28】 | 宮崎県 トラックバック(0) |


と~も
ちょっとちょっと~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">笑
ロコちゃんったら~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">笑

注文する所までは凄く可愛いんだけどhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">、
やってる事は親父じゃ~んhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">


と~も
ちょっとちょっと~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">笑
ロコちゃんったら~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">笑

注文する所までは凄く可愛いんだけどhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/787.gif" alt="" width="14" height="15">、
やってる事は親父じゃ~んhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">


nori
あはは!!
ドライブスルーで身を乗り出して注文する猫、って…すごいっっ!!
さすがロコくん(笑)
この感じだと、高速道路の料金所とか、駐車券を発行する所とか、人間が手を伸ばさなくてもロコくんが取ってくれそう…(^^)あ、でも綺麗なお姉さんがいないからダメかな。
それにしてもパンの無いモスって…。南国の人ってやっぱり呑気なのでしょうか(笑)


はなまる
宮崎まで一緒に行けるなんてすごいですね。
ロコ君は本当に車が好きなんですね(*^^)
そして綺麗なお姉さんが好きなんですね~(笑)
でもパンが切れる事ってあるんですねぇ。。。
初めて聞きました。ラーメンの麺とかなら分かるけど(笑)
ロコ君、宮崎の海には綺麗な水着のおねえさんはいたかな?ふふ


Momiji
ロコくん、ほんとに注文しそう(笑)
パンのないハンバーガーショップって・・・
そんな事もあるんですね・・・。

アロハ服、今回は黄色&ピンクですか。
バリエーション豊かですねぇ。


にこまる★ママ
ドライブスルーにかこつけて、ナンパするつもりだったのでしょうか?
まあ、アロハを着こなすロコくんにナンパされると結構フラッと着ちゃうかもしれないですね~。(笑)


ヤマトなでし子
私が店員ならロコちゃんの注文を受けたら、間違いなくポテトとか大サービスしちゃいそうです!!

ねこのおもちゃの記事見ました。ビックリです。なんだか最近何を信じてよいかわからなくなることが多いですよね・・・。


ねこまねき
フィッシュバーギャー一つにゃん、なんて言ってたらすごいですよね(笑)
しかし、私が店員だったら、サービス一杯しちゃいそうな。
ロコくん、可愛すぎです(^^)


チャドビー
と~もさん

そうです。
ロコもおやじなのです。(笑)
何を言われてもかまわないのです。
ドライブスルーのお姉さんが好きなのです。


noriさん

やはり、綺麗な、もしくはかわいいお姉さんがいないと駄目なのではないかと。
なんせ、おやじロコですから(笑)

信じられないでしょう?
南国だからなどと言っててはいけません。
ありえないことではないかと。
でも、まぁ、あきれて笑っちゃいましたけどね。
パンの無いモスで帰ったのは私と後ろにいた車だけ。
後は普通に並んでました(笑)
やはり、南国?


はなまるさん


車よりも綺麗なお姉さんが好きなロコ
と、わたし・・・。
水着のお姉さん・・・。
そうか!
波にばかり気を取られてチェックするのを
忘れてました!
不覚・・・。


Momojiさん


ありえないでしょ?
びっくりですよ。
で、マイクのところに来るまで
何にも案内がないんですよ。
それまで結構並んで待ってるのに・・・。
もう、びっくりです。

アロハまだまだありますよ。
私より持ってる・・・。
なんでだろ?


にこまる★ママ さん


ナンパして欲しい!
それをまたネタにして・・・。
ふらっとしちゃう人大募集です。


ヤマトなでし子さん


大サービスまだ受けたことないです。(泣)

猫のおもちゃの記事見ていただきありがとうございます。
ほんと困りますよね。
どうしてこんな世の中になったんでしょう?


ねこまねきさん

サービスして欲しいです(笑)
でも、その前にパンがなくてはどうにも
なりませんね(爆)
南国、それが許されるすばらしい土地。
私も心を広く持たねば。

Aloha!
knight24
今日もアロハが決まってますね☆
双眼鏡をのぞきこむロコくん、
オーダーするロコくん、たのし~

コメントを閉じる▲
もう、気づいている方もいると思いますが。
最近、メインで使用する車が変わっています。
ロコの定位置は運転席と助手席の間です。
twingoよりも広いので気に入っているようです。


安全運転で



いつもここにいるんです。


前を見て


いっちょまえです。



右を見て



一緒になって確認をしています。



左を見て



ちょっと笑えます。




発進




こうなるともう、アイドルとは・・・。





福間




海を見るのもいっちょまえです。



お世話になっているniiiroさんのブログにとても重要なことが書かれています。
まだ、見ていない方はぜひ、ご覧ください。
重要!ねこのおもちゃについて考えてください。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/20】 | Loco トラックバック(0) |


knight24
左右確認、上手ですねぇ。
今日のアロハもとてもお似合いです☆



にこまるママ
左右の安全確認までは、かっこよくキメてたのに。。。
なぜ発進のときになったら、その顔なんでしょうか?(笑)


atsushiscrap
アロハお似合い、涼しげです。

ホント大人しいですね…って、ありゃあ吠えちゃいました。海を眺めるのもキマッテますね。


はなまる
ちゃんと安全確認してくれるんですね(*^^)
しかもお決まりの場所があっていいですね。
ロコ君は車の中でもリードはつけてますか?
アロハで一緒に海を見る姿も決まってますね☆

ぎゃお~って顔も可愛いですよ('-'*)フフ


まさにゃん
左右前方確認、ロコさん、真剣なまなざしです!
えらい!
私もロコさん見習って、ちゃんと目視確認しなくては・・・。(笑)

チャドビーさんのブログを見てると・・・、
海、行きたーーーい!と思います♪
混んでない海に行きたいっす。(^^;)


ねこまねき
ロコさん、最高ですね!!
一緒になって左右確認。発進時の顔がまるで、進むのニャ~!!と叫んでいるみたい(笑)
いつ見ても楽しいブログ、心休まります(^^)


ぷぅ♥
こんにちはぁ
車にロコちゃんの指定席があるなんて
凄いですね(>ω<)ノ
お洋服も可愛いぃ
うちのコもお外大好きになってくれると
いいのですが・・・



足袋ネコ
やっぱり海にお出かけの時は「青いアロハシャツ」ですよねー。
しかしこれだけ「アロハ」が似合うネコさんはしりませんよ。
ちょっと・・・サーフボードに乗っちゃったりなんかして~♪


mimio
あははは♪
3人仲良く並んでいる姿を見ると
なんかもうロコちゃんは、人間に近い雰囲気すらしますね^^
またアロハがよく似合ってる!
うぎゃーーのお顔、私は超好きです!!笑



ヤマトなでし子
こんにちは。はじめまして!ブログ村よりきました。

ネコちゃんは基本的に洋服を着ることを抵抗するのにロコちゃんは服を着て、

しかも車は嫌いなネコちゃんが多いのに車に乗るなんてぇ!!

すごすぎるっ!!

かわいい写真で癒されたいのでリンクさせていただきますね。

コメントを閉じる▲
台風の前日は休みでした。
ロコをつれて遊びに行きました。
まずは台風も来てることだし、いい波が来てるのではないかと
思い、福岡と佐賀の県境にある姉子浜へ。






姉子浜

ここが姉子浜なのです。
むか~し、むかしに毎晩お姉さんの幽霊が現れてこの名前が付いたのです。
今はもう出ないのです。



思った通りの遊べる波が来てました。


波を吟味1

おおっ!見てください。
波が来ているのです!



ほんとに波を見るように柵に足をかけて海を見ています。



波を吟味するロコ

あっちのほうがいいポイントですか?



早速、海へ入ろうかとすると・・・・。

肝心なものを忘れてきてました(涙)



呆れます

さすがは、おっちゃん。
お間抜け度が高いのです。
付き合ってられません。
さっさと次の所へ行くのです。
何をしてるのですか?
早く車に乗るのです。



冷たくロコは去っていきます(涙)



用はありません

早く出発するのです。
時間は限られているのです。



ロコさん。
あまり張り切らないで。
次なんて考えてなかったんだから・・・。



しゅぱーつ

さぁ、出発です。
次はどこへ行くのですか?







お世話になっているniiiroさんのブログにとても重要なことが書かれています。
まだ、見ていない方はぜひ、ご覧ください。
重要!ねこのおもちゃについて考えてください。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場









FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/07/17】 | 福岡県 トラックバック(0) |


はなまる
ふふふ、ロコ君たら張り切ってる~。
本当に波を見ているようですね。
ポイントはロコ君に聞いたらいいかも♪
サーフィンされるんですね。
その時ってロコ君は車でお留守番ですか?
本当にお利口さんですね(*^^)


mimio
ロコちゃん、波をバックに絵になってますね~。
そしていつも違うお洋服着てる!!
今日のお洋服もとってもよく似合ってるよ~^^
いろんな場所に連れて行ってもらえてロコちゃんの
世界はどんどん広がっていますね!


にこまるママ
波を見ている背中が
「今日は波がオレを呼んでるぜ!」
と言っているかのよう。。。(笑)
渋めのアロハ?も決まっててカッコイイですね!


ぷぅ♥
こんばんはぁ
いつも可愛いお洋服きてますね!!
しかも浜辺が綺麗!!
うちもお外デビューしたいのですが
梅雨でなかなかできないでいます
ロコちゃんは嫌がりませんか(・・?


チャドビー
はなまるさん

波乗り中はロコはお留守番です。
車の中は暑くなるので気を使います。


mimioさん

にあってますか?
ありがとうございます。
最近はどうしても海が多くて
たまには海じゃない話もしたいと
思っているんですけど、どうしても
海になるんです・・・。
行かなきゃいいんですけどね
ついつい行ってしまうのです。


にこまるママさん

渋めでしょ?
着せる前はちょっと爺くさいかな~
って思ってたんですが、意外に
似合ってました(笑)

ぷぅ♥さん

多分、雨は嫌いではないかと思います。
移動は車なので外出自体は嫌がりません。
外に出すときは濡れないところだけです。




コメントを閉じる▲
このところ雨が続いてなかなかロコを連れて出ても
遊ぶところがありませんでした。
そんな中、ふと思いついたのがここでした。

ベイサイドプレイス博多埠頭となったのは
確かまだバブルの頃だったと思います。
埠頭の再開発で、当時流行っていた
ウォーターフロント計画とかで観光地化されました。

が、それも昔のことになってしまいました。

当時、たくさん入っていたテナントも今は・・・。

多くは語りますまい。

埠頭ですのでココからは近距離の離島便などが出ています。

中央には当時目玉だったアクアリウムがあります。
直径9m,高さ8mの円柱形の水槽には地元玄海灘のお魚たちが
泳いでいます。

オープン当初は確か30種、1200匹の魚がいたと思います。
亀とかもいたんですよ。
当時は・・・。

ベイサイド

ここが、ベイサイドプレイスなのです。
後ろに平べったいものが泳いでいます。



到着したのは夜でした。
通勤客などが足早に通り過ぎます。
ロコはちょっとビビリ気味でした。

小雨でしたのでとりあえず外にも出てみました。



埠頭

夏です。チャドビー家のメンズはアロハが正装なのです。
写真とは関係ないのです。



いい写真も撮れそうになかったのでまた館内に戻りました。

ロコが落ち着かないので、人が通らない二階へ上がる階段へ。


二階

ここからもお魚が見えるのです。
魚は水槽の上の方が少し多いようでした。



サメ

小さいですがサメもいるのです。

小さいって言ってもロコたんよりは大きいよ。



いわし

あっ!いわしがいるのです。
いっぱいで泳いでいるのです。
スイミーはどこですか?




いないのです

スイミーがいないのです。
大きな魚にみんな食べられてしまうのです。
僕ではスイミーのようにみんなを助けられないのです。


ロコたん、お魚は無理だからニャンコ友達を助けようね。


そうです。
僕はこんなことはいけないと思うのです。
みなさん、気をつけてほしいのです。
まだ読んでない人は絶対に読んでおくのです!
こちらなのです

       nijiiro_cats






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/07/13】 | 福岡県 トラックバック(0) |


knight24
ロコさん、お魚のいいにおいはしましたか?
食べたくならなかったのですか?
マイケルは魚大好きなので、アクアリウムに行けば落ち着き無くなる事間違いなし、です。
ちなみに昨日はブリを食べていました。


はなまる
前は通った事あるけれど、中には入った事ないです。
というかまだやっているんですね(^^;;
ロコちゃんも入館可なんて良かったですね。
水槽とロコちゃんなかなかない組み合わせでいいですね~♪
そして男同士アロハでお揃いなんて素敵☆
ロコたんは何でも着こなしちゃうね♪
ロコたんのお陰で沢山の人(猫)が助かったと思うよ。
紹介してくれてありがとうね。ロコたん。

天草のイルカウォッチング楽しいですよ~。
是非次回は行って見てください♪

あと、リンクの件、大歓迎です!
こちらもリンクさせて頂きたいです♪


と~も
ホント雨続きで何処にもお出かけできないよね~(>_<)
でも最近セミもなきだして、もぅ夏も目前って感じ(^O^)
これからロコたんのアロハ姿も大注目間違いナシ!だね('-^*)/


ぷぅ♥
こんばんはぁ
凄く綺麗な写真がいっぱいですね
しかもロコたんかわいい(/□\*)
ロコたんいわしが食べたいのかな?
いわしの写真だけカメラ目線じゃないのが
ステキです♡



にこまるママ
こんばんわ。
先日はご訪問、ありがとうございました。
猫づれで入れる水族館というのは珍しいですね。
ロコたん、アロハが似合いすぎです。。。



Momiji
水族館と猫 今回も旅も新鮮です。
ロコ君のお召し物がすっかり夏ですね。
もし街でアロハを着た猫に出会ったら
忘れられない想い出になる事受けあいです。


チャドビー
knight24さん

マイケル君はお魚好きなんですね。
ロコはどうかなぁ。
原型を留めたものは食べたことないから、
きっと、食べ物とは思ってないのでは。
なにせ、おまぬけさんですから・・・。


はなまるさん

ベイサイドは一応機能はしてるんですよ。
なにせ、メインは港ですから。
ただ、商業施設としてはどうなんでしょう?
テナントはほとんど入っていません。

イルカウォッチング行きたいんですよ。
はなまるさんは行かれましたか?
あれって、予約しないとだめなんですよね?


と~もさん

ほんと雨続きですよね。
しかも台風。
おかげで、昨日はいい波来てましたけど。
と~もさんは最近どこかへ遊びに行きましたか?


ぷぅ♥さん

いわしの写真おもしろいでしょ?
あの時はほんとにいわしを目で追いかけてました。
いわしを食べれるものとして認識しているかは
疑問です。
多分、わかってないのではないかと・・・。


にこまるママさん

こちらこそ、ありがとうございます。
アロハ似合ってますか?
うれしいです。
アロハを作った相方も喜んでおります。


momijiさん

今年の夏はアロハで通そうと思ってます。
なにせ、アロハはうちの正装ですから(笑)
想い出をいっぱい作ってあげなきゃ。



はなまる
イルカウオッチングは5年以上前に行きましたが
予約なしで乗れましたよv(*'-^*)b
なので多分大丈夫だと思います♪


とむ
アロハシャツ、凄く似合ってる~~
こんな可愛い子とデートしたいよぅ!!



rinko
こんにちは!「もふパラ」のrinkoです♪
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
ご訪問が遅くなってしまってすみませんでした~!!
足袋ネコさん経由で貴重なお話を教えていただけて本当にありがとうございました!

ロコちゃんもお洋服着てお散歩猫さんなんですね♪
北と南ですが同じようなことをしている猫さんに出会えて嬉しいです~!
もももロコちゃんのようにもっと冒険で着るように頑張ってもらわなくっちゃ~

コメントを閉じる▲
お世話になっているnijiiroさんのブログです。

この記事を見てびっくりしました。
現在、朝方のためこのような簡単な紹介です。
大切な家族である猫。
私たちが気をつけなければならないことはたくさんあるのですね。
どうか、みなさんも考えてみて下さい。


押し付けがましくてごめんなさい。


【2007/07/06】 | 観光案内 トラックバック(0) |


ぷぅ♥
ご訪問&コメントありがとうございました
私も記事を読んでビックリです!
こちらにお邪魔させてもらって
よかったなと思いました。
大事な家族の猫のためにも
私たち飼い主がおもちゃ選びもご飯も
いろいろと気をつけなければなりませんね
何かあってからでは遅すぎます

よかったらまたいらしてください
私もお邪魔させていただきますね




Nijiiro Cat
ご紹介いただきましてありがとうございます!
ぞっとする事ですが、きっとこのおもちゃ、このメーカーに限る事無く同じ事は起きていると思います。
ペットたちは自分で判断できない分、私たちが何とかしなきゃいけない責任は大きいですよね!


はなまる
ああ、私もnijiiroさんで読んでぞっとしました。
こうしてブログで呼びかければ他の方にも読んでもらえていいですね。
私もしようかな。

天草行かれたのですね!
親戚がいるのでたまーーーに行きます。
いい所ですよね。
でもそんなお花が沢山あるところは知りませんでした。

では、頑張って大吉をお散歩猫にするよう頑張ります。
夢の実現に向けて・・・('-'*)フフ
家の回りの人気のない道ならいいのですが、
一般道とか人がいるとまだちょっと怖いようです。


こつぶ
この件、びっくりしました・・
私も気をつけなくては!
最近食の問題などいろいろ取り上げられていますが、
猫などのペットはなんでも舐めてしまうから、
さらに気をつけてあげなくてはいけないですよね。


mimio
nijiiroさんの記事拝見しました。
会社としてこの対応はすごく疑問感じますよね。
最近のフードといいおもちゃといい、なかなか安心して
大事な家族であるペットに与えにくくなって
しまっているのが悲しいですよね。

ロコちゃん、相変わらずいろんな場所に探検していますね!
ひまわり畑のショット、とても可愛いです^^



と~も
う~ん‥。
確かに会社の対応は如何かな‥と思う部分もあるけど何とも難しい問題。
販売やってたから感じる事は、今回の玩具に限らず洋服やバック‥色落ちする物は沢山あるけど、洋服やバックは接客の段階で説明も出来るしアドバイスもできる。
接客なしでも、洋服なんかを買う時はある程度皆さんの知識の中に物を選ぶ段階で洗濯の事・色落ちの事等を考えて買うだろぅから~、
今回の様なセルフで売れる物、買う側が注意書きを見ない限りはそこまで想定しないですよね。

今回の会社は、色落ちの注意書きを書いてたにしても、試験段階であそこまで色落ちする物を商品化してしまったのは問題ありますよね!


-



ヒカリモン
とっても勉強になりました
実はnijiiroさんの記事にあったのと似た
色のついた羽のオモチャで
遊んでた真っ最中だったんです。

あわてて取り上げて
(うちの子は怒ってましたが(;´Д`A ```)
お湯につけてみたところ
とりあえずウチにあるオモチャは
大丈夫でした(´_`。)
http://program27.blog104.fc2.com/blog-date-20070708.html
(この記事のオモチャです)
ただぞっとしました。
これからはすべてチェックしてから
使わないと…



チャドビー
ぷぅさん

コメントありがとうございます。
大切な家族のため私たちがしっかり考えなければ
いけないですね。
ほんとに何かあってからでは遅すぎますので。



nijiiro catさん

今回は本当にありがとうございました。
nijiiro catさんに出会えて本当に良かった。
責任の重さを感じました。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。



はなまるさん

今回はことは、はなまるさんのおかげです。
はなまるさんと出会えたから、nijiiri catさんに
出会うことができました。
ありがとうございます。

天草はいいところですね。
ちょっと遠いのが残念です。
海も綺麗だし。
次はイルカウォッチングに行きたいです。



こつぶさん

ほんとにそう思います。
私たちが気をつけなければ
大切な家族を失うことにもなりかねません。



mimioさん

この会社の対応は問題あると思います。
簡単に考えてるのでしょうね。
犬や猫は利益を上げる為のものでしかないのでしょう。
しょせん犬や猫が好きではじめた商売ではないのだと・・・。
儲かりそうだったから始めただけなのでしょうね。
でも、私たちが普段使っている商品にも同じことが言えると思います。



と~もさん

確かにこちらにも落ち度がたくさんあるでしょう。
色落ちのことなんか今まで考えたことなどありませんでした。
と~もさんの指摘通り服とかバックとかはかんがえるのに・・・。
これからはよ~く考えていかなければと思う記事でした。



ヒカリモンさん

とりあげちゃいましたかー。
テトたんはさぞ、おいかりだったことでしょう。
でも、気持ちはよ~くわかります。
大丈夫なタイプで良かったです。
テトたんも思う存分楽しめますね。


ねこまねき
貴重な情報源ありがとうございました。
おかげで、ずいぶんと役に立ちます。

またお邪魔いたしますね。

コメントを閉じる▲
熊本の天草へ行ってきました。
前日は曇りのち晴れ。
予報は雨だったので、当日も何とかなるかも
なんて期待して
ほんとは宮崎へ波乗りに行く予定でした。
ちなみに、前々日は豪雨・・・。

あまい!
あまいよ おっちゃん!



夜のうちに出発。

雨が降り出す...。

かまわず突き進む。

だんだん強くなる・・・。

大分の山の中を抜け宮崎へ向かうルート。

山の中は豪雨・・・。

濁流が流れる・・・。

一旦、阿蘇方面へ。

豪雨と濃霧・・・。

さすがに諦めました。

なんかそのまま帰るのも悔しいので何気に天草へ。
だってまだ朝になったばっかりだし・・・。
天草が別に晴れてた訳ではないですけど・・・・。

どこでもいいのです。
早く遊びに行くのです。


と、はりきっているロコがいましたもので・・・。

昼過ぎに雨は上がったのですが、曇っていては
天草の美しい海を紹介することはできません。

それでもグルッと天草半島を一回りして、
帰路へ。

しかし!

こんな風景が


夕焼け


よかった。
これだけでも撮れて。

でも、この前の記事も夕焼けだった・・・。

まずい・・・。

車を止めて、何かロコといいショットを。
夕日はあっという間に沈みました・・・(泣)

諦めて、車をスタート。
交差点でもたつく教習車。
信号が赤になり、私だけが取り残された・・・。
ため息をつきながら信号待ち。
交差点の向こうにはガソリンスタンドと畑。
緑と黄色が・・・。
あれは何だろう?



ひまわり

ひまわりではないですか?

そうですね。
ロコさん、これはひまわりです。



ひまわり2

おお! ひまわりなのです。
葉っぱは意外においしいのです。





ひまわり3

これでなんとか記事になるのです。
僕の出番もあるのです。



ちょっとだけ早い夏でした。


しかし、この畑もうひとつ面白いことが。




秋もある

秋もあるのです。
おっちゃん、僕は今の季節が判らなくなりそうです。


教習車のおかげで面白いものが見れました。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/07/06】 | 熊本県 トラックバック(0) |


こつぶ
きれいな花畑!いいですね~
私、昔出張で天草に行ったことがあるんですよ。
入り組んだ海岸線がきれいなちいさな町ですよね。
あぁ もう一度行きたいです・・

あ、ちび猫とカブトムシは対決?
させてみました。先輩カブトの圧勝でした。
またブログに書こうと思ってますが
我が家のちび猫たちは びびりちゃんのようです・・


ヒカリモン
わー!!
あいかわらずカワイイ~(゚∇^d) グッ!!
ロコちゃんとひまわり、絵になりますね~
ちょっとハデ目の夏シャツも
よーく似合ってます(≧∇≦)♪

葉っぱは意外においしいのです
ってロコちゃん食べました??
うちの子も葉っぱを見ると
飛びついて食べちゃいますね…
(;´Д`A ```


チャドビー
こつぶさん

対決しちゃったんですね。
かぶと虫の圧勝でしたか~。
ちび猫くんたちは初めての体験ですし、
仕方がないですね。
でも、ガブッといかれるよりは良かったのではないかと・・・。



ヒカリモンさん

ご察しの通り食べました。
それも狂ったように・・・。
もしかして飢えてる?

コメントを閉じる▲
志賀島に行った時ついでに動画も撮りました。
暗いので見難いと思いますが・・・。





暗いのでTシャツだけが目立つのではないですか?



なにげに動画を撮り出してロコの後ろの二人に気がつきました。
一昔前の青春ものでよく見た光景です。





あの二人はなにをしているのですか?


見難いかもしれませんが、ロコも二人をじっと見てました。
メインはロコではなく後ろの二人です。
むか~し、同じ事を数人で冬の海でやって
最後にはただの落し合いになったことを思い出しました。


この動画をカメラのモニターで確認したときは
もっと明るく撮れていてこれは使えると思ったのですが、
アップしてみると、
暗い・・・。
どうしても見てもらいたくて強引に記事にしてしまいました。
みなさまごめんなさい。


あっぷ

今日は目立たなかったのです。
これなら目立つのです。
主役は僕なのです。
忘れないでください。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/07/03】 | 福岡県 トラックバック(0) |


knight24
ロコさんと海、いいですねー。私も猫を連れて海にゆきたいです。
私ニルス知ってますよ。ハムスターは確かキャロット。


ねこまねき
ロコちゃんのアップの迫力が、あくまでボクが主役だと、絶対に譲らないのです、と言ってる様で楽しいです。
・・・にしても、本当にすごいアップですね(^^;)


チャドビー
knight24さん
ニルスご存知でしたか。
そうそう、ハムスターはキャロットでした。
で、ガチョウはモルテン。


ねこまねきさん
この写真は携帯で撮りました。
ロコを抱いて一人で撮ったので、滅茶苦茶なものが多かったのですが、これは面白かったので使ってみました。
そうなのです。
ロコが主役なのです。(笑)

コメントを閉じる▲
