
慌ただしい年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私が千葉へ行ってから、ロコは相方と二人暮し。
普段はやらないような事を平気でやっているようです。

まず最初に、初めて見たのがこれ。
PCの上に...(^_^;)
あったか~い
この上はあったかくていいのです♪


私がいる時には、こんな事したことがありません。
ロコさん君は6キロ以上もあるんだから、そんな所に乗ったらダメだよ。

次はこれ。
ZZZ...

相方がPCをいじってる間に布団の真ん中で、しかも枕まで使って寝てるロコ。
相方が寝ようとしても譲ることなく、朝までこのままだったらしい...。


最近はやりたい放題のロコ。
私がいなくなって、無くなった食欲が戻ってきたのはいいんだけど、
最近カリカリは飽きたと言って、ささみやレバーなんかを使った手作りご飯らしいし...
日に日にお殿様になっていくロコなのです(^_^;)

何のこと?
何のことですか?
僕には身に覚えがないのです。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif


にほんブログ村 猫ブログへ



FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/30】 | Loco トラックバック(0) |


やらいちょう
やりたい放題ってところでしょうか。
まあでもPCの上は猫さんの定番スポットですし、
ちゃんと枕を使ってお行儀良くおねむ、
可愛いじゃないですか。
まぁ、猫さんらしくなったということでしょう


チャドビー
やらいちょうさん

ほんとにやりたい放題です(笑)
確かにネコらしいと言えばそうなんですが、
普段はそんなことないので。
私といるとネコらしくないのはどうしてでしょうかね(^_^;)


コメントを閉じる▲
みなさまこんばんは~←足袋ネコさんちのとら助くん風

実は私、先日より仕事で千葉に滞在中なんです。
ブログは相方とメールでやり取りしながら
連携プレーで更新することにしました。

さて、ロコの方はといいますと・・・
私が千葉へ行ってから、どうやらいじけモードに突入してしまったらしく、
食欲があまりないと相方からメールがありました。

かわいいヤツ(笑)

そこで、相方は秘密兵器を取り出しました。

ヒモ遊び1
そんなものにはつられないのです。


ヒモ遊び2
そ、そんなものには・・・。

なんとかつられまいとするロコでしたが・・・


ヒモ遊び3
つ、つられないのですぅ

結局、つられたロコでした


無念
む~ん。無念なのです。


ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ


FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/27】 | Loco トラックバック(0) |


と~も
ロコたんホントにアイドルだよ~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
2枚目の写真とか凄く可愛いし~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
スリスリしたくなるhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">


やらいちょう
チャドビーさん、お疲れ様です。
ロコさん、2カット目の表情が最高ですね。
我慢してるけど目は正直なようで・・・。
でも何故我慢する必要があるの?

ご挨拶
ヤマトなでし子
ロコちゃんの切なげな、こんなものにぃ!!とうい表情がかわいいですねぇ!!

今日は年末のご挨拶に参りましたぁ!!

私、今年は今日が最後の訪問となります。ブログも訪問も4日から再開します!!

来年も宜しくお願い致します。

ではでは、良いお年を!!


チャドビー
と~もさん 

今回は画像見れたんですね。
かわいいでしょう?
でも、スリスリしたら、不機嫌になるんですよ~。


チャドビー
やらいちょうさん

どうもです♪
何故がまんするのか?
それは、いじけ虫のプライドではないでしょうか?
そんな簡単にご機嫌にはならないよ~(笑)
みたいな。




チャドビー
ヤマトなでしこさん

今年最後なんですね。
お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。


足袋ネコ
チャドピーさん こんばんは~(笑)
お仕事とはいえ,千葉は遠すぎますね~
ロコさんはやっぱり家族がそろっていないと寂しいのですよね・・・・
えっと・・・・「チャット」という手があるのでは・・・
でも電波が悪いと、画面に映る顔がお化け状態になるので
ロコさん,怖がるかも・・・
↓ サンタロコ とっても似合う!
職場の人間にとって すばらしいプレゼントになりましたね~



チャドビー
足袋ネコさん こんにちは~(笑)
文頭のコレ好きなもんで勝手に使っちゃいました~(^_^;)
チャットもできないのです。
こちらにはネット環境がないので、PC持ってきてないんんです。
職場のPCを使用するわけにもいかないんで。
早く帰りたいなぁ~。

コメントを閉じる▲
クリスマスなのです!!
良い子の僕は良い人に善意のお返しをするのです。


え!?(@。@;)
ロコさん、クリスマスはそういう日なの?

そうです!
クリスマスはそういう日なのです!


・・・・・・。
そうなんだ・・・。

違うのですか?

い、いやいやそれでいいんだよ(^_^;)

そうですか。
では、さっそく着替えて出発するのです!


着替えってアレッ?どうしたの?その衣装。

はい!相方さんにつくってもらいました。

ところで、どこへ行くんだい?

オッチャンの職場なのです。

え!?(@。@;)

僕のご飯をくれたお姉さんにお礼に行くのです!

小人?

7匹の子猫ではないのです。
サンタなのです。



と、いうことでロコサンタを連れて職場へ。


サンタで出発!

さあ、出発なのです!

       ・
       ・
       ・

職場に到着したロコはみんなにかわいがってもらいました。

ご飯をくれたお姉さんの家には4匹のニャンコがいるので
相方の作った猫首輪を4ニャン分プレゼントしました。

職場にあるクリスマスツリーの前でパチリッ
サンタでしょ

ほらっ!これならちゃんとサンタに見えるのです。
皆様、メリークリスマスなのです!


ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ




FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/23】 | Loco トラックバック(0) |


やらいちょう
ロコさん決まってますね!
7人の小人に見えなくもないですが、
ツリーが無くてもサンタさんに見えますよ!
これからプレゼントを配るんでしょうか?
余力があればぜひウチにも来てください!


リネアカルヴァ
きゃ~~~

きゃわゆいいいいいい

ロコさん!なんてキュートなのかしらん!

お車は嫌いでないんですね

偉いですね

うちのよしおとひなこにも
何か着せてみようかしら…

メリークリスマス!!
ヤマトなでし子
ロコサンタさん!!こんな、かわいらしいサンタさんが来たら、来てくれるだけでうれしいから、プレゼントはいらないかもぉ!?(笑)


まさにゃん
さすがロコさん!
見事なサンタさんっぷりですね♪
可愛くて可愛くてニヤけちゃいました。
来年はこのタイプのサンタさんで
いこうかな、アズキも。(笑)
ロコさんを見習わなくっちゃ!


チャドビー
やらいちょうさん

いつもコメントありがとうございます。
ちゃんとサンタに見えましたでしょうかか。
これはプレゼントを渡した後なので、
手ぶらのサンタですなのです。
手ぶらでよろしければ参りますです。(笑)


リネアカルヴァさん

喜んでもらえて光栄です。
ロコは車は平気ですよ。
是非、よしおくんとひなこちゃんにも何か着せて見てください。
新しい発見がきっとありますよ♪


ヤマトなでしこさん

ほんとに手ぶらでもいいんですかぁ~?
だったら、がんばって北海道まで行かないと!(笑)


まさにゃんさん

アズくんならきっと可愛いサンタになるとおもいます!
来年のクリスマスを楽しみにしています♪
アズくん可愛いからなぁ~。
ロコもがんばらないと。
でもメタボってるからそこからですね(笑)







コメントを閉じる▲
お散歩は毎日と言うわけではないので
更新は必然的に不定期になりがちです。
ネタがなくて困ることも多々あります。
いや、まさに今がそうなのです。
と、言うわけで
今日はいつものロコの登場です。

私は仕事柄帰宅するのが遅いのです。
そのためロコはいつも暇をもてあましています。
帰ってきたからといって遊んでもらえるとは限らず、
どちらかと言えばほったらかしのほうが多いのが現状です。

暇



PCをいじっていて、ふと振り返るとこんな顔をして見てたりします。



僕よりも


そんなことはないよ。
ロコが一番だからね。


と、言ってみても分かるはずもなく・・・・。


ぐれてやる


なんてことを言う始末。


それでもほったらかしでブログの更新や
皆さんの所へ遊びに行ったりしていると。


放任主義


なんて睨み付けてたりします。


だからって、いじ繰り出すと迷惑そうな顔をしているのです・・・・。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/06】 | Loco トラックバック(0) |


ヤマトなでし子
ロコちゃんのウチの中での実態を垣間見ましたぁ(笑)
アウトドア派のロコちゃんですから、おうちで放任は厳しいのかもしれませんね(^^ゞ


やらいちょう
猫さんがグレたらどうなるのでしょうね。
ロコさん、寂しいんですね。
でもかまうと嫌がったりして・・・。
猫さんらしくて良いじゃないですか。


くま
こんにちは^^
ロコちゃん見てますね~。我が家のミ-もPCやってるとぴったりくっついてます^^;
「早くコタツに入ろうぜ」って。
かまうと嫌がる。。。と、かまいたくなる。猫好きの気持ち?


★肉球おやじ★
どうも初めまして
ロコくん 威風堂々していいですね
散歩もですか。
うちは完全室内飼いでお外=お医者の
イメージをインプットしてるようです。



harumaki
はじめまして、足跡をたどってきました^^
ロコちゃん、メチャメチャ可愛いですぅ~♪♪
洋服を着ているお腹なんて、たまりませんね、
タプタプと触ってみたいです!!

また遊びに来させてもらいます☆


チャドビー
ヤマトなでし子さん

かまって光線だしまくってます。
でも、かまうとほっといて光線が・・・。


やらいちょうさん

いや、確かに猫らしいと言えばそうなんですけど・・・。
そんな所がかわいいといえばそうなんですけど・・・。
ふと、我に返ってみるとどうしたいんだって思うのです・・・。


くまさん

嫌って言われると、
もっとしたくなりますよね。
持ちつ持たれつが猫との醍醐味かと。


肉球おやじさん

うちの場合は病院に着いてからだまされた~!
と、なります。
遊びも、病院も車ですから~。


harumakiさん

お腹タプタプですよ~。
小錦みたい・・・。
プルプルしてます。
触られるのは嫌みたいですけど。


まさにゃん
お散歩・・・じゃなくて冒険中(笑)の
ロコさんもカッコよくて大好きだけど、
こうやって普段のロコさんも可愛いです~。(^^)
ベッドの縁に顔をチョコンと乗せてるのなんて、
可愛くてグリグリしたくなっちゃう。

ウチもそうそういつも遊んであげれないから、
じと~っと見てますよ。
そんなに見ないでくれ~。
今、PCしてて忙しいのよ~!って1人で言い訳です。(笑)


こつぶ
1枚目のお写真の表情、うちのちび2号もよくします!
でもロコ君みたいに甘えたいんじゃなくて 「ほっといてくれ」 の顔なんですよ・・
飼い主は寂しいです (´・ω・`)


とむ
可愛い顔で拗ねてますね!
私もついPCに夢中になってしまうときがあるので反省・・

確かにこっちが触りに行くと嫌がるのに~~
猫って我が儘で可愛いですよね。


足袋ネコ
うちも病気になる前までほったらかしでしたよ~♪
気位が高い「オレ様」なので
「遊んで 遊んで~!」とやって来る事もなし。寂しいもんでした。
15年間ほとんど世話をかけなかったとら助ですが
現在はお世話しまくり!
 

コメントを閉じる▲
お待たせしました。
いよいよ、本丸へと進みます。


この先が本丸


そうですよ。
さぁ、先を急ぎましょう。



気をつけるのです


何ですか?

その時、ロコの言っていた敵が現れました。
黒い飛行物体。
カラスです。

この辺はカラスが非常に多くいます。
このカラスの中の一羽がロコを警戒して騒ぎます。



危険な奴ら


ロコもビビリながらカラスを警戒します。


また来た



どうしようか?
ロコさんこんな時こそ実力を見せてください。

009


ロコさん・・・・。
なんか、ごっちゃになってますよ。


振り切った


ん~。
勝ちと言うか、なんと言うか・・・。

ほんとは相方が追い払ったのですけど・・・・。
お坊ちゃまなロコにはカラスの相手はできません。

とうとう、本丸跡に到着。
もちろん、そこには天守閣などはあるわけもなく。
銀杏の木が・・・。


銀杏



関係ないのですが、イチョウと書いてもギンナンと書いても変換すると
銀杏なんですよね。
日本語勉強してる外人さんは大変だぁ。

本丸跡からの眺めはというと。


諸行無常


おっ、ロコさんまじめな顔して~。
歴史の浪漫を感じているのですか?


バックには福岡ドーム、吹き出しで隠れちゃいましたが、福岡タワーが見えます。


王様はもういない


はいはい、それでは帰りましょうかね。

ロコは何を感じたのでしょうか?
少したくましくなったように見えるのです。


次は


それはよかったですね。
次はどこへ行きましょうかね。



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif




にほんブログ村 猫ブログへ

ないものはない!お買い物なら楽天市場


FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/01】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
なるほどカラスですか、そりゃ怖いでしょう。
009、加速装置とはまた懐かしい~。
銀杏が綺麗ですね。
ここに城を復元しないのは
福岡のひとつの見識だと思います。
よい運動になりましたね。


と~も
最近容量が足りないみたいで携帯からロコたんの画像が見れないよ~http://blog92.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

こんばんは^^
くま
ロコちゃん可愛い^~^
自転車で行けるなんて、素敵ですね。とっても気持の良さそうな所です。

ロコちゃん、落ちついてますよね!!普通テリトリー外に行くと地面にへばり付くように歩くのに。。。それはミ-だけ?
福岡、行った事ないから写真を見れて嬉しいです(>_<)/



ヤマトなでし子
今日のロコちゃんは、いつにもまして、武士の品格高く、カッコイイ!!
諸行無常の・・・・なーんてシブイね♪


チャドビー
やらいちょうさん

いつもコメントありがとうございます。
009好きだったんですよ。
福岡の見識ですかぁ。
確かに天守閣があったのか、なかったのか
論議になっているみたいですね。
はっきりしない以上はそのままなんでしょう。
ほんと、いい運動になりました。



と~もさん

お久しぶりですね。
携帯から見れませんでしたか。
見れるようにするにはどうしたらいいんでしょう?
調べてみますね。


くまさん

コメントありがとうございます。
いやいや、ロコも最初はへばり付いてました。
慣れだと思いますよ。
それにロコにはテリトリーと言う意識がないのかも・・・。
それにしても、くまさん所の旦那さんと息子さん
いい味でてますねぇ。
最高です!
また、遊びにいきますね。



ヤマトなでし子さん

武士の品格・・・。
編集による効果です。
実際は逃げ惑うエキストラ並みなのです(笑)

コメントを閉じる▲
