
足袋ネコさんからお手紙ついた~♪
♪ロコやぎさんたら読まずに・・・。


ども!皆様お疲れ様です。
先日、予期せぬ時にお届け物がありました。

最近のおっちゃんは

オレ様はネコであるの足袋ネコさんよりお手紙とプレゼントが!
テーブル(ちゃぶ台だよ、これは笑)の上に広げて写真を撮っていると・・・。

休みがぜんぜんなくって

早速、ロコやぎさんがチェックに現れました。

疲れがたまっているのです

慌てて撮ったのでブレブレですね。

遊びに行くことも出来ないので

ほんとにブレブレです。
ごめんなさい。

贈り物は金沢 うら田の花うららというお菓子と
足袋ネコさん直筆のロコの絵がついたオリジナルの便箋!
皆さん見てください。
ネタもなくなってくるのです

かわいいでしょう?
鼻先の白いおまんじゅうが少しずれてるとこなんかも。
いや~。
この便箋、もったいなくって使えません!
取って置きの時のために大切に保管しとかねばです。

そして、そしてうら田のお菓子。
僕、そろそろ芸でも覚えないとね

相方が早速 チャドビー 茶を点てたので、撮影。
おいしく頂きました~。
一口で食べて、相方に怒られたのは言うまでもありません・・・。

足袋ネコさんありがとうございました。



また、今月の半ばにリネアカルヴァさんからも クイズ プレゼントを頂いたのですが、
こちらはまだ謎解きが終っていないので後日報告を・・・。

リネアさん、悩ましい 難しいのです・・・。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?




FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/28】 | Loco トラックバック(0) |


しばシマイ
ロコちゃん、そっくりかわいい便箋ですね。
素敵な便箋よかったですね。
ロコちゃん。便箋チェック姿もかわいいです。
お菓子もおいしそう~。


と~も
拍手しといたよ~


足袋ネコ
あららぁ~~びっくり~♪
いやいや、ロコヤギさんじゃなくて
チャドビーやぎさんにお菓子を食べていただいたようなので安心いたしました。
へたくそな絵を・・・どうもすいません(汗)
たいした物じゃないので、くしゅくしゅっと丸めて
ロコちゃんの玩具にでもしておくんなせぃ。
こちらこそ どうもありがとうございました~~!



やらいちょう
いやいや、この似顔絵はお上手ですね!
ロコさんの特徴をつかんでらっしゃる。
猫さんの似顔絵って難しいですからね~。
お菓子も上品な味がしそうです。
素敵なプレゼント、良かったですね!


さくらと蓮
足袋ネコさんのロコちゃんの絵
すっごく良く似てますね。
お菓子も、とっても美味しそう~~♪
ロコやぎさんも大満足では。。。
応援ポチッ(o^∇^o)ノ
お上品なお菓子にも応援ポチッ(o^∇^o)ノ




okasan
和菓子おいしそう~(かなり和菓子シックです)!
それにしてもとってもステキな便せんですね。絵心がある人ってうらやましいです。
ロコちゃん、おしゃれセンスばつぐん!うちのコハギは首輪すらつけれないのに・・・。すっかりロコちゃんのファンになったので、また遊びにきますね。


ヤマトなでし子
ロコちゃんシールかわいい♪
ロコちゃんそーっくりですねぇ!!

相方さんは、ホント器用な女性らしい方ですよねぇ!!
プレゼントいただいたものも手作りだし、お茶も立てられるし!!
女性の鏡ですわぁ!!あやかりたい(*^_^*)


nori
うわ~~!絵がお上手ですね(^^)
オリジナル便箋なんてもったいなくて使えないですね~~~。
実はうちでも今、ノロノロとですが、トトララオリジナルグッズを作っているところなんです。むふふ。
九州の母と手分けしてやっているのでなかなか完成に至らず…(^^;
完成の暁には是非ロコくんにも!と思っているので、気長に待っててくださいね~(笑)
しかし、いつになることやら…(^^;


チャドビー
しばシマイさん
可愛く書いていただいてるでしょ?
開けて見てびっくりしました。
うれしいプレゼントでした。

と~もさん
いつも携帯からありがとうです。
順調ですか?


足袋ネコさん
ロコの玩具にしたら、勿体無いお化けがでるのです。
なので、ここぞという時に使わせていただきますね。
ありがとうございました。


やらいちょうさん
ほんと、うれしい頂き物でございました。
プレゼントしたつもりが、逆にいろいろと頂き物をしてしまって。
ありがとうございます。


さくらと蓮さん
応援ポチありがとうございます。
何気なく参加していたランキングもここへきて急上昇、急降下を繰り返しております。
なんとも、嬉しい限りです。
結構、励みになるものですね。
がんばります。


okasanさん
ダラスからありがとうございます。
こはぎちゃんいい味だしてますね。
やはり、そちらには和菓子はないですよね。
と、いうことは・・・。
和菓子屋さんダラス支店というのはいかがですか?


ヤマトなでしこさん
相方はそんなに鏡のような人ではないのですよ・・・。
怒られるのでここまでにしときますけど・・・。


noriさん
トトララオリジナルグッズですか!
いい!
楽しみにしてます。
首をなが~くして待ってます(笑)

コメントを閉じる▲
ども、皆様お疲れ様です。

さて、さて、前回のおまけ画像の答えです。

正解は 爪切りでした。

爪切り

すごく分かりづらいのですが、おじさんの足の間に落ちている白いものが爪。
鎌みたいな物で削ってました。
この後、蹄鉄を付けるのですね。


さあ、馬を見に行ったロコでしたが。
最近、おっちゃんは疲れているみたいです

正解の画像にもある馬のりばと書かれた小屋の前に馬がいました。
ご覧の通り、サラブレッドなどではないのですが、
かわいらしいお馬さんたちです。

帰ってきても、ちっとも遊んでくれないのです。

ここはひとつロコと馬に乗って・・・・。
なぁんて、とても出来そうにありませんでした。

だから、僕はとってもつまんないのです。

馬のりばの入り口のところにはしっかりと
「犬などを馬に近づけないでください」
と、書かれた看板が立ててありました。

犬とは書かれているけれど、猫とは書いていない・・・。
まぁ、当たり前なんですけどね。
書いてないから、いいかぁ~。
なぁんてことはできないのです。

おっちゃん、いつになったら遊んでくれるのですか?

そうだね。危険ではないね。
逆にロコさんのほうが危険かもね。
だから、お馬さんには乗れないんだよ。
ここも寒くなってきたし、そろそろ帰ろうか。

最近、お散歩もないではないですかぁ

駄々をこねても無理なのですよ。
あきらめましょうね。


このままではブログのネタも危ういではないですかぁ。

未練たらたらのロコを連れて草千里を後にしました。
今度はもっとあったかくなってから来ようね。
一面の雪が、緑の草ッぱらになってるから。




今日のおまけ


今年は更新頻度をあげるんでしょ?




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/22】 | 熊本県 トラックバック(0) |


やらいちょう
なるほど爪切りねぇ~。
馬の爪切りですから結構な大仕事なんでしょうね。
さすがにロコさんは乗れないでしょう。
「ロコさんのほうが危険」
意外と馬の方が気が小さそうですもんね。
舌噛みロコさん最高!!


しばシマイ
お馬さんのほうが、
猫さんを見慣れてないかもしれないから、
ロコちゃんがとっても、かわいいから、
ちょっと、興奮しちゃったら、
たいへんですもんね。

ロコちゃん、残念ですが、
見るだけでがまんです。

ちょっと寒いところでのレポートは、
舌をかんじゃったりしますよね。。。
ロコちゃん、気をつけてね。

初めまして☆彡
おむママ
履歴から来ました♪

ニャンコとお出掛け出来るって羨ましいです♪
うちのニャンコ、外恐怖症でどこかへ一緒にお出掛けって出来ないんでいつもお留守番させてしまってるんで( ̄∀ ̄;
一緒にお出掛け出来たら、もっと行動範囲が広がるのになぁ~と思いますよ(*^-^*)

また遊びに伺わせて下さいね♪


ヤマトなでし子
ロコちゃんがお馬さんに乗る姿見てみたかった気もしますが、命がけでやることでもないですもんねぇ(+_+)
ロコちゃんの舌かんじゃったのですかぁ???(笑)大丈夫???
でもロコちゃんの舌だしカワイイ♪


リネアカルヴァ
きゃー
お馬さんだあーって
ロコちゃん馬好きなんですね
うーん
馬ってホント臆病だから
蹴られたら大変ですう
でも
乗馬してるロコちゃんかわいいかも…

コメントを閉じる▲
ども!皆様お疲れ様です。
相変わらず、馬車馬のようにこき使われてるチャドビーです。

さてさて、前回は寒さと強風で志半ばで散ったロコでしたが・・・。

ここは風がそんなに強くはないけれど

おおっ!
ということは、後ろに見えるのはペンギン?

気温が低いことは変わりないのです

これは深刻ですね。
もう、他人事ではないのです。
それはそうと、皆さん南極へ行った猫のタケシを知ってますか?
タロ、ジロは有名なのですが、タケシは意外に知られていないのです。
たぶん、世界で初めて南極へ行った猫なのです。
そのうえにタケシは男の子なのに三毛なのです。
幸運の守り神ですね。
絵本もありました。
銀の鈴社から出版されています。

それはそうと、ロコさんどうやって南極へ?
寒いのは苦手だけど

やっぱり・・・。

前回の所より風は弱いようですね。
後ろにはペンギンではなく、お馬さんがいるのですね。

今日はがんばっちゃうのです

草千里には観光用の馬がいて、馬に乗ってお散歩ができるのです。
むか~し、昔の記憶では確か草千里の池までコースと池を一周するコースの2コースあったような。
いか焼きを片手に子供のころ池までコースを体験しました。
なんとなく、そんな記憶が・・・。
こんな雪があってもやっているのですね。
レポーターのロコさんとしてはここはやはり。

そんな気分なのです

あっ!
ちょっと、ちょっと。
そんなに張りきって。
カメラ班を置いていっては何にもならないではないですか!




おまけ

うま2番

張りきって移動するロコと馬乗り場へ移動していると・・・。
さて、問題です。
この、お馬さんは何をされているのでしょう?


答えは次回、ロコと馬と南極探検隊になったつもりで!



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?


FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/19】 | 熊本県 トラックバック(0) |


ヤマトなでし子
南極に行ったニャンコの話しは知りませんでしたぁ!!猫はこたつで丸くなる♪と歌われるほど、寒いの苦手なニャンコが極寒の南極とはすごいです!!

ロコちゃんだって、こころなしか、いつもよりお鼻が寒くて赤いのでは(笑)???気のせいでしょうか(笑)???

お馬さんは爪きりされているのかしら???


やらいちょう
ロコさんすごい!とおもいきや、
やっぱり南極ではなかったですね。
「南極へ行った猫のタケシ」
全然知りませんでした。
後でじっくり調べてみます。
前回と違ってずいぶん積極的ですね!
レポート楽しみにしてます!


クッシー
こんばんは♪
阿蘇の草千里をバックの写真まるで合成ではと思うほど・・・すごい~絵になる~
堂々とレポートしているロコちゃんに拍手です。
素敵な自然とロコちゃんの写真永久保存版ですね。いいね♪
レポーターのロコちゃんに質問で~す。
「雪の上で寒くないの~?」(笑々)



しばシマイ
お馬さんにもあったんですね。
今回は、風がひどくなくて、
よかったですね。
ロコちゃん、レポート
ジョークまで、さすがですニャ。

こんばんわ♪
さくらと蓮
遂に海外レポートですか~~~(^_^)
レポーターのロコちゃん期待してますよ!!
ありゃ。。。。。。阿蘇の草千里(^_^)
でも、確かにペンギンに見えるのは私だけでしょうか?ナイスショット!!
それと南極へ行った猫のタケシは知りませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m
応援ポチッ(o^∇^o)ノ



足袋ネコ
三毛猫のタケシ君が南極に行った話、読んでみました。
まぁいろいろと・・・他にも南極で越冬しているのですね・・・はははっ。
ロコさん、あんなえらく寒い南極なんかに行く必要はないのです~~
言わなかったら「南極だ!」って思いますもん。(だって樹木がない!)

お馬さんは,蹄鉄をはめてもらっているのかな?



チャドビー
ヤマトなでし子さん
私も初めてタケシのことを知ったときは驚きました。
それも、オスの三毛だったと聞いて2度びっくり。
どっかのキャラメルみたいなタケシ君でした(笑)


やらいちょうさん
そうなんです。
ねこ好きとはいえ、タケシのことはあまり知られていないんです。
そんな私もタケシのことを知ったのはつい最近なのです(汗)


クッシーさん
堂々としているように見えますが、ある程度落ち着くまでには時間が掛かるんですよ~(笑)
ロコも寒いでしょうが、落ち着くまで待ってる私たちもたまりません(笑)

クッシーさんへ
僕は強い子なので、ゆ、雪の上でも平気なのです。
さ、寒く な、なんか・・・。


しばシマイさん
前回のように風は無かったのですが、やっぱり寒かった・・・。

しばシマイさんへ
僕はジョークも言える様になったのです!
成長しているのです。
できる猫になるのです。


さくらと蓮さん
応援ポチありがとうございます。
こちらこそ、らんちゅうのこと勉強になってます。
小さい頃は色の付いていないフツーのお魚だったなんて。
ほんとびっくりしました。


足袋ネコさん
そうですね。タケシや犬達以外にも・・・。
触れたいツボはいっぱいですが、ここでは触れますまい・・・(笑)
樹木が無いって言われて改めて気づいたんですが、確かにここにはないですね。
見慣れていて全く違和感がなかったのですが、普通は山だから木があるもんですよね。

コメントを閉じる▲
どうも、お疲れ様です。
最近はいつになく、仕事がハードでヘロヘロのチャドビーです。

皆さんは九州の観光地と聞くと、どこを思い浮かべるのでしょう?


さて、今回はこんな風景から始まります。
車の中から撮ってみたのです

俵山という山からの風景です。
この俵山をどんどん登ってそのまま突き進むと
残雪が・・・。寒いのですね

この辺は雪が残っていました。
もう、なんとなく想像がつきそうな光景になってきましたね。
九州の観光地と言えば。
ほんとに皆さんがそう思っているかどうかはわかりませんが、
私としてはここではないかと思うのです。
ロコと観光案内を始めてから紹介しよう、しようと思いながらなかなか
できなかったのです。
なぜかって?
それは・・・。
よくわかりません・・・(笑)
ただなんとなくなんです。

さあ、到着です。
嗚呼、とうもろこしが呼んでいる~

あら、ブレてる・・・。
そう、ちょっとだけ見えてますね。
阿蘇という文字が。
今回は、阿蘇山は中岳にやって来ました。
ロコと火口まで行こうと思ったのですが、相方が火山ガスに弱いので
断念しました。
このままでは帰れないので、ロコを車から降ろします。

初の阿蘇山頂は

あら、これもブレてます・・・。

何故か冬なのです

突然、車から降ろされて眠いは、寒いはでやる気のないロコ。

路面も冷たくてかないません

車に戻ろうと必死です。

あんまりなので、車に戻り場所を変えることに。
車で少し移動して

さあ、再開です。寒いので、ジャケットを着たのです

今度はジャケットも着て少しは余裕が・・・。

それでもやっぱり寒いから

おおっ?
なんかやる気のロコです。

風もこんなに強いわけだし

やる気満々のロコでしたが、いかんせん風が強すぎます。
これではスタッフ役の私たちがもちません・・・。
ロコ以上にヘタレなのです。


もう、車に戻りたいのです

そう、そう。
ロコさん、ここはやめた方がいいと思うのですよ。

寒いのは苦手だから

というわけで、またまた撤収です。

それでは、みなさん。
次回、ロコと馬と南極探検隊をおたのしみに~(笑)



ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?


FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/14】 | 熊本県 トラックバック(0) |


やらいちょう
阿蘇ですね~、
学生の頃にバイクで2回ほど行きました。
まだ雪が残ってるんですね。
さすがにロコさんも寒いようで・・・。
ん? 次回も楽しそうですね~!


さくらと蓮
履歴からお邪魔しました。
ブログへの訪問、ありがとうございました。
阿蘇に行かれたんですね~~~♪
ロコちゃんのジャケット似合ってますよ(^_^)
とっても可愛いです。
同じ福岡県民です(^_^)
これからもよろしくです。
応援ポチッ(o^∇^o)ノ



チャドビー
やらいちょうさん

バイクでですか~。
いいですねぇ。
ところで、どんなバイクに乗ってあったんですか?
興味あるなぁ。
私は先日、YSR50を泣く泣くお見送りしたばかりなのです。
可愛い奴でした・・・。

さくらと蓮さん
コメントありがとうございます。
同じ福岡人これからも宜しくお願いします。
らんちゅうについて色々教えてくださいね。


しばシマイ
阿蘇のレポートは、
まだ寒いでしょうね。。。
暖かくならないと、ロコちゃんには、
まだまだ寒そう。。。
でも、次はレポートできますように・・・。
寒くっても、かわいいですね。
ロコちゃん。


足袋ネコ
おぉ~~ ベストを着ているから暖かそうだけど
そうでなかったら,見るのも可哀想なレポートです(笑)
やっぱ似合いますねぇ~~♪
風に揺れているファーもいい感じ!

九州はお天気が良さそうだけど,寒い事に変わりはないのねー
ロコ君、風邪引いたらいかんよ。




まさにゃん
九州でも阿蘇山まで行くと雪があるんですね♪
阿蘇山、行ったことないです~。
一度は絶対行きたいと思ってるんですけど、
なかなか遠い・・・。(笑)
ロコちゃん、風邪引かないようにね~。
可愛いベストのお陰でヌクヌクかな?
うふふ。


nori
おお~~!!あそこだ!あの硫黄臭い、あそこですね!(^^)
あんなとこまでロコくん行ったんだ…。すごいっっ!!
行ったことがあるだけに「あそこで猫が散歩している」光景を思い浮かべるだけで、可愛いやら、面白いやら(笑)
私も阿蘇、大好きです。
関東では富士山がありますが、風景としては私は断然阿蘇が好きなんですよね~~。
今度里帰りしたら遊びに行きたいなぁ。こちらのブログを見ていると、九州がもの凄く恋しくなります!

管理人のみ閲覧できます
-



リネアカルヴァ
見るからに寒そうな風景ですね
うう
九州は暖かいときにしか行ったことがなくて
夏はじとーーーーっと暑かった福岡を
覚えているだけですが
次回のレポートを楽しみにしていますね


チャドビー
皆様、暖かいコメントありがとうございます。

しばシマイさん
はい、寒かったのです。
風が無ければまだ良かったのですが、
風が結構強くて参りました。


足袋ネコさん
面白いから、寒そうなレポートでも良かったかも。

足袋ネコのおばちゃんへ。
ロコは風邪はひかないのです。
おっちゃんが良い子は風邪をひかないと教えてくれたのです。
僕は良い子だから、風邪をひきたくてもひけないのです。
でも、寒いのは嫌なのです。


まさにゃんさん
2,3日前がもっと寒くて、その時降った雪が残っていました。
ロコは雪初体験なので期待していたのですが、反応は今ひとつでした。
阿蘇は良いですよ。
四季を通じて面白い所だと思います。
今までは、メジャーな場所なので避けていたのですが、
今後はちょくちょく紹介して行こうと思ってます。

noriさん
あまりに寒いのでロコは車に戻る事ばかり考えていたようです。
もう少し、暖かくなるともっと面白い所を紹介できると思います。
阿蘇はほんといいですよね。
次、帰られた時にはぜひ!

リネアカルヴァさん
確かに福岡はジトーッとした暑さがありますね。
阿蘇は・・・。
行ってのお楽しみということで。

コメントを閉じる▲
だらだらと引っ張ってきた1周年企画もいよいよお終いです。
できれば忘れないで欲しい。ずっと覚えていてほしい。
ロコにもみなさんにも・・・。

いよいよ、夏に突入です。
志賀島の夕日では、なぜかセキレイに威嚇されまくったロコでした。
鳥に威嚇される


志賀島ではもうひとつ面白いものが
志賀島での動画です。



予定外でしたが、天草へも行きました。
すこしだけ早い夏と・・・?ひまわりとコスモス。
不思議でした。
ひまわり2


忘れられた福岡の観光地ベイサイドプレイス博多埠頭へも行きました。
サメ

スイミーがいなかったのです・・・。


台風の前日では、ちょっとモデルみたいでしたね。
姉子浜

このアロハは似合ってますか?

ドライブスル-。ハンバーガー屋なのにパンがない?
信じられないことでしたが、ロコがすべて笑いに変えてくれました。
注文するのです

僕が注文するのです!

道の駅 南郷。波乗りの合い間のほのぼの観光でした。
どれどれ。何があるのですか?

望遠鏡を覗く猫なんて・・・。

ある日のふたり。ちょっとしたお笑いコンビでした。
いい車ですね

ロコさん、暗くなるからその話題は・・・。

陸サーファーでは、サーフィン猫への一歩を踏み出したように見えたのでした・・。
乗ってみた

いっちょまえなロコさん。
でも、海に入ることはなかったのです。


日向にて あわてるロコ、おまぬけロコの本領発揮でした。
助けて

助けてください・・。


久住高原。宮崎からの帰り。
高原のすがすがしさが伝わったでしょうか?
わくわく ロコ


そして、千葉への出張後、久しぶりのおでかけ
美術館前

美術館前で。

あまり、好評ではなかったのですが、雲仙 平成新山
出番は?

自然の猛威を感じました。

一緒にお買い物もしました。
カートでゴー
いっぱい

たくさんの缶詰を見て、ウキウキのロコ。

二の丸へゴーでは、探検気分を味わいました。
簡単

おなかのタルタルが気になりますね(笑)

浪漫飛行?。なんでこのタイトルになったんでしょう?
諸行無常


そして、冬の定番。
コスプレロコ
サンタでしょ

決して、7ニャンの子猫ではない・・・。

その後、年末年始は千葉へ・・・。

帰ってきての観光案内は、大きな切り株見つけたよでした。
平たいのです

大分県は玖珠町の変わった山でした。

続いて大分県ネタで、心地よい場所へ。でも、僕は不満。
出発

竹田市のカフェBoiBoiへ。
ロコの出番はありませんでした。

そして、1周年企画へと突入したのでした!

長々と回想にお付き合い頂きありがとうございました。

次回からは、またまたお出かけの模様をアップしていきます!
どうぞ、遊びにいらしてください。





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif


にほんブログ村 猫ブログへ




FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/08】 | Loco トラックバック(0) |


やらいちょう
いやぁ~、まとめて拝見すると壮観ですね。
ロコさんの衣装のバリエーションが凄い!
それだけでも充分楽しめます。
志賀島、懐かしいです。
学生時代近くに住んでいたので、
夏場は毎日バイクで遊びに行ってました。
望遠鏡を覗くロコさん可愛いですね。
自分がおじゃまするようになったのは、
「日向にて あわてるロコ」の頃からでした。
楽しませていただきました。
これからもよろしくお願いします!


リネアカルヴァ
ロコちゃんファッションがたまらなくかわいいですね~
ホント一緒におでかけできるなんて
うらやましい限りです。
夏場のアロハはペアできていいなあ~
これからも記事を
楽しみにしていますので
どうぞよろしくです~


しばシマイ
ロコちゃん、いろんな衣装が似合いますね。
かわいいです。
いろんなところに、一緒にお出かけしたんですね。ロコちゃん。
これからも、楽しい様子
見せてくださいね。
かわいい、ロコちゃん。


ヤマトなでし子
私が、ロコちゃんと出あったのはちょうど、アロハシャツを着て、モデルさんみたいに座っている頃からかなぁ。つまり、ロコちゃんに出会ってもう、半年以上なんですねぇ!!
時間が経つのはホント早いです♪
これからも、素敵なロコちゃんの素敵な旅日記楽しみにしてます♪


まさにゃん
どれも全部覚えてますよ♪
どれも可愛くて~!
特に双眼鏡を覗くロコさんにバカウケしたのを思い出します!

これからも可愛くて面白いロコさんの冒険を待ってます♪(^^)


足袋ネコ
ロコ君の派手派手なアロハもいいけど,
シックなグレーのセータ姿が好きな足袋ネコです、こんばんは。
いただいた首輪,もう暖かな気候なので
とら助に付けさせていただいてます。
家人(特に旦那)がらとても評判がいいのです。
ジミーなフェイクファーよりも,明るくて可愛い首輪の方が・・・・若く見えるのです(笑)
そして,お魚の形をした玩具,中にマタタビが入っていたのですね~♪
とら助、大喜びで酔いしれておりました!(笑・笑)
本当にありがとうございました!


クッシー
はじめまして~♪
ロコちゃんの外出先での写真びっくりです。まるで楽しんでる感じでニャンコとは思えないほどですね。
すごいなあ~というよりうらやましいです。我が家のにゃんこ達は外出は全然なので・・・ベランダのみです。
以前一度2にゃんをすぐそばの公園に連れ出したのですがもう固まってしまって震えて大変でした。
また楽しいロコちゃんの写真楽しみにしてます。
よろしくで~す♪



チャドビー
やらいちょうさん
志賀島楽しいですよね~。
私も学生の時よく行ってました。
足だけ海に浸かって
ビール飲みながら読書(笑)
潜ってサザエ取ったり
たのしい思い出いっぱいの所です。
これからもビキニのお姉さん大好きの
ロコをよろしくなのです。

リネアカルヴァさん
ペアで着れるのはアロハだけなので
今年の夏も・・・。
ロコの方がアロハの数多い・・・。
新しいアロハが欲しいのです(涙)

しばシマイさん
これからも色んなところへお邪魔しようと
思ってます。
本屋さんとか(笑)
行くのです~。
入れますか?


ヤマトなでし子さん
半年ですか。
もっと前からの様な気がしてました。
これからもよろしくなのです。
いつか北海どーを食べに行くのです。
                ろこ


まさにゃんさん
双眼鏡はなかなかでしたね。
撮影した本人も笑えましたもん。
でも、ほんと熊のジョンには勝てない・・・。
今の目標は熊のジョンを超えること(笑)


足袋ネコさん
セーターは全ての始まりですもんね。
とら助くんおもちゃ気に入ってくれたみたいで、
なによりです。
首輪もよく似合ってましたね。
確かに若く見えるかも(笑)
またまた、何かプレゼントしたくなるのです。
とら助くんはロコの目標なのです!

クッシーさん
はじめまして。
なんですけど、ちょこちょここっそりお邪魔してたので、
そんな気がしなかったりするのです(笑)
コメントありがとうございます。
実はロコもいつも堂々としているわけではないのです。
固まっていること多々ありますよ。
ただ、時間が経つと・・・。
後は、安心させるためにおまじないを(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
さてさて、ロコの冒険は続きます。

蓮華畑の後はマリーナです。
20070507035037.jpg

ここはロコのお気に入りスポットのひとつです。

そして、自転車で走行中!なかなか面白い動画が撮れました。



夏も近くなり海に行くことが増えました。
またまたマリーナへ
20070519032518.jpg

ベンチに隠れながらカラスを見ています。

そして、初めてのドッグカフェ体験WAREHOUSE
マスターと

しっかり、マスターと記念撮影も。
暖炉もある

暖炉もあったね。

WAREHOUSE ロコの冒険今までで一番の冒険だったね。
もうちょっと

WAREHOUSEのシェリーさん、とっても優しいワンさんでした。
ビビリながらも近づくロコ。


原尻の滝。大分県にある滝です。
歩いて

颯爽と向かったのは良いけれど・・・。
つり橋

つり橋を渡ることに。
この後、とっても情けない顔をみなさんに披露しましたね。

続 原尻の滝では滝の上へ行きました。
これ以上

ここまで来るのにとっても時間が掛かりました。

その後はねこバスとトトロの森この記事はキーワードのせいか訪問者が突然増えました。
来ませんね

ねこバスを待つロコさん。かわいい(親ばか)
トトロの森にも行きました。


あら?ここまで来てもまだ夏が終らない・・・。
もうちょっと引っ張りましょうか。
付き合ってくれますかぁ?




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

f_02.gif


にほんブログ村 猫ブログへ



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2008/03/01】 | Loco トラックバック(0) |


やらいちょう
ロコさん、本当に色々冒険しましたね。
自転車の映像はロコさんの目線で楽しめます。
吊り橋での表情は最高ですね!
これでもまだ夏までですか?
凄いなぁ~。


リネアカルヴァ
ロコちゃま
マリーナの画像はなんともおしゃれですね
うーん
とってもお似合いですよ

トトロの森は
今はなき愛/地球博ですか
なつかしいですね


kein4533
Twingoの意味やっとわかりました。
車だったんですね。誰かの名前かと思ってました。今回見てやっと思い出しました。
原尻にも行ってましたね。トトロも見に行ってましたね。以前転勤で動いた先の3カ所のうち2カ所が原尻の滝とトトロの森がそれぞれエリアでしたので、よく行ってましたよ。


ヤマトなでし子
猫バスを待つ、ロコさんとメイちゃんとさつき!!サイコーです!!
もう三十路になろうとしている私ですが、トトロは今でも大好きです♪



nori
ロコくん大活躍だぁ~~!!
やっぱり洋服似合う…。
なんでだろう?同じ猫なのに、どうしてこうも違うんでしょうか(笑)
着こなしてますよね~、ロコくん。
原尻の滝は人間の私でも最初に見たとき、思ったより豪華な滝(?)でビックリしたので、ロコくんはさぞかし驚いたことでしょう(^^)
Twingoって可愛い車ですね(^^)
この車でいつもロコくんとお出かけかぁ。
いいですね!


しばシマイ
はじめまして、チャドビーさん、ロコちゃん。
まさにゃんさんのところから、
飛んでまいりました。
しばシマイと申します。
ロコちゃんすごい冒険ですね。
猫バスを待つ姿は、本当に、かわゆいですよ。
また、遊びに来させていただきますね。
(ちなみに、私も、福岡県に生息しているんですよ。端っこですけど・・・。)


kein4533
チャドビーさんへ。
ランタボの写真を見つけたので掲載しました。暇なときにお立ち寄りください。



まさにゃん
この場面も全部覚えてますよ♪
滝のところでのロコさんの顔、
可愛かったですよね~。
あっ、もちろんどれも可愛いんですけど。うふふ。

ところで遅くなりましたが、プレゼントを
ブログのほうにUPさせて頂きましたので
ヨロシクお願いします♪


チャドビー
皆様、コメントありがとうございます。

やらいちょうさん
自転車の動画はお気に入りです。
つり橋も面白かったですね。
こうやって振り返ると、
結構色々、行ってましたねぇ。

リネアカルヴァさん
マリーナはお洒落な感じに撮れてましたね。
同じマリーナでも、もう一枚の方は・・・。
ととろの森は大分県に実在する
ととろって地名のところなんですよ。

kein4533さん
さすが地元ですね。
大分は面白い所がいっぱいなので
これからもどんどん遊びに行きますよ。

ヤマトなでし子さん
トトロに年は関係ないですよ~。
ここ、バスはほとんど来ません。
山の中だから。
のんびりとした良い所でした。

noriさん
いや、着こなしてるというか・・・。
撮影前にしっかり手直ししてます。
トト君のように首が長~くなることも
しばしば。
原尻の滝は面白かったですね。
最初は勢いのよかったロコが
だんだんとしぼんでいくとこが。
ロコはtwingoより、オンボロ1BOXの
デリカのほうがお気に入りです。
デリカなら運転席と助手席の間に自分の
席が(スペース)あるので。

しばマイさん
初めまして。ようこそ。
福岡なんですね。
どうぞ、よろしくです。
わんこもニャンこもいるのですね。
うらやましい。

kein4533さん
早速、お邪魔しました。
ランタボ、やっぱりいいです!

まさにゃんさん
覚えていてくださってありがとうございます。
ロコの怖がってる顔はたまりませんです。

早速、お邪魔しました。
姐さんもアズ君も喜んでくれたようで。
相方とニヤニヤしながら見ましたよ。

コメントを閉じる▲
