
どうも、皆様お疲れ様です。

最近の高校生は缶切の使い方を知らないことを
知って、ショックを受けたチャドビーです。

確かに最近の缶詰は缶切使わないタイプがほとんどですもんねぇ~。

さてさて、とら助くんのお話ですよ。


3人兄弟の末っ子?では、お姉ちゃんのお下がりのベビー服を着た
とら助くんがなんとも言えず可愛いんです。

お誕生日はここらへん15歳になったとら助くんです。
生後1か月頃の写真もありますよ。
ぽんぽこりんな姿に愛を感じましたね。

糖尿病さんこんにちわ!この日から糖尿病との闘いが始まったのですね。

めでたや ちゃんちゃんこ15歳のお祝いに足袋ネコさんにちゃんちゃんこを作ってもらったんだよねぇ。
しかし、しっかりと落ちがあるところが、さすが足袋ネコさん(笑)

オイラだって・・・・小さい頃のとら助くん。
万年筆を枕に寝ちゃったりするんですよ~。
そして、最後の写真をクリックすると・・・。

みんなは知っている・・・・ごまかし方が面白いのです。
そして、やっぱり落ちがある(笑)


「しあわせのたね」しあわせのたねのあたため方をレクチャーしてくれます。

お庭デビュ~?久しぶりのお外にご満悦のとら助くんでした。

オイラ16歳~去年と日にちが違うのはご愛敬~。
とら助くん16歳になりました~。



と、2回にわたってとら助くんのお話をアップしてきましたが
いかがでしたでしょうか?
良かったら、あとはご自身で過去記事をご覧になって見てみませんか?
本当に楽しくて、愛にあふれたブログですから。

もうすぐお誕生日だね とら助くん。
またね。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?



FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2009/07/22】 | 未分類 トラックバック(0) |


ヤマトにゃでし子
お久しぶりです!!
コメントありがとうございましたぁ!!
とらくん・・・ご冥福をお祈りいたします。
ロコちゃんは元気ですかぁ???


足袋ネコ
トラ助の事をご紹介、ありがとうございます。
「おち」・・・・私にお笑いの才能があれば
もっと面白いだろうになぁ~っていつも思います。
しかし・・・・私って,いい年をして何をしているのでしょうねー
着物クイズの正解を動画にしたものを娘が見て
「やっぱガンダムやわ~」って言われました(笑)


しばシマイ
ご無沙汰しておりました。

トラ助くん、幸せだったね。
とっても、かわいい。
ほんと、愛がいっぱいです。ふふっ。
トラ助くんも、帰ってきてるかな?
ふふふっ。

トラ助くんのご冥福をお祈りさせていただきます。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
皆様、どうもお疲れ様です。
久々の更新です。

ずっと更新していませんでしたが
先日、とても大切な猫ちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

更新していなかったため、私たちがその異変に
気付いたのは体調を崩してからでした。

ものすごい後悔をしました。

日頃からとても私たちに良くして下さっていた
足袋ネコさんちのとら助君だったのですから・・・。

言葉をかけようにもコメント欄は閉じられた状態・・・。
個人的にメールはできるのですが
わざわざコメント欄を閉じているし。

私たちはただとら助君が回復することを祈るしかありませんでした。

しかし、とら助君は
・・・・
・・・・・・

虹の橋を渡ってしまったのです

ショックでした。

糖尿病を患いながらも元気に長生きしていた
とら助君
ロコも目標にしていました。

すぐにメールをしようと思いつつも
足袋ネコさんへかける言葉が見つかりませんでした。
普通に慰めることなんかできません。

だって・・・
だって!

大好きなとら助くんなんですもん!

私たちなんかより
足袋ネコさんたちの方が
何百倍も、何千倍もとら助君のこと愛してたんですもん!
気安くかける言葉なんか思いつきませんでした。

きっと、考えすぎなんでしょうけど・・・。

でも、できなかった。

とら助君が虹の橋を渡って約1週間。
少しだけ落ち着きを取り戻し
やっと、自分たちなりの答えを見つけました。

しばらくはとら助君の思い出話にお付き合いください。

このブログのスタートが2007年2月。
右も左も分からない状態でただ、乗りだけで始めたこのブログ。
足袋ネコさんとの最初の出会いは
足袋ネコさんの訪問から始まりました。

私は履歴を見て、足袋ネコさんのブログに訪問したのです。

一番最初の記事は2007年2月18日 あぁ 金沢城でした。
初訪問、初コメントです。
戦時中の話にひきつけられるものがありました。

次にコメントしたのが2007年2月25日 白梅 紅梅 うめぇばい♪でした。
このときにリンクの申請をしています。

その後、過去ログをググリました。

オレ様は猫であるは2005年12月のスタートでした。
はじめましてからスタート。
金沢大学出身のとら助君です。

今日は寒かったでは、これこそが足袋ネコ! というショットが見られます。



オイラはリバーシブルでは足袋ネコさんのセンス?いたずらに爆笑!
ジジがいましたよ(笑)

もーいいかい まーだだよではケーキ皿で焼き魚を食べる一家の姿を想像しました。

オレ様はネコ!では、お姉ちゃんに抱かれた最後のショットがいけてましたね♪

首輪に気をつけろ!では、「オイラはヨン様ではなかとです」の一言に反応しました(汗)
九州人だから?

2006年 秋冬コレクションでは、愛情あふれる首輪がたくさん!
しかし、ファーについてる鍵はいったいどこの鍵なのでしょう?

WANTED!、文句無くかわいい!
犯した罪は気にならないかわいさなのです!
ポスターにして部屋に貼っておきたいのです♪

お世話になってますで、日頃とら助君が食べている治療食が登場しました。

そして、2006年4月には猫柳などのライバルたちと戦い。

飼い主に似る・・・で、またまた、大爆笑!!
お姉ちゃん達ごめんなさいね。

けど、似てるんだもん!
睨み方まで・・・(笑)


ネコにダビンチ・コード
とら助君は読むことができませんでした。
気持ちだけはあったんだよね?

トルコのおにーちゃん おねーちゃん・・・・。
とら助君ごめん!
とら助君にスポットを当てる企画なんだけど・・・・。
ベリーナイス!
ベリーダンス!
なのです!

と、こんな感じでとら助君の思い出をたどる足袋は
あ、旅は続きます。

愛するとら助とともに・・・。

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2009/07/12】 | 未分類 トラックバック(0) |


やらいちょう
いろんな方のブログで「とら助君」の事を拝見しました。
皆さんに凄く愛され慕われていたことがよく分かりました。
とら助君のご冥福を心よりお祈り申し上げます


足袋ネコ
チャドビーさん こんばんは。
トラ助の事を記事にしてくださりありがとうございます。
プレゼントで頂いた首輪 トラ助にとっても良く似合っていましたね。
赤なんて似合わない・・・なんて 私は間違っていました(笑)
あの首輪はこれから車のキーホルダーに変身する予定です。
ずっと私の側においておきます。
あらためて お礼を申し上げます。
そして・・・・フェイクファーにくっ付いているカギですが
あれは娘の宝箱の鍵です。
いまは娘の携帯にくっ付いています。


やらいちょうさん
チャドビー
どうも、コメントありがとうございます。
とら助君はほんとにかわいくて
個人的に思い入れのある猫さんだったのでショックでした。
何もしてあげられなかったし…。
私たちにできることは、ずっとずっととら助君のことを
忘れないことだけなのかなぁ
って思ってます。

足袋ネコさん
チャドビー
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまって
本当に申し訳ありません。
今回はなんと言葉をかけていいのかも分からず…。
重ね重ね申し訳なく思ってます。
首輪気に入っていただけて
とてもうれしく思います。
ありがとうございます。

もう少しとら助君の記事を続けさせていただこうと
思ってます。
何か不都合がありましたら
すぐに連絡ください。

こらからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
