
どうも、皆様お疲れ様です。
ここ数日、どうもはきりしない天候が多いですねぇ。

さて、今日はちょっと前のお話です。


この日も朝からおでかけです。

この日は朝から気分が良かったのです。
いつもは、走り出してしばらくしないとノリノリにならないくせに
この日はいきなりノリノリなロコたん。
ちょっと、はりきりすぎなんじゃない?




でも、長続きはしないのです。
しばらくすると、この状態(笑)
やはり、長続きはしませんねぇ^^

だって、僕はネコなのですから。
とうとう、寝てしまいました(笑)

そんなロコはほっといて、
車はどんどん目的地へ(笑)

目的地に到着したのはよいものの、予想外の人の多さと
駐車場からの移動距離が長いこともあって
ロコはキャリーバックでの移動となりました。

ネコは寝るからネコなのです。
さぁ、どこだろうねぇ(笑)
ロコたんが、いつまでも寝てるからだよ~(笑)

寝なかったら、僕はネコではなくなるのですか?
ここは、どこだろうねぇ。
おもしろいところのはずだったけど
意外に人が多かったからねぇ。

寝ないでネコじゃなくなったら、僕は何になるのでしょう?
そうだろう?
だから、しばらくはこの中に入ってないとね。


ところが、ロコたん。
ちょっと人が少なくなったら・・・。
寝ないと、強くなってトラになれるのかなぁ?
やめといた方がいいのになぁ。

はりきって、どんどん歩き出したのですが。


もっと別なものになるのかなぁ?
それはいいんだけどさぁ。
ほら、先に進むよ。
降りておいで。

でも、お魚はいやだなぁ。
はい。そうなんです。
実は人がまた多くなったので、逃げているだけなんです(笑)

そんなこんなで、私たちがやってきたのはここ
だって、ネコに食べられちゃうんだもん。
これだけでここがどこかわかる人は少ないでしょうね(笑)
この渓谷には新旧3つの橋が架かっています。
一番古いのは、見にくいのですが矢印のとこにある、石の橋です。

ここは宮崎県。
熊本との県境に近い山の中です。

ではでは、次回に続きます(笑)






皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/05/28】 | 宮崎県 トラックバック(0) |
どうも、皆様お疲れ様です。
博多では、どんたく期間中に雨が降らないと
その年の夏は水不足になると言われています。
今年のどんたくは、期間中全て晴れでした(笑)
さて、どうなることやら。


ちょっと前にクーラーボックスを手に入れました。
運転席の後に置くとちょうどいいと思ったのですが
どうがんばっても入りませんでした(笑)
仕方がないので、3rdシートの上に乗っけていたのですが
これが見事にロコのお気に入りに。
それは何故かというと、こんな感じだからです。



このクーラーボックス
そうなんです。
この上に乗ると、ちょうどいい高さで後が見れるのです(笑)
今までは、シートの背もたれの上にバランスを取りながら乗らなくてはならないために
走行中はなかなか後を眺めることができなかったのですが
クーラーボックスの上だと、くつろぎながら見ることが出来るのです(笑)




その姿がおかしくて、振り向いて写真を撮っていると

結構な長さがあるので
今日は余裕のロコたん(笑)
はいはい。ちゃんと前を向いて運転しますよ~。

普段は運転席と助手席の間が指定席のロコですが
この日はずっとクーラーボックスの上です(笑)

ここに乗せておくと
ご機嫌さんで、後を眺め続けています(笑)
いつもは、途中で飽きて寝たりするのですが
どうも寝る様子はありません。

3rdシートが使えないんだよねぇ
これが、人間の子供だったら、手を振っているところでしょうが
ロコたんにはそんな芸当はできません(笑)

そんなこんなで、向かっているところはここ!
まぁ、普段使うことはないのだけれどw
これは、米塚だったかな?(笑)
そうです、以前にも九州の観光地と言えばと、ロコと馬と南極探検隊それから、南極探検隊になりそこねたロコと馬と・・・と言う
お馬鹿な3部作で紹介した、阿蘇です。

阿蘇周辺は、山でありながら草原が広がる独特の風景が楽しめます。
前回は、真冬だったためにお見せすることができませんでしたが、
今回は見ていただきましょう(笑)
草原と言えば、これ!

でも、いざという時に使えないとねぇ・・・
はい、牛です(笑)
阿蘇には牧場がたくさんあるのです。

え?なんで牛の背中に「西」って書いてあるのかって?
それは、現地で牛に聞いてみてください(笑)

そして、この日の目的は阿蘇 中岳の火口にロープウェイで登ること。
車でも行けるのですが、ロープウェイにこだわってみました(笑)

ところが、この日は風向きが悪く火山ガスが展望台方向に流れていたため
入山が禁止になっていました・・・。
しばらく待ってみると、解除になったため
登ろうとしていると、すぐに禁止となってしまい
この日は諦めることにしました。

行きがけはやる気満々のロコでしたが
長く待たされたことと、無駄にはりきっていたこともあって

と言いながら、そのまんまなんだろうなぁww
この状態(笑)
後は、終始こんな状態でした~。

ああ、きちんと阿蘇を紹介できる日は来るのでしょうか(笑)








皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?



追記を閉じる▲

【2010/05/20】 | 熊本県 トラックバック(0) |


しばシマイ
クーラーボックスノリノリのロコくんですね。
ふふふっ。
あまりに、張り切っちゃったものだから、
眠くなったのね。ふふふっ。
まあ、牛さんが見れたから、OKかな?
ふふふっ。
気持ちのいい緑ですね~。
 ほんと、どんたく雨降りませんでしたよね。。。


みぃー☆汐
クーラーボックスの上かなりお気に入りの様子ですね(*^_^*)
景色バッチリだし、ロコくんがご機嫌なのがよく分かります♪
本当、小さな子供みたいな姿が可愛いわ☆
牛になぜ西?気になりますね!!



アリー
ロコたん、カワイ過ぎです。
バッチリ!!くつろいでいて、こちれがいい眺め❤
なんか、私も一緒に車に乗ってロコたんをみているようです♪
バックプリントのTシャツもお似合いで、オシャレさんですね☆
草千里は赤牛がおおいですよね・・・宮崎から離れているから口蹄疫病は大丈夫ですよね??
こらからのシーズン阿蘇も素敵でしょうね♪
ロコたん、長旅おつかれさまでした。
今度は何処へ連れて行ってもらえるのかしら??


チャドビー
しばシマイさん
そうなんですよ(笑)
ちょと張り切りすぎたロコたんでした。
今はちょうどいい季節ですねぇ。


みぃー☆汐 さん
そうそう、子供みたいでしょ?
最初に見たときには爆笑でした。
牛・・・。
謎です(笑)


アリーさん
そうですね。阿蘇は大丈夫みたいですよ^^
これからのシーズンは阿蘇はいいですよ~。
人も多かったです(笑)
次はどこに行きましょうかねぇ。

コメントを閉じる▲
どうも、皆様お疲れ様です。

日に日に日没が遅くなり、季節が変わっていくのを感じているチャドビーでございます。
イギリスのスコットランドでは、現在午後9時になっても明るいらしいです。
夏が近づいていますねぇ。


さて、今回のタイトルは「遊びに行ったはずなのに・・・。」です。
夕方にロコを連れて外出しました。
ロコは遊びに行くつもりだったと思います。
目的地は近所。
車にのりこんで、5分も経たないうちに到着です。
最近はここへ来ることもなかったので
ロコはなんとなくしかこの場所を覚えていなかったのでしょう。
簡単にキャリーバックへ入れられて室内へ入りました。
そして、思い出したのです。
ここがどこで、何をされるのかを・・・




最近、頭の回転が鈍ったのか
今更思い出しても、もう遅いのですよ(笑)
もう、受付も済んでしまいましたしね。


この画像につけるコメント。
そうだねぇ、ロコたんにとっては楽しいところではないよねぇ。
でも、しかたないんだよ。
ロコたんが病気にならないようにするためなんだからね。


なかなか思いつかないようになっちゃったんですよ(笑)
ロコはもう、ドキドキです(笑)
時折、診察室をじっと見つめた後、キャリーバックの中へ隠れたりしています。
そして、順番がきて診察室の中へ。
診察台の上に乗って、体重を量り。
ロコが嫌いな体温測定(笑)

そして、今回の目的である、ワクチン注射へ。


以前はポンポン思いついてたのになぁ。
先生も手馴れたものですから、サクッと注射を済ませます。
ロコの反応は、まるで注射に気付いてないのかと思うほど(笑)


本文書く時よりも時間かかってるかも(笑)
それでもロコは早く帰りたくてたまりません。
しかし、処置はまだ続きます。
それは病院に来るたびに、必ず先生にお願いしている肛門腺絞り。

ネコは比較的貯まり難く、ほとんどのネコが処置の必要はないらしいのですが
ロコはたまに臭う事があるので、うちでも処置をしていますが
さすがに先生のようにはいかないので、いつもお願いしているのです。


そんなに悩むなら
肛門腺絞りも無事に終了し、開放されるロコさん。
ワクチン注射の後は安静にしなければなりませんが
気分転換に軽くドライブをして、気分を落ち着かせた後
おうちへ帰りました。


別にこんなこと書かなくてもなんて思ったり(笑)
うちに帰るとすぐにベッドの上へ(笑)
騙したつもりはないんだけどなぁw


でも、何故かやめられないんだよなぁ・・・
遠い目をして抗議を続けるロコでした。


なんなんでしょうねぇ(笑)
ロコさん、騙したわけではないからね~。






皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?





FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/05/13】 | Loco トラックバック(0) |


しばシマイ
ロコくん、おつかれさまでしたね。
ふふふっ。
遊びに行くつもりだったのにね。
でも、健康でいれるように、
しておかないとね。
偉かったね。ロコくん。

 虐待は、許せません。
もし、同じ人物だとしたら・・・
こんな恐ろしいことはありませんよね。
はやく、犯人を見つけないと、
どう考えても、病んでます。


チャドビー
しばシマイさん

以前は病院嫌いではなかったんですけどねぇ。
去勢手術の後から病院嫌いになってしまいました。
まぁ、暴れたりはしないから、おとなしいうちなんですけどねぇ。



アリー
ロコたん、お疲れさまでした。
大変でしたね、
でも、元気にお外にでる為には必要ですから・・ガマンしてくださいね。
でも・・遠くを見るロコたんかわいいです♪
家は大騒ぎなので・・大変です。
親の方が変な汗がでてきちゃいます。
リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
世田谷は隣なので・・ビックリなニュースでした。
許せないです。



みぃー☆汐
初めまして、ブログ村から遊びに来ました☆
ロコちゃん可愛いですね(*^_^*)
ロコちゃん騙されてショックだよね(>_<)
でも、ロコちゃんの健康の為だよ♪
ちゃんと注射も我慢出来て偉いね!!

虐待本当、日に日に増えてますね(T_T)
今、動物愛護管理法見直しの署名をしてます。
良かったら、是非署名お願いしますm(__)m



チャドビー
アリーさん
そうなんです。外に出るからには、やっておかないとですね^^
世田谷は隣なんですねぇ。
本当にありえないことです。
大丈夫とは思いますが、気をつけてくださいね。


みぃー☆汐さん
訪問コメントありがとうございます^^
ブログと愛護法見直しのページ、見させていただきました。
どうしても、大きくは進めない現実。
小さなことからでも、動いていくことが必要ですね。

コメントを閉じる▲
どうも、皆様お疲れ様です。

ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

ちょっと間が開いてしまいましたが、川下りの続きです。


橋の下をくぐって、船は進みます。

途中には川下りのお客さんを相手に甘酒などの飲み物を販売する売店があります。
船に乗ったまま、お買い物ができるのです^^
こちらは、そのうちの一軒。
ロコが船に乗っているのに気がついた瞬間です(笑)

これから、初夏にかけての季節は
ちょっと見にくいかもしれませんが、おねえさんが、ロコに気がつき「あっ」と言っています。


特におすすめなのです
ロコたん、ちくわは美味しいけど・・・。
君にはねぇ(笑)


そのまま船は進んでいきます。

お堀沿いに色々な花もあって
お堀にはあちこちに、あひるや鴨が泳いでいます。
ロコたん、あれは獲物じゃないからね^^

その季節ごとに楽しみがあるようです
やはり、気になるのか鳥がいるとこの調子(笑)

でも、花より団子?(笑)
ここは、神社の船着場。
ここからも、観光船は出ています。
本来は、この神社で結婚式を挙げた夫婦がここから
川下りではなく、川登りをする為の船着場なのだそうです。
式を挙げたばかりの夫婦は、川を下るのではなく
川を上っていくのですねぇ。

おいしい物もいろいろと
またまたロコを発見した外人さん、「きでぃ~」と言っています。

柳川と言えばうなぎですね
ロコたん、「きでぃー」は子猫って意味だけではないんだよ~。
にゃんこ~とか、ねこた~んとかと同じなんだよ^^

たくさんうなぎ屋さんがあるのです
ふふふ。
にゃお~んしか言えないでしょ?

川下りも終盤を迎えてくると、狭い橋なんかも出てきます。
たしか、ここが一番狭いところだったと思います。

お店によって、たれの味が違うので

どのくらい狭かったかというと。

好みでお薦めの店は違いますけど・・・
こんな感じ(笑)
分かりにくいかもしれませんが、ギリギリの幅でした^^

雨の後で水かさが増してると、天井もギリギリになるそうです(笑)

この日入ったお店は・・・
最初はしっかりと射していた日差しもだんだんと弱くなり
風もでてきて、少し寒くなってしまいました。
時間も結構かかるので、ロコもだんだんとお疲れモードw

私たちには甘すぎでした(笑)
そんな頃にすれ違ったのがこちらです。
地元の保育園の子供たち^^
頭しか出てないのは何故?(笑)

本当は別のお店が良かったのだけど
お堀は、誰でも使用することができるので
お堀沿いのお宅にはカナディアンカヌーが。
優雅な休日が過ごせそうですねぇ^^

この日は定休日・・・
またまた、鳥さんが(笑)

別の機会にまた行こう(笑)
はいはい、諦めて下さいねぇ(笑)
奥になんとなく写っているのは、おひなさま。
川下りもここまでです。

天候が良かったら
船を下りてから、船頭さんと記念撮影。
ちょっと、ロコさんどこ見てんの?(笑)
こちらの船頭さん、るるぶの九州版にも出てるとか。
とてもお話上手で、しっかりと楽しませていただきました^^

御花邸もおすすめです
川下りの終点には送迎用の車が。
駅や出発地点へ送ってくれるのです。
送迎用の車の中を探検したがるロコでした(笑)

庭園がとっても素敵なのです。
こうしてロコの川下り体験は終わったのです。
次はいつ来ようかね?

もちろんこの後、私たちはうなぎを・・・。
詳細は画像タイトルで(笑)
ポインタを画像の上に持って行ってね^^












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?





FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/05/08】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
こんにちは!
連休はブログでご覧のとおり
酔っぱらっていましたww
ロコさん目線の川下りの様子が
凄く素敵ですよ~!
初夏の陽気の今見るととても涼しい気持になれました!


アリー
こんにちは。
ロコさん、外人さんにも人気者ですね♪
外人さんも、一緒に川下りした方もロコさんにあえて良かったですね♪ 私だったら・・きっと、景色より、ロコさんに夢中で触らせてもらってるとおもいます。(^^ゞ
ふふふ・・やっぱり、鳥が好きだなんて・・家と一緒ですね。
リンクさせてもらっていいですか??
今日はロコさん何処に探検いったのかしら??
次回が楽しみです❤


チャドビー
やらいちょうさん
いつもありがとうございます。
連休はかなりうらやましかったのですww
来年のGWは広島に行こうかなぁw

アリーさん
一緒の船に乗った人達も、最初はロコばかり見てましたよ(笑)
リンクは大歓迎です^^
こちらも、リンクさせていただきますね^^


足袋ネコ
お久しぶりです、こんばんは♪
相変わらず お洋服をお洒落に着こなしているロコ君、いい感じですよ~♪
襟の部分とか少し色が違うリボンとかが イギリスの紳士みたいでいいんですよねー
それにしても 川下りに挑戦してあっさりクリアしてしまったロコ君、すごいじゃないの。
キティ~♪ なぁ~んて言われちゃって!
これからは「ハロ~♪ ロコキティ~!」ですね。


しばシマイ
ロコくん、いい子で堪能されましたね。
ふふふっ。
また、外人さんにもあったし、
猫さんが、川下りなかなかしてないですからね。
周りの方も、楽しかったでしょうね。
ふふふっ。
冬はコタツ船になりますが、どうですか?
ぷぷぷっ。
ロコくんは、どこでも、大人気だね。
ふふふっ。

コメントを閉じる▲
