
まいど(´・ω・`)

ロコのように外出をするネコに対するノミ対策は大事なことです。
幸いな事に今までノミによる人間への被害はありませんでした。

ロコに対してやっていたノミ対策はというと、フロントライン。
あと、ちょこちょことノミ取り櫛ですき取る。
まぁ、そんな程度でしたw

そんな程度でも問題なかったのです。

ところが先日、ノミに刺されてしまったのです(´・ω・`)

そう言えば、前回のフロントラインから2ヶ月以上経っている・・・
ノミ取り櫛で首の所をブラッシングしてみると、1回で3匹捕獲 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

これまでだと、何度も何度も体全体をブラッシングして
捕獲できるのは、3匹程度だったのに・・・

これはマズイとフロントラインを探したのですが
なんと、買い置きが無かった(´・ω・`)

仕方がないので、そこら辺に売っているサンスポットなるものを
ロコに半分、先住猫のしまじろうに半分ポチッとしました。

しまじろうは何事も無く、そのまま寝ていたのですが
ロコはサンスポットを垂らした直後から
家の中を走り回っていました。

首の所に液体の違和感を感じて走り回ってるんだろうくらいに思っていたのですが
その後、みるみる元気がなくなっていき・・・

夜中もなんか辛そうにしていました。
いつもなら、早朝5時位から
ごは~~~ん ごは~~~んと起こしに来るのですが
全く起こしに来ない・・・

どうも食欲もないようで、11時を過ぎてちょこっと食べただけ・・・

薬を舐めたのかとも思ったのですが、垂らした場所は後頭部。
直接舐めることが出来ない場所なのです。

とにかく、体内に入ったのなら、水をたくさん飲ませて
体の外に排出させたいのですが、飲めと言って飲んでくれるものでもなく(´・ω・`)

苦しんでいるわけでもなく、ダルそうにしているだけなので
様子を見ることにしました。

結果、夕方までずっと寝てましたね。

それから水をがぶ飲みし、外に出せ~、外に出せ~とw
もう、夕方だからお出かけはないよと言っても
外に出せ~、外に出せ~とw

大人しくなったなぁと思ってたら
玄関で私の靴の上にオシッコしてました・・・ ヾ(・∀・;)オイオイ




サンスポット




フロントラインでは、全く問題がなかったので
な~んも考えずにサンスポットを使った訳ですが
もう2度と使うことはないでしょう。

薬でノミを退治するわけですから、よく考えないとね。
サンスポットが劇薬というわけではないのでしょうけど
ロコには劇薬だったということです。

もしかしたら、フロントラインも少なからず悪影響を及ぼしているかもしれないし・・・

やっぱり、もっとナチュラルな原料を使ったものにするべきかな?
ローズマリーオイルを水で薄めてスプレーしてブラッシングとかも聞くしな。
でも、そういうのは普段からこまめにやらないといけないしなぁ・・・

手間なしの誘惑と戦う日々になりそうだ(笑)

皆さんは、ノミ対策どうしてますか?
完全室内飼育だと関係ないかw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/29】 | ロコ便り トラックバック(0) |


たぁーこ
我が家の猫達は耳ダニがいたので(かぼすちゃんがもってた)レボリューションを使ってますよ~
しかし猫って不満などがあるとオシッコとかされちゃいますよね~やはり訴えてるんでしょうねv-405


さくら
こんばんは~ のらさん

サンスポット ウチも縞ちゃんに使ったことありましたよ。
間違えて犬用を買ってしまい しまちゃんにつけたところ
凄く嫌だったみたいで ここ、なんとかしてぇ~~って
何度、テーブルから降ろしても訴えかけておりました。
やはりみなさんが使っている評判の良いものをと思いました。
にゃんこによっては 合う、合わないの種類があるのかも
しれませんね。 やはり肌に直接つけるものだから
人が気を付けてあげないとかもです。
ロコちゃんも普段どおりになってかぶれとかもなくて
良かったですね。


エム
うちもフロントライン派。
ネットで探したら獣医さんで買うより安くてびっくりんこ!
でも外に出るコはレボリューション推奨らしいよ?

サンスポットは↑に比べると効果↓↓↓なのよね。
にしてもロコたんの反応にびっくり!
体質的に合わなかったのね。のら氏も慌てちゃうよね~~。こんな時、どしたらよかったのかしら???

ノミ対策に関しては「完全室内飼いでも、飼い主さんが外でノラちゃんに触ったりして連れて帰っているかも~。油断大敵ですヨ」って説が有りんこよ。
にしてもまたも室内でのロコたん、新鮮だ。お大事にねー。
(しまじいの写真はないんかい!)

たぁーこさん
のら
レボリューションは未体験ですw
ロコは不満を露骨に表しすぎるのです・・・
気持ちは分からなくもないけど、勘弁して下さいと思っています(笑)

さくらさん
のら
あらぁ~、縞にゃんも体験済みだったのねぇw
それも、犬用?(笑)
ロコは猫用、それも半分だけ・・・

やっぱり、金をケチるとろくな事はないですね(笑)
もう二度と使うことはないでしょう。

即、フロントラインを使いたいところですけど
猫の体にも負担がかかるかもと思うと
もうしばらくは使えないですね(´・ω・`)

エムしゃん
のら
エムしゃんもフロントラインなんだねぇ。
そうそう、ネットで買うと安いよねw

レボリューションは未体験なので、検討してみようと思います。

サンスポットは使えないね。
まぁ、こんな天候の中、ネタを提供してくれたことには感謝するかな(笑)

そうねぇ、知らないうちに飼い主が連れてきてることもあるだろうね。
そんな訳で、しまじい活躍させてみたぞw

どんなわけだ?www

コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

8月になって晴れてる日よりも、雨の日のほうが多い気がするのです・・・
まぁ、一日中雨って訳ではないので、一応出かけてみたりするわけですw

ダメ元で行ってみるものですね。
雨の合間の曇り空でしたがネタが作れました(笑)




放牧地1




ここは阿蘇東部の外輪山。
草原の向こうには根子岳も見えています。




放牧地2




一帯は緑の草原です。




放牧地3




ここは外輪山の中の放牧地です。
一般の車は入ってこないような場所にあります(笑)




放牧地4




牛の鳴き声は聞こえてくるのでどこかにいるんでしょうけど、姿は見えません。




放牧地5




通常、阿蘇周辺の放牧地は外部から人が入ってこれないよう
そして、牛達が脱走しないように有刺鉄線が張られているのですが
ここは山奥だからか何もありませんでした。




放牧地6




車は全く通らないので、自然の音しか聞こえてきません。




放牧地7




のんびりとした時間の中でロコは牧草をハムハムし
私は時折狂ったように写真を撮るのです(笑)




放牧地8




とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

この風景を見て、ここで寝転がってコロコロした~い!って思いました?
でもね~・・・(笑)




放牧地9




そんなことは出来ませんよ~(笑)
なにせここは放牧地。




放牧地10




ロコの足元にある黒い物体は、牛のウンチョス!
油断をすると踏んじゃうのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/26】 | 熊本県 トラックバック(0) |


-
いいね

名無しさん
のら
> いいね

早速、ありがとうございます。
アップしてすぐにコメント入ってたんで、びっくりしましたw
これからもよろしくお願いしますね。


もんちゅちゅ
阿蘇の大草原に降り立つロコちゃん!!
カッコいいですね。
絵になります。
わんこ連れの旅行はかなりメジャーになってきましたが
ロコちゃんのようにお出かけ慣れしているネコさんはまだまだ
少ないでしょうね。
もんちゅちゅも阿蘇は大好きです。
お出かけ場所がかぶりそうかも!!
過去記事もさかのぼって、たくさん参考にさせてくださいね。
地雷を踏んだらさようなら……確かに(笑)。


たぁーこ
のらさ〜んロコたん!
私 たぶん同じような景色の中にいたと思います(≧∇≦)
お天気もまぁまぁ良かったです!
たしかに何処からか牛さんの声がしてましたね〜( ^_^)/~~~


もんちゅちゅさん
のら
どうもw
コメントありがとうございます。
私、元々が犬派だったので、ネコも外に連れ出したかったのですw

おでかけ先で偶然ばったりを期待してます(笑)

これからもよろしくお願いしますね~


たぁーこさん
のら
天気崩れなくて良かったですねぇ。
久しぶりにのんびりできたんじゃないですか?
リフレッシュできたようで、何よりでございます。


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

梅雨よりも梅雨のような天気が続くこの頃です・・・
ずっとお出かけできないロコは地図を見ながらぼやくのです(笑)




はぁ~1




はぁ~2




はぁ~3




のら地方、昨日の朝4時頃から、まとまった雨に見舞われました。
その影響で私鉄は朝から動かなかったみたいです。

のらの家の近くの県道も冠水してしまっていましたw




はぁ~4




はぁ~5




本日、土曜日の天気予報は曇り時々晴れ。
その後はまた、雨が続くようです・・・

ブログの危機は続きます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/23】 | ロコ便り トラックバック(0) |


たぁーこ
こんばんは~本当に雨ばかりでイヤになりますね!
今度晴れた日には何処に行かれるのか楽しみにしておりますよ~ロコたんの地図をさす手はどこなのかな?

じつは明日から久しぶりに家族と休みが同じなので久住の方に出かけます…が雨のようですね( ノω-、)クスン

たぁーこさん
のら
たぁーこさん、どうもですw
ここまで雨が続くとちょっとねぇ・・・(´・ω・`)

あの地図は確か、五木あたりのページだったと・・・(笑)

久住へ行かれるのですか?
楽しんで下さいねって言っても天気がねぇw

美味しいもの食べて、温泉入ってのんびりするのもいいですよ~


コメントを閉じる▲
まいど・・・w

世間の盆休みというものが終わり、やっと休みが取れたのですが・・・
のら地方は本日も雨・・・

雨は降ったり止んだり、激しく降ってみたり・・・

今年の夏は天候に恵まれませんなぁw

前日に天気予報を確認すると、宮崎は晴れるようだったので
早朝に出発しようと思っていたのですが、起きる事が出来ず・・・w

そんな訳で、本日もおでかけは無し。

仕方なく、ボツにする予定だったネタを・・・




生月島1




前々回のネタ、河内峠の後に生月島へ渡りました。
生月大橋は、連続トラス橋で全長は960メートル。
水色の橋は目を引きますw




生月島2




生月島と平戸島の間の海峡は、台風の影響もあり荒れていました・・・
元々、この海峡の流れは速く、2008年には九州大学のグループが
潮流を利用した発電実験を実施しています。

自然エネルギーというと、風力発電と思う方も多いでしょうが
潮流を利用した発電の方が、遥かに効率がいいのだそうです。




生月島3




生月島は平常時でも風が強いのに、この日は台風の影響で更に強かったのです。
さすがにこれでは虐待になるので、撤収w

仕方が無いので、ドライブルートの紹介でもしようと思って
サンセットウェイと呼ばれる、西側を走る農道へ。




生月島4




こんな感じの道なのですが
なんか様子がおかしい・・・




生月島5




なんと、通行止めになっていました・・・
どうりで対向車は来ないし、道路わきの雑草も茂ってるはずだw

一応、迂回路はあるのですが、普通の感覚では通りたくない道でした
離合なんて絶対出来ない細くて、急角度の登り降りがある農道でしたからw

迂回路の案内看板はきちんと立てられていたので
迷うことなく抜けることは出来ましたけどねw

工事期間がいつまでなのかを確認するのを忘れましたが
この道は最高のドライブルートなのですよw

これは日本なのか?って感じるところもあるんですよ~




生月島6




他にも生月島の見所はあるのですが
こんな天候ではロコが無理なので帰ることにw

生月大橋を渡りながら、前を走る軽トラをパシャリと・・・
最近、軽トラが欲しいのらなのですw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/20】 | 長崎県 トラックバック(0) |


宙海(そらみ)
おはようございます。
最近、スッキリ晴れることが少ないですよね…

これは日本なのか?
ってどんな風景なんでしょう。
凄く気になります。

軽トラ、いいですよね(*^_^*)
軽トラもいいけど、
ずっと欲しいなと思ってるのが、
デッキバンなんです。
と言うか今、自分専用の車が無いので、
110ccのバイクで移動してるんだけど、
雨の日困るから、車欲しい…

宙海さん
のら
毎度ですw
生月島はまた改めて紹介したいと思います。
その時は必ずその風景をお見せしますねw

昔からお気に入りの道なのです。

軽トラいいでしょ?w
軽トラだと、どんな辺鄙なところに行っても怪しくないし(笑)

デッキバンですか?
これまた、渋い所をw
今もデッキバン販売してるのはダイハツだけですかね?

確かにこんなに雨が続くとバイクはねぇ・・・


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)


人が休みの時は、忙しいのらでございます。

お盆前の休みは天候に恵まれず、お盆休み期間中は忙しい・・・
と言うか、ここのところ天候に恵まれていない福岡です(´・ω・`)

そういう訳で、ネタがございません(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

なので、今回は福岡地区のテレビCMを見ていただきましょう。
登場するキャラがメジャーなので、地方CMと気づいたのは最近(笑)
と言っても、現在は流れてないですけどねw









シャレトンシュワッ。っていうのは、博多弁で「洒落てるねぇ」ってことを
「洒落とんしゃ~」と言ったりするので、そのしゃ~の部分をシュワッにしたようですw
ウルトラマンだからね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ









アミュプラザっていうのは、JR九州系列の大規模複合商業施設
現在、小倉、長崎、鹿児島、博多の4店舗があります。









ウルトラの母をイメージキャラクターとしたCMは今年の春から流れていました。
このCMシリーズで、のらのウルトラの母に対するイメージがずいぶん変わりましたね(笑)

このCMは人気があるようで
先日はウルトラの母撮影会まで行われていましたよw

次はどんな内容のCMが流れるのか、ちょっと楽しみなのらでした(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




寝ているロコ




ロコが全く登場しないのも何なので・・・
現在のロコたんでございます(笑)















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/17】 | ロコ便り トラックバック(0) |


エム
ほーう。旅せずとも貴重なローカルトピックスだわ。
ジョワッチ!
そちらの方、天候悪かったみたいだし、さすがに遠出はねえ…。
たまにはおうちでくつろぐロコもきゃわよしよー。

エムしゃん
のら
このCMでウルトラの母のファンになったのらでございますw

そうそう、雨なんよ~
盆休み時期も雨が降りまくってたねぇw

もう、海の家の経営者とか顔面蒼白になってるんじゃないかなぁ?
今年は暑い時期があまりにも短かったから・・・

普通のブロガーさんのようにお家ネタが作れないのよねぇ・・・
お家ネタで毎日更新してる人って尊敬する。


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

みなさん、お盆休みを満喫されていますかぁ?w

一般の人達が休む時は、忙しいのらでございます(笑)
忙しくてブログ更新がちょっと伸びてしまいました(;´∀`)

さて、お盆前の最後の休みは台風と重なってしまい
どうなることかと思いましたが、何とかネタを作ることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

出かけた先は、長崎県平戸市。
平戸の見所もたくさんあるのだけれど、今回はここに。




川内峠1




長崎県平戸市大野町の川内峠です。
なだらかな階段を登ると川内峠の展望所。




川内峠2




天気が良くないので、川内峠の魅力の半分も伝えられないかもw




川内峠3




標高はそんなに高くないけれど、景色のいい所なのです。




川内峠4




展望所から下って行くと次の丘が。
その丘を越えると、また丘が・・・(笑)




川内峠5




なので、ロコの待つ駐車場へ戻りますw




川内峠6




下見を終えて、ロコを車から降ろしました。




川内峠7




今回、平戸に来た理由は九州の中でも一番台風から離れた場所にあるからw




川内峠8




それでもやはり風は強くてw
風が苦手なロコはベンチの下に避難します(笑)




川内峠9




風は強くなったり、弱くなったりを繰り返します。




川内峠10




風が弱くなったタイミングでベンチの下から出てきたロコでしたが
再度吹き出した強風にビビって戻ってきましたw




川内峠11




次第に強風にも慣れてきたようで・・・




川内峠12




この後は風が強くなっても逃げ戻ることはありませんでした(笑)




川内峠13




ロコが向かったのは、大渡長者の塩上げ石。




川内峠14




貧しかった塩売が、毎日この石の上に塩を盛り
白山比姫神社に祈願をして長者になったという話です。




川内峠15




そんな有難い石も、ロコにとっては只の石
無視して素通りでしたね(笑)




川内峠16




川内峠は、元は放牧場だったのだそうです。




川内峠17




この景観を維持するために、毎年野焼きも行われているとか。




川内峠18




川内峠の道は、日本の道百選に選ばれている道です。
景色のいい区間は一瞬ですけどね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/14】 | 長崎県 トラックバック(1) |
まいど(´・ω・`)

7日は晴れてたけど、生憎仕事・・・。
本日、8日は台風の影響がではじめ、怪しい空模様・・・。
7日が休みだったら良かったのに・・・ (ノД`)シクシク

天気図や雨雲の予想を見れば、今日の目的地は佐賀・長崎方面がベストなんだけど・・・

本日はあえて、熊本は阿蘇へとw
その理由はね。

夢に阿蘇市の天然記念物である護王さんの杉が出てきたから(笑)
夢に出てこられたんじゃぁ、数年ぶりに会いに行かねばね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

護王さんの杉は、以前紹介した高森殿の杉のような、大きな杉の木なのです。

場所は高森殿の杉よりは、わかり易い場所にありますw

国道57号から、仙酔峡道路へ入り最初の信号を右折します。
その後、最初の十字路を左折するだけです(笑)

ただ、その十字路は小さいのでご注意を。
左折した道も狭いですw




護王さんの杉1




こんな感じの道ですw
滅多に来ないのですが、対向車が来たら・・・

そんな道を進んでいくと。




護王さんの杉2




左手に護王さんの杉と書かれた看板が見えてきます。
その左の道に入ると・・・




護王さんの杉3




目の前に、護王さんの杉が現れるのです。




護王さんの杉4




雨でも無理やりロコを連れ出すつもりだったのですが
残念なことに、付いてそうそう雨が強くなってきたのでロコはお留守番です(笑)




護王さんの杉5




車から降りて1枚w




護王さんの杉6




ちょっと近づいて1枚・・・
ここで、以前と違うことに気が付きましたw

真ん中にあったはずの幹がない・・・

数年前に初めて護王さんの杉に会いに来た時には
真ん中にも大きな幹があったのに・・・




護王さんの杉7




こうしてみると護王さんの杉の大きさが何となく分かるでしょ?w




護王さんの杉8




後ろに回ってみると、幹が裂けたような跡が・・・
破片は片付けられていたので、最近のことではないのでしょうね(´・ω・`)




護王さんの杉9




もっと早く紹介しておくべきだったと、激しく後悔しました・・・




護王さんの杉10




もちろん、この状態でも凄い存在感なのですけどw




護王さんの杉11




雨の中、写真を撮って戻るとロコがご飯の催促を・・・

この後、ロコにご飯を食べさせ、箱石峠へ。
しかし、雨と下がってきた雲のおかげで写真すら撮れず・・・(笑)

熊本を諦めて、大分の日田へ戻り
頼んでいたタンブラーが焼きあがっていたので小石原へ。




護王さんの杉12




小石原周辺は福岡でも豪雪地帯w
雨もやはり降るのです・・・

小石原から、国道500号を通って朝倉市甘木へ下り
佐賀方面に光が指していたので、夕方ではありましたが佐賀方面に(笑)




護王さんの杉13




そこでは、雲の切れ間から夕日が・・・
でも、画面左の方にある脊振山地の上の雲は真っ黒でしたが(笑)




護王さんの杉14




山の上から夕日に照らされる佐賀平野の写真でもと思い
山の方へ移動しますが、ロコはお疲れのようw




護王さんの杉15




普段は爆睡しない場所で、爆睡中です(笑)

という訳で、本日は終了・・・

明日は盆前の最後の休みだけど、台風が(´・ω・`)
その後は忙しい盆時期になるので、休みはどうなるか・・・

でも、ネタはない(笑)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/09】 | 熊本県 トラックバック(0) |


エム
ねえのら氏、この時期にぴったりの、滝の動画をUPしてた記事、いつのどこだったっけ?
真夏の暑さ特集でリンクさせていただけねえかと狙ってたの。
確か…えらく季節外れだった頃よね?
あれ涼しかったわーー。

エムしゃん
のら
う~~~ん・・・
いつのどこだっけなぁ?
確認してみるわ(笑)



コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)


台風による雨で、おでかけネタのストックがなくなってしまいました・・・

前回の休みも雨・・・
今日の休みも雨・・・




雨降って1




とりあえず、ネタ探しに出かけてみることにしたのですが・・・




雨降って2




雨は降ったり、止んだりを繰り返し・・・




雨降って3




ネタになりそうな場所を何箇所か巡ってみたものの
到着と同時に土砂降りになってみたり・・・




雨降って4




この台風の影響で高知ではこの2~3日で
8月一ヶ月の降水量の2~3倍の雨が降ってるらしいですね?




雨降って5




福岡は今のところ大きな被害はないけれど・・・




雨降って6




また台風が近づいて来ているし・・・




雨降って7




週間天気予報を見てみても、雨マークばかり・・・




雨降って8




実は、次の休みは連休なんだけど




雨降って9




その日がちょうど、台風が来る日になりそうなんです(笑)


果たして次回はきちんとしたネタで更新できるのか?










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/05】 | ロコ便り トラックバック(0) |


やらいちょう
そちらは凄い雨ですね。
今週はウチの方も毎日大雨です。
まるで梅雨ですよ。
まぁ、涼しくていいですけどね。
でもこのまま夏が過ぎて欲しくないです。


カトリーヌ
ご無沙汰でーす^^
週末が雨だと退屈ですよね(;・∀・)
今週末も台風の影響でお天気が悪そうだし...
え?おっちゃんの恥ずかしいお話!?なになに?
ロコたん、ぜひ聞きたいですっ(▼∀▼)ニヤリッ


たぁーこ
週末は台風が来るみたいで雨の予報ですね!
近ごろ降る時の雨のひどいこと…参ってしまいますね
お出かけのときは気をつけてね~(^^)/~~~
ところでロコたんおっちゃんの恥ずかしい話って…きゃっ^m^

やらいちょうさん
のら
そうですねぇ、まるで梅雨ですw
8月に入って、晴れた日はあったのか?って思うくらい(笑)

いや~、この雨で海の家の人は泣いてるでしょうねぇ
台風が去ったら、もうお盆ですもん・・・
期間限定の商売だけに大変です。

カトリーヌさん
のら
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ご無沙汰ですw

ブログは覗くだけで、コメしなくて申し訳ないミュ(笑)
おっちゃんの恥ずかしい話は、ネコキャバで・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


たぁーこさん
のら
おっちゃんの恥ずかしい話は内緒なのですw
これを暴露すると、僕の恥ずかしい話もブログで公開されてしまうのです・・・

おっちゃんは台風の中、出かけるつもりのようなのです。
僕は飛ばされてしまうかもしれないのです(ノД`)シクシク

以上、ロコが報告いたしました(`・ω・´)ゞビシッ!!


コメントを閉じる▲
