
まいど(´・ω・`)

黒いのの、3日殺しの術によりロコたんは病院送りになりました。




かぜ1




左目からの目やにが、右の目からも出だしたことに加えて食欲不振。
そんな訳で、今回も病院のお世話になることに・・・。




かぜ2




目やにの原因は、結膜炎でした。
眼球に傷はないそうです。

耳と鼻先に負った傷から目に雑菌が入ったんでしょう。
グルーミングしますからね。

傷から左目に。
左目から右目に・・・。




かぜ3




病院で体温を計ると、熱がありました。




かぜ4




体調不良の原因は、風邪をひいた事による熱でした。
先生が言うには、最近流行っているのだそうです・・・。




かぜ5




注射を打たれて、食欲は多少戻ってきてます。

ネコが風邪をひいた状態を初めて見るのですが
人間と同じで、クシャミを連発するんですね。

鼻水もひどいw
まぁ、風邪による鼻水と点眼による鼻水のダブルパンチってのもあるでしょうが(笑)

現在の問題は、先住猫のしまじろうに風邪が伝染らないかってこと。
しまじろうは年寄りだから・・・








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/30】 | ロコ便り トラックバック(0) |


さくら
こんにちは のらさん

風邪と結膜炎ですか ダブルパンチで大変でしたね。
でも、注射や目薬でなんとか治るのなら安心ですね。
目ヤニがすごく出ていたから 大丈夫かなぁ・・って
心配していました。 まだ体調が万全じゃないようだけど
安静にして 早く治るといいですね。
大事にしてくださいね


たぁーこ
猫風邪ですか~
うちの銀も猫風邪です!猫カリシです…だからみんなワクチン打って予防してるけどね~たぶんみんな感染してるのかな?
なるべく免疫を落とさないようにフードに気をつけたりストレスを与えないようにするしかないのよね~症状がひどくなったら病院にいって注射をしてもらってます!
ロコた~ん!お外猫さんは病気の子も多いからね
もう黒いのには近づいちゃいけませんよ~
お大事にね~

さくらさん
のら
よくよく聞いてみると、結膜炎とネコ風邪はセットなんだそうです・・・。
そして、一度ネコ風邪になったら、弱った時にぶり返すのだそうです。
ネコ風邪、恐るべしですw


たぁーこさん
のら
何もかも遅きに失するってやつですw
以前は外に連れて行くからと予防接種もしていたんですけどねぇ・・・

実際の効果の程と、接種後のロコの様子から、最近ではやってなかったんです。

しかし、黒いのは病原菌のオンパレードですw
奴とやりあうと必ず病院のお世話になる・・・。

でも、憎めないから困ったもんだ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


コメントを閉じる▲

まいど(´・ω・`)

タイトルでどんな話なのかは想像できると思います。
黒いのの術は、侮れません・・・




進化して1




3連休に入って左目から大量の目やにが出だしたロコでしたが、
連休明けには左目からの目やにも落ち着きを見せ、
このまま終息するかのように見えました・・・。

連休明けの昨日は休みだったので、病院に連れて行く予定だったのです。
でも、目やにも落ち着いてきていたので様子を見ることに。

今朝も調子は良かったようで、朝から元気でした。

ところが、仕事が終わって帰宅してみると・・・。




進化して2




右の目からも目やにが・・・。

それも、今までのものよりも粘度が高く
すぐに固まってしまいます(´・ω・`)

家の者に聞くと、昼過ぎから目やにが出だしたようです。
食いしん坊のロコですが、昼から何も食べていないとのこと。

明日は仕事ですが、サボって病院に連れて行きます ( TДT)ゴメンヨー






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/27】 | ロコ便り トラックバック(0) |


エム
ひいっ。これが3日殺しの術ッ…おそるべしっ!!
雑菌が入ったのかなー。
治療は抗生物質と目薬?
ま、まあ、今回は大事に至らずだった、ってことで…。
失明とかなら大変よぉーーー。
敵の方が痛手を負ってたりして~。おだいずにー。

エムしゃん
のら
3日殺しの術は、風邪を運んでくれましたw
結膜炎と風邪のダブルパンチ・・・

クシャミを連発して、あちこちに鼻水をまき散らしてる。
しまじろうに伝染らないといいんだけど・・・。

そういや、黒いのもあれから姿を見ないな。


コメントを閉じる▲

まいど(´・ω・`)

前回の画像はまだ日の目を見ることはなさそうです・・・。




十兵衛1




ご覧のように、ロコに変化が現れてきました(´・ω・`)
17日の夜に黒いのと喧嘩して耳や鼻先に傷を作ったのですが、
20日までは声が出ない程度のダメージでした。

声が出ないのは、たぶん張り切って威嚇してたからでしょうw
喉に噛まれたような跡もなかったし、触っても嫌がらなかったからね。

ただ、前回の時も喧嘩して数日後に思っても見ない場所が膿んできたので
今回も数日後に何か起こるだろうとは思ってました・・・。

やっぱり、予感は的中。

21日の昼過ぎに左目から大量の目やにが出てきたのです。
ちなみに、耳と鼻先の傷は目立たなくなってますw

今のところは様子を見ている状態です。




十兵衛2




ちょこちょこと目やにを取ってあげてます。
痛がったりはしてませんね。




十兵衛3




しかし、なんで目やになんだろう?
黒いのとやりあった後、目を気にする素振りは全くなかったんだけど・・・。

ほんと、まいど黒いのとやりあった後は、思いもしない場所がw
そして、いつも数日経ってからだし(笑)









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/23】 | ロコ便り トラックバック(0) |


足袋ネコ
ノリ助の 深夜の大脱走 の時も
わ〜お!わ〜お!とやり合っている時だったんですが
取っ組み合いまでは行かずに済んだので・・・・
しかし、やっぱロコたんも「男!」ですなぁ〜
しばしの間「独眼竜」でカッコ良く決めて下さいな。
でも病院行きとなるのでしょうか
ロコたん イヤだろうなぁ〜
お財布 寂しくなるかも〜



たぁーこ
ロコたん大丈夫でしょうか?
目やにがひどいのですねi-201i-201
膿んだりしてなければいいけど…早く治してお出かけできるといいですね!お大事に!!

足袋ネコさん
のら
ノリ助ちゃん、やりあう前に確保出来て良かったですね。
うちは毎回、取っ組み合った後なので・・・(笑)

落ち着いて来てたので、散財せずに済むと思ったのですが
そうは問屋が卸さないようです(ノД`)シクシク


たぁーこさん
のら
経過が良かったので、安心してたのですが・・・
もう少しこのネタが続きそうです(´・ω・`)




コメントを閉じる▲

まいど(´・ω・`)

今夜、帰宅するとうちのばぁさん(母w)が家の外を懐中電灯を持って歩いていました・・・
ばぁさんが夜に懐中電灯を持ってウロウロする=ロコの脱走です(´・ω・`)

脱走が発覚して、数時間経っているとのこと。
通常ならその間、何度か姿を見せるのですが、今回は全く見ないと・・・。

仕方がないので、懐中電灯を受け取り捜索開始です。

数時間姿を見せなくても、遠くには行っていないと確信し裏の畑へ行ってみます。
裏の畑とは、じぃさまの趣味の畑ですw

すると、どこからかロコの声らしきものが聞こえました。
聞こえたのは甘えた声ではなく、威嚇する声・・・

いつもの黒いのと争っているようです。

隣の隣の家の庭に光る目を確認!

そのままにしておくわけにも行かず、勝手に侵入w
黒いのを確認!
そのそばに、ロコの姿も・・・

ロコに威嚇されて、更にその隣の敷地に逃げる黒いの。
それを追うロコ。
そして、二匹のネコを追うおっさんw

取っ組み合うネコを踏み踏みし、分離。
逃げる黒いの・・・

黒いのちょっと大きくなってるw
若者だったのねぇ~w

ロコを確保し、帰宅・・・。

明かりの下で確認すると、やっぱりちょっと傷がある・・・
前回も小さな傷から化膿して大変なことになったしなぁ。

前足の爪の先には、黒いのの毛の塊が絡んでた。
たぶん、黒いのも怪我してるはず・・・

まいったなぁ、ロコが企画した天罰は、また高額の医療費なのかぁ?

負傷兵ロコは、現在布団の中。
前と後ろの爪が一部破損。
鼻先に傷。
耳にも傷。

多分、前足の付け根にもかみ傷があるはず・・・
毛がよだれでガビガビになってたから。

今夜は阿蘇の荻岳のネタで更新する予定だったのになぁ・・・

画像も加工して準備してたんだけど・・・




荻岳1




次回は無事にこのネタが使えるといいんだけど・・・
とりあえず、今から傷の消毒だけでもしておきます(´・ω・`)





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/18】 | ロコ便り トラックバック(0) |


たぁーこ
あらら…ロコたん大丈夫ですか?
かなり負傷してるようですがi-201
病院に行かなきゃダメですね~諭吉さんがたくさん飛んでいきますね~ロコたんの天罰なのでしょうかi-229


エムよ!
あらららら… オスねこ脱走あるあるー。
またあの惨事が? 化膿とかって後からクるのよね~。
出費も恐怖だわね。でもそーゆーのって総合的にプラマイ0だったりしない?
あたしの場合、お金入った直後に駐禁取られたり、お金失くしたら臨時収入があったり…。ねえ⁉
そして…まさかあの山を目指すの?
ロコたん、心配かけちゃダメでねえの。お大事にねー。


たぁーこさん
のら
思ってたほど酷くはないようです。
まぁ、ここに来て変化が出てきたのですけど・・・(笑)

諭吉さんとは仲良くしておきたいものですね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


エムしゃん
のら
Σ(゚Д゚;エーッ!w

プラマイゼロになる?
ならねぇ~ (ノД`)シクシク

臨時収入欲しいよ~w

そして、まさかの山の話は・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ



コメントを閉じる▲


まいど(´・ω・`) 1






まいど(´・ω・`) 2






まいど(´・ω・`) 3











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/12】 | ロコ便り トラックバック(0) |


やらいちょう
成敗って!
お手柔らかにww

やらいちょうさん
のら
成敗はされませんでしたが、どうも慰謝料を請求されそうです(ノД`)シクシク

コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

九州もすっかり秋めいてまいりました。
秋と言えば、雲海なのですw

そんな訳で、雲海の写真を撮ろうと10月のある日、早朝から出かけてきました。




秋元神社1




雲海と言えば、高千穂の国見ヶ丘なんですが、間に合いそうにないので阿蘇w
でも・・・




秋元神社2




雲海が発生するには色々と条件があるのですが・・・
この日はそのうちの一つしか満たしていなかったのです(笑)




秋元神社3




そんな訳で、よく晴れた朝でした(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




秋元神社4




目的の雲海がない状態の阿蘇で朝7時・・・
思いつきで、そのまま宮崎の高千穂へ。

目的地は、高千穂神社の元宮とも言われる、秋元神社です。




秋元神社5




健磐龍命が創建したということは、相当な歴史のある神社ということになります。

この秋元神社ですが、場所はかなりの山奥なのですw
ですが、数年前からパワースポットとして密かに人気なのだそうです。

なので、山奥なんですが参拝者がちょこちょことやって来ますw

この日も、平日でしたが先客が一人。
ビッグスクーターでやって来た、おばさんお姉さんが(笑)




秋元神社6




到着後すぐに張り切って車から飛び出たロコでしたが
何かを感じたらしく、すぐに車の中へ・・・

仕方がないので、ひとりで参拝に行きました。




秋元神社7




苔むした階段を登ります。
階段の上にある二の鳥居は、階段に対して斜めに立ってます。




秋元神社8




階段を登り切ると、二の鳥居と社殿が。




秋元神社9




拝殿の中に入ると、センサーで電気がつきますw




秋元神社10




秋元神社がパワースポットとして人気がある理由は
この社殿が鬼門を向いているからなのだそうです・・・

鬼門というと、北東の方向ですね。
通常は南向き。

九州では、西向きも多い気がしますがw

でもまぁ、北東を向いている神社は珍しいのです。




秋元神社11




社殿の右側には御神木。




秋元神社12




山奥にもかかわらず、参拝者がこのように。




秋元神社13




社殿の裏には大きな岩があります。
下手くそが撮ったので、日にあたっている上のほうが白飛びしてます(;´Д`)




秋元神社14




岩の前から見た秋元神社。
静かな落ち着いた空間です。




秋元神社15




二の鳥居も鬼門を向いてます。
でもねぇ、鬼門という概念は後から持ち込まれたもの。
創建時には社殿なんかなかった訳だしねw

鬼門を向いてるから凄いのではなくて
何が凄いのかは神社の裏の山を見れば分かるんではないかと・・・(笑)

ここから鬼門の方向には、日本列島があるとか何とか言ってないでさぁ
素直に感じろよ。

あのお方も言っていたではないか
「考えるな! 感じろ!」ってね (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


秋元神社は、高千穂神社の前の県道50号の行き着く先にあるです。
道は悪いけど、真っ直ぐ突き進むだけだからw

もしくは、国道218号から天翔大橋とやらを渡って行く道もあるのです。
最終的には県道50号を通るのだけどねw










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/05】 | 宮崎県 トラックバック(0) |


宙海(そらみ)
こんにちは。

センサーで電気がつくなんて、凄いですね。
トイレとかはよくあるけど、拝殿もなんだ…
センサーで壁面の獅子から、
手水の水が飛び出て、
ビックリしたことがあります^_^;


たぁーこ
こんにちわ~
ここも何やらパワースポットのようで行ってみたいです!
あっ!明後日に富貴寺に行って来まーす!



宙海さん
のら
Σ(゚Д゚;エーッ!
手水が、センサーで?

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

それはさぞ驚かれたことでしょうね(笑)


たぁーこさん
のら
いいところですよ~w
高千穂はどこへ行ってもパワーにあふれてますね。

富貴寺に行かれるんですね?
ちょっと早いかなとも思いましたが
このところの冷え込みで一気に紅葉が進んでるみたいだし
いい頃合いかもしれませんね。

楽しんできて下さいね~


コメントを閉じる▲

まいど(´・ω・`)
2,3日前に腰を痛めて仕事がまともに出来ないのらでございますw

さて、空の展望所を後にして向かった先は、対岸の鶴御崎半島。
小浦という所からトンネルを抜けて北側の中越へ。

鶴御崎半島の北側には県道604号が通っています。
南側は小浦までしか道がないのです。

その県道604号を鶴御崎灯台方面へ進み、猿戸地区へ。
そこは鶴御崎半島が一番細くなっているところです。

ここから、半島の南側に行ける道があります。
間越(はざこ)という地区へ抜ける道です。

小浦から間越の間に集落はありません。
間越から鶴御崎灯台の間にも集落はありません。

鶴御崎半島の南側はほとんどが切り立った断崖絶壁なので
道も集落もないんです。

そんな間越へ抜ける道の峠が今回の舞台です。




ひょっとん1




峠の所にはとても目を引くものがありましたw




ひょっとん2




ひょっとん峠と書いてありますねw




ひょっとん3




ひょっとんの意味は全く分りませんが、ググっとくる響きですw




ひょっとん4




あ、今回から吹き出しのフォント変えてます。
大きな意味はありません。
何となくです(笑)




ひょっとん5




読みにくい!とか、気に入らねぇ!とかあったら、遠慮なくどうぞ。
以前のフォントに戻しますからw




ひょっとん6




ひょっとん峠から遊歩道がありました。




ひょっとん7




案内看板によると、平成5年にできた遊歩道のようです。




ひょっとん8




この道を歩いて行くと写真にあるシシ垣が見れるんですね。
なかなかおもしろそうな道です。




ひょっとん9




ロコさん、シシ神ではなく、シシ垣ねw




ひょっとん10




それから、妖怪ひょっとんもいないから・・・(笑)
もちろん、次回にも続きませんからぁw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/11/01】 | 大分県 トラックバック(0) |


neojpskaz
はじめまして

ニャンコ先生かわいいですね。

ボクは東京出身ですが、姉貴夫婦が福岡に住んでいます。
女房はかごんま出身のよかおごじょらしいです。

ねこ好きで訪れました。

九州は4回くらい行きましたが、とても興味のある地域なので良いブログみっけって感じです。

また訪問させていただきます。

ポチっ、させていただきまーす。



ひょっとんエム
やだ~、ロコの吹き出しフォントおもしろ~~。
味わい深い、つーか、書き文字みたいね。
思わずニタニタ台詞追っちゃうー笑える~~。

そんな今回もアナ場なカンジ。フレーズもツボだわー。
ひょっとん!



たぁーこ
今回も楽しく読ませていただきました~
妖怪ひょっとんやシシ神の森…あったらいいな~アハハ
ところで腰の方は大丈夫ですか?お大事にです!!

neojpskazさん
のら
どうも、初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログ拝見させて頂きました。
ネコですね(笑)

稼ぐ系のブログは何かと大変でしょうが
頑張ってくださいね。

こっそり応援させていただきますw



ひょっとんエムしゃんw
のら
そうなの、手書きフォントなのよ~w
なんかないかなぁって探してたら見つけちゃったのよ~w

ひょっとんっていい響だよねぇ~
エムしゃん、響きが気に入ったからって妖怪にはなったら駄目だよ~w

たぁーこさん
のら
どうも、あったらいいながある会社ですw

腰はまだ微妙に・・・(笑)
でもまぁ、何とかなりそうです。
まだ若いから(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

いつかシシ神の森に潜入報告します。
たぶん・・・(笑)

コメントを閉じる▲
