
まいど(´・ω・`)

思いもよらない大地震。
ご心配いただき、ありがとうございます。
更新が遅れ、更に心配させてしまったみたいで・・・。

おかげさまで、こちらは何の被害もございません。

まぁ、ちょっとドタバタしたり
まぁ、色々と思うことあったり・・・。

今回は、とりあえず無事だというご報告を。
きちんとした更新は数日後にさせていただきます。

とりあえず、とりあえず・・・。




とりあえず




見ての通り、僕は元気なのです。










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/21】 | ロコ便り トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメ様
のら
本当にご心配をおかけしましたm(__)m

知り合いが被災したり
お気に入りの場所が被害にあったり
普段使ってる山の中のルートが崩れて通行止めになってたりと
びっくりすることばかりですが
まぁ、気にせず今まで通りやっていこうと思いますw

自然災害は、静かに受け止め乗り越えて行かないと・・・。

コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

相変わらず新しいPCが使いこなせず苦労していますw
ペイントが使えないから、GIMPをと思ったのですが
やっぱりこれも使い方がよく分からない・・・。

もうちょっと頑張ります。

今回も桜でごまかそうと思っております(笑)

ソメイヨシノが大量に咲く名所は終わってしまったのですが
一本桜と呼ばれる桜は、ちょっと時期が遅かったりするのです。

有名どころに行くつもりでしたが
春の嵐で散ってしまっていたので
一番開花が遅い、牛神桜を狙います。

4月8日の時点では五分咲き。
次の休みである13日頃は見ごろかもw

そう思っていましたが、思った以上に
気温の高い日が続き
しかも、13日は雨の予報・・・。

急遽、12日も休みにして出かけてきました(笑)

牛神桜に行く前に、小国の前原の一本桜へ。




一本桜1




ここも遅い開花なのですが、ちょっと遅かった。

もしや、牛神桜も?と
ちょっとドキドキしながら波野へ向かいます。




一本桜2




この姿を見て、ほっとしましたねw
散り始めていましたが、十分楽しめる状態でした。

この牛神桜は、阿蘇市波野にある桜です。
分かりにくい場所にあるので
まだまだメジャーになりきれていない桜です。




一本桜3




道路よりも低い場所に根を張っているので大きくは見えませんが
実際は結構大きな桜なんです。




一本桜4




というのも、これを見ていただければ分かってもらえるかと。
いきなり地面から11本の幹。
普通に考えてありえないでしょ?

実はもっと下に大きな幹が埋まっていますw
低い位置にあるので、土砂が流れ込んできてるんでしょうね。

埋まっている幹の部分を掘り起こしたら
一心行の大桜にも負けない大きさなのではないでしょうか。




一本桜5




人が少なくてのんびり楽しめるので
個人的には大好きな桜です。

風が吹いて桜の花びらが舞っていたので動画も撮ってみました。
使っているレンズがフィッシュアイなので、ちょっと見にくいですが・・・w









画面を最大にしたら、ちょっとは見えるかも(笑)












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/14】 | 熊本県 トラックバック(0) |

M7て!
エム
三脚使って撮ったわね!
「え、これ動画?」って花びらびら、アニメ?CG? すてき~♡、
って、のらさん、地震!! この桜の木どーなった!?
でなく、熊本M7ってびっくり。東京は全然だったよ。
のら家は? ロコたちどーしてた? しっかりーーーー!!

管理人のみ閲覧できます
-


Re: M7て!
のら
エムしゃん

これね、手持ちで撮ったのよ~w
GIMPも使えない奴にCGは無理なのさ(´・ω・`)
すべて、見たままなのです。

地震、びっくりだった。
でもね、本震の時は泥酔してて気づかなかったのw

鍵コメさま
のら
ご心配をおかけしました。
全くの無傷であります。

いつも気にしていただき
本当にありがとうございます。

今も余震は続いています。
福岡も大きくはありませんが
毎日のように揺れてます。

私は何の問題もありませんが
ロコを含め年寄り猫もいるので
この子達のことは心配ではあります。

でも、食欲はあるので問題ないかもです(笑)


コメントを閉じる▲
まいど(´・ω・`)

とりあえず、復活しました。
結局、PCを買い換えました。

壊れてすぐにあきらめて買い換えたのですが
色々と問題が・・・

結構、古いPCを使ってたもので
変化に付いて行けてませんw

画像加工はペイントを使っていたのですが
今の奴は使い方が・・・

セリフが縦書き出来まっせん(笑)

そんなこともあって、完全復活はまだ先になりそうです。
とりあえず、今回は桜の画像を・・・




うきは1




今年は日本で一番早く桜の開花宣言が出た福岡でしたが
その後の冷え込みなどで、結局はほかの地域と変わらない状況にw

そして、見ごろは土日になってしまいました・・・

タイミングよく休みでしたが、土日は人が多い。
人見知りの激しいロコには、あまりにもハードルが高いw

そして、今年こそは紹介したかった場所は
結構メジャーになっていて、人が多い訳です。

土曜日はマイナー場所へ行き
日曜日は諦めてロコはお留守番。

そんな日曜日。
午後から雨が降ってきました。

雨が降れば、花見客は激減するはず。

ロコはいないけど、急遽、北九州へ行っていたのですが
筑後地区のうきは市へ山を越えてやって来ましたw

こんな感じで、川沿いに桜が咲いているのですが・・・




うきは2




ここの凄いところは、この桜のトンネルです。

雨で桜も散ってきて、ピンクの絨毯になってました。
ちょっとピントが甘いのはスルーして(笑)




うきは3




去年も別のところで言ったけど、来年こそは
ロコと一緒に行くのですw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/04/05】 | 福岡県 トラックバック(0) |


ほわいとぱぱ
こんばんは。PC・・大変でしたね・・。
僕も前のやつは突然モニターが消えてうんともすんとも。
急遽データだけ取り出して新しくPCを買いました。
桜はうきは市ですか!綺麗ですね~★


ほわいとぱぱさん
のら
うちのPCは、全く前兆もなく突然だったので焦りましたw
データはバックアップもあったし
結構大事なデータ類はWEB上にあったので問題はないのですが
ペイントが・・・(笑)

ずっと縦書きでやってきてたので
写真も縦書きのセリフを入れやすいように撮ってたんです。

なので、横書きだと使えない写真ばかりで・・・。


コメントを閉じる▲
