
まいど(´・ω・`)

気が付けば6月で、梅雨にも入ってるんですねぇ・・・。

とりあえず、元気にやってます。

おでかけも、ぼちぼちやってます。
毎回、ネタになるようなお出かけではなくなってるけどw

まぁ、以前のネタも貯まってるから良いかって(笑)

そんな訳で、結構前の話ですけど・・・。




竜門の滝1




ここは、大分の竜門の滝。
一枚岩の滝で、夏には滝滑りを楽しむ人で賑わう滝です。




竜門の滝2




この日は別に滝に行くつもりはなかったのですが・・・。




竜門の滝3




有名な滝だし、暖かくなると人が増えるし
オフシーズンなら何とか紹介できる写真が撮れるかなとw




竜門の滝4




ロコは基本的に大きな水音は苦手ですw
ここは、滝壺が広いし、滝本体からも距離があるので何とかなるかなと。




竜門の滝5




緊張からの吐き気なら、かわいいのですが
実際は、草の食べすぎです(笑)




竜門の滝6




九州にはこのような一枚岩の滝や川が結構あります。
全国的にはどうなんでしょうね?




竜門の滝7




長いこと同じ場所にいると、慣れてくるので行動も大胆になるロコですw
どこにでもすぐに馴染んでくれると一日に訪問できる場所が増えるんですけどねぇ。




竜門の滝8




竜門の滝は、落差20m、幅が40m。
ニビシの麺つゆのCMで有名になった滝ですが、
全国的にはどうなんでしょうね?w




竜門の滝9




滝壺の前には堤防があるので、普通の滝よりも余裕があるロコたんです。




竜門の滝10




やっぱり、滝の正面で決めポーズを取ってもらわないとねw




竜門の滝11




そうそう、こんな感じですw
カメラ目線でないから減点されますけどね。




竜門の滝12




能無しコンビでこれからも頑張っていきましょうw
いつまでもこの時間が続きますように。























ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2016/06/09】 | 大分県 トラックバック(0) |


ほわいとぱぱ
こんにちは。九州人にとっては有名な滝ですね!
僕は滑ったことはないのですが、子供達が楽しそうですよねー!
滝の音、やっぱり恐くて警戒しちゃいますよね。
最後は頑張って近くまで行けましたね!頑張りました!!!
場数を踏めば、慣れてくる?・・来ない?かな?(笑)


やっと追いついた🙌
Abby
数年前の一時休止の時まで読んでました!ずっと再開を待っていましたよ🙌ほんとに久しぶりに来てみたらほんとに再開していたのでびっくりandとても嬉しいです🙌長いブランクの後にそのまま再開するブログってなかなかないですよね。休止後の最初から遡ってずっと読みました!もう数年前になりますが、休止前にこのブログを見て九州旅行に行きたくなり、高千穂峡とか行きましたよ。それからというもの、九州はお気に入りの場所です。いつか住んでみたいです。それに、ロコたんはずっと飼っていたウチのニャンコにそっくりなのです。超美猫ですよね!これからも応援しています☺


ほわいとぱぱさん
のら
お返事遅くなり、申し訳ありません。
子供の頃から、一度は行ってみたいと思ってましたが
この歳ではもう、遊べませんw

場数を踏めば、ちょっとだけ慣れてくれます。
でも、行かなくなると忘れてしまいます。
だからって、滝ばっかりは行ってられませんしね(笑)


Re: やっと追いついた🙌
のら
Abbyさん。
やっと追いついた所で1か月の放置・・・。
本当に申し訳ないです。

このブログがきっかけで九州に遊びに来てくれたのですね。
とてもうれしいです。

再開してから、以前よりも紹介する場所が
若干、マイナーな物件が多いですがw

これからも、ボチボチとやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。


コメントを閉じる▲
