
どうも、皆様お疲れ様です。

それでは、お出かけの続き、行ってみましょう!


が、ここへ来てちょっとだけ

橋を渡らないで移動を開始しました。
目が覚めたロコは後部座席のキャリーバックに入ってなにやら外を眺めています。

目的地の無い今回のお出かけ。
先ほどの最西端の駅でキッカケをもらいました。
目的地が定まったので、まっすぐに向かいます。

途中、ちょっとだけ道に迷いましたが
無事、目的地に到着。
ロコをつれて車の外へ

そして


触れてみたくなったのです。



って、キミは寝てただけでしょ!


ここは本土最西端の地。

なぜ?それは・・・・・・
そうです。ロコさん、ここが最西端らしいのです。

海の向こうには平戸の町が・・・・。
平戸はここより西にある・・・・。


でも、ここが最西端。

本人にも
ロコさんはお構い無しに最西端のモニュメントへまっしぐら。


解らないのです。
と、感慨深げに見えるロコさん。
しかし、その視線の先は平戸・・・。


それは、ただ。
モニュメントには北緯、東経が刻まれています。

ここは本土最西端。
本土という言葉をどのように解釈するのかで
この、最西端の地は変わるのです。

平戸は島なのです。
橋で繋がってはいるのですが、もともとは島なのです。
と、いうことのようです。

ネタがないわけでなく、
ロコさんはご満悦のようです。

風も強く、寒いのにやる気まんまんです。

さて、このモニュメントからの景色はこんな感じ

また、本人がさびしからでもなく・・・
生憎、天候が良くなかったので
キレイな景色とは言えませんが。

そして、ご満悦のロコさんは
まだまだ帰ろうとはしないのです。


と、言うわけで
もうちょっと続きます・・・。




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2009/02/13】 | 長崎県 トラックバック(0) |


しばシマイ
ロコちゃん、楽しそう~。
寒かったり、温かかったりですもんね。
ロコちゃんの見つめる先には、
平戸ですね。
なにを思っているのかな?
ロコちゃん。
お出かけ姿カッコイイです。ロコちゃん!!!


はなmaman
ロコさん、モニュメントの上でなに思う?
感慨深いお顔に見えます。

私も海が見たくなりました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ロコちゃん、楽しそう~。
寒かったり、温かかったりですもんね。
ロコちゃんの見つめる先には、
平戸ですね。
なにを思っているのかな?
ロコちゃん。
お出かけ姿カッコイイです。ロコちゃん!!!
2009/02/16(Mon) 13:12 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
ロコさん、モニュメントの上でなに思う?
感慨深いお顔に見えます。

私も海が見たくなりました。
2009/02/20(Fri) 11:22 | URL  | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
