
どうも、皆様お疲れ様です。
狼中年のチャドビーでございます。

ブログ復活を宣言しておきながら、放置することウンヶ月
巷では狼中年と呼ばれております。
誠に申し訳ない。

言い訳すると、各方面から非難されそうなのでやめておきます(笑)

さてさて、最近になってやっと若干の落ち着きを取り戻し
少しずつではありますが、お出かけも再開です。

で、今回はこんなところへ行ってきました。

いやぁ、狼中年チャドビーと言われてもしかたないよねぇ
梅の花咲く頃の柳川です。

今回は福岡県柳川市。
柳川と言えば、川下りです。
再開宣言から時間経ちすぎだもんねぇ
実際はもっとゴテゴテしているのですが、なんとなく雰囲気のいいものを(笑)

柳川の川下り船は犬もネコもOKなのです。
(一応、ことわりはいれてくださいね)

かなり久しぶりのお出かけをするロコたんは車の中に居る時から少し緊張気味でした。
まぁ、色々とあったのですよ(笑)
なので、車外の移動は彼の安全地帯である、キャリーバッグを活用します。

柳川はちょうどひな祭りの時期でした。

若干落ち着いてきたので、これからは・・・
柳川のお雛様の特徴は「さげもん」と呼ばれる、吊るし飾り。
画像ではわかりにくいのですが、両脇にある飾り物のことです。
わかりにくいよねぇ(笑)
ごめんなさい。


まぁ、メインはこれからです(笑)

川下りの出発地点は西鉄柳川駅の近くにあります。
船券(競艇じゃないよw)を購入し
一応、受付のお姉さんにネコがいる事を告げOKをもらいます。

出発時刻になって船頭さんや一緒に乗船するお客さんにも挨拶。
そして、川下りの始まりです。

なんて、大きなこと言わない方が身のためかなぁ(笑)
ロコは初の船です。
特に騒ぐこともなく一安心。

さぁ、出発です。

う~ん。できるだけがんばるのです。
ロコたん、川下りがはじまるよ~(笑)

きっと、この位の宣言であればOKでしょう(笑)
動き出すとちょっと不安げなロコたんでした(笑)

が、さすがはロコたん。
すぐに落ち着きを取り戻し
実はこの柳川の川下り企画、ずいぶん前から計画してました(笑)
安全地帯から這い出してきました(笑)

何故かいつも後回しで、やっと実現したのです。
橋の下を通る時に何故か盛り上がるロコたん(笑)

何故かと言いながら実はね・・・
橋の下?裏?の部分を見て盛り上がるロコ。
君は橋の裏マニアなのかい?(笑)

チャドビーの過去が関係するのです。詳細は次回(笑)
船頭さんは本当に良くしゃべります。
くだらない親父ギャグから、観光案内、そして自慢話(笑)
乗客を飽きさせないよう、配慮されているのですね^^


さてさて、柳川の川下りはまだ始まったばかり
次回へと続くのです(笑)








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/04/20】 | 福岡県 トラックバック(1) |


やらいちょう
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
柳川、いいですねぇ~。
学生時代に何度か行きましたが、
川下りの経験はありません。
風情があっていいですね。
ロコさんと一緒に
疑似体験させてもらいますよww


アリー
初めまして、アリーです。
今日は覗いて下さってありがとうございます。
私も覗いてみたら、まあ、カワイイ❤ロコさん❤今日来ている洋服がシャーロックホームズみたいで・・・また、カワイイ❤ いいですね、一緒にお出かけ出来て。羨ましいです。
家は全くの家弁慶なので・・・無理です。
私も、1度だけ、柳川の川下りをしましたが・・ロコさんと一緒なら、本当にたのしいでしょうね♪ 私も、我が家の子達との川下りを想像しながら楽しみました。
また、遊びにきます。



クメゼミ塾長
柳川
懐かしいですねえ~♪
それにしても、猫たんは可愛いですねえ~♪
合成ではないのですか??



しばシマイ
ご近所さんです。ふふふっ。
さげもん祭りの時期に、川下りされたんですね。
ロコちゃん、楽しめた?
ふふふっ。
暑すぎず今いい時期ですもんね~。
ふふっ。


チャドビー
やらいちょうさん
どうも、お久しぶりでございます。
なんとかぼちぼちと復活できそうな感じです(笑)
私も川下りは初体験。
結構馬鹿にしてたんですけど、なかなか楽しいものでした(笑)


アリーさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
このジャケット、相方のお気に入りでございます(笑)
川下り体験されたんですねぇ。
まぁ、色々と思うことはあったのではないかと・・・(笑)
船頭さんのあたりはずれもあるみたいですしねぇ。
今後もよろしくお願いいたします。


クメゼミ塾長さん
もしかして、地元でしょうか?
う~ん。合成ではないのですよ。
合成できればもっと楽なんでしょうけど
そんな腕はないのですよ(笑)
この吹き出しもペイントを使って書いてるし(笑)



チャドビー
しばシマイさん
お久しぶりです。
そうでしたね。ご近所さんでしたね。
コメント返ししてたら、なんとタイミングよく
しばシマイさんからコメントが(笑)
川下り、期待していなかっただけに(笑)
楽しめましたw
ほんと、今はいい時期ですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
柳川、いいですねぇ~。
学生時代に何度か行きましたが、
川下りの経験はありません。
風情があっていいですね。
ロコさんと一緒に
疑似体験させてもらいますよww
2010/04/21(Wed) 16:19 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
初めまして、アリーです。
今日は覗いて下さってありがとうございます。
私も覗いてみたら、まあ、カワイイ❤ロコさん❤今日来ている洋服がシャーロックホームズみたいで・・・また、カワイイ❤ いいですね、一緒にお出かけ出来て。羨ましいです。
家は全くの家弁慶なので・・・無理です。
私も、1度だけ、柳川の川下りをしましたが・・ロコさんと一緒なら、本当にたのしいでしょうね♪ 私も、我が家の子達との川下りを想像しながら楽しみました。
また、遊びにきます。
2010/04/22(Thu) 20:19 | URL  | アリー #-[ 編集]
柳川
懐かしいですねえ~♪
それにしても、猫たんは可愛いですねえ~♪
合成ではないのですか??
2010/04/23(Fri) 02:49 | URL  | クメゼミ塾長 #-[ 編集]
ご近所さんです。ふふふっ。
さげもん祭りの時期に、川下りされたんですね。
ロコちゃん、楽しめた?
ふふふっ。
暑すぎず今いい時期ですもんね~。
ふふっ。
2010/04/26(Mon) 16:22 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
やらいちょうさん
どうも、お久しぶりでございます。
なんとかぼちぼちと復活できそうな感じです(笑)
私も川下りは初体験。
結構馬鹿にしてたんですけど、なかなか楽しいものでした(笑)


アリーさん
どうも初めまして。コメントありがとうございます。
このジャケット、相方のお気に入りでございます(笑)
川下り体験されたんですねぇ。
まぁ、色々と思うことはあったのではないかと・・・(笑)
船頭さんのあたりはずれもあるみたいですしねぇ。
今後もよろしくお願いいたします。


クメゼミ塾長さん
もしかして、地元でしょうか?
う~ん。合成ではないのですよ。
合成できればもっと楽なんでしょうけど
そんな腕はないのですよ(笑)
この吹き出しもペイントを使って書いてるし(笑)
2010/04/26(Mon) 16:23 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
しばシマイさん
お久しぶりです。
そうでしたね。ご近所さんでしたね。
コメント返ししてたら、なんとタイミングよく
しばシマイさんからコメントが(笑)
川下り、期待していなかっただけに(笑)
楽しめましたw
ほんと、今はいい時期ですねぇ。
2010/04/26(Mon) 16:28 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パソコン・携帯で1日10分程度の作業で毎日現金が振り込まれるビジネスをお教えします! この驚異的な体験を1週間無料で是非お試しください...
2010/04/26(Mon) 09:16:47 |  競艇を予想して的中させるのは、投資と同じ?
