
どうも、皆様お疲れ様です。

ゴールデンウィークは楽しまれましたか?

ちょっと間が開いてしまいましたが、川下りの続きです。


橋の下をくぐって、船は進みます。

途中には川下りのお客さんを相手に甘酒などの飲み物を販売する売店があります。
船に乗ったまま、お買い物ができるのです^^
こちらは、そのうちの一軒。
ロコが船に乗っているのに気がついた瞬間です(笑)

これから、初夏にかけての季節は
ちょっと見にくいかもしれませんが、おねえさんが、ロコに気がつき「あっ」と言っています。


特におすすめなのです
ロコたん、ちくわは美味しいけど・・・。
君にはねぇ(笑)


そのまま船は進んでいきます。

お堀沿いに色々な花もあって
お堀にはあちこちに、あひるや鴨が泳いでいます。
ロコたん、あれは獲物じゃないからね^^

その季節ごとに楽しみがあるようです
やはり、気になるのか鳥がいるとこの調子(笑)

でも、花より団子?(笑)
ここは、神社の船着場。
ここからも、観光船は出ています。
本来は、この神社で結婚式を挙げた夫婦がここから
川下りではなく、川登りをする為の船着場なのだそうです。
式を挙げたばかりの夫婦は、川を下るのではなく
川を上っていくのですねぇ。

おいしい物もいろいろと
またまたロコを発見した外人さん、「きでぃ~」と言っています。

柳川と言えばうなぎですね
ロコたん、「きでぃー」は子猫って意味だけではないんだよ~。
にゃんこ~とか、ねこた~んとかと同じなんだよ^^

たくさんうなぎ屋さんがあるのです
ふふふ。
にゃお~んしか言えないでしょ?

川下りも終盤を迎えてくると、狭い橋なんかも出てきます。
たしか、ここが一番狭いところだったと思います。

お店によって、たれの味が違うので

どのくらい狭かったかというと。

好みでお薦めの店は違いますけど・・・
こんな感じ(笑)
分かりにくいかもしれませんが、ギリギリの幅でした^^

雨の後で水かさが増してると、天井もギリギリになるそうです(笑)

この日入ったお店は・・・
最初はしっかりと射していた日差しもだんだんと弱くなり
風もでてきて、少し寒くなってしまいました。
時間も結構かかるので、ロコもだんだんとお疲れモードw

私たちには甘すぎでした(笑)
そんな頃にすれ違ったのがこちらです。
地元の保育園の子供たち^^
頭しか出てないのは何故?(笑)

本当は別のお店が良かったのだけど
お堀は、誰でも使用することができるので
お堀沿いのお宅にはカナディアンカヌーが。
優雅な休日が過ごせそうですねぇ^^

この日は定休日・・・
またまた、鳥さんが(笑)

別の機会にまた行こう(笑)
はいはい、諦めて下さいねぇ(笑)
奥になんとなく写っているのは、おひなさま。
川下りもここまでです。

天候が良かったら
船を下りてから、船頭さんと記念撮影。
ちょっと、ロコさんどこ見てんの?(笑)
こちらの船頭さん、るるぶの九州版にも出てるとか。
とてもお話上手で、しっかりと楽しませていただきました^^

御花邸もおすすめです
川下りの終点には送迎用の車が。
駅や出発地点へ送ってくれるのです。
送迎用の車の中を探検したがるロコでした(笑)

庭園がとっても素敵なのです。
こうしてロコの川下り体験は終わったのです。
次はいつ来ようかね?

もちろんこの後、私たちはうなぎを・・・。
詳細は画像タイトルで(笑)
ポインタを画像の上に持って行ってね^^












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!小さな事からコツコツと!なのです♪  さて、僕は今日何位でしょう・・・?




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2010/05/08】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
こんにちは!
連休はブログでご覧のとおり
酔っぱらっていましたww
ロコさん目線の川下りの様子が
凄く素敵ですよ~!
初夏の陽気の今見るととても涼しい気持になれました!


アリー
こんにちは。
ロコさん、外人さんにも人気者ですね♪
外人さんも、一緒に川下りした方もロコさんにあえて良かったですね♪ 私だったら・・きっと、景色より、ロコさんに夢中で触らせてもらってるとおもいます。(^^ゞ
ふふふ・・やっぱり、鳥が好きだなんて・・家と一緒ですね。
リンクさせてもらっていいですか??
今日はロコさん何処に探検いったのかしら??
次回が楽しみです❤


チャドビー
やらいちょうさん
いつもありがとうございます。
連休はかなりうらやましかったのですww
来年のGWは広島に行こうかなぁw

アリーさん
一緒の船に乗った人達も、最初はロコばかり見てましたよ(笑)
リンクは大歓迎です^^
こちらも、リンクさせていただきますね^^


足袋ネコ
お久しぶりです、こんばんは♪
相変わらず お洋服をお洒落に着こなしているロコ君、いい感じですよ~♪
襟の部分とか少し色が違うリボンとかが イギリスの紳士みたいでいいんですよねー
それにしても 川下りに挑戦してあっさりクリアしてしまったロコ君、すごいじゃないの。
キティ~♪ なぁ~んて言われちゃって!
これからは「ハロ~♪ ロコキティ~!」ですね。


しばシマイ
ロコくん、いい子で堪能されましたね。
ふふふっ。
また、外人さんにもあったし、
猫さんが、川下りなかなかしてないですからね。
周りの方も、楽しかったでしょうね。
ふふふっ。
冬はコタツ船になりますが、どうですか?
ぷぷぷっ。
ロコくんは、どこでも、大人気だね。
ふふふっ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
連休はブログでご覧のとおり
酔っぱらっていましたww
ロコさん目線の川下りの様子が
凄く素敵ですよ~!
初夏の陽気の今見るととても涼しい気持になれました!
2010/05/08(Sat) 15:47 | URL  | やらいちょう #KTB1kEaE[ 編集]
こんにちは。
ロコさん、外人さんにも人気者ですね♪
外人さんも、一緒に川下りした方もロコさんにあえて良かったですね♪ 私だったら・・きっと、景色より、ロコさんに夢中で触らせてもらってるとおもいます。(^^ゞ
ふふふ・・やっぱり、鳥が好きだなんて・・家と一緒ですね。
リンクさせてもらっていいですか??
今日はロコさん何処に探検いったのかしら??
次回が楽しみです❤
2010/05/08(Sat) 18:27 | URL  | アリー #-[ 編集]
やらいちょうさん
いつもありがとうございます。
連休はかなりうらやましかったのですww
来年のGWは広島に行こうかなぁw

アリーさん
一緒の船に乗った人達も、最初はロコばかり見てましたよ(笑)
リンクは大歓迎です^^
こちらも、リンクさせていただきますね^^
2010/05/11(Tue) 06:16 | URL  | チャドビー #f68OX3vE[ 編集]
お久しぶりです、こんばんは♪
相変わらず お洋服をお洒落に着こなしているロコ君、いい感じですよ~♪
襟の部分とか少し色が違うリボンとかが イギリスの紳士みたいでいいんですよねー
それにしても 川下りに挑戦してあっさりクリアしてしまったロコ君、すごいじゃないの。
キティ~♪ なぁ~んて言われちゃって!
これからは「ハロ~♪ ロコキティ~!」ですね。
2010/05/11(Tue) 21:25 | URL  | 足袋ネコ #6V87/fGE[ 編集]
ロコくん、いい子で堪能されましたね。
ふふふっ。
また、外人さんにもあったし、
猫さんが、川下りなかなかしてないですからね。
周りの方も、楽しかったでしょうね。
ふふふっ。
冬はコタツ船になりますが、どうですか?
ぷぷぷっ。
ロコくんは、どこでも、大人気だね。
ふふふっ。
2010/05/12(Wed) 20:29 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
