
どうも、皆様お疲れ様です。
博多では、どんたく期間中に雨が降らないと
その年の夏は水不足になると言われています。
今年のどんたくは、期間中全て晴れでした(笑)
さて、どうなることやら。


ちょっと前にクーラーボックスを手に入れました。
運転席の後に置くとちょうどいいと思ったのですが
どうがんばっても入りませんでした(笑)
仕方がないので、3rdシートの上に乗っけていたのですが
これが見事にロコのお気に入りに。
それは何故かというと、こんな感じだからです。



このクーラーボックス
そうなんです。
この上に乗ると、ちょうどいい高さで後が見れるのです(笑)
今までは、シートの背もたれの上にバランスを取りながら乗らなくてはならないために
走行中はなかなか後を眺めることができなかったのですが
クーラーボックスの上だと、くつろぎながら見ることが出来るのです(笑)




その姿がおかしくて、振り向いて写真を撮っていると

結構な長さがあるので
今日は余裕のロコたん(笑)
はいはい。ちゃんと前を向いて運転しますよ~。

普段は運転席と助手席の間が指定席のロコですが
この日はずっとクーラーボックスの上です(笑)

ここに乗せておくと
ご機嫌さんで、後を眺め続けています(笑)
いつもは、途中で飽きて寝たりするのですが
どうも寝る様子はありません。

3rdシートが使えないんだよねぇ
これが、人間の子供だったら、手を振っているところでしょうが
ロコたんにはそんな芸当はできません(笑)

そんなこんなで、向かっているところはここ!
まぁ、普段使うことはないのだけれどw
これは、米塚だったかな?(笑)
そうです、以前にも九州の観光地と言えばと、ロコと馬と南極探検隊それから、南極探検隊になりそこねたロコと馬と・・・と言う
お馬鹿な3部作で紹介した、阿蘇です。

阿蘇周辺は、山でありながら草原が広がる独特の風景が楽しめます。
前回は、真冬だったためにお見せすることができませんでしたが、
今回は見ていただきましょう(笑)
草原と言えば、これ!

でも、いざという時に使えないとねぇ・・・
はい、牛です(笑)
阿蘇には牧場がたくさんあるのです。

え?なんで牛の背中に「西」って書いてあるのかって?
それは、現地で牛に聞いてみてください(笑)

そして、この日の目的は阿蘇 中岳の火口にロープウェイで登ること。
車でも行けるのですが、ロープウェイにこだわってみました(笑)

ところが、この日は風向きが悪く火山ガスが展望台方向に流れていたため
入山が禁止になっていました・・・。
しばらく待ってみると、解除になったため
登ろうとしていると、すぐに禁止となってしまい
この日は諦めることにしました。

行きがけはやる気満々のロコでしたが
長く待たされたことと、無駄にはりきっていたこともあって

と言いながら、そのまんまなんだろうなぁww
この状態(笑)
後は、終始こんな状態でした~。

ああ、きちんと阿蘇を紹介できる日は来るのでしょうか(笑)








皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲


その姿がおかしくて、振り向いて写真を撮っていると

結構な長さがあるので
今日は余裕のロコたん(笑)
はいはい。ちゃんと前を向いて運転しますよ~。

普段は運転席と助手席の間が指定席のロコですが
この日はずっとクーラーボックスの上です(笑)

ここに乗せておくと
ご機嫌さんで、後を眺め続けています(笑)
いつもは、途中で飽きて寝たりするのですが
どうも寝る様子はありません。

3rdシートが使えないんだよねぇ
これが、人間の子供だったら、手を振っているところでしょうが
ロコたんにはそんな芸当はできません(笑)

そんなこんなで、向かっているところはここ!
まぁ、普段使うことはないのだけれどw
これは、米塚だったかな?(笑)
そうです、以前にも九州の観光地と言えばと、ロコと馬と南極探検隊それから、南極探検隊になりそこねたロコと馬と・・・と言う
お馬鹿な3部作で紹介した、阿蘇です。

阿蘇周辺は、山でありながら草原が広がる独特の風景が楽しめます。
前回は、真冬だったためにお見せすることができませんでしたが、
今回は見ていただきましょう(笑)
草原と言えば、これ!

でも、いざという時に使えないとねぇ・・・
はい、牛です(笑)
阿蘇には牧場がたくさんあるのです。

え?なんで牛の背中に「西」って書いてあるのかって?
それは、現地で牛に聞いてみてください(笑)

そして、この日の目的は阿蘇 中岳の火口にロープウェイで登ること。
車でも行けるのですが、ロープウェイにこだわってみました(笑)

ところが、この日は風向きが悪く火山ガスが展望台方向に流れていたため
入山が禁止になっていました・・・。
しばらく待ってみると、解除になったため
登ろうとしていると、すぐに禁止となってしまい
この日は諦めることにしました。

行きがけはやる気満々のロコでしたが
長く待たされたことと、無駄にはりきっていたこともあって

と言いながら、そのまんまなんだろうなぁww
この状態(笑)
後は、終始こんな状態でした~。

ああ、きちんと阿蘇を紹介できる日は来るのでしょうか(笑)








皆様へのお願い


2010年4月下旬、東京都世田谷区で
虐待されたと思われる猫が保護されました。

実はこの地域は、2009年春と秋頃に
同様の手口と思われる傷を負った猫が目撃され、
数匹が保護されています。
2009年の事件も今回の事件も、
テレビや新聞で取り上げられたのですが
いまだに犯人が特定されていません。

下記のリンク先にて、目撃情報を集めています。
また、事件の詳しい内容なども公開しております。
どうか、皆様のご協力をお願いいたします。

世田谷区連続猫虐待

『国家の偉大さとその道徳的進歩は、動物の扱い方で知ることができる』
マハトマ・ガンジー氏の言葉です。






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?

関連記事
スポンサーサイト

【2010/05/20】 | 熊本県 トラックバック(0) |


しばシマイ
クーラーボックスノリノリのロコくんですね。
ふふふっ。
あまりに、張り切っちゃったものだから、
眠くなったのね。ふふふっ。
まあ、牛さんが見れたから、OKかな?
ふふふっ。
気持ちのいい緑ですね~。
 ほんと、どんたく雨降りませんでしたよね。。。


みぃー☆汐
クーラーボックスの上かなりお気に入りの様子ですね(*^_^*)
景色バッチリだし、ロコくんがご機嫌なのがよく分かります♪
本当、小さな子供みたいな姿が可愛いわ☆
牛になぜ西?気になりますね!!



アリー
ロコたん、カワイ過ぎです。
バッチリ!!くつろいでいて、こちれがいい眺め❤
なんか、私も一緒に車に乗ってロコたんをみているようです♪
バックプリントのTシャツもお似合いで、オシャレさんですね☆
草千里は赤牛がおおいですよね・・・宮崎から離れているから口蹄疫病は大丈夫ですよね??
こらからのシーズン阿蘇も素敵でしょうね♪
ロコたん、長旅おつかれさまでした。
今度は何処へ連れて行ってもらえるのかしら??


チャドビー
しばシマイさん
そうなんですよ(笑)
ちょと張り切りすぎたロコたんでした。
今はちょうどいい季節ですねぇ。


みぃー☆汐 さん
そうそう、子供みたいでしょ?
最初に見たときには爆笑でした。
牛・・・。
謎です(笑)


アリーさん
そうですね。阿蘇は大丈夫みたいですよ^^
これからのシーズンは阿蘇はいいですよ~。
人も多かったです(笑)
次はどこに行きましょうかねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クーラーボックスノリノリのロコくんですね。
ふふふっ。
あまりに、張り切っちゃったものだから、
眠くなったのね。ふふふっ。
まあ、牛さんが見れたから、OKかな?
ふふふっ。
気持ちのいい緑ですね~。
 ほんと、どんたく雨降りませんでしたよね。。。
2010/05/20(Thu) 13:48 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
クーラーボックスの上かなりお気に入りの様子ですね(*^_^*)
景色バッチリだし、ロコくんがご機嫌なのがよく分かります♪
本当、小さな子供みたいな姿が可愛いわ☆
牛になぜ西?気になりますね!!
2010/05/21(Fri) 01:56 | URL  | みぃー☆汐 #-[ 編集]
ロコたん、カワイ過ぎです。
バッチリ!!くつろいでいて、こちれがいい眺め❤
なんか、私も一緒に車に乗ってロコたんをみているようです♪
バックプリントのTシャツもお似合いで、オシャレさんですね☆
草千里は赤牛がおおいですよね・・・宮崎から離れているから口蹄疫病は大丈夫ですよね??
こらからのシーズン阿蘇も素敵でしょうね♪
ロコたん、長旅おつかれさまでした。
今度は何処へ連れて行ってもらえるのかしら??
2010/05/22(Sat) 11:27 | URL  | アリー #-[ 編集]
しばシマイさん
そうなんですよ(笑)
ちょと張り切りすぎたロコたんでした。
今はちょうどいい季節ですねぇ。


みぃー☆汐 さん
そうそう、子供みたいでしょ?
最初に見たときには爆笑でした。
牛・・・。
謎です(笑)


アリーさん
そうですね。阿蘇は大丈夫みたいですよ^^
これからのシーズンは阿蘇はいいですよ~。
人も多かったです(笑)
次はどこに行きましょうかねぇ。
2010/05/29(Sat) 10:36 | URL  | チャドビー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
