
どうも、どうも、毎度です~

今回は、宮崎県は南郷へ行って参りました
目的は、ジャカランダ
今が最盛期らしいのです・・・


6月1日からは、ジャカランダ祭りが開催されるとのこと
私達が行ったのは、前日の5月末日

予報では雨はそこまで心配無さそうだったのですが・・・

現地は雨ww

そして、お目当てのジャカランダはというと・・・


離れて見るとこんな感じ

今年は思いの外、気温の上昇が早く最盛期は過ぎてしまったようです(´・ω・`)

ジャカランダの樹の下には、散ってしまった花がたくさんありました・・・

それでも、緑の葉の中に薄紫の花は美しいと感じました






少しアップにしてみましょう


近くで見るとこんな感じなのです
平日にも関わらず、ジャカランダを目当てに観光客で賑わう道の駅南郷でした

しかし、雨のおかげで出番がないロコは・・・

出番がない・・・

ずっと車の中なので、ちょっとご不満のうようです(笑)


ジャカランダは食べるものではありませんw


そうなんですよ~w
ジャカランダの花とロコで写真を撮りたかったんです
でね、ジャカランダは食べるものではありませんと言いたいところなのですが
以前、ロコはジャカランダを食べて枯らしてしまったことがあるのです・・・

そのジャカランダ、まだまだ子供のジャカランダで
もちろん、花もまだ咲かせることもできない幼木でした・・・
いや、個人的には只の観葉植物程度にしか思ってなかったんですけどね(笑)
こんなに大きくなる植物だとは・・・(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

まぁ、ロコを宥めるために色々と提案をww
そして、ロコにマンゴーソフトを買ってくるから待っててね~って言ったのです


アイスが食べれるとは思ってないよね?

まぁ、ロコにマンゴーがなんたるか分かるはずもなく(笑)

とりあえず、ここ道の駅南郷に来た時には必ず買っているマンゴーソフトを買って来ました


マンゴーってこんなもの?w


これがマンゴーです(笑)
マンゴーソフトというものなのです

わかってるのか?w

マジマジとマンゴーソフトを見つめるロコたん・・・
どうするのか、おもしろいのでそのまま見てましたww

味見?w

ヾ(゜Д゜ )ォィォィwww
ネコはそんなもの食べたらダメですよ~


ま、実際は匂いを嗅いでるだけなんですけどね


さてさて、本当の目的のジャカランダ
その花を本当にアップしてみると・・・


これがジャカランダ

ごめんなさい
下手くそなので、花ではなく
その後ろの葉っぱにピントが行っちゃってますね(´・ω・`)


ここ道の駅南郷は日本で唯一のジャカランダ群生地らしいです
南郷のJRの駅前にも植えてありました
で、宮崎市内の普通の民家の庭にも植えてありました(笑)

道の駅南郷のジャカランダの画像はこちらからも見ていただけます
道の駅南郷では、ジャカランダの苗も販売してましたよ~w
成長したら結構大きくなるので、覚悟は必要ですが・・・

さて、小雨の降る中
私とロコは別の目的地へ移動するのでありましたww


この道の駅南郷、以前もここで記事をアップしてましたね
当時は、画像加工をすることが出来ずに
本文中にロコのセリフを書いてましたねぇ(笑)
その当時の記事はこちらw







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
少しアップにしてみましょう


近くで見るとこんな感じなのです
平日にも関わらず、ジャカランダを目当てに観光客で賑わう道の駅南郷でした

しかし、雨のおかげで出番がないロコは・・・

出番がない・・・

ずっと車の中なので、ちょっとご不満のうようです(笑)


ジャカランダは食べるものではありませんw


そうなんですよ~w
ジャカランダの花とロコで写真を撮りたかったんです
でね、ジャカランダは食べるものではありませんと言いたいところなのですが
以前、ロコはジャカランダを食べて枯らしてしまったことがあるのです・・・

そのジャカランダ、まだまだ子供のジャカランダで
もちろん、花もまだ咲かせることもできない幼木でした・・・
いや、個人的には只の観葉植物程度にしか思ってなかったんですけどね(笑)
こんなに大きくなる植物だとは・・・(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

まぁ、ロコを宥めるために色々と提案をww
そして、ロコにマンゴーソフトを買ってくるから待っててね~って言ったのです


アイスが食べれるとは思ってないよね?

まぁ、ロコにマンゴーがなんたるか分かるはずもなく(笑)

とりあえず、ここ道の駅南郷に来た時には必ず買っているマンゴーソフトを買って来ました


マンゴーってこんなもの?w


これがマンゴーです(笑)
マンゴーソフトというものなのです

わかってるのか?w

マジマジとマンゴーソフトを見つめるロコたん・・・
どうするのか、おもしろいのでそのまま見てましたww

味見?w

ヾ(゜Д゜ )ォィォィwww
ネコはそんなもの食べたらダメですよ~


ま、実際は匂いを嗅いでるだけなんですけどね


さてさて、本当の目的のジャカランダ
その花を本当にアップしてみると・・・


これがジャカランダ

ごめんなさい
下手くそなので、花ではなく
その後ろの葉っぱにピントが行っちゃってますね(´・ω・`)


ここ道の駅南郷は日本で唯一のジャカランダ群生地らしいです
南郷のJRの駅前にも植えてありました
で、宮崎市内の普通の民家の庭にも植えてありました(笑)

道の駅南郷のジャカランダの画像はこちらからも見ていただけます
道の駅南郷では、ジャカランダの苗も販売してましたよ~w
成長したら結構大きくなるので、覚悟は必要ですが・・・

さて、小雨の降る中
私とロコは別の目的地へ移動するのでありましたww


この道の駅南郷、以前もここで記事をアップしてましたね
当時は、画像加工をすることが出来ずに
本文中にロコのセリフを書いてましたねぇ(笑)
その当時の記事はこちらw







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2013/06/04】 | 宮崎県 トラックバック(0) |


やらいちょう
ジャカランダって植物の名前でしたか!
観光地かと思いましたよ。
花は日本的な風情がありますね。
九州には本土にはない自然があって楽しめます。



カトリーヌ
ジャカランダ、見たのは初めてです(笑)
紫色のキレイな花ですね♪♫♩♬
ロコたん、お花食べても大丈夫?
ニャンに毒な花が多いので気をつけてくださいね^^
マンゴーソフト、私も食べたいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのコは甘党男子なので、絶対舐めちゃいますネ(≧∀≦)

やらいちょうさん
のら (旧 チャドビー)
ジャカランダは花の名前でした(笑)
ここへは何度も行っているのに
初めて見たんですよ~w
いつも、マンゴーソフトを食べるだけだったのです
この花は、ブラジルに移民した人が持ち込んだらしいです


カトリーヌさん
のら (旧 チャドビー)
私も初めて見たんですよ~w
ロコは葉っぱをメインに食べようとします
葉っぱならなんでもいいみたいです
以前、造花まで食べようとしてました(笑)
不思議そうな顔して、何度も齧りに行くので笑えましたよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジャカランダって植物の名前でしたか!
観光地かと思いましたよ。
花は日本的な風情がありますね。
九州には本土にはない自然があって楽しめます。
2013/06/04(Tue) 08:10 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ジャカランダ、見たのは初めてです(笑)
紫色のキレイな花ですね♪♫♩♬
ロコたん、お花食べても大丈夫?
ニャンに毒な花が多いので気をつけてくださいね^^
マンゴーソフト、私も食べたいっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちのコは甘党男子なので、絶対舐めちゃいますネ(≧∀≦)
2013/06/05(Wed) 09:33 | URL  | カトリーヌ #-[ 編集]
やらいちょうさん
ジャカランダは花の名前でした(笑)
ここへは何度も行っているのに
初めて見たんですよ~w
いつも、マンゴーソフトを食べるだけだったのです
この花は、ブラジルに移民した人が持ち込んだらしいです
2013/06/06(Thu) 01:43 | URL  | のら (旧 チャドビー) #-[ 編集]
カトリーヌさん
私も初めて見たんですよ~w
ロコは葉っぱをメインに食べようとします
葉っぱならなんでもいいみたいです
以前、造花まで食べようとしてました(笑)
不思議そうな顔して、何度も齧りに行くので笑えましたよ~
2013/06/06(Thu) 01:47 | URL  | のら (旧 チャドビー) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
