
どうも、どうも
先日、更新しようとしてFC2にログインするも
ログイン画面の無限ループにハマり断念した、のらでございますw

さて、今回は以前にちょこっと行って来た
小石原川の河原でのお話です

小石原川、名前の通り
焼き物で有名な小石原から流れてくる川なのです

撮影場所は、福岡県の甘木市・・・
もとい!
今は朝倉市なのです(笑)

秋月の近くですね


秋月周辺は、水量が豊富で見た目にも美しい川なんです
堰がある関係でしょうけど・・・w

今回の河原はこんな感じ

小石原1


ここは、河原と水面の差が少なく
四駆であれば、そのまま川に入れるくらいのところです
もちろん、そんなことする人はいませんけどww

真夏は、ここで川遊びをしている家族も結構います





で、ロコの話なんですけどね
ロコって、どこでも何も考えず
とりあえず、ウロウロできるイメージあるでしょ?w

ロコの名誉のためにも言っときますけど
犬のように、どこでもやっほーいって訳にはいかないのですよw

到着して車のドアを開けてもこんな感じなんです

小石原2

すぐには降りようとしませんww

小石原3

素直に降りるまでには、かなり時間がかかるのです・・・

小石原4

待ってる方は、もういい加減に出てこいよと(笑)

小石原5

夕暮れ時で、川面もキラキラと輝いています
サギなどの水鳥もたくさんいました

小石原6

臆病なロコは、ほんと、素直に外に出てくれないんです(ノД`)シクシク

小石原7

外に出るまでに30分以上は費やしてると思いますww

小石原8

この川沿いを走っているのは、一応国道・・・
それなりに交通量はあるのです
300番代の国道ですから、それなりにですけどw

小石原9


ロコを川の方へ移動させ、撮影をします
生意気なこと言ってますねw

小石原10

うんうん
だから何か雰囲気がいいだろ?

小石原11


撮影してると、ロコが何かを見つけたようです
じっと見つめる先には・・・

小石原12

何になるのかはわかりませんが、結構大きなイモムシがww

その他にも

小石原13

ミツバチとかww

個人的にはクローバーの蜜は嫌いなので
レンゲの蜜を集めて欲しいと思ったのらなのですw

小石原14


これといった、オチもなく
普通にというか、無理やり終わる小石原川のお話でした~~~(笑)






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?






関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
で、ロコの話なんですけどね
ロコって、どこでも何も考えず
とりあえず、ウロウロできるイメージあるでしょ?w

ロコの名誉のためにも言っときますけど
犬のように、どこでもやっほーいって訳にはいかないのですよw

到着して車のドアを開けてもこんな感じなんです

小石原2

すぐには降りようとしませんww

小石原3

素直に降りるまでには、かなり時間がかかるのです・・・

小石原4

待ってる方は、もういい加減に出てこいよと(笑)

小石原5

夕暮れ時で、川面もキラキラと輝いています
サギなどの水鳥もたくさんいました

小石原6

臆病なロコは、ほんと、素直に外に出てくれないんです(ノД`)シクシク

小石原7

外に出るまでに30分以上は費やしてると思いますww

小石原8

この川沿いを走っているのは、一応国道・・・
それなりに交通量はあるのです
300番代の国道ですから、それなりにですけどw

小石原9


ロコを川の方へ移動させ、撮影をします
生意気なこと言ってますねw

小石原10

うんうん
だから何か雰囲気がいいだろ?

小石原11


撮影してると、ロコが何かを見つけたようです
じっと見つめる先には・・・

小石原12

何になるのかはわかりませんが、結構大きなイモムシがww

その他にも

小石原13

ミツバチとかww

個人的にはクローバーの蜜は嫌いなので
レンゲの蜜を集めて欲しいと思ったのらなのですw

小石原14


これといった、オチもなく
普通にというか、無理やり終わる小石原川のお話でした~~~(笑)






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?






関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/06/19】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
念には念を入れて。
慎重なのは猫さんの常ですね。
自然は歓びもくれるけど
常に危険が背中合わせ。
でかいイモムシですねww

やらいちょうさん
のら
いつもお世話になっております
慎重な時は嫌になるくらい慎重ですw
ノリノリの時は、え?っていうくらい何も考えずに外に出ていきます・・・
どうしたもんだかww


カトリーヌ
ロコたん、慎重派なのですね^^
うちのコは外に出したことがないので(脱走はあり)、もっと
へっぴり腰になっちゃうと思います(* ̄m ̄)プッ
事故に遭うとか病気をもらう心配がなければ、ニャンは自由に
お外を闊歩している姿が一番だと思うのですが(TwT。)

うちのは生後2カ月ぐらいで母上が早々にオカマにしようと病院へ
TELを入れて、先生に『お母さん早すぎます!』って言われました(爆)

カトリーヌさん
のら
そうですね
犬もネコも外を自由にって言うのが一番なんだと思います
でも、現実には難い・・・
うちの実家は周囲が田んぼの田舎なので、自由に外を徘徊しているネコは多いです
多いのですけど、田舎と言えども車は通ります
事故もやっぱり・・・
長いこと実家に帰らぬ生活をしていて
最近戻った訳ですが、私が拾ってきた先住猫が外に出るようになっていて、ビックリ・・・
家を出る時に、あれだけ外に一人で出すなと言っておいたのに・・・
ま、殆ど帰らなかった私も悪いのですがw
ロコみたいな外への連れ出し方は苦肉の策ですね(笑)

先住猫のしまじろうも早いうちにオカマにされましたw
ロコは2年目だったかなぁww
最初、マーキングとかしなかったからそのままにしてたんですけど、2年目になりマーキングしまくりでww
慌ててオカマにしたんですけど、一度マーキングとかしだすとオカマにしてもムダですねww


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
念には念を入れて。
慎重なのは猫さんの常ですね。
自然は歓びもくれるけど
常に危険が背中合わせ。
でかいイモムシですねww
2013/06/19(Wed) 08:03 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やらいちょうさん
いつもお世話になっております
慎重な時は嫌になるくらい慎重ですw
ノリノリの時は、え?っていうくらい何も考えずに外に出ていきます・・・
どうしたもんだかww
2013/06/20(Thu) 00:34 | URL  | のら #-[ 編集]
ロコたん、慎重派なのですね^^
うちのコは外に出したことがないので(脱走はあり)、もっと
へっぴり腰になっちゃうと思います(* ̄m ̄)プッ
事故に遭うとか病気をもらう心配がなければ、ニャンは自由に
お外を闊歩している姿が一番だと思うのですが(TwT。)

うちのは生後2カ月ぐらいで母上が早々にオカマにしようと病院へ
TELを入れて、先生に『お母さん早すぎます!』って言われました(爆)
2013/06/25(Tue) 09:33 | URL  | カトリーヌ #-[ 編集]
カトリーヌさん
そうですね
犬もネコも外を自由にって言うのが一番なんだと思います
でも、現実には難い・・・
うちの実家は周囲が田んぼの田舎なので、自由に外を徘徊しているネコは多いです
多いのですけど、田舎と言えども車は通ります
事故もやっぱり・・・
長いこと実家に帰らぬ生活をしていて
最近戻った訳ですが、私が拾ってきた先住猫が外に出るようになっていて、ビックリ・・・
家を出る時に、あれだけ外に一人で出すなと言っておいたのに・・・
ま、殆ど帰らなかった私も悪いのですがw
ロコみたいな外への連れ出し方は苦肉の策ですね(笑)

先住猫のしまじろうも早いうちにオカマにされましたw
ロコは2年目だったかなぁww
最初、マーキングとかしなかったからそのままにしてたんですけど、2年目になりマーキングしまくりでww
慌ててオカマにしたんですけど、一度マーキングとかしだすとオカマにしてもムダですねww
2013/06/29(Sat) 01:02 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
