
どうも~w
今回は福岡県のとある海岸へ行って来ました
本当は海岸の名前を出すつもりだったのですが
ある事情により、今回は地名を伏せさせて頂きます


ある海岸1


この海岸へは、若い頃よく潜りに来ていたのですが
化石が見れるなんて当時は知りませんでした(;´Д`)



ある海岸2


この日は、生憎の曇り空でしたが
運良く干潮時だったので、しっかりと化石を見ることが出来ました


ある海岸3


お目当ての化石は、海岸へ降りて
岩伝いにちょっと奥の方へ行かなければなりません
汗をかきかき、移動しますw


そして、遭遇した化石と言うのが・・・


ある海岸4


何だか分かります?w

画面中央の黒と茶色の物体が化石なんですが・・・


実はこれ、木の化石なんです(笑)


ある海岸5


大量にある所は、こんな感じww

何でも、山火事もしくは、火砕流によって焼けた木が
この海岸へ押し流されてこのような化石になったということなのです


ある海岸6


これだと木っていうのが良く分かると思います
これよりもっと北側に行くと、巻貝とかサメの歯の化石があるらしいのですが
陸路では行けそうにありませんでした(´・ω・`)

堤防に戻って、ロコの写真を撮っていると
どこからか、のらねこがやって来ました


ある海岸7


ロコはのらねこに気づいて、ジッと見ています


ある海岸8


現れたネコは3匹ほどいたのですが
この子だけが写真を撮らせてくれました

この耳の開き具合がなんとも言えないのです(笑)


ある海岸9


どうも、ご飯をくれる人がいるようで
毛艶も良く、3匹とも元気いっぱいでした


地名を出さない理由は、この子達のため
そういう訳で、某海岸なのでしたww






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ある海岸2


この日は、生憎の曇り空でしたが
運良く干潮時だったので、しっかりと化石を見ることが出来ました


ある海岸3


お目当ての化石は、海岸へ降りて
岩伝いにちょっと奥の方へ行かなければなりません
汗をかきかき、移動しますw


そして、遭遇した化石と言うのが・・・


ある海岸4


何だか分かります?w

画面中央の黒と茶色の物体が化石なんですが・・・


実はこれ、木の化石なんです(笑)


ある海岸5


大量にある所は、こんな感じww

何でも、山火事もしくは、火砕流によって焼けた木が
この海岸へ押し流されてこのような化石になったということなのです


ある海岸6


これだと木っていうのが良く分かると思います
これよりもっと北側に行くと、巻貝とかサメの歯の化石があるらしいのですが
陸路では行けそうにありませんでした(´・ω・`)

堤防に戻って、ロコの写真を撮っていると
どこからか、のらねこがやって来ました


ある海岸7


ロコはのらねこに気づいて、ジッと見ています


ある海岸8


現れたネコは3匹ほどいたのですが
この子だけが写真を撮らせてくれました

この耳の開き具合がなんとも言えないのです(笑)


ある海岸9


どうも、ご飯をくれる人がいるようで
毛艶も良く、3匹とも元気いっぱいでした


地名を出さない理由は、この子達のため
そういう訳で、某海岸なのでしたww






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/08/08】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
いいモノを見せて頂きました。
太古のロマンに思いを馳せたくなります。
なんだか人間の小ささを思い知らされますね。


カトリーヌ
すごいなぁwww化石がいっぱい♪♫♩♬
ホント人間なんてゴミのようだと思っちゃいますね(笑)
ロコたん連れでのご旅行、いつもうらやましく思ってまーす。
これぞ正しいネコブログって感じ(*´艸`*)
うちも連れて行けたらいきたいですけどww
にゃらんをもじって『ミュらん』として時々画像に登場
させていますけど^^加工がメンドーだから最近はパス(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

やらいちょうさん
のら
ここへは、何度も来てたのに化石が見れるなんて全く知りませんでしたw
ちょっとした拾い物でしたね(笑)
もうちょっと雰囲気のある写真が撮れれば良かったんですが・・・

カトリーヌさん
のら
正しいネコブログ(笑)
画像の加工面倒ですよねぇw
ちょっとでもキレイに編集しようとGIMPとかダウンロードしたんですけど・・・
つい慣れてるペイントで済ませてしまって(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいモノを見せて頂きました。
太古のロマンに思いを馳せたくなります。
なんだか人間の小ささを思い知らされますね。
2013/08/09(Fri) 08:42 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
すごいなぁwww化石がいっぱい♪♫♩♬
ホント人間なんてゴミのようだと思っちゃいますね(笑)
ロコたん連れでのご旅行、いつもうらやましく思ってまーす。
これぞ正しいネコブログって感じ(*´艸`*)
うちも連れて行けたらいきたいですけどww
にゃらんをもじって『ミュらん』として時々画像に登場
させていますけど^^加工がメンドーだから最近はパス(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2013/08/21(Wed) 17:38 | URL  | カトリーヌ #-[ 編集]
やらいちょうさん
ここへは、何度も来てたのに化石が見れるなんて全く知りませんでしたw
ちょっとした拾い物でしたね(笑)
もうちょっと雰囲気のある写真が撮れれば良かったんですが・・・
2013/08/24(Sat) 01:46 | URL  | のら #-[ 編集]
カトリーヌさん
正しいネコブログ(笑)
画像の加工面倒ですよねぇw
ちょっとでもキレイに編集しようとGIMPとかダウンロードしたんですけど・・・
つい慣れてるペイントで済ませてしまって(´・ω・`)
2013/08/24(Sat) 01:50 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
