
どうも
台風の被害が凄いようですが、みなさんご無事でしょうか?
京都に住む、私の友人の所は避難勧告が出てましたが
どうやら無事だったようです

冠水した嵐山の風景にはびっくりさせられましたけど・・・

福岡は全く影響はなく、ちょっと風が強いかぁ?って程度でした


さて、今回は熊本県の阿蘇望橋と池山水源のお話です
阿蘇望橋は、その名の通り
阿蘇の外輪山の中にある林道に作られた
屋根のある橋なのです

屋根のある橋というと、私の場合
アニメ トムソーヤの冒険の中で出てきた橋を思い浮かべるのですが
一般的には、映画 マディソン郡の橋を思い浮かべるのだそうですww

みなさんは、どっちを思い浮かべました?(笑)


阿蘇望橋と池山水源1


屋根のある橋って、なんか雰囲気あるんですよねw




阿蘇望橋と池山水源2



屋根を付けることで、橋の耐久性が向上するのだそうです
何もない林道の中にあるので、ちょっとした観光スポットではあるようですが
そんなにメジャーな場所ではないと思います
だって、他に見るものないから(笑)

実はこの橋をロコと徒歩で渡りながら
色々写真を撮るつもりだったのですが
思いの外、交通量が多く断念したのです(´・ω・`)

そこで次の目的地へと移動しました
次の目的地は、池山水源です

池山水源は名水百選にも選ばれた水源です


ところが!



阿蘇望橋と池山水源3



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

けだものな上に、ペットであるロコたんは水源を見ることが出来ませんでしたw

仕方がないので、私だけで水源へ


阿蘇望橋と池山水源4


毎分30トンの水が湧き出ているらしいです


阿蘇望橋と池山水源5


ここから流れでた水が、遠く別府まで流れていくのです

小銭などを投げ入れないで下さいと書かれているにも関わらず
小銭が結構沈んでいました・・・(´・ω・`)

どうも、泉を見ると条件反射のように小銭を投げ入れてしまう
馬とか鹿が多いようですw

一人で見ててもつまらないので、駐車場に戻っていると
駐車場手前にある売店の所にネコたんが!


阿蘇望橋と池山水源6


レンズはそんな大きなものは必要ないだろうと車に置いてきてた私・・・
近づこうとすると逃げていくので、この距離が精一杯

そ~っと車まで望遠レンズを取りに戻りましたww


阿蘇望橋と池山水源7



それでもこのくらいが限界です(笑)


何枚かこのネコさんの写真を撮ってからロコの元へ戻りました


阿蘇望橋と池山水源8



水源には行けませんが、駐車場で少しでも遊ばせようと外に出します


阿蘇望橋と池山水源9



この前から、この『けだもの』と言う響きが気に入ってます(笑)



阿蘇望橋と池山水源10



ウロウロしていたロコが何かを発見しました
ロコが見つめる先を見てみると・・・



阿蘇望橋と池山水源11



先ほどのネコさんが移動してましたw
向こうもロコの存在に気づき
じっとこっちを見ていました

地元のネコさんに気を使わせてもいけないので
車の中に引き上げますw



阿蘇望橋と池山水源12



実はこの日、この池山水源で立ち寄った場所は4件目
上色見熊野座神社、高森殿の杉、阿蘇望橋と池山水源という普段ではありえない
行き当たりばったりでなく、計画された旅だったのです(笑)

一日でこんなに計画的に回るのは、もう二度とないと思うのですwww





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
阿蘇望橋と池山水源2



屋根を付けることで、橋の耐久性が向上するのだそうです
何もない林道の中にあるので、ちょっとした観光スポットではあるようですが
そんなにメジャーな場所ではないと思います
だって、他に見るものないから(笑)

実はこの橋をロコと徒歩で渡りながら
色々写真を撮るつもりだったのですが
思いの外、交通量が多く断念したのです(´・ω・`)

そこで次の目的地へと移動しました
次の目的地は、池山水源です

池山水源は名水百選にも選ばれた水源です


ところが!



阿蘇望橋と池山水源3



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

けだものな上に、ペットであるロコたんは水源を見ることが出来ませんでしたw

仕方がないので、私だけで水源へ


阿蘇望橋と池山水源4


毎分30トンの水が湧き出ているらしいです


阿蘇望橋と池山水源5


ここから流れでた水が、遠く別府まで流れていくのです

小銭などを投げ入れないで下さいと書かれているにも関わらず
小銭が結構沈んでいました・・・(´・ω・`)

どうも、泉を見ると条件反射のように小銭を投げ入れてしまう
馬とか鹿が多いようですw

一人で見ててもつまらないので、駐車場に戻っていると
駐車場手前にある売店の所にネコたんが!


阿蘇望橋と池山水源6


レンズはそんな大きなものは必要ないだろうと車に置いてきてた私・・・
近づこうとすると逃げていくので、この距離が精一杯

そ~っと車まで望遠レンズを取りに戻りましたww


阿蘇望橋と池山水源7



それでもこのくらいが限界です(笑)


何枚かこのネコさんの写真を撮ってからロコの元へ戻りました


阿蘇望橋と池山水源8



水源には行けませんが、駐車場で少しでも遊ばせようと外に出します


阿蘇望橋と池山水源9



この前から、この『けだもの』と言う響きが気に入ってます(笑)



阿蘇望橋と池山水源10



ウロウロしていたロコが何かを発見しました
ロコが見つめる先を見てみると・・・



阿蘇望橋と池山水源11



先ほどのネコさんが移動してましたw
向こうもロコの存在に気づき
じっとこっちを見ていました

地元のネコさんに気を使わせてもいけないので
車の中に引き上げますw



阿蘇望橋と池山水源12



実はこの日、この池山水源で立ち寄った場所は4件目
上色見熊野座神社、高森殿の杉、阿蘇望橋と池山水源という普段ではありえない
行き当たりばったりでなく、計画された旅だったのです(笑)

一日でこんなに計画的に回るのは、もう二度とないと思うのですwww





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/09/17】 | 熊本県 トラックバック(0) |


エム
わたし、自分のブログ名の候補に「けだものだもの」があったんです。でもすでにこのフレーズがあったので却下に。
「けっこう毛まみれ」もあきらめたような…。
は、ともかく、冒頭の橋、不倫映画の名作「マディソン郡の橋」の日本版だ! と思いました。
ドラマ制作のロケハンに教えたい穴場では⁉


やらいちょう
ペット不可とは残念でしたね。
そうか、野良さんはペットじゃないからOKなんだ!
当たり前のことですよねww
そうですね、ここで平和に暮らしていてほしいです。


足袋ネコ
↑わははっ 野良はペットじゃない・・・
どんな理由で禁止なのかわからないけれど
それじゃぁ お行儀の悪いお子ちゃまも禁止かしら?
そして りっぱな橋の屋根ですね。
なんか 鳩さんとかカラスさんの寝ぐらにぴったりな感じがしますよ。


エムさん
のら
けだものだものw
いいセンスですねぇ~(笑)
ぜひ、URL書き込んで下さいね
そしたら遊びにいけるのでw

やらいちょうさん
のら
そうなんですw
野良猫は無法者なんですよ(笑)
このネコさんは、売店の人に可愛がられてるんだろうなって、勝手に思い込んでますw


足袋ネコさん
のら
禁止の理由はたぶん、馬とか鹿な飼い主が水源に座敷犬の体を漬け込むとか、そんな理由なんじゃないかと思うのですw
そこで水を飲ましたりとかね
ある意味、お行儀悪い子も同じなんだろうと思うのですが、さすがに馬鹿な子進入禁止とは書けないのでしょうね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

橋は交通量が少なければ、テントも張れそうですぜww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わたし、自分のブログ名の候補に「けだものだもの」があったんです。でもすでにこのフレーズがあったので却下に。
「けっこう毛まみれ」もあきらめたような…。
は、ともかく、冒頭の橋、不倫映画の名作「マディソン郡の橋」の日本版だ! と思いました。
ドラマ制作のロケハンに教えたい穴場では⁉
2013/09/17(Tue) 02:43 | URL  | エム #-[ 編集]
ペット不可とは残念でしたね。
そうか、野良さんはペットじゃないからOKなんだ!
当たり前のことですよねww
そうですね、ここで平和に暮らしていてほしいです。
2013/09/17(Tue) 08:19 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
↑わははっ 野良はペットじゃない・・・
どんな理由で禁止なのかわからないけれど
それじゃぁ お行儀の悪いお子ちゃまも禁止かしら?
そして りっぱな橋の屋根ですね。
なんか 鳩さんとかカラスさんの寝ぐらにぴったりな感じがしますよ。
2013/09/20(Fri) 22:32 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
エムさん
けだものだものw
いいセンスですねぇ~(笑)
ぜひ、URL書き込んで下さいね
そしたら遊びにいけるのでw
2013/09/21(Sat) 01:58 | URL  | のら #-[ 編集]
やらいちょうさん
そうなんですw
野良猫は無法者なんですよ(笑)
このネコさんは、売店の人に可愛がられてるんだろうなって、勝手に思い込んでますw
2013/09/21(Sat) 02:01 | URL  | のら #-[ 編集]
足袋ネコさん
禁止の理由はたぶん、馬とか鹿な飼い主が水源に座敷犬の体を漬け込むとか、そんな理由なんじゃないかと思うのですw
そこで水を飲ましたりとかね
ある意味、お行儀悪い子も同じなんだろうと思うのですが、さすがに馬鹿な子進入禁止とは書けないのでしょうね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

橋は交通量が少なければ、テントも張れそうですぜww
2013/09/21(Sat) 02:06 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
