
どうも~w
秋分の日を過ぎ、これから日暮れが更に早くなっていきますねぇ

お出かけをネタにしているので、日暮れが早いと行き先に迷います(´・ω・`)

と、言いながら、まだブログネタの季節は真夏なんですけどね(笑)

今回の舞台は、福岡県添田町にある深倉峡です
行く宛も決めずにブラブラしてて、たどり着きましたw

福岡に住んでる人でも、あまり知らない渓谷だと思います
場所は修験の山、英彦山の近くです
ここも修行の場所だったようです

林道を進んでいくと・・・


深倉峡1


突然目の前に現れた光景に・・・w








深倉峡2



あれはロープじゃなくて、しめ縄だと思うよ
それに、あの白いものはクラゲではないし・・・


深倉峡3



気持ちは分からなくもないけどね~ww

どうやら、しめ縄は男魂岩という岩に飾られているらしいのですが・・・
それらしき岩は・・・(´・ω・`)

季節的に悪かったのかなぁ?
秋以降だとよく分かるのかもw

渓谷の方に降りて行くと


深倉峡4


とても澄み切った水が流れていました


近くには滝も



深倉峡5


慈母の滝と言う滝だそうです


クラゲがぶら下がってる場所から少し進むと
その先は車両通行止めになります

理由は・・・


深倉峡6



こういうことですww

以前は林道として車両も通行できたんでしょうけど
現在ではウォーキングトレイルとして整備し直されたようです


深倉峡7


案内看板を見ていたロコさん


深倉峡8


何故か、やけに張り切っていましたww

しかし、そんなつもりでここに来ていない私は
ロコを連れて山登りなんてするつもりはありません(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


深倉峡9


それに、この場所から鬼杉まで歩くよりも
車で英彦山神宮の方まで行って歩く方が近いのですw


深倉峡10


そういう訳で、強制撤去されたロコさん
帰り道に小さな滝を見つけただけでも興味を示し
寄り道させようとしますww


深倉峡11


仕方なく車を止めたら、湧き水を発見しましたw
てか、あちこちから水が湧き出てたのです

あまり期待せずに飲んでみると、意外に美味かった(笑)
ロコと湧き水を堪能し、ぶらり旅は終了となりました




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?

関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
深倉峡2



あれはロープじゃなくて、しめ縄だと思うよ
それに、あの白いものはクラゲではないし・・・


深倉峡3



気持ちは分からなくもないけどね~ww

どうやら、しめ縄は男魂岩という岩に飾られているらしいのですが・・・
それらしき岩は・・・(´・ω・`)

季節的に悪かったのかなぁ?
秋以降だとよく分かるのかもw

渓谷の方に降りて行くと


深倉峡4


とても澄み切った水が流れていました


近くには滝も



深倉峡5


慈母の滝と言う滝だそうです


クラゲがぶら下がってる場所から少し進むと
その先は車両通行止めになります

理由は・・・


深倉峡6



こういうことですww

以前は林道として車両も通行できたんでしょうけど
現在ではウォーキングトレイルとして整備し直されたようです


深倉峡7


案内看板を見ていたロコさん


深倉峡8


何故か、やけに張り切っていましたww

しかし、そんなつもりでここに来ていない私は
ロコを連れて山登りなんてするつもりはありません(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


深倉峡9


それに、この場所から鬼杉まで歩くよりも
車で英彦山神宮の方まで行って歩く方が近いのですw


深倉峡10


そういう訳で、強制撤去されたロコさん
帰り道に小さな滝を見つけただけでも興味を示し
寄り道させようとしますww


深倉峡11


仕方なく車を止めたら、湧き水を発見しましたw
てか、あちこちから水が湧き出てたのです

あまり期待せずに飲んでみると、意外に美味かった(笑)
ロコと湧き水を堪能し、ぶらり旅は終了となりました




ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/09/25】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
確かにクラゲに見えますねww
猫じゃらしにもなるかな?
しかし見事な自然ですね。
九州はちょっと足を伸ばせば事前の宝庫。
やっぱり素敵なところですね。

やらいちょうさん
のら
このクラゲw
ほんとに突然目の前に現れたんです
それで直ぐ様、車を止めて撮影をしたわけです(笑)
この周辺は結構ウロウロしてたのに
こんな場所があるなんて、全く知りませんでしたw
なんとなくブラブラもいいもんですね^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
確かにクラゲに見えますねww
猫じゃらしにもなるかな?
しかし見事な自然ですね。
九州はちょっと足を伸ばせば事前の宝庫。
やっぱり素敵なところですね。
2013/09/25(Wed) 08:07 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
やらいちょうさん
このクラゲw
ほんとに突然目の前に現れたんです
それで直ぐ様、車を止めて撮影をしたわけです(笑)
この周辺は結構ウロウロしてたのに
こんな場所があるなんて、全く知りませんでしたw
なんとなくブラブラもいいもんですね^^
2013/09/29(Sun) 02:52 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
