
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!

この所、更新の度に台風が近づいているという状況が続いてますね(;´Д`)
しかも、今回は2つの台風が並んでいるという・・・
速度も遅いようなので、雨による被害にはご注意くださいね。

さて、今回は佐賀県は鹿島市にオジャマしました。
と言っても、訪問した時期は夏真っ盛りw

この日もよく晴れて、非常に暑い1日でした。

あまりの暑さで、どこへ行ってもロコは外に出ることが出来ませんw

外で遊びたいロコは車の中で大騒ぎ

仕方がないので、有明海の干潟でロコを遊ばせることにしました



鹿島1



干満差は7メートル
潮が引くと干潟が現れます






鹿島2



出せ出せと騒いでいたロコですが、さすがにこの暑さに戸惑ってますw



鹿島3



有明海は福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県に面した内海です
決してきれいな海ではないのですが、宝の海と呼ばれる
海の幸が豊富な海です



鹿島4



有明海特有の生き物として有名なのは、ムツゴロウですかね?w



鹿島5



車の中での勢いはどこへやらww
とりあえず、ムツゴロウを探します



鹿島6



これが、ムツゴロウ
手前のムツゴロウと、奥のムツゴロウ
ちょっとした違いがわかります?

奥のムツゴロウは背びれが開いてて、手前のムツゴロウは閉じてます
この違いの理由はというと・・・



鹿島7


この時点では、背びれは閉じられていますね



鹿島8



胸ビレを使って前に進む時に、背びれが開くようですw
ただそれだけのことなんですけどね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


もうちょっとムツゴロウの観察をしたかったのですが
ロコがもう帰ろう帰ろうと急かすので
これ以外の行動を見ることはできませんでした



滞在時間は30分もなかったと思います
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事


追記を閉じる▲
鹿島2



出せ出せと騒いでいたロコですが、さすがにこの暑さに戸惑ってますw



鹿島3



有明海は福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県に面した内海です
決してきれいな海ではないのですが、宝の海と呼ばれる
海の幸が豊富な海です



鹿島4



有明海特有の生き物として有名なのは、ムツゴロウですかね?w



鹿島5



車の中での勢いはどこへやらww
とりあえず、ムツゴロウを探します



鹿島6



これが、ムツゴロウ
手前のムツゴロウと、奥のムツゴロウ
ちょっとした違いがわかります?

奥のムツゴロウは背びれが開いてて、手前のムツゴロウは閉じてます
この違いの理由はというと・・・



鹿島7


この時点では、背びれは閉じられていますね



鹿島8



胸ビレを使って前に進む時に、背びれが開くようですw
ただそれだけのことなんですけどね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


もうちょっとムツゴロウの観察をしたかったのですが
ロコがもう帰ろう帰ろうと急かすので
これ以外の行動を見ることはできませんでした



滞在時間は30分もなかったと思います
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/10/24】 | 佐賀県 トラックバック(0) |


エム
おおお、こいつがリアルムツゴロウ!
よくぞ~~。へえ~。ほおー。
羨ましいぞ、ロコたんてば、いつも! あちこち!!
ムツゴロウ食べちゃえ!


みっこりん
そっちは台風だいじょうび?
すごいね~ムツゴロウはあのムツゴロウしかいないと思っていたよ、そう。あのムツゴロウ(笑)
次回はぜひともロコたんとムツゴロウの対決でお願いしますw

っておひさしブリーフv( ̄Д ̄)v


エムさん
のら
ええ、こいつがリアルムツゴロウですw
有明海には特有の生物が色々といるらしいのです
ワラスボとか・・・
どんな生き物かは、画像検索してみて下さい(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ



みっこりん
のら
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】

台風ねぇ、全く被害はなかったよ
台風が福岡直撃しなくなって何年経つだろう・・・
雨も豪雨とまでは行かなかったしねぇw

あのムツゴロウねw
そういや、最近見ない気がするけど・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おおお、こいつがリアルムツゴロウ!
よくぞ~~。へえ~。ほおー。
羨ましいぞ、ロコたんてば、いつも! あちこち!!
ムツゴロウ食べちゃえ!
2013/10/24(Thu) 03:16 | URL  | エム #-[ 編集]
そっちは台風だいじょうび?
すごいね~ムツゴロウはあのムツゴロウしかいないと思っていたよ、そう。あのムツゴロウ(笑)
次回はぜひともロコたんとムツゴロウの対決でお願いしますw

っておひさしブリーフv( ̄Д ̄)v
2013/10/26(Sat) 00:32 | URL  | みっこりん #-[ 編集]
エムさん
ええ、こいつがリアルムツゴロウですw
有明海には特有の生物が色々といるらしいのです
ワラスボとか・・・
どんな生き物かは、画像検索してみて下さい(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

2013/10/27(Sun) 03:11 | URL  | のら #-[ 編集]
みっこりん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* ひさしぶり *+:。】

台風ねぇ、全く被害はなかったよ
台風が福岡直撃しなくなって何年経つだろう・・・
雨も豪雨とまでは行かなかったしねぇw

あのムツゴロウねw
そういや、最近見ない気がするけど・・・
2013/10/27(Sun) 03:16 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
