
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!

台風も去って、とても天気のいい福岡です。
日に日に秋らしくなって来ています。


さて、今回のお話は福岡県の小石原が舞台です。
小石原は、焼き物の里なのですが
山岳信仰の山、英彦山が近く
修験の里でもあります。

ここは以前は小石原村という村でしたが、平成17年に宝珠山村と合併し
現在は東峰村となっています。

そんな小石原でロコはある石碑を見つけましたw


修験の路1



それは、修験の路。












修験の路2



小石原は英彦山に近いので修行場が近くに点在し
昔から修験者や信者が集まる宿場町として栄えた歴史があります。

私達は、この小石原にある行者杉を見に来ていたのです。
昔、修験者が峰入りする際に杉の穂を植える習わしがあって
樹齢500年を超える杉の巨木群がここにはあるのです。

ロコは目的の場所から、ほんのちょっと離れた所でこの石碑を見つけたのですw



修験の路3


本来の目的地、行者杉へ行こうと言っても・・・



修験の路4


どうにも言うことを聞こうとしません(´・ω・`)


修験の路5


確かに、この修験の路は整備もされていて、とてもいい雰囲気を持っています
この先には、行者堂というのがあってこれもまた見応えがあるのですが・・・

ロコはどうして、この修験の路を進みたいのでしょう?w



修験の路6



山伏に・・・ww
山伏になって、どうしようというのか・・・



修験の路7



あぁ、ほら貝ね~
って、ヾ(゜Д゜ )ォィォィwww



修験の路8



もう、この際木こりでもいいんじゃね?w


修験の路9



尻尾もピンっと立てて、本当にやる気満々のロコたんw



修験の路10


折角だから予定を変更して、行者堂に行くのもいいかなって思えてきました


修験の路11


まぁ、ロコにとっては長い道のりだねw
でも、まだちょっとしか進んでないのに(´・ω・`)


修験の路12



当たり前ですが、犬のようにサクサク進んでくれるはずもなく・・・
あまりに時間がかかりそうなので、ここで撤収となりました(笑)

そして、本来の目的地である行者杉へと移動したのですが
何故かそのタイミングでドンドン人がやって来て・・・

見事に企画倒れとなったのでした
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
修験の路2



小石原は英彦山に近いので修行場が近くに点在し
昔から修験者や信者が集まる宿場町として栄えた歴史があります。

私達は、この小石原にある行者杉を見に来ていたのです。
昔、修験者が峰入りする際に杉の穂を植える習わしがあって
樹齢500年を超える杉の巨木群がここにはあるのです。

ロコは目的の場所から、ほんのちょっと離れた所でこの石碑を見つけたのですw



修験の路3


本来の目的地、行者杉へ行こうと言っても・・・



修験の路4


どうにも言うことを聞こうとしません(´・ω・`)


修験の路5


確かに、この修験の路は整備もされていて、とてもいい雰囲気を持っています
この先には、行者堂というのがあってこれもまた見応えがあるのですが・・・

ロコはどうして、この修験の路を進みたいのでしょう?w



修験の路6



山伏に・・・ww
山伏になって、どうしようというのか・・・



修験の路7



あぁ、ほら貝ね~
って、ヾ(゜Д゜ )ォィォィwww



修験の路8



もう、この際木こりでもいいんじゃね?w


修験の路9



尻尾もピンっと立てて、本当にやる気満々のロコたんw



修験の路10


折角だから予定を変更して、行者堂に行くのもいいかなって思えてきました


修験の路11


まぁ、ロコにとっては長い道のりだねw
でも、まだちょっとしか進んでないのに(´・ω・`)


修験の路12



当たり前ですが、犬のようにサクサク進んでくれるはずもなく・・・
あまりに時間がかかりそうなので、ここで撤収となりました(笑)

そして、本来の目的地である行者杉へと移動したのですが
何故かそのタイミングでドンドン人がやって来て・・・

見事に企画倒れとなったのでした
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/10/27】 | 福岡県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
