
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!

日に日に寒くなってきてますねぇ~
今年は早めに車のタイヤを冬用に交換しようと思いますw

さて、今回の舞台はこんな所です



豊後街道1



今回は石畳の道が残る、豊後街道の二重峠(ふたえのとうげ)に行って来ました
二重峠は、大津市から阿蘇市向かう途中の阿蘇北外輪山を越える峠です









豊後街道2



二重峠の標高は683メートル
北外輪山の西側では最も低い地点になります



豊後街道3



この石畳の道は、幅2~3メートルで
約2キロの長さがあります



豊後街道4



豊後街道は、加藤清正公によって開かれ
江戸時代には参勤交代の道として細川氏によって整備されました



豊後街道5



二重峠から見る石畳の道とその先の街の景色は、とても美しいのです



豊後街道6



この景色を見ると、その先が険しい道だとしても
ついつい進みたくなってしまうのですw


豊後街道7



野焼きがされた後だったので、周辺には焼けた草の匂いがしていました



豊後街道8



訪れたのは、9月も終わりに差し掛かった時期
そして、この日は曇りでした・・・



豊後街道9



豊後街道はどんどん下って行きます・・・



豊後街道10



ロコが寄り道しながら進むので、時間は結構経っていても
そこまで先には進んでいませんww

それでも道は下っているので、車は見えなくなっていました



豊後街道11




まぁ、あくまでロコの目線ではって話ですけど(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




豊後街道12



行く宛てなくブラブラして二重峠に辿り着いたので、もう夕方近くでした・・・




豊後街道13



ついでに私はTシャツ1枚w
さすがに夕方の山の風は冷たかったのです(´・ω・`)



豊後街道14



でも、この二重峠からの石畳の道は楽しそうなので
また日を改めてロコと朝から歩いてみたいと思っています

あんまり体力ないけど、大丈夫だよね?ww






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
豊後街道2



二重峠の標高は683メートル
北外輪山の西側では最も低い地点になります



豊後街道3



この石畳の道は、幅2~3メートルで
約2キロの長さがあります



豊後街道4



豊後街道は、加藤清正公によって開かれ
江戸時代には参勤交代の道として細川氏によって整備されました



豊後街道5



二重峠から見る石畳の道とその先の街の景色は、とても美しいのです



豊後街道6



この景色を見ると、その先が険しい道だとしても
ついつい進みたくなってしまうのですw


豊後街道7



野焼きがされた後だったので、周辺には焼けた草の匂いがしていました



豊後街道8



訪れたのは、9月も終わりに差し掛かった時期
そして、この日は曇りでした・・・



豊後街道9



豊後街道はどんどん下って行きます・・・



豊後街道10



ロコが寄り道しながら進むので、時間は結構経っていても
そこまで先には進んでいませんww

それでも道は下っているので、車は見えなくなっていました



豊後街道11




まぁ、あくまでロコの目線ではって話ですけど(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




豊後街道12



行く宛てなくブラブラして二重峠に辿り着いたので、もう夕方近くでした・・・




豊後街道13



ついでに私はTシャツ1枚w
さすがに夕方の山の風は冷たかったのです(´・ω・`)



豊後街道14



でも、この二重峠からの石畳の道は楽しそうなので
また日を改めてロコと朝から歩いてみたいと思っています

あんまり体力ないけど、大丈夫だよね?ww






ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/11/18】 | 熊本県 トラックバック(0) |


足袋ネコ
ステキなところがあるものですねー
思わず検索・・・・動画に出てきたのは草がたくさん生えていましたが
これは野焼きをする前の状態なのかな?
石畳って言うのは歩きにくいものですが 火山灰でぬかるむ事が多いなら致し方ないのですね、納得。
いいねぇ〜 ロコたん。 いろんな所に連れて行ってもらって。
ノリ助は車とかキャリーが大嫌いだからどこへも連れて行けな〜い
↓ あら? のらさん、ロコたんを抱っこしながら筋トレしましょうよ、うししっ♪

足袋ネコさん
のら
いい感じの所でしょ?
たぶん、真夏に来ると草がいっぱいなんではないかとw
石畳の間の草は燃えたというより、枯れた感じでしたから

山歩きが趣味な足袋ネコさんなら、こんな山道チョチョイのチョイでしょうねぇ
でも、私は・・・(´・ω・`)

最近気づいたのは、下った後に登ったほうが筋肉的にはいいということ
膝周辺の筋肉が衰えてるんですよねぇ(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ステキなところがあるものですねー
思わず検索・・・・動画に出てきたのは草がたくさん生えていましたが
これは野焼きをする前の状態なのかな?
石畳って言うのは歩きにくいものですが 火山灰でぬかるむ事が多いなら致し方ないのですね、納得。
いいねぇ〜 ロコたん。 いろんな所に連れて行ってもらって。
ノリ助は車とかキャリーが大嫌いだからどこへも連れて行けな〜い
↓ あら? のらさん、ロコたんを抱っこしながら筋トレしましょうよ、うししっ♪
2013/11/18(Mon) 21:37 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
足袋ネコさん
いい感じの所でしょ?
たぶん、真夏に来ると草がいっぱいなんではないかとw
石畳の間の草は燃えたというより、枯れた感じでしたから

山歩きが趣味な足袋ネコさんなら、こんな山道チョチョイのチョイでしょうねぇ
でも、私は・・・(´・ω・`)

最近気づいたのは、下った後に登ったほうが筋肉的にはいいということ
膝周辺の筋肉が衰えてるんですよねぇ(笑)
2013/11/23(Sat) 01:49 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
