
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!


お魚の高級ブランドである、関サバ、関アジの産地、佐賀関に行ってみました。

佐賀と付いてますが、佐賀県ではなく
大分県大分市になりますw



佐賀関1


佐賀関がある、佐賀関半島は大分市と臼杵市の間にある半島
佐賀関半島の北側は別府湾で、南側は臼杵湾
対岸の佐田岬半島との距離は16キロ
海の向こうに見えるのは、愛媛県なのです

そんな佐賀関半島を1周する道を進んで行くと・・・









佐賀関2


道幅は約2メートル
標識にそう書いてあったので、間違いないでしょう(笑)



佐賀関3


海面に近いので、ちょっと波が高いと間違いなく海水を被ってしまいますw



佐賀関4



本来なら、ロコとテクテク歩きたかったのですが
今回はカートで移動です



佐賀関5



何故ならば、ここは県道
大分県道635号 佐賀関循環線と言う、立派な生活道路だからですw



佐賀関6



実際、こうやって撮影してたら、後ろから車が来てましたしw

交通量自体は少ないですけど・・・




佐賀関7



この道、以前来た時はコンクリート舗装だったんですよねぇ
アスファルト舗装になって、走りやすくなってましたけど
雰囲気は以前の方が良かったな

美味しいお魚は、道の駅佐賀関でも食べれますよ~







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
佐賀関2


道幅は約2メートル
標識にそう書いてあったので、間違いないでしょう(笑)



佐賀関3


海面に近いので、ちょっと波が高いと間違いなく海水を被ってしまいますw



佐賀関4



本来なら、ロコとテクテク歩きたかったのですが
今回はカートで移動です



佐賀関5



何故ならば、ここは県道
大分県道635号 佐賀関循環線と言う、立派な生活道路だからですw



佐賀関6



実際、こうやって撮影してたら、後ろから車が来てましたしw

交通量自体は少ないですけど・・・




佐賀関7



この道、以前来た時はコンクリート舗装だったんですよねぇ
アスファルト舗装になって、走りやすくなってましたけど
雰囲気は以前の方が良かったな

美味しいお魚は、道の駅佐賀関でも食べれますよ~







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/11/23】 | 大分県 トラックバック(0) |


エム
うわわわ、ホント、さりげなくも超おもろい道!
波かぶるっしょ、間違いなく。
映画の1シーンに使えそう。ココも。
日本て…広いんだなあ……(しみじみ)。
マラソン好きなら走りたくなる道だわ!


ちひフク
いや~~
いい所に連れていってもらえて
いいにゃ~*^^*)v


やらいちょう
これは素敵なところですね。
自転車で行くとちょうどいい感じの道幅。
いいモノを見せていただきました!

エムさん
のら
面白い道でしょ?
この日は波が穏やかで問題なしでしたけど
この距離と高さじゃぁ、ちょっと波が高くなったら・・・
ぜひ、エムさんにこの道を走ってもらいたいです
もちろん、波をかぶりながら(笑)
その光景を後に漫画でアップしてください
楽しみにしてますよ~(爆)


ちびフクさん
のら
ブログを始めた当初は、普通の出来事をアップしていく予定だったのが
いつの間にか旅ブログになってしまってww
実は毎度行き先に悩んでます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ


やらいちょうさん
のら
ああ!自転車かぁ!
普段乗らないから、思いつかなかったw
いいですねぇ~
自転車でのんびり~
時に激しく(笑)

場所が場所だけに、車には優しくないですしねぇw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うわわわ、ホント、さりげなくも超おもろい道!
波かぶるっしょ、間違いなく。
映画の1シーンに使えそう。ココも。
日本て…広いんだなあ……(しみじみ)。
マラソン好きなら走りたくなる道だわ!
2013/11/23(Sat) 09:13 | URL  | エム #-[ 編集]
いや~~
いい所に連れていってもらえて
いいにゃ~*^^*)v
2013/11/23(Sat) 13:30 | URL  | ちひフク #CjIliHw2[ 編集]
これは素敵なところですね。
自転車で行くとちょうどいい感じの道幅。
いいモノを見せていただきました!
2013/11/24(Sun) 08:55 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
エムさん
面白い道でしょ?
この日は波が穏やかで問題なしでしたけど
この距離と高さじゃぁ、ちょっと波が高くなったら・・・
ぜひ、エムさんにこの道を走ってもらいたいです
もちろん、波をかぶりながら(笑)
その光景を後に漫画でアップしてください
楽しみにしてますよ~(爆)
2013/11/27(Wed) 02:48 | URL  | のら #-[ 編集]
ちびフクさん
ブログを始めた当初は、普通の出来事をアップしていく予定だったのが
いつの間にか旅ブログになってしまってww
実は毎度行き先に悩んでます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
2013/11/27(Wed) 02:50 | URL  | のら #-[ 編集]
やらいちょうさん
ああ!自転車かぁ!
普段乗らないから、思いつかなかったw
いいですねぇ~
自転車でのんびり~
時に激しく(笑)

場所が場所だけに、車には優しくないですしねぇw
2013/11/27(Wed) 02:53 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
