
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!


大楠神社の後は、鹿児島市内に。
そこからフェリーで桜島に渡ろうと思っていたのですが
予定を変更して指宿方面へ・・・

私の好きな山である開聞岳を見に行きました。
開聞岳は、薩摩富士と呼ばれる美しい山なのです。

標高は924メートル
標高が1500メートル以下にも関わらず
日本百名山に選定されています。

開聞岳はどこから見ても美しいのですが
やはり、海に浮かぶように見える姿を
皆さんに見てもらいたいと思い
番所鼻自然公園へ行って来ました。

ばんしょばなと読むのではなく
ばんどころばなと読むのだそうですw

江戸時代、地図作成の為ここを訪れた伊能忠敬は
『蓋し天下の絶景かな』と賞賛したそうです



番所鼻公園1







伊能忠敬の日本地図作成は北から始まっていて
鹿児島に訪れたのは、第七次測量の時
ほぼ全国を旅して回って来て
天下の絶景と言うほどの景色なのです・・・



番所鼻公園2


でも、私達が番所鼻自然公園に到着したのは夕方
それも、曇り(´・ω・`)



番所鼻公園3



数時間前までは晴れてたのに (ノД`)シクシク

最高の場所からの開聞岳を見てもらおうと
あちこちウロウロしたのが、まずかった・・・



番所鼻公園4


番所鼻自然公園には、タツノオトシゴを養殖、展示している
タツノオトシゴハウスなんかもあるのですが
狙っていたような景色を写真に収めることが出来ず
テンションがた落ちな私達は見る気力もなく
番所鼻自然公園を後にするのでしたww


番所鼻公園5



番所鼻自然公園
鹿児島県南九州市頴娃町別府





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
伊能忠敬の日本地図作成は北から始まっていて
鹿児島に訪れたのは、第七次測量の時
ほぼ全国を旅して回って来て
天下の絶景と言うほどの景色なのです・・・



番所鼻公園2


でも、私達が番所鼻自然公園に到着したのは夕方
それも、曇り(´・ω・`)



番所鼻公園3



数時間前までは晴れてたのに (ノД`)シクシク

最高の場所からの開聞岳を見てもらおうと
あちこちウロウロしたのが、まずかった・・・



番所鼻公園4


番所鼻自然公園には、タツノオトシゴを養殖、展示している
タツノオトシゴハウスなんかもあるのですが
狙っていたような景色を写真に収めることが出来ず
テンションがた落ちな私達は見る気力もなく
番所鼻自然公園を後にするのでしたww


番所鼻公園5



番所鼻自然公園
鹿児島県南九州市頴娃町別府





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/12/08】 | 鹿児島 トラックバック(0) |


まさにゃん
ご無沙汰です~!

早速と言いながら、今日になってしまいました。(^^;)

相変わらずロコちゃんったら可愛くてアクティブなんですね!
いいなぁー。

開聞岳、すごくキレイに撮れてますね!!!
父の田舎が鹿児島だから、何度か見たことはありますが、
なんせ子供の頃のことなので、こんなに綺麗だったのか!と
今頃感動してます。(^^)
その時は確か・・・長崎鼻パーキングと言う所に行った記憶が。
で、帰り道に流し素麺のお店に寄ったような。
うーん、やっぱり記憶があいまいです。
大人になった今、また改めて行きたいなぁ。

まさにゃんさん
のら
お久しぶりです^^
いやいや、来ていただいてありがとうございます

まぁ、まさにゃんさんのお父さんは鹿児島だったんですねぇ
長崎鼻からも綺麗に見えますよねぇ

番所鼻自然公園は反対側になります
実はこの日、番所鼻自然公園に行く前に
長崎鼻にも行ったんですよ~
でも、もっといい場所でって思って移動したのが良くなかったなw

長崎鼻はフラワーパークもあって、花と開聞岳の写真も撮れますよ~
ぜひぜひ鹿児島来てください
その時はロコとご挨拶に参上しますよ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です~!

早速と言いながら、今日になってしまいました。(^^;)

相変わらずロコちゃんったら可愛くてアクティブなんですね!
いいなぁー。

開聞岳、すごくキレイに撮れてますね!!!
父の田舎が鹿児島だから、何度か見たことはありますが、
なんせ子供の頃のことなので、こんなに綺麗だったのか!と
今頃感動してます。(^^)
その時は確か・・・長崎鼻パーキングと言う所に行った記憶が。
で、帰り道に流し素麺のお店に寄ったような。
うーん、やっぱり記憶があいまいです。
大人になった今、また改めて行きたいなぁ。
2013/12/10(Tue) 17:43 | URL  | まさにゃん #-[ 編集]
まさにゃんさん
お久しぶりです^^
いやいや、来ていただいてありがとうございます

まぁ、まさにゃんさんのお父さんは鹿児島だったんですねぇ
長崎鼻からも綺麗に見えますよねぇ

番所鼻自然公園は反対側になります
実はこの日、番所鼻自然公園に行く前に
長崎鼻にも行ったんですよ~
でも、もっといい場所でって思って移動したのが良くなかったなw

長崎鼻はフラワーパークもあって、花と開聞岳の写真も撮れますよ~
ぜひぜひ鹿児島来てください
その時はロコとご挨拶に参上しますよ~
2013/12/12(Thu) 02:25 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
