
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!

11月の初旬に宮崎へ行って来ました。
宮崎と言っても、山間部。
熊本との県境付近です。

高千穂の雲海を撮ろうと思ってたんですけど
この日は雲海が出るような天候ではなかったし
何より、出発した時間も遅かった(笑)

そこで、高千穂から五ヶ瀬へ
途中、鵜の子滝展望台と書かれた小さな案内看板を発見!

鵜の子滝・・・
名前は聞いたことあるけれど
もちろん、見たことはない

ということで、細い田舎道へと入ることに

狭い道を進んでいくと、展望台へ到着
でも、展望台というよりも
道の脇から鵜の子滝が見える・・・
そんな感じの展望台だったw


鵜の子滝1



そして、滝までは結構距離がある(´・ω・`)








鵜の子滝2


望遠レンズを取り替えれば、このくらいには迫れるけど
やはり、滝壺からの写真が撮りたい・・・

でも、道はそこまでで
先は通行止めになっている・・・

展望台から下っていけるような
獣道的なものもないので
仕方なく諦めて来た道を引き返し
国道に戻って先へと進んでいると・・・

またまた、鵜の子滝と書かれた看板を発見!

これは!と思い
看板通りに進み、先程よりも狭い道を下って行く

下った先は行き止まりだけど
ちゃんとした駐車スペースになっていて
どうやら今度は滝壺に降りていけそうな雰囲気だった

ロコを車から降ろして連れて行こうとしたのですが
ロコは (´・д・`)ヤダ って出てこようとしません・・・

行こうよ~としつこく迫ったのですが
全くその気が無いようだったので
一人で滝壺へ向かいました



鵜の子滝3


やはり、上から見たのとは印象が違いました



鵜の子滝4


落差は20メートルほどだと思います



鵜の子滝5



で、水が結構綺麗なんです



鵜の子滝6


このくらい綺麗だと、夏場だったら川に入りたくなるでしょ?w



鵜の子滝7



夏場だと、滝壺まで来る途中の道が
蜘蛛の巣なんかでちょっと・・・ってなるかもしれないけれど
この滝壺の断崖を下から撮影したり
滝にもっと近づいて撮影したりと考えるとワクワクしちゃいますw

ちょっと潜ってみても楽しそうだし

そんなことを考えながら車に戻ると



鵜の子滝8



行かないと自分で言っておきながら
どうも気になるようでw



鵜の子滝9



でも、滝はちょっと苦手なんだよね~ (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
鵜の子滝2


望遠レンズを取り替えれば、このくらいには迫れるけど
やはり、滝壺からの写真が撮りたい・・・

でも、道はそこまでで
先は通行止めになっている・・・

展望台から下っていけるような
獣道的なものもないので
仕方なく諦めて来た道を引き返し
国道に戻って先へと進んでいると・・・

またまた、鵜の子滝と書かれた看板を発見!

これは!と思い
看板通りに進み、先程よりも狭い道を下って行く

下った先は行き止まりだけど
ちゃんとした駐車スペースになっていて
どうやら今度は滝壺に降りていけそうな雰囲気だった

ロコを車から降ろして連れて行こうとしたのですが
ロコは (´・д・`)ヤダ って出てこようとしません・・・

行こうよ~としつこく迫ったのですが
全くその気が無いようだったので
一人で滝壺へ向かいました



鵜の子滝3


やはり、上から見たのとは印象が違いました



鵜の子滝4


落差は20メートルほどだと思います



鵜の子滝5



で、水が結構綺麗なんです



鵜の子滝6


このくらい綺麗だと、夏場だったら川に入りたくなるでしょ?w



鵜の子滝7



夏場だと、滝壺まで来る途中の道が
蜘蛛の巣なんかでちょっと・・・ってなるかもしれないけれど
この滝壺の断崖を下から撮影したり
滝にもっと近づいて撮影したりと考えるとワクワクしちゃいますw

ちょっと潜ってみても楽しそうだし

そんなことを考えながら車に戻ると



鵜の子滝8



行かないと自分で言っておきながら
どうも気になるようでw



鵜の子滝9



でも、滝はちょっと苦手なんだよね~ (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ





ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2013/12/12】 | 宮崎県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
