
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

明けまして おめでとうございます。
新年最初の更新ですが、普通に前回の続きで行こうと思います(笑)



陽目渓谷17




白水の滝を見た後は、遊歩道を引き返し、のんびりと景色を楽しみます











陽目渓谷18




陽目渓谷は滝が何本もあるんですけど、名前がついてるのは
白水の滝と母滝の2つのみ・・・
何故なんでしょう?




陽目渓谷19





白水の滝から母滝の上部へと戻ってきました
これが母滝の始まりの部分
緩やかに流れ落ち、窪んだ部分に一旦収まってから流れ落ちています

遊歩道から直接入り込めるので、滝の上部で川遊びが楽しめそうです
もちろん、自己責任で(笑)




陽目渓谷20




母という言葉からは、生み出すものというイメージがあるので
下流にあるにも関わらず、母滝という名前に違和感を感じます

そこで、なぜ母なのか考えながら
よ~く母滝を見てみると・・・




陽目渓谷9




右側のXの形をした滝
カタカナでハハと読めませんか?(笑)

そんな訳で母滝って名前なのではないと・・・




陽目渓谷21




どなたか名前の由来を知っていたら教えてくださいw


陽目渓谷は紅葉の真っ盛り
駐車場までの帰り道は紅葉を楽しみながら歩きます




陽目渓谷22




人も少なかったので、ロコも積極的に歩いてくれました




陽目渓谷23





紅葉が有名な所はどこも人が多かったりするので
こんな感じで紅葉の中をロコとのんびり歩いたことはありませんでした





陽目渓谷24






駐車場近くの渓谷はこんな感じ
川幅が広くなり、水深も深くなってきています





陽目渓谷25





日も傾いてきて紅葉がまた違った美しさを見せてくれます
写真では小さくて分かりにくいですが
道の先には人影が見えます

こちらに向かってきていたので、左側にあったお茶屋跡に避難しますw





陽目渓谷26





お茶屋跡の所には清流を利用してヤマメが養殖されていました

先ほどこちらに向かっていた人を避けるために
お茶屋跡に入って来たのですが
その人達もお茶屋跡に来てしまったので
ロコは落ち葉の中に身を隠しました(笑)





陽目渓谷27






お茶屋跡で遭遇した熟年夫婦は、どちらも一眼レフを持って写真を撮りまくってました
後でそれぞれ撮った写真を見せ合うんでしょうねぇ
とても楽しそうでしたよ










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
陽目渓谷18




陽目渓谷は滝が何本もあるんですけど、名前がついてるのは
白水の滝と母滝の2つのみ・・・
何故なんでしょう?




陽目渓谷19





白水の滝から母滝の上部へと戻ってきました
これが母滝の始まりの部分
緩やかに流れ落ち、窪んだ部分に一旦収まってから流れ落ちています

遊歩道から直接入り込めるので、滝の上部で川遊びが楽しめそうです
もちろん、自己責任で(笑)




陽目渓谷20




母という言葉からは、生み出すものというイメージがあるので
下流にあるにも関わらず、母滝という名前に違和感を感じます

そこで、なぜ母なのか考えながら
よ~く母滝を見てみると・・・




陽目渓谷9




右側のXの形をした滝
カタカナでハハと読めませんか?(笑)

そんな訳で母滝って名前なのではないと・・・




陽目渓谷21




どなたか名前の由来を知っていたら教えてくださいw


陽目渓谷は紅葉の真っ盛り
駐車場までの帰り道は紅葉を楽しみながら歩きます




陽目渓谷22




人も少なかったので、ロコも積極的に歩いてくれました




陽目渓谷23





紅葉が有名な所はどこも人が多かったりするので
こんな感じで紅葉の中をロコとのんびり歩いたことはありませんでした





陽目渓谷24






駐車場近くの渓谷はこんな感じ
川幅が広くなり、水深も深くなってきています





陽目渓谷25





日も傾いてきて紅葉がまた違った美しさを見せてくれます
写真では小さくて分かりにくいですが
道の先には人影が見えます

こちらに向かってきていたので、左側にあったお茶屋跡に避難しますw





陽目渓谷26





お茶屋跡の所には清流を利用してヤマメが養殖されていました

先ほどこちらに向かっていた人を避けるために
お茶屋跡に入って来たのですが
その人達もお茶屋跡に来てしまったので
ロコは落ち葉の中に身を隠しました(笑)





陽目渓谷27






お茶屋跡で遭遇した熟年夫婦は、どちらも一眼レフを持って写真を撮りまくってました
後でそれぞれ撮った写真を見せ合うんでしょうねぇ
とても楽しそうでしたよ










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/01/07】 | 大分県 トラックバック(0) |


エム
うん、わかるよ。
もう改まった「あけおめことよろ」モードは飽きたよ…。
すでに通常モードだし。紅葉見に行こうよう。
って、いや、紅葉~~~!? 季節かーん!
(あら珍しく人の姿が)

エムさん
のら
エムさん
あけおめ~ ことよろ~ (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そうそうw
ちょっと時期を逃すとねぇ(笑)

紅葉いいでしょ? クス(・m・*)クス

実はねぇ、旬なネタで更新しようとすると
ただでさえ不定期なブログの更新が
更に不定期になっちゃうからさぁww

ブログ始めた頃は、旬なネタでやってたんだけど
かなり無理があったから、復活するにあたって
ネタを撮りためてるのさぁ~w

それも最近は怪しくなってきましたけど・・・
(ノД`)シクシク

年末年始はどこも行けてないし・・・

今後が心配なブログですけど
見捨てないでねぇ~~~~~~~w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うん、わかるよ。
もう改まった「あけおめことよろ」モードは飽きたよ…。
すでに通常モードだし。紅葉見に行こうよう。
って、いや、紅葉~~~!? 季節かーん!
(あら珍しく人の姿が)
2014/01/08(Wed) 00:20 | URL  | エム #-[ 編集]
エムさん
エムさん
あけおめ~ ことよろ~ (○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そうそうw
ちょっと時期を逃すとねぇ(笑)

紅葉いいでしょ? クス(・m・*)クス

実はねぇ、旬なネタで更新しようとすると
ただでさえ不定期なブログの更新が
更に不定期になっちゃうからさぁww

ブログ始めた頃は、旬なネタでやってたんだけど
かなり無理があったから、復活するにあたって
ネタを撮りためてるのさぁ~w

それも最近は怪しくなってきましたけど・・・
(ノД`)シクシク

年末年始はどこも行けてないし・・・

今後が心配なブログですけど
見捨てないでねぇ~~~~~~~w
2014/01/11(Sat) 02:59 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
