
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

相変わらず、九州では山間部しか影響はないのですが
全国的に雪が酷いようですね?

皆様の所は大丈夫でしょうか?


さて、今回の舞台は
阿蘇の外輪山にある、古閑の滝です

古閑の滝は、冬になると氷瀑になることで有名な滝なのです

現在は、有料ではありますが駐車場もあり
遊歩道も整備されているので、比較的簡単に見れる氷瀑なのです

同じく、氷瀑になることで有名な暮雨の滝なんかだと
雪山と化した九重連山に登る必要がありますからね(笑)




古閑の滝1




簡単にとは言え、古閑の滝まではちょっとした山というか、丘を越えて行く必要がありますw

あっ!ロコたんw
越えるの字が間違ってますよ~(笑)








古閑の滝2




駐車場を出てすぐに、おばあちゃんの集団に遭遇したのですが
さすがにちょっと無理だったようです・・・

まぁ、駐車場に着く前に遠景ではあるけど
凍りついた滝が見れるから・・・

大丈夫・・・
なわけねーだろ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




古閑の滝3




と、言いながらロコたんは
この後、かご屋さんのお世話になるのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




古閑の滝4




丘を越えた辺りで一旦、古閑の滝が見えます
丘を下れば、古閑の滝は見えなくなるのですが
もう、すぐそこですw




古閑の滝5




さっきまで、かご屋さんのお世話になっていたロコたんw
張り切ってますが、かご屋である私は、ヘロヘロです(笑)




古閑の滝6





角を曲がると、古閑の滝の女滝が目の前です
落差は100メートルほど




古閑の滝7




時期的に、ちょっと早すぎたのか
凍りついた部分がちょっと少なかった・・・

もう少し凍りつく部分が多ければ
氷の華が咲いたようになるんですけど・・・(´・ω・`)




古閑の滝8




でも、足元には綺麗な氷の結晶が・・・




古閑の滝9




ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ロコたんw
まだ、納得のいく写真が・・・

かごに乗って、体力を温存していたロコたんは
スタスタと帰り道を急ぐのでありましたw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
古閑の滝2




駐車場を出てすぐに、おばあちゃんの集団に遭遇したのですが
さすがにちょっと無理だったようです・・・

まぁ、駐車場に着く前に遠景ではあるけど
凍りついた滝が見れるから・・・

大丈夫・・・
なわけねーだろ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




古閑の滝3




と、言いながらロコたんは
この後、かご屋さんのお世話になるのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




古閑の滝4




丘を越えた辺りで一旦、古閑の滝が見えます
丘を下れば、古閑の滝は見えなくなるのですが
もう、すぐそこですw




古閑の滝5




さっきまで、かご屋さんのお世話になっていたロコたんw
張り切ってますが、かご屋である私は、ヘロヘロです(笑)




古閑の滝6





角を曲がると、古閑の滝の女滝が目の前です
落差は100メートルほど




古閑の滝7




時期的に、ちょっと早すぎたのか
凍りついた部分がちょっと少なかった・・・

もう少し凍りつく部分が多ければ
氷の華が咲いたようになるんですけど・・・(´・ω・`)




古閑の滝8




でも、足元には綺麗な氷の結晶が・・・




古閑の滝9




ヾ(゚Д゚ )ォィォィ ロコたんw
まだ、納得のいく写真が・・・

かごに乗って、体力を温存していたロコたんは
スタスタと帰り道を急ぐのでありましたw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?













関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/02/17】 | 熊本県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
