
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww


いや~、やばいっす(;´Д`)
ネタが・・・

ブログを再開するにあたって、以前の反省を活かし
ネタ切れを起こさないように撮り貯めていたはずなのに・・・

ここに来て、とうとう追いついてしまいましたw

ロコとお出かけはしてたんですけどねぇ・・・

行き先が、ロコがあまり遊べない所だったり
寒くてロコが車から出たがらなかったりとw

そんな訳で、いつも1~2ヶ月前の話ばっかりだった
このブログですが、今回は思いっ切り今月の話です(笑)

前回も言ったのだけど、2月になって記録的な積雪に襲われた地域も多かったようですが
福岡は特に被害はなく、積雪があったのは山間部のみ・・・

九州全体で見ても、平地では混乱するような積雪はありませんでした。

そんな中でも、熊本や大分の山間部では結構降ったとの情報を得て
雪の降った日から1~2日後ではありましたが
熊本の小国町へと向かいました。

目的地は、鍋ヶ滝。
きれいな滝で、CMに使われたりしているので有名な滝なのですが
この鍋ヶ滝が寒い日には凍りつくことがあると聞いたからなのです。

でも、寒さのピークを越えて数日・・・

案の定、小国の町に降った雪はかなり溶けていて
どう考えても滝が凍っているような状態ではありませんでした・・・

なので、そのまま国道を阿蘇方面に向けて走り続けますw

すると、阿蘇の外輪山周辺には
まだまだ結構な量の雪が残っていました

そこで思いついたのが、天空の道
雪景色の天空の道を撮影しよう!って思ったわけです

そこで、国道から通称ミルクロードと呼ばれている県道へ・・・

しかし、そこで見たものは




積雪観測隊1





一応は除雪されていたものの、大津方面へ下る道は通行止め・・・
もう少しで天空の道なのに (ノД`)シクシク
















仕方なく引き返して、大観峰方面へ
周辺の放牧地も雪化粧




積雪観測隊2




そして、下に見える阿蘇の街も・・・




積雪観測隊3




で、現在走っている道は
国道との交差地点までは、除雪はされていたものの
一部では、この状態w




積雪観測隊4




もちろん、この道を通る車は殆ど無く(笑)
そんな状況なので、ちょっとロコを外に出してみることに クス(・m・*)クス




積雪観測隊5





想像はしていたのですが、道路上は雪というよりは氷w




積雪観測隊6




ロコの動きが不自然で(笑)
よく見ると、後ろ足の開き方が(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。




積雪観測隊7




ロコ・・・
ごめんw こんな写真しか撮れんかった (´・ω・`)

寒さで文句ブリブリのロコを車に乗せ、この後は阿蘇神社へ




積雪観測隊8




阿蘇神社の楼門は、日本三大楼門のひとつ
ここでは、ロコたんはお留守番w

阿蘇には数え切れないほど来ているのに
阿蘇神社へ来たのは初めてw

ご挨拶を済ませたら、今年から集め始めた御朱印を頂きます




阿蘇神社





阿蘇神社を出て、やまなみハイウェイに戻りますw
理由はね、阿蘇がこれだけ積もっているなら
もっと降っているはずの大分県側はどうなっているのかな?って気になったから(笑)




積雪観測隊9




あの、先の方に見える山々が九重連山
やまなみハイウェイで一番標高が高い、牧の戸峠がある場所ですw




積雪観測隊10




その牧の戸峠を越えた先は、こんな感じでしたw
そのまま下って、ちょっと前の記事の舞台
タデ原湿原のある長者原の駐車場に・・・




積雪観測隊11




駐車場には、すごい雪w
でも、三俣山を見てみると
前回の記事の時の方が山頂に雪があるような気が・・・




積雪観測隊12




長者原を出て、やまなみハイウェイの終点地の水分峠方面へ
水分峠からは、湯布院方面へと下り
日出生台演習所へと向かいました




積雪観測隊13




日出生台演習所も一面の雪景色
夕日がとても綺麗でした・・・

そのまま日出生台演習所の横を通って
玖珠町へと抜ける県道を通り帰った訳ですが
演習所から出てくる自衛隊の車両が3~4台あったんですよ!
この雪の中で演習?

いや~、自衛隊の人たちも大変ですねぇ
ほんと、おつかれさまです 


以上、ロコとのらの積雪観測隊が九州の積雪状態を報告いたしました
(`・ω・´)ゞビシッ!!












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
仕方なく引き返して、大観峰方面へ
周辺の放牧地も雪化粧




積雪観測隊2




そして、下に見える阿蘇の街も・・・




積雪観測隊3




で、現在走っている道は
国道との交差地点までは、除雪はされていたものの
一部では、この状態w




積雪観測隊4




もちろん、この道を通る車は殆ど無く(笑)
そんな状況なので、ちょっとロコを外に出してみることに クス(・m・*)クス




積雪観測隊5





想像はしていたのですが、道路上は雪というよりは氷w




積雪観測隊6




ロコの動きが不自然で(笑)
よく見ると、後ろ足の開き方が(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。




積雪観測隊7




ロコ・・・
ごめんw こんな写真しか撮れんかった (´・ω・`)

寒さで文句ブリブリのロコを車に乗せ、この後は阿蘇神社へ




積雪観測隊8




阿蘇神社の楼門は、日本三大楼門のひとつ
ここでは、ロコたんはお留守番w

阿蘇には数え切れないほど来ているのに
阿蘇神社へ来たのは初めてw

ご挨拶を済ませたら、今年から集め始めた御朱印を頂きます




阿蘇神社





阿蘇神社を出て、やまなみハイウェイに戻りますw
理由はね、阿蘇がこれだけ積もっているなら
もっと降っているはずの大分県側はどうなっているのかな?って気になったから(笑)




積雪観測隊9




あの、先の方に見える山々が九重連山
やまなみハイウェイで一番標高が高い、牧の戸峠がある場所ですw




積雪観測隊10




その牧の戸峠を越えた先は、こんな感じでしたw
そのまま下って、ちょっと前の記事の舞台
タデ原湿原のある長者原の駐車場に・・・




積雪観測隊11




駐車場には、すごい雪w
でも、三俣山を見てみると
前回の記事の時の方が山頂に雪があるような気が・・・




積雪観測隊12




長者原を出て、やまなみハイウェイの終点地の水分峠方面へ
水分峠からは、湯布院方面へと下り
日出生台演習所へと向かいました




積雪観測隊13




日出生台演習所も一面の雪景色
夕日がとても綺麗でした・・・

そのまま日出生台演習所の横を通って
玖珠町へと抜ける県道を通り帰った訳ですが
演習所から出てくる自衛隊の車両が3~4台あったんですよ!
この雪の中で演習?

いや~、自衛隊の人たちも大変ですねぇ
ほんと、おつかれさまです 


以上、ロコとのらの積雪観測隊が九州の積雪状態を報告いたしました
(`・ω・´)ゞビシッ!!












ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/02/25】 | 熊本県 トラックバック(0) |


たぁーこ
はじめまして~にゃん子と旅をできるなんてうらやましいです~(^.^)
雪景色のやまなみハイウェイきれいですね~


エム
ロコ&のら隊員、リアルタイムの九州、積雪報告、5963でござった!ヽ(^。^)ノ
ロコ隊員、肉球のしもやけは勲章だ!

えーーーっ、九州も一部じゃこんだけ積もったんだ~。
福岡のブロガーさんの画像見てると全然ないのに~、雪。
うーむ… 異常気象??

たぁーこさん
のら
はじめまして~
コメありがとうございます

ロコは小さい頃から車に乗せていたので、問題なく連れ歩けるのですw
まぁ、たまに無理矢理ですが(笑)



エム隊長w
のら
福岡は積もらなかったよ~w
だから、この辺りに来てビックリしたのさぁ
もうね、あんまり積もってるものだから
子供みたいにワクワクモードになっちゃって(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~にゃん子と旅をできるなんてうらやましいです~(^.^)
雪景色のやまなみハイウェイきれいですね~
2014/02/25(Tue) 20:18 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
ロコ&のら隊員、リアルタイムの九州、積雪報告、5963でござった!ヽ(^。^)ノ
ロコ隊員、肉球のしもやけは勲章だ!

えーーーっ、九州も一部じゃこんだけ積もったんだ~。
福岡のブロガーさんの画像見てると全然ないのに~、雪。
うーむ… 異常気象??
2014/02/26(Wed) 01:42 | URL  | エム #-[ 編集]
たぁーこさん
はじめまして~
コメありがとうございます

ロコは小さい頃から車に乗せていたので、問題なく連れ歩けるのですw
まぁ、たまに無理矢理ですが(笑)

2014/02/28(Fri) 01:20 | URL  | のら #-[ 編集]
エム隊長w
福岡は積もらなかったよ~w
だから、この辺りに来てビックリしたのさぁ
もうね、あんまり積もってるものだから
子供みたいにワクワクモードになっちゃって(笑)

2014/02/28(Fri) 01:24 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
