
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww


今年こそは、このブログで桜の話をしようと思っていた・・・

そして、福岡での開花宣言 
順調に咲き出すかと思えば、ちょっともたつく 
満開になるまでは、もうちょっとかかるだろうと思っていると
急激な気温の上昇で、一気に満開w

次の休みにロコを連れて行こうと思っていたら
2日連続の雨の予報・・・

マズイ、これでは次の休みの頃には散ってしまっている・・・

そんな訳で、日曜日に無理やり休みを取り行くことにw
でも、天候は雨(´・ω・`)

土曜日に風を伴ってけっこう雨が降ったので、結構散ってしまっている様子・・・
人がたくさんいる場所が苦手なので、早朝から出かけます

目的地は、福岡県朝倉市杷木にある夕月神社
夕月城跡にある神社の参道に200本ほどの桜が植えられているんです




夕月神社1




早い時間だったので、先客は一組のみでしたが
霧雨が降っていて、さらにこの日が桜祭りだったらしく
地元の人達が準備のため集まっていましたww

そんな訳で、ロコは車の中でお留守番・・・




夕月神社2




桜の写真は難い・・・




夕月神社3




撮ってる時はこんなもんでと思っても




夕月神社4




後から見ると、あれ?って思っちゃうw

夕月神社の入り口
鳥居が小さいので、桜に埋もれてしまってますw




夕月神社5




写真を撮ってると、地元のおじさんが
金曜日が一番の見頃だったなぁとw




夕月神社6




この日は桜まつり
地元の人達が猪汁なんかを無料で振る舞ってくれるのです




夕月神社7




私が行った時間はまだ準備中だったので、ごちそうにはなれませんでしたけどw




夕月神社8




こちらが、夕月神社




夕月神社9




帰る頃になって、撮影時に露出変更するのを忘れてたことに気づくw




夕月神社10




カメラまかせで撮っちゃうと、桜は白くなっちゃうんですよねぇw
ちょっとやり過ぎたので、ピンクが強く出ちゃってるけど
実際の見た目は、こっちの写真に近い感じでした




夕月神社11




帰り際、地元のおっちゃんに
来年は、もっと早か時期にこんねと言われたんで
そうやね、また来年ね~って言って別れてきましたw

ここは、まだメジャーとは言えない場所なんで
ブルーシートひいて、馬鹿騒ぎしてる人もいなくて
のんびり桜と景色を楽しめるいい場所なのです














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
夕月神社2




桜の写真は難い・・・




夕月神社3




撮ってる時はこんなもんでと思っても




夕月神社4




後から見ると、あれ?って思っちゃうw

夕月神社の入り口
鳥居が小さいので、桜に埋もれてしまってますw




夕月神社5




写真を撮ってると、地元のおじさんが
金曜日が一番の見頃だったなぁとw




夕月神社6




この日は桜まつり
地元の人達が猪汁なんかを無料で振る舞ってくれるのです




夕月神社7




私が行った時間はまだ準備中だったので、ごちそうにはなれませんでしたけどw




夕月神社8




こちらが、夕月神社




夕月神社9




帰る頃になって、撮影時に露出変更するのを忘れてたことに気づくw




夕月神社10




カメラまかせで撮っちゃうと、桜は白くなっちゃうんですよねぇw
ちょっとやり過ぎたので、ピンクが強く出ちゃってるけど
実際の見た目は、こっちの写真に近い感じでした




夕月神社11




帰り際、地元のおっちゃんに
来年は、もっと早か時期にこんねと言われたんで
そうやね、また来年ね~って言って別れてきましたw

ここは、まだメジャーとは言えない場所なんで
ブルーシートひいて、馬鹿騒ぎしてる人もいなくて
のんびり桜と景色を楽しめるいい場所なのです














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/04/02】 | 福岡県 トラックバック(1) |


やらいちょう
見事ですね。
でも花見客には閉口する事が多いです。
何と言ってもあのブルーシートには興ざめ・・・。
昔の日本人はもっと粋に花見をしていたのでは?

すごい!
ねこの
福岡にこんな素敵な場所があったんですね…!
本当にきれいです!
今年は難しいかもしれないけど、
来年は行ってみたいです~(*^▽^*)


しばシマイ
おぉ! きれい~(*^-^*)ノ
桜、一気に咲きましたもんね~
我が家の庭の桜も、一気に咲いて
ただいま、葉桜になっている途中でございます。
次は、ロコたん、しっかり登場してください(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ロコたん♪


たぁーこ
桜の木がトンネルみたいになってとってもきれいですね(*≧ω≦)
私も来年行って見たいな~

やらいちょうさん
のら
やっぱり、あのブルーシートはねぇ・・・
花見って、桜を見るよりも酒のんで騒ぎたいだけって人多いですもんね
桜の下では、たしなむ程度の酒の量がいいと思うんですけど・・・

まぁ、価値観は色々でさぁねww

ねこのさん
のら
私は知らなかったのですが、夕月神社はTVでも紹介されていたらしいです。
杷木インターからすぐなので、遠くても苦労なく来れますよw
目の前を大分自動車道が通っているのが、ちょっと残念ですが
おすすめのスポットです。
夜はライトアップもされてますよ
来年はぜひ!


しばシマイさん
のら
今年の桜は一気に咲いて
一気に散って行きましたねぇ~w
ほんと、花の命は短い

たぁーこさん
のら
杷木インターから近いし、その気になれば
わりと近いですよw
桜の本数は多い訳ではないですけど
とてもおすすめのスポットです


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見事ですね。
でも花見客には閉口する事が多いです。
何と言ってもあのブルーシートには興ざめ・・・。
昔の日本人はもっと粋に花見をしていたのでは?
2014/04/02(Wed) 07:22 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
すごい!
福岡にこんな素敵な場所があったんですね…!
本当にきれいです!
今年は難しいかもしれないけど、
来年は行ってみたいです~(*^▽^*)
2014/04/02(Wed) 08:43 | URL  | ねこの #cKzRPHMk[ 編集]
おぉ! きれい~(*^-^*)ノ
桜、一気に咲きましたもんね~
我が家の庭の桜も、一気に咲いて
ただいま、葉桜になっている途中でございます。
次は、ロコたん、しっかり登場してください(^-^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ ロコたん♪
2014/04/03(Thu) 01:09 | URL  | しばシマイ #G9L9pAzw[ 編集]
桜の木がトンネルみたいになってとってもきれいですね(*≧ω≦)
私も来年行って見たいな~
2014/04/03(Thu) 20:47 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
やらいちょうさん
やっぱり、あのブルーシートはねぇ・・・
花見って、桜を見るよりも酒のんで騒ぎたいだけって人多いですもんね
桜の下では、たしなむ程度の酒の量がいいと思うんですけど・・・

まぁ、価値観は色々でさぁねww
2014/04/11(Fri) 02:53 | URL  | のら #-[ 編集]
ねこのさん
私は知らなかったのですが、夕月神社はTVでも紹介されていたらしいです。
杷木インターからすぐなので、遠くても苦労なく来れますよw
目の前を大分自動車道が通っているのが、ちょっと残念ですが
おすすめのスポットです。
夜はライトアップもされてますよ
来年はぜひ!
2014/04/11(Fri) 02:57 | URL  | のら #-[ 編集]
しばシマイさん
今年の桜は一気に咲いて
一気に散って行きましたねぇ~w
ほんと、花の命は短い
2014/04/11(Fri) 02:59 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
杷木インターから近いし、その気になれば
わりと近いですよw
桜の本数は多い訳ではないですけど
とてもおすすめのスポットです
2014/04/11(Fri) 03:02 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝倉市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/04/02(Wed) 09:03:58 |  ケノーベル エージェント
