
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

ちょっとテンションが落ちてしまっていて
更新が遅れてしまいました・・・

何のためにブログを再開したのか?
その根本の想いを忘れないようにしたいと思いますw

さて、霧雨の夕月神社で活躍できなかったロコの為に
活躍できそうな場所を求めて彷徨いました(笑)

桜つながりで、高森の千本桜でもと思ったら、霧が・・・
いや、霧でなく、あれは雲だった(笑)

真っ白で、何も見えない状態でしたww
高森は、阿蘇の東側の外輪山の麓なんで、雲がかかりやすいんですよねぇ・・・

そこで、そのまま外輪山を越えて山都町の馬見原へ
ここの売りはなんと・・・




九州のヘソ1









九州のヘソなのです(笑)
九州のヘソと言うと、阿蘇辺りなイメージなんですが
どうやら、九州のヘソは馬見原らしいのですw

その根拠は何だろうと思ったら
平成の大合併で山都町になる前は、この辺りは蘇陽町と言っていて
その蘇陽町の西側に降る雨は、緑川を流れ有明海から東シナ海へ注ぎ
蘇陽町の東側に降る雨は、五ヶ瀬川を流れ太平洋に注ぐ・・・

つまり、この地が九州の分水嶺で、九州のほぼ中央にあたるからというものらしいのですw

非常に微妙なところですが、まぁそういうことです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そして、馬見原でもう一つの見どころと言うと




九州のヘソ2




この馬見原橋ですかねぇ・・・
この馬見原橋は、平成7年に完成した橋です

変形フィーレンデール鋼橋というものらしいですw
モチーフは唇の形なんだそう

橋は二重構造で、上が車道で、下が歩道になっています




九州のヘソ3




こんな風にね(笑)




九州のヘソ4




歩道部分は板張りになっていて、隙間から下が見えるんですw




九州のヘソ5




ネコが通ることは、想定外ですよロコさんw




九州のヘソ6




何か問題でも?




九州のヘソ7




(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
いや、橋としては十分に珍しいと思うのです




九州のヘソ8




あ、話題を変えやがったw
ただ、言ってみたかっただけか?w




九州のヘソ9




まぁ、確かにこの傾斜は歩きにくいな・・・




九州のヘソ10




でも、観光用に作った橋だから(笑)

橋の下は、川遊びができるので、夏場は人が多いんですよ









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
九州のヘソなのです(笑)
九州のヘソと言うと、阿蘇辺りなイメージなんですが
どうやら、九州のヘソは馬見原らしいのですw

その根拠は何だろうと思ったら
平成の大合併で山都町になる前は、この辺りは蘇陽町と言っていて
その蘇陽町の西側に降る雨は、緑川を流れ有明海から東シナ海へ注ぎ
蘇陽町の東側に降る雨は、五ヶ瀬川を流れ太平洋に注ぐ・・・

つまり、この地が九州の分水嶺で、九州のほぼ中央にあたるからというものらしいのですw

非常に微妙なところですが、まぁそういうことです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

そして、馬見原でもう一つの見どころと言うと




九州のヘソ2




この馬見原橋ですかねぇ・・・
この馬見原橋は、平成7年に完成した橋です

変形フィーレンデール鋼橋というものらしいですw
モチーフは唇の形なんだそう

橋は二重構造で、上が車道で、下が歩道になっています




九州のヘソ3




こんな風にね(笑)




九州のヘソ4




歩道部分は板張りになっていて、隙間から下が見えるんですw




九州のヘソ5




ネコが通ることは、想定外ですよロコさんw




九州のヘソ6




何か問題でも?




九州のヘソ7




(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
いや、橋としては十分に珍しいと思うのです




九州のヘソ8




あ、話題を変えやがったw
ただ、言ってみたかっただけか?w




九州のヘソ9




まぁ、確かにこの傾斜は歩きにくいな・・・




九州のヘソ10




でも、観光用に作った橋だから(笑)

橋の下は、川遊びができるので、夏場は人が多いんですよ









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/04/08】 | 熊本県 トラックバック(0) |


エム
…まあ、テンション落ちる時もあるよね。
にんげんだもの。-えむおー

いやいや、この橋、ズームイン朝で紹介されそうな珍しさよ!
車道の橋で事故が多発したのかしら。
あいにくの曇天にロコたんおつかれさま!
前回の桜もステキ❤


やらいちょう
実用に徹すると
味気ないものになりますからね。
難しい問題ですww
ヘソ!
知りませんでした。


たぁーこ
な・なんか渡るのが怖そうな橋ですねi-201
でもちょっと行って見たいかもi-179

えむおさんw
のら
にんげんだものねw
この橋は、観光用に作られたみたい

その前の桜ね
実はさぁ、ホントはエムしゃんのために
宮崎の西都原古墳群にも行きたかったんだよねぇ・・・
でも、今年はあっという間だったからw
また、来年にね(笑)

やらいちょうさん
のら
やっぱり、観光用に作られた橋なので
見た感じは凄いんですw
でもまぁ、普段使う人は少なそうなので問題はないのかも(笑)

たぁーこさん
のら
吊り橋のように揺れないから
そんなに怖くはないですよw
川遊びができるので、夏がおすすめですよ



エム②
えっ、宮崎の桜⁉ おおっ! 来年頼むよ!
てか、宮崎といい、大分とかも出てくるけど、
福岡から車でそんな近いの? 九州の県またぎ!
それとも県境にお住まい?? 

エムしゃん
のら
あははw
福岡県だよ~
今は福岡市内ではなくて、筑後地区に住んでる
佐賀との県境だなw
大分はまだしも、宮崎はやっぱ、遠いです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
でもまぁ、1日300キロとか普通に走れるから
問題無いっすww

移住したくなるよう宮崎の話題を増やさねばね~w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
…まあ、テンション落ちる時もあるよね。
にんげんだもの。-えむおー

いやいや、この橋、ズームイン朝で紹介されそうな珍しさよ!
車道の橋で事故が多発したのかしら。
あいにくの曇天にロコたんおつかれさま!
前回の桜もステキ❤
2014/04/09(Wed) 00:45 | URL  | エム #-[ 編集]
実用に徹すると
味気ないものになりますからね。
難しい問題ですww
ヘソ!
知りませんでした。
2014/04/09(Wed) 07:47 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
な・なんか渡るのが怖そうな橋ですねi-201
でもちょっと行って見たいかもi-179
2014/04/09(Wed) 12:42 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
えむおさんw
にんげんだものねw
この橋は、観光用に作られたみたい

その前の桜ね
実はさぁ、ホントはエムしゃんのために
宮崎の西都原古墳群にも行きたかったんだよねぇ・・・
でも、今年はあっという間だったからw
また、来年にね(笑)
2014/04/11(Fri) 03:06 | URL  | のら #-[ 編集]
やらいちょうさん
やっぱり、観光用に作られた橋なので
見た感じは凄いんですw
でもまぁ、普段使う人は少なそうなので問題はないのかも(笑)
2014/04/11(Fri) 03:08 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
吊り橋のように揺れないから
そんなに怖くはないですよw
川遊びができるので、夏がおすすめですよ
2014/04/11(Fri) 03:10 | URL  | のら #-[ 編集]
えっ、宮崎の桜⁉ おおっ! 来年頼むよ!
てか、宮崎といい、大分とかも出てくるけど、
福岡から車でそんな近いの? 九州の県またぎ!
それとも県境にお住まい?? 
2014/04/11(Fri) 21:24 | URL  | エム② #-[ 編集]
エムしゃん
あははw
福岡県だよ~
今は福岡市内ではなくて、筑後地区に住んでる
佐賀との県境だなw
大分はまだしも、宮崎はやっぱ、遠いです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
でもまぁ、1日300キロとか普通に走れるから
問題無いっすww

移住したくなるよう宮崎の話題を増やさねばね~w
2014/04/15(Tue) 22:50 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
