
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

ネタが自転車操業的になって、その時に旬な話題をと迷走しているのらでございますw

暦も4月に入り、全国的に春。
春といえば、花なのでございますw

冬の冷たい風に身も心もギュッと引き締まっていたものが
気温の上昇と共に緩み、花が咲き、若葉が芽生え
夏にかけて、はじけて失敗してしまう訳なのです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

まぁ、そんなことは置いておいてww

桜も散って、次に思いついたのはチューリップでした。
この時期にチューリップと言えば、道の駅原尻の滝のチューリップフェスタ。
と言う訳で行ってはみたものの、原尻の滝という観光地である上に、
チューリップですから、平日でも人が多いのです・・・

昔と違いビビリ体質になったロコには、ちょっとハードルが高いのです。

そこで、国道502号を更に大分方面へと走り、豊後大野市三重から国道326号で
延岡方面へと向かいます。

しばらく走ると、道の駅宇目。
その先の唄げんか大橋を渡ってすぐに右へと入り
柳瀬地区向かいます。

目的地は、柳瀬ふれあいの里。

ここも地元の人が畑にチューリップを植えてくれているのです。




柳瀬1




道の駅原尻の滝ほどの規模ではありませんが
国道から入り込んだ山里なので、人も少なく穴場ですw




柳瀬2




とは言え、この道、昔の国道だったと思われます(笑)
今でこそ酷道と呼べる国道は減ってしまいましたが
一昔前の九州の国道は、200番代以降は酷道がほとんどでしたからw




柳瀬3




実は、この柳瀬ふれあいの里には、チューリップだけでなく
目玉といえる物がもう一つあるのですw




柳瀬4




チューリップ畑の中に、ちょっとした森があって
そこにはお社があります。




柳瀬5




そう、猫バスですw
道の駅宇目のちょっと手前を右折して進むと
大分では有名なととろのバス停があるのですが
これは、そこにある日突然置かれた初代の猫バスなのです。




柳瀬6




そのととろのバス停には、随分前にロコも遊びに行ってますw
その時の様子は、猫バスとトトロの森で見ることが出来ますよ

あの当時、ロコは2歳だったんですねぇw

ととろ集落を走る大分バスの路線は、昨年廃止になってしまったそうです。
でも、バス停はそのまま残されているんだとか。
でも、私達が訪問した時とは変わっているんでしょうねw
近いうちにまた行ってみたいと思います。




柳瀬7




穴場とは言うものの、それなりに人はやって来ます(笑)
人が多いうちは、猫バスの森に隠れていたロコさんでしたw




柳瀬8




え?そりゃぁ、球根が分離して・・・
でも、それじゃぁ、隣に増えるだけだよなw
どうやって、今のように増えたんだろうか?
人の手を介さず増えることはできるんだろうか?
詳しい人、ぜひ教えて下さい(笑)




柳瀬9




ブログを書こうとして気づいたこと。
チューリップを見に行ったのに、チューリップの写真が少なかった・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
道の駅原尻の滝ほどの規模ではありませんが
国道から入り込んだ山里なので、人も少なく穴場ですw




柳瀬2




とは言え、この道、昔の国道だったと思われます(笑)
今でこそ酷道と呼べる国道は減ってしまいましたが
一昔前の九州の国道は、200番代以降は酷道がほとんどでしたからw




柳瀬3




実は、この柳瀬ふれあいの里には、チューリップだけでなく
目玉といえる物がもう一つあるのですw




柳瀬4




チューリップ畑の中に、ちょっとした森があって
そこにはお社があります。




柳瀬5




そう、猫バスですw
道の駅宇目のちょっと手前を右折して進むと
大分では有名なととろのバス停があるのですが
これは、そこにある日突然置かれた初代の猫バスなのです。




柳瀬6




そのととろのバス停には、随分前にロコも遊びに行ってますw
その時の様子は、猫バスとトトロの森で見ることが出来ますよ

あの当時、ロコは2歳だったんですねぇw

ととろ集落を走る大分バスの路線は、昨年廃止になってしまったそうです。
でも、バス停はそのまま残されているんだとか。
でも、私達が訪問した時とは変わっているんでしょうねw
近いうちにまた行ってみたいと思います。




柳瀬7




穴場とは言うものの、それなりに人はやって来ます(笑)
人が多いうちは、猫バスの森に隠れていたロコさんでしたw




柳瀬8




え?そりゃぁ、球根が分離して・・・
でも、それじゃぁ、隣に増えるだけだよなw
どうやって、今のように増えたんだろうか?
人の手を介さず増えることはできるんだろうか?
詳しい人、ぜひ教えて下さい(笑)




柳瀬9




ブログを書こうとして気づいたこと。
チューリップを見に行ったのに、チューリップの写真が少なかった・・・
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?











関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/04/20】 | 大分県 トラックバック(0) |


エム
ニャンともったいない!
このねこバス、都会なら観光地化してじゃりんこ大行列、
付近に屋台が並ぶよ! ったく穴場だぜ!
このチューリップ畑って趣味でなく、切って出荷する商品…よねえ?? 
ニャンにせよ、すてき! 裸で踊りたくなるわ! ならないか。



やらいちょう
チューリップはあくまで口実という事でww
花見も桜を見てる人は少ないですからね。
猫バス!
これ、知られざる観光スポット?


宙海(そらみ)
こんにちは、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

お社に猫バス、それにチューリップが綺麗。
いいところですね(^^♪

球根は自分の中に栄養をたくさん貯蔵しているので、
花が咲いたあとにタネができるように
球根の場合は親球のまわりに子球ができて増えます。
お芋なんかも種芋植えてそれで増やすみたいな感じです。


エムしゃん
のら
この初代の猫バスは、ととろと言うバス停にあった物なの
でね、これはベニヤ板でできてたから
傷んできて、撤去されちゃったわけよw
それで終わりになる予定だったんだけど
その後、ととろのバス停にはプラ板で作られた2代目が・・・w
その、ととろのバス停はそれなりに観光地化しちゃってるけど
観光客目当ての店は、殆ど無いよ
地元の人が拒否してるってw
以前の記事の時にはなかったけど、今あるのは、レストランくらいかな?(笑)

それからねぇ、このチューリップは出荷しないチューリップだよ~
だから、この畑の持ち主には何の得にもならないものさぁ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

踊りたくなったやろ?ww


やらいちょうさん
のら
普通の人は、猫バスを見に行くとしたら
この初代が置かれていた、ととろのバス停だろうから
猫バス目当ての人は少ないですねw
と言うか、初代がいた事を知ってる人も少ないかも・・・
知ってても、それがここにあることを知ってる人は少数かとw

実際、ここに来た人はチューリップ見たら帰ってましたし(笑)


宙海さん
のら
おお!
コメントありがとうございます。

それも、こっちに来てくれたのですね。
いやいや、ほんとにありがとうございます。

吾輩はのらである共々、これからもよろしくお願いします^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ニャンともったいない!
このねこバス、都会なら観光地化してじゃりんこ大行列、
付近に屋台が並ぶよ! ったく穴場だぜ!
このチューリップ畑って趣味でなく、切って出荷する商品…よねえ?? 
ニャンにせよ、すてき! 裸で踊りたくなるわ! ならないか。
2014/04/22(Tue) 00:09 | URL  | エム #-[ 編集]
チューリップはあくまで口実という事でww
花見も桜を見てる人は少ないですからね。
猫バス!
これ、知られざる観光スポット?
2014/04/23(Wed) 08:01 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
こんにちは、はじめまして。

コメント、ありがとうございました。

お社に猫バス、それにチューリップが綺麗。
いいところですね(^^♪

球根は自分の中に栄養をたくさん貯蔵しているので、
花が咲いたあとにタネができるように
球根の場合は親球のまわりに子球ができて増えます。
お芋なんかも種芋植えてそれで増やすみたいな感じです。
2014/04/24(Thu) 16:00 | URL  | 宙海(そらみ) #9PB4HJUs[ 編集]
エムしゃん
この初代の猫バスは、ととろと言うバス停にあった物なの
でね、これはベニヤ板でできてたから
傷んできて、撤去されちゃったわけよw
それで終わりになる予定だったんだけど
その後、ととろのバス停にはプラ板で作られた2代目が・・・w
その、ととろのバス停はそれなりに観光地化しちゃってるけど
観光客目当ての店は、殆ど無いよ
地元の人が拒否してるってw
以前の記事の時にはなかったけど、今あるのは、レストランくらいかな?(笑)

それからねぇ、このチューリップは出荷しないチューリップだよ~
だから、この畑の持ち主には何の得にもならないものさぁ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

踊りたくなったやろ?ww
2014/04/26(Sat) 02:12 | URL  | のら #-[ 編集]
やらいちょうさん
普通の人は、猫バスを見に行くとしたら
この初代が置かれていた、ととろのバス停だろうから
猫バス目当ての人は少ないですねw
と言うか、初代がいた事を知ってる人も少ないかも・・・
知ってても、それがここにあることを知ってる人は少数かとw

実際、ここに来た人はチューリップ見たら帰ってましたし(笑)
2014/04/26(Sat) 02:16 | URL  | のら #-[ 編集]
宙海さん
おお!
コメントありがとうございます。

それも、こっちに来てくれたのですね。
いやいや、ほんとにありがとうございます。

吾輩はのらである共々、これからもよろしくお願いします^^
2014/04/26(Sat) 02:20 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
