
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

本来なら、もうちょっと後のネタになるはずだったけど・・・
これからが一番いい時なので、慌ててアップ(笑)

今回、紹介するのは福岡県北九州市にある河内藤園です。

藤の花は今が見頃。

この河内藤園は、ありえない美しさで
海外にも知れ渡ったにも関わらず
国内ではそこまでメジャーではないという
不思議な場所です(笑)

まぁ、ひとつの理由は
河内藤園の方が、あまりにも有名になって
マナーの悪い人たちが増えるのが嫌だから
そこまで必死になって宣伝してないということもあるかもなw

そんな訳で、ここはロコたんは入れません (ノД`)シクシク

なので、このブログで紹介しないで
別のブログで紹介しようかとも考えましたが
あっちは、あっちで神社がメインになってしまってるので(笑)

まぁ、観光地の紹介だしこっちでいいかと(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

では、ご覧いただこう
河内藤園です。




河内藤園1




ここは日本有数の広さを誇る、私営の藤園です。




河内藤園2




2種類の藤のトンネルと藤棚があります。




河内藤園3




河内藤園の入場料は、藤の花の開花状況により
300~1000円と変動します(笑)




河内藤園4




4月25日の入場料は、600円。
本日、4月29日の入場料は、900円でしたw




河内藤園5




最高額の1000円になってない理由は
藤棚の開花がまだ少ないから・・・




河内藤園6




藤のトンネルはかなりいい感じに咲いてました
地面まで入れてトンネルらしい写真が撮りたかったんですけど
なにせ、人が多いものでww




河内藤園7




こっそりと、紫陽花も咲いてました




河内藤園8




一般的な紫陽花よりもちょっと小ぶりです。
開花時期も早いので、そういう種類の紫陽花なんでしょうね(笑)
↑よく知らないので適当w




河内藤園9




こんな感じの藤のドームもありました。




河内藤園10




中に入って、ああでもない、こうでもないと写真を撮っていると
どこからかネコの声が聞こえてきます・・・

あわてて周囲を探してみると




河内藤園11




藤棚の手前に野良猫がw




河内藤園12




ペットを連れて入ることは禁止ですが
野良猫はフリーパスです(笑)
なんの問題もありませぬw

ネコの写真を撮っていると、他の人達も集まってきました(笑)




河内藤園13




ゴールデンウィーク後半が一番の見頃になるんではないかと思います。
その場合、入場料は1,000円でしょうが価値有りですw

藤のトンネルの写真ばっかりでしょ?
約1,000坪の大藤棚はこれからなんですよw

藤の香りに誘われて、クマバチも多数ご来場ですが
怖がることはありませんw
羽音は激しいですが、襲ってくることは稀です。

河内藤園で藤を堪能した後は、芦屋にある
岡湊神社に行かれてみてください。

今、岡湊神社では珍しい
なんじゃもんじゃの木が花を咲かせています




河内藤園14




鳥居の下にいるオジサンが撮影している白い花が
なんじゃもんじゃの花なのですw




河内藤園15




こんな感じで、狛犬さんも
なんじゃもんじゃの花に埋もれてますよ~w




河内藤園 北九州市八幡東区河内2-2-46
岡湊神社 遠賀郡芦屋町船頭町11ー21







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




















関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
河内藤園2




2種類の藤のトンネルと藤棚があります。




河内藤園3




河内藤園の入場料は、藤の花の開花状況により
300~1000円と変動します(笑)




河内藤園4




4月25日の入場料は、600円。
本日、4月29日の入場料は、900円でしたw




河内藤園5




最高額の1000円になってない理由は
藤棚の開花がまだ少ないから・・・




河内藤園6




藤のトンネルはかなりいい感じに咲いてました
地面まで入れてトンネルらしい写真が撮りたかったんですけど
なにせ、人が多いものでww




河内藤園7




こっそりと、紫陽花も咲いてました




河内藤園8




一般的な紫陽花よりもちょっと小ぶりです。
開花時期も早いので、そういう種類の紫陽花なんでしょうね(笑)
↑よく知らないので適当w




河内藤園9




こんな感じの藤のドームもありました。




河内藤園10




中に入って、ああでもない、こうでもないと写真を撮っていると
どこからかネコの声が聞こえてきます・・・

あわてて周囲を探してみると




河内藤園11




藤棚の手前に野良猫がw




河内藤園12




ペットを連れて入ることは禁止ですが
野良猫はフリーパスです(笑)
なんの問題もありませぬw

ネコの写真を撮っていると、他の人達も集まってきました(笑)




河内藤園13




ゴールデンウィーク後半が一番の見頃になるんではないかと思います。
その場合、入場料は1,000円でしょうが価値有りですw

藤のトンネルの写真ばっかりでしょ?
約1,000坪の大藤棚はこれからなんですよw

藤の香りに誘われて、クマバチも多数ご来場ですが
怖がることはありませんw
羽音は激しいですが、襲ってくることは稀です。

河内藤園で藤を堪能した後は、芦屋にある
岡湊神社に行かれてみてください。

今、岡湊神社では珍しい
なんじゃもんじゃの木が花を咲かせています




河内藤園14




鳥居の下にいるオジサンが撮影している白い花が
なんじゃもんじゃの花なのですw




河内藤園15




こんな感じで、狛犬さんも
なんじゃもんじゃの花に埋もれてますよ~w




河内藤園 北九州市八幡東区河内2-2-46
岡湊神社 遠賀郡芦屋町船頭町11ー21







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?




















関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/04/30】 | 福岡県 トラックバック(0) |


やらいちょう
これは見事ですねぇ〜!
変動制の入場料は理にかなっていると思います。
1,000円の日に見た人は大満足なんでしょうね。
しかし美しい!


たぁーこ
河内藤園ですね!
ここは近いから行けそうです~♪
きれいですね~まだ間に合うかしら?(^.^)

やらいちょうさん
のら
凄いでしょ?
ここ、どうしても紹介したかったんですよw
満開の1000円の時でなかったのが心残りです・・・



たぁーこさん
のら
間に合う!間に合う!w
たぶん、今頃が一番いい時期なのではないかと・・・

ぜひ、このG.W期間中に行かれてみてくださいw
ここ以上に凄い所はないと思いますよ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これは見事ですねぇ〜!
変動制の入場料は理にかなっていると思います。
1,000円の日に見た人は大満足なんでしょうね。
しかし美しい!
2014/04/30(Wed) 07:30 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
河内藤園ですね!
ここは近いから行けそうです~♪
きれいですね~まだ間に合うかしら?(^.^)
2014/04/30(Wed) 10:56 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
やらいちょうさん
凄いでしょ?
ここ、どうしても紹介したかったんですよw
満開の1000円の時でなかったのが心残りです・・・

2014/05/04(Sun) 02:25 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
間に合う!間に合う!w
たぶん、今頃が一番いい時期なのではないかと・・・

ぜひ、このG.W期間中に行かれてみてくださいw
ここ以上に凄い所はないと思いますよ
2014/05/04(Sun) 02:29 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
