
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

G.W後半がスタートしましたね
こんな時、更新しても誰も見てねぇんじゃねぇかと
思いながらも更新してるのらでございますw

今回の舞台は、熊本県宇城市にある三角西港




三角西港1




大型船舶は停泊しませんが、歴史の古い港です




三角西港2




現在は、漁港として活躍しています




三角西港3




明治時代に作られた、三角西港は明治三大築港のひとつ




三角西港4




明治三大築港とは、宮城の野蒜港、福井の三国港と三角西港のこと。
当時のままの石積み埠頭を残しているのは、三角西港だけなのです。




三角西港5




あまりあてにならないガイドが何か言ってますw




三角西港6




確かに珍しいけど、ドヤ顔で紹介するほどでは・・・




三角西港7




あ・・・
ロコってば、そんなこと言うのね (ノД`)シクシク




三角西港8




ロコがあまり近づきたがらなかったので
パッとしない画像ですが、奥に写っているのは
浦島屋という宿屋です

今は、喫茶店と資料ブースになっています。

この浦島屋には、小泉八雲こと、ラフカディオ・ハーンが立ち寄って
夏の日の夢という、短編紀行文を残しています。

この浦島屋は復元されたものですw




三角西港9




石積み埠頭や、水路、橋などは当時のものです。




三角西港10




三角西港は、鉄道が引き込まれなかったことが原因で
しだいに衰退していきます・・・




三角西港11




三角西港からは、天草五橋の一号橋
天門橋が見えるのです。

今となっては、そんなに凄い橋ではないんですけどね・・・




三角西港12




三角西港の中では、かなり目立つ場所にある
オランダカフェw

レストランとして、ここだけは遅くまで営業しています。

これから、テラス席はデートには最適なところですねw




三角西港13




この日は、平日でしたが結構人が多かったのですw




三角西港14




ロコが三角西港に来たのは3回目w
風が強かったり、人がバカみたいに多かったりで
なかなか素直に車から降りてくれなかったのです(笑)




三角西港15




ロコはヤバいと思うと、伏せてしまうのです

一度、夜に帰宅すると
道路の真ん中で伏せているロコを発見・・・

うちは田舎なので車の通りは少ないのですが
それ以来、心配で・・・(´・ω・`)




三角西港16




右に見えているのは、オランダカフェw
ここの紅茶はティーポットで出てくるので
のんびりとお茶が楽しめるのですw

でも、ロコは帰りたいらしく
車から離れようとはしません・・・




三角西港17




仕方がないので今回はこれにて撤収w

次はロコとではなく、オネェさんとデートで来たいものです・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリw









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事


追記を閉じる▲
三角西港2




現在は、漁港として活躍しています




三角西港3




明治時代に作られた、三角西港は明治三大築港のひとつ




三角西港4




明治三大築港とは、宮城の野蒜港、福井の三国港と三角西港のこと。
当時のままの石積み埠頭を残しているのは、三角西港だけなのです。




三角西港5




あまりあてにならないガイドが何か言ってますw




三角西港6




確かに珍しいけど、ドヤ顔で紹介するほどでは・・・




三角西港7




あ・・・
ロコってば、そんなこと言うのね (ノД`)シクシク




三角西港8




ロコがあまり近づきたがらなかったので
パッとしない画像ですが、奥に写っているのは
浦島屋という宿屋です

今は、喫茶店と資料ブースになっています。

この浦島屋には、小泉八雲こと、ラフカディオ・ハーンが立ち寄って
夏の日の夢という、短編紀行文を残しています。

この浦島屋は復元されたものですw




三角西港9




石積み埠頭や、水路、橋などは当時のものです。




三角西港10




三角西港は、鉄道が引き込まれなかったことが原因で
しだいに衰退していきます・・・




三角西港11




三角西港からは、天草五橋の一号橋
天門橋が見えるのです。

今となっては、そんなに凄い橋ではないんですけどね・・・




三角西港12




三角西港の中では、かなり目立つ場所にある
オランダカフェw

レストランとして、ここだけは遅くまで営業しています。

これから、テラス席はデートには最適なところですねw




三角西港13




この日は、平日でしたが結構人が多かったのですw




三角西港14




ロコが三角西港に来たのは3回目w
風が強かったり、人がバカみたいに多かったりで
なかなか素直に車から降りてくれなかったのです(笑)




三角西港15




ロコはヤバいと思うと、伏せてしまうのです

一度、夜に帰宅すると
道路の真ん中で伏せているロコを発見・・・

うちは田舎なので車の通りは少ないのですが
それ以来、心配で・・・(´・ω・`)




三角西港16




右に見えているのは、オランダカフェw
ここの紅茶はティーポットで出てくるので
のんびりとお茶が楽しめるのですw

でも、ロコは帰りたいらしく
車から離れようとはしません・・・




三角西港17




仕方がないので今回はこれにて撤収w

次はロコとではなく、オネェさんとデートで来たいものです・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリw









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/05/04】 | 熊本県 トラックバック(1) |


やらいちょう
素敵ですね。
昔の情緒をいつまでも遺して欲しいものです。
電話が貴重だった頃の名残ですね。
今では電話ボックス自体が貴重ww


エム
ぎょぎょ~ん。今回は熊本⁉
九州観光協会の回し者?
ガイドブック作れるよ。
「メタボな猫とドライブ・九州の穴場観光」

むむー、オランダカフェ気になる~。GWは稼ぎ時ね。
一方、意外と家で過ごしてる人も多いんでは?


やらいちょうさん
のら
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そうですね~
今は、電話ボックスが貴重ですねw
以前はコンビニには必ずあった公衆電話も今はないですしね。
テレカが排出される時のピピーピピーって音が懐かしい(笑)


エムしゃん
のら
ガイドブック作ったら、エムしゃん買ってねww

オランダカフェはいい雰囲気だよ~
ここで結婚式する人もいるらしいw
そう言えば、この日港の中で前撮りしてる新婚さんがいたな・・・
新婦さんが衣装チェンジしてる間、新郎は犬と游んでたw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね。
昔の情緒をいつまでも遺して欲しいものです。
電話が貴重だった頃の名残ですね。
今では電話ボックス自体が貴重ww
2014/05/04(Sun) 10:14 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ぎょぎょ~ん。今回は熊本⁉
九州観光協会の回し者?
ガイドブック作れるよ。
「メタボな猫とドライブ・九州の穴場観光」

むむー、オランダカフェ気になる~。GWは稼ぎ時ね。
一方、意外と家で過ごしてる人も多いんでは?
2014/05/05(Mon) 02:00 | URL  | エム #-[ 編集]
やらいちょうさん
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
そうですね~
今は、電話ボックスが貴重ですねw
以前はコンビニには必ずあった公衆電話も今はないですしね。
テレカが排出される時のピピーピピーって音が懐かしい(笑)
2014/05/07(Wed) 01:12 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
ガイドブック作ったら、エムしゃん買ってねww

オランダカフェはいい雰囲気だよ~
ここで結婚式する人もいるらしいw
そう言えば、この日港の中で前撮りしてる新婚さんがいたな・・・
新婦さんが衣装チェンジしてる間、新郎は犬と游んでたw
2014/05/07(Wed) 01:17 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宇城市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/04(Sun) 09:03:01 |  ケノーベル エージェント
