
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

今回の舞台は、隣の県なのに登場回数の少ない佐賀県ですw
いい所はあるのですけど、何故かこのブログでは少ない・・・

実際、この日の目的地も長崎だったのです。
行く途中にちょっと寄ってみたという訳ですw

日本一狭い海水浴場は、佐賀県太良町にあります。




白浜海岸1




太良町は、有明海に面した町。
有明海といえば、干潟です。

隣の鹿島市では、ガタリンピックが開催されているような場所なのですw
その鹿島市では、去年の夏ムツゴロウを見ましたね。
去年の夏の様子w




白浜海岸2




この白浜海水浴場は、人工海浜。
干潟だらけのこの地域には、天然の砂浜なんてないのですw

でもね、それだけでこんな所には来ませんよ。
ここには、ここだからっていう特徴があるのですw




白浜海岸3




それはそうと、海に来ているのに
さっきからロコの後ろ姿しか出てきませんねw
その上、海は全く写ってません(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




白浜海岸4




どうやらロコには暑かったようで・・・
砂浜に下ろす時も、私の手で砂が熱くないか確認しておろしたんですけど (´・ω・`)




白浜海岸5




昔は、真夏の海でも平気で歩いてたんですけどねぇ・・・
年々、夏が苦手になってるような(ノД`)シクシク




白浜海岸6




海をバックに写真を撮りたかったんですけど、ロコは帰ろうとするのです・・・
この白浜海水浴場の特徴をリポートしてほしかったのになぁw

キジ白って、基本的にダブルコートだから暑さには弱いんですよねぇ・・・
これからもっと暑くなるのに(´・ω・`)




白浜海岸7




仕方がないので、ロコ抜きでw
白浜海水浴場の特徴の一つがこれ!
遊泳可能時間なるものが存在するのです(笑)

理由は簡単w
有明海といえば、干満の差が激しい海。
一番激しい所で7メートルあるのです。

この白浜海水浴場でも、干満の差が6メートルあるらしいです。




白浜海岸8




ちょっと分かりにくいかもしれませんが
岸壁の黒い部分は海に浸かってしまう部分なのです。

なので、潮の満ち引きによって遊泳可能な時間が変わるのですw




白浜海岸9




どう見ても薦めてる顔ではないぞw

有明海なので海の水がキレイでとかは言えないのですが
月の引力で海水の満ち干きが起きていることを実感できるし
なにより、この周辺は素晴らしい海の幸がたくさんw

今年の夏は、ちょっと面白い白浜海水浴場へぜひ!(笑)


この後、私達は最初の目的地だった長崎へ
何をしに行ったかと言うと、雲仙のミヤマキリシマを見に行ったのですが
平日で、しかもミヤマキリシマのシーズンも終わりだというのに
予想以上に人が多くて・・・

そのまま帰ることになりました
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
太良町は、有明海に面した町。
有明海といえば、干潟です。

隣の鹿島市では、ガタリンピックが開催されているような場所なのですw
その鹿島市では、去年の夏ムツゴロウを見ましたね。
去年の夏の様子w




白浜海岸2




この白浜海水浴場は、人工海浜。
干潟だらけのこの地域には、天然の砂浜なんてないのですw

でもね、それだけでこんな所には来ませんよ。
ここには、ここだからっていう特徴があるのですw




白浜海岸3




それはそうと、海に来ているのに
さっきからロコの後ろ姿しか出てきませんねw
その上、海は全く写ってません(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




白浜海岸4




どうやらロコには暑かったようで・・・
砂浜に下ろす時も、私の手で砂が熱くないか確認しておろしたんですけど (´・ω・`)




白浜海岸5




昔は、真夏の海でも平気で歩いてたんですけどねぇ・・・
年々、夏が苦手になってるような(ノД`)シクシク




白浜海岸6




海をバックに写真を撮りたかったんですけど、ロコは帰ろうとするのです・・・
この白浜海水浴場の特徴をリポートしてほしかったのになぁw

キジ白って、基本的にダブルコートだから暑さには弱いんですよねぇ・・・
これからもっと暑くなるのに(´・ω・`)




白浜海岸7




仕方がないので、ロコ抜きでw
白浜海水浴場の特徴の一つがこれ!
遊泳可能時間なるものが存在するのです(笑)

理由は簡単w
有明海といえば、干満の差が激しい海。
一番激しい所で7メートルあるのです。

この白浜海水浴場でも、干満の差が6メートルあるらしいです。




白浜海岸8




ちょっと分かりにくいかもしれませんが
岸壁の黒い部分は海に浸かってしまう部分なのです。

なので、潮の満ち引きによって遊泳可能な時間が変わるのですw




白浜海岸9




どう見ても薦めてる顔ではないぞw

有明海なので海の水がキレイでとかは言えないのですが
月の引力で海水の満ち干きが起きていることを実感できるし
なにより、この周辺は素晴らしい海の幸がたくさんw

今年の夏は、ちょっと面白い白浜海水浴場へぜひ!(笑)


この後、私達は最初の目的地だった長崎へ
何をしに行ったかと言うと、雲仙のミヤマキリシマを見に行ったのですが
平日で、しかもミヤマキリシマのシーズンも終わりだというのに
予想以上に人が多くて・・・

そのまま帰ることになりました
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ







ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/05/17】 | 佐賀県 トラックバック(0) |


エム
狭くても人のいない穴場な海がいいわー。
そうそう、夏場の散歩は犬には熱い!(地表が)っていうよね。
ヒトからしたら分かりにくくても。
まだ夕方も熱を持ってるとかで、夜や朝が散歩向きとか。
マルチーズ飼ってた時には知らなかった…。
しかし今年もまた海の季節が来るわね~。行かんけど。

エムしゃん
のら
そうそうw
熱いのよ~(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
人間だって焼けた砂浜で悶絶するでしょ?w

炎天下の中を歩かせてると、肉球がガサガサになるんだよ~
分厚く硬くなっちゃうんだね

ロコたんは、おぼっちゃまくんだから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ドクターハンサムと妄想編として海に行ってみる?w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
狭くても人のいない穴場な海がいいわー。
そうそう、夏場の散歩は犬には熱い!(地表が)っていうよね。
ヒトからしたら分かりにくくても。
まだ夕方も熱を持ってるとかで、夜や朝が散歩向きとか。
マルチーズ飼ってた時には知らなかった…。
しかし今年もまた海の季節が来るわね~。行かんけど。
2014/05/18(Sun) 02:39 | URL  | エム #-[ 編集]
エムしゃん
そうそうw
熱いのよ~(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
人間だって焼けた砂浜で悶絶するでしょ?w

炎天下の中を歩かせてると、肉球がガサガサになるんだよ~
分厚く硬くなっちゃうんだね

ロコたんは、おぼっちゃまくんだから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

ドクターハンサムと妄想編として海に行ってみる?w
2014/05/22(Thu) 02:25 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
