
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

今回は、福岡県小郡市にある黒岩稲荷にやって来ました。
黒岩稲荷には、子供の頃に何度か来たことがあるのです。
のらにとっては、勝手知ったるお稲荷さんってところなのですw




黒岩稲荷1




黒岩稲荷は、小郡市のはずれ、佐賀県との県境にあります。
そして、周囲はゴルフ場なのですw




黒岩稲荷2




入り口には立派な灯籠がありました。
子供の頃にはなかった物ですw




黒岩稲荷3




記憶の中の黒岩稲荷よりも、かなり立派な状態になっていました(笑)




黒岩稲荷4




一応、正面から・・・w




黒岩稲荷5




二の鳥居、三の鳥居をくぐると、昔はなかった狛狐があって、この灯籠。




黒岩稲荷6




子供の頃は、スチール製ではなくて、木製の鳥居がずらっと並んでいました。
全てスチール製になってしまっていて、若干数が減ったような・・・




黒岩稲荷7




そんなことはお構いなくロコはやたらと張り切って参道を登っていきますw
今までにない、珍しい出来事です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

通常の神社のような、ピンと張り詰めた空気ではなく
何と言うか、ほわ~っと暖かな空気だったからかも・・・

時折、下から上へと風が吹き上げてきて
ほら、早う上がって来んかって言われてるみたいだったしw




黒岩稲荷8




ロコが途中でへこたれそうになるので
お稲荷さんが早く来いって言ってるぞ~とか言いながら登りますw




黒岩稲荷9




思ってたよりも早いペースで登ってくれましたw




黒岩稲荷10




あと数段登れば到着ですw




黒岩稲荷11




最後まで自力で登ってくれたロコw
並んで黒岩さんにご挨拶。
ロコが驚かないように、鈴も柏手も小さめで(笑)




黒岩稲荷12




夕方だったので、拝殿の扉は閉まっていました。
地元の方がしっかり管理されているようです。

ご挨拶を済ませた後、境内を歩きまわっているとバイクの音が・・・
裏参道(車で上がってこれるw)から、バイクに乗ったおじさん登場w

ロコを見つけると、あ~!ネコちゃ~んと寄ってくる(;´∀`)w
おじさんが苦手なロコは逃げ惑う・・・

仕方なくロコを抱き上げ、おじさんとちょっと会話をw

人が苦手で・・・と話すと
あ~、だったら仕方ないねぇと言いつつも
でも、おじさんはネコちゃんが大好きで~と諦めない(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

このままでは、どうにもならないので
奥の院に避難することにw




黒岩稲荷13




この横参道を降りて、ちょっと歩くと奥の院があるのです。




黒岩稲荷14




参道を降りていく私達を見て、おじさんは諦めたようで帰って行きましたw
バイクの音が遠ざかると、ロコが飛び降りて・・・




黒岩稲荷15




こんな感じで動こうとしなくなりました(;´∀`)w




黒岩稲荷16




上に戻ろうとすると、立ち上がるのですが
下に降りようとすると、座り込むのです(ノД`)シクシク




黒岩稲荷17




とりあえず、奥の院にも行きたかったので
ロコを抱き上げて撤収です(笑)

次回は、黒岩稲荷奥の院編ですw
ネタが少ないから引っ張ってる訳ではないからね~
ほんとだよ~
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





皆様へのお願い
このブログに訪問してくれている殺処分0を目指す全国保健所一覧さん
ブログ記事で大変な事を知りました。

知ってしまうと、本当に腹が立って冷静でいられなくなる性格なので
できるだけこう言った事には目を背けるようにしていたのですが・・・。




提訴




この画像は、ニュータウン動物愛護会さんのフェイスブックからのコピーです。
緊急災害時動物救援本部は、たくさんの義援金を集めておきながら
そのお金をきちんと活用していないという事なのです。
福島では、今もたくさんの動物達が苦しんでいるのに・・・。

提訴についての記事は、こちらのニュータウン動物愛護会のリンクから見て下さい。

そして、賛同していただけるのであれば
こちらのニュータウン動物愛護会のリンクから署名をお願い致します。










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
黒岩稲荷2




入り口には立派な灯籠がありました。
子供の頃にはなかった物ですw




黒岩稲荷3




記憶の中の黒岩稲荷よりも、かなり立派な状態になっていました(笑)




黒岩稲荷4




一応、正面から・・・w




黒岩稲荷5




二の鳥居、三の鳥居をくぐると、昔はなかった狛狐があって、この灯籠。




黒岩稲荷6




子供の頃は、スチール製ではなくて、木製の鳥居がずらっと並んでいました。
全てスチール製になってしまっていて、若干数が減ったような・・・




黒岩稲荷7




そんなことはお構いなくロコはやたらと張り切って参道を登っていきますw
今までにない、珍しい出来事です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

通常の神社のような、ピンと張り詰めた空気ではなく
何と言うか、ほわ~っと暖かな空気だったからかも・・・

時折、下から上へと風が吹き上げてきて
ほら、早う上がって来んかって言われてるみたいだったしw




黒岩稲荷8




ロコが途中でへこたれそうになるので
お稲荷さんが早く来いって言ってるぞ~とか言いながら登りますw




黒岩稲荷9




思ってたよりも早いペースで登ってくれましたw




黒岩稲荷10




あと数段登れば到着ですw




黒岩稲荷11




最後まで自力で登ってくれたロコw
並んで黒岩さんにご挨拶。
ロコが驚かないように、鈴も柏手も小さめで(笑)




黒岩稲荷12




夕方だったので、拝殿の扉は閉まっていました。
地元の方がしっかり管理されているようです。

ご挨拶を済ませた後、境内を歩きまわっているとバイクの音が・・・
裏参道(車で上がってこれるw)から、バイクに乗ったおじさん登場w

ロコを見つけると、あ~!ネコちゃ~んと寄ってくる(;´∀`)w
おじさんが苦手なロコは逃げ惑う・・・

仕方なくロコを抱き上げ、おじさんとちょっと会話をw

人が苦手で・・・と話すと
あ~、だったら仕方ないねぇと言いつつも
でも、おじさんはネコちゃんが大好きで~と諦めない(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

このままでは、どうにもならないので
奥の院に避難することにw




黒岩稲荷13




この横参道を降りて、ちょっと歩くと奥の院があるのです。




黒岩稲荷14




参道を降りていく私達を見て、おじさんは諦めたようで帰って行きましたw
バイクの音が遠ざかると、ロコが飛び降りて・・・




黒岩稲荷15




こんな感じで動こうとしなくなりました(;´∀`)w




黒岩稲荷16




上に戻ろうとすると、立ち上がるのですが
下に降りようとすると、座り込むのです(ノД`)シクシク




黒岩稲荷17




とりあえず、奥の院にも行きたかったので
ロコを抱き上げて撤収です(笑)

次回は、黒岩稲荷奥の院編ですw
ネタが少ないから引っ張ってる訳ではないからね~
ほんとだよ~
(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





皆様へのお願い
このブログに訪問してくれている殺処分0を目指す全国保健所一覧さん
ブログ記事で大変な事を知りました。

知ってしまうと、本当に腹が立って冷静でいられなくなる性格なので
できるだけこう言った事には目を背けるようにしていたのですが・・・。




提訴




この画像は、ニュータウン動物愛護会さんのフェイスブックからのコピーです。
緊急災害時動物救援本部は、たくさんの義援金を集めておきながら
そのお金をきちんと活用していないという事なのです。
福島では、今もたくさんの動物達が苦しんでいるのに・・・。

提訴についての記事は、こちらのニュータウン動物愛護会のリンクから見て下さい。

そして、賛同していただけるのであれば
こちらのニュータウン動物愛護会のリンクから署名をお願い致します。










ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?












関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/05/26】 | 福岡県 トラックバック(1) |


やらいちょう
丁度先日、
伏見稲荷で千本鳥居を見て来たところです。
連なる鳥居は迫力ですね。
あの朱色も非常に美しい。
動物をだしにして金を集め
不当に使用している団体って結構あると思います。
絶対に許してはならないですよね!


アランの主
>通常の神社のような、ピンと張り詰めた空気ではなく・・
たしかに神社によって雰囲気の違いはありますね。
よく整備されている神社ですね。
おじゃまなおじさんの登場で、ロコたんえらい迷惑でしたね~(笑)

私も、心が辛くなるので極力避けていますが・・・。
このようなことは見過ごせませんね。
そういえば、緊急災害時という、どさくさに紛れて何億という補助金を私用に使いまくったNPO代表もいたからねぇ

不正な団体は断固取り締まるべきですね!

管理人のみ閲覧できます
-



エム(ぷりぷり)
↑アランのフレーメン顔の余韻でニタニタしてたのに、
ああニャンてことよーーーっ!
こーゆー卑劣な団体がいるから、愚直に真摯に丁寧に支援してる
ボラ団体まで疑われて迷惑被るのよ!
かーっ、でもさ、ホント、こうして不正が露呈されるのは氷山の一角だったりしてね! ざけんな!

のらさん、猫好きのおじさんにも優しく対応したげて!
なんでロコたん歩き回ってんのにメタボなのよ、ぷんぷん!


やらいちょうさん
のら
伏見稲荷いいですね。
まだ行ったことがないので、そのうちにw
緊急災害時動物救援本部の件、ちょっと酷いですよね。
ある意味、個人でやってる団体の詐欺まがいの行為よりも
悪質なんじゃないかと思います。



アランの主さま
のら
黒岩稲荷はネコに優しい神社だと思いますw
その理由はですねぇ、以前は奥の院の前に黒岩稲荷のお世話をする
おばあさんが住んでいて、その家が猫屋敷だったからです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

その当時は、黒岩稲荷のあちこちにネコがいたんですよ~w

緊急災害時動物救援本部の件を知るきっかけは
ネコの虐待記事からでした・・・
虐待記事で怒りがマックス担っている所に
緊急災害時動物救援本部の話・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
となってしまったわけですw

エムしゃん
のら
全く同じ状況で今回の件を知ったのよw
アランの顔で笑った後に、緊急災害時動物救援本部の件・・・

エムしゃんは、普段からボラ団体の活動なんかを見てるから
怒りはのらよりも大きかったんじゃないかと(´・ω・`)

ロコたんのお腹はね、弛んだ皮なのよ~
弛んだ皮が戻らないのよ~
真上から見ると、ちゃんとくびれはあるんだから~w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
丁度先日、
伏見稲荷で千本鳥居を見て来たところです。
連なる鳥居は迫力ですね。
あの朱色も非常に美しい。
動物をだしにして金を集め
不当に使用している団体って結構あると思います。
絶対に許してはならないですよね!
2014/05/26(Mon) 06:50 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
>通常の神社のような、ピンと張り詰めた空気ではなく・・
たしかに神社によって雰囲気の違いはありますね。
よく整備されている神社ですね。
おじゃまなおじさんの登場で、ロコたんえらい迷惑でしたね~(笑)

私も、心が辛くなるので極力避けていますが・・・。
このようなことは見過ごせませんね。
そういえば、緊急災害時という、どさくさに紛れて何億という補助金を私用に使いまくったNPO代表もいたからねぇ

不正な団体は断固取り締まるべきですね!
2014/05/26(Mon) 09:59 | URL  | アランの主 #3/2tU3w2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/26(Mon) 19:56 |   |  #[ 編集]
↑アランのフレーメン顔の余韻でニタニタしてたのに、
ああニャンてことよーーーっ!
こーゆー卑劣な団体がいるから、愚直に真摯に丁寧に支援してる
ボラ団体まで疑われて迷惑被るのよ!
かーっ、でもさ、ホント、こうして不正が露呈されるのは氷山の一角だったりしてね! ざけんな!

のらさん、猫好きのおじさんにも優しく対応したげて!
なんでロコたん歩き回ってんのにメタボなのよ、ぷんぷん!
2014/05/27(Tue) 00:39 | URL  | エム(ぷりぷり) #-[ 編集]
やらいちょうさん
伏見稲荷いいですね。
まだ行ったことがないので、そのうちにw
緊急災害時動物救援本部の件、ちょっと酷いですよね。
ある意味、個人でやってる団体の詐欺まがいの行為よりも
悪質なんじゃないかと思います。

2014/05/30(Fri) 01:05 | URL  | のら #-[ 編集]
アランの主さま
黒岩稲荷はネコに優しい神社だと思いますw
その理由はですねぇ、以前は奥の院の前に黒岩稲荷のお世話をする
おばあさんが住んでいて、その家が猫屋敷だったからです(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

その当時は、黒岩稲荷のあちこちにネコがいたんですよ~w

緊急災害時動物救援本部の件を知るきっかけは
ネコの虐待記事からでした・・・
虐待記事で怒りがマックス担っている所に
緊急災害時動物救援本部の話・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
となってしまったわけですw
2014/05/30(Fri) 01:13 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
全く同じ状況で今回の件を知ったのよw
アランの顔で笑った後に、緊急災害時動物救援本部の件・・・

エムしゃんは、普段からボラ団体の活動なんかを見てるから
怒りはのらよりも大きかったんじゃないかと(´・ω・`)

ロコたんのお腹はね、弛んだ皮なのよ~
弛んだ皮が戻らないのよ~
真上から見ると、ちゃんとくびれはあるんだから~w
2014/05/30(Fri) 01:19 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小郡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/05/26(Mon) 08:57:23 |  ケノーベル エージェント
