
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

完全室内飼いのネコさんであれば、こんな悩みはないのでしょうけど
うちのように、外に連れ出すことがあればこんなこともあるでしょうw

今月のはじめ、家に帰るといつも迎えに出てくるロコが来ません(´・ω・`)
これはもしやと、うちのジジババにロコは?と聞くと
えっ?そこらにいるやろと(笑)

しかし、どこを探してもロコの姿はありません・・・

これはやっぱり脱走?

脱走って言葉を使いたがらない方もあるようですが
うちの場合は完全に脱走です。

先住ネコのしまじろうは、開けろ~!出せ~!と叫ぶのですが
ロコは無言で網戸をぶち破って出て行くのですからw

そんな訳で帰宅早々、ロコの捜索に出ることに・・・

ライトを持って外にでると、隣の家からネコの争う声が・・・
見に行くと、相手の姿はなく、ロコだけがいました。

ロコを確保して家の中へ。
怪我をしていないか確認すると、口元に小さな傷だけでした。

一体どこから出たんだろう?
そんな疑問を抱えつつビールを飲んでいると
ロコがスタスタとやって来て、網戸のところへ・・・

網戸の前にはロコが出られないように金網が設置されています。
すると、ロコは網戸の所にある家具の上へ・・・

網戸は上段と下段に分かれているのですが、金網は下段のみです。
金網を破ることも動かすことも出来ないロコは
家具の上から上段の網戸に向けてダイブ!
見事に2度目の脱走をしてくれたのですw
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

30分ほどで自発的に戻ってきましたが・・・

そんな脱走劇の当日、目立った外傷は口元の小さな傷だけでした。




ロコ便り1




翌朝、出かける前には何の異常もなかったロコ。
昨夜の脱走で疲れたのか、ちょっと眠そうなだけでした。

その夜は、仕事が終わってから呑みに出て
朝まで呑んでましたw

翌朝の5時過ぎにババ(母親w)からメールが・・・
ロコが右手をかばって歩いていると。

脱走当日、怪我がないかしっかり確認していたので
脱走時に足でもくじいたのだろと思って昼過ぎに帰宅しましたw

確かにロコは右手をかばって歩いていました・・・




ロコ便り2




右手を触って確認すると、どうも手首辺りが痛むようでした。
でも、傷は確認できない・・・

やっぱりこれは、足をくじいたんだなと判断したわけですw

ところが、日増しに状態は悪くなって行くのです・・・
そこで病院に連れて行くと、喧嘩の時に噛まれたのではないかと。

若干、熱もあるので間違いないと、その日は注射と抗生剤を貰って帰りました。

その日から、朝晩抗生剤を飲ませていると・・・
右手首が腫れてきたのです。

痛みは薄れたのか、歩くのは元気に歩いていたのですけどねw

どうも抗生剤の効き目で膿がたまってるようでしたので
再度、病院へ




ロコ便り3




軽く切開して膿を出してもらいましたw




ロコ便り4




でも、買ったか負けたかは不明です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




ロコ便り5




そんな訳で、6月に入って休みを2度も無駄に過ごしたのですw

これを書いてる今現在、かなり傷は良くなっているようです。

明日(今日だなw)は、猫神社の例大祭。
参拝しに行くつもりでいたのですが、どうなることやらw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
翌朝、出かける前には何の異常もなかったロコ。
昨夜の脱走で疲れたのか、ちょっと眠そうなだけでした。

その夜は、仕事が終わってから呑みに出て
朝まで呑んでましたw

翌朝の5時過ぎにババ(母親w)からメールが・・・
ロコが右手をかばって歩いていると。

脱走当日、怪我がないかしっかり確認していたので
脱走時に足でもくじいたのだろと思って昼過ぎに帰宅しましたw

確かにロコは右手をかばって歩いていました・・・




ロコ便り2




右手を触って確認すると、どうも手首辺りが痛むようでした。
でも、傷は確認できない・・・

やっぱりこれは、足をくじいたんだなと判断したわけですw

ところが、日増しに状態は悪くなって行くのです・・・
そこで病院に連れて行くと、喧嘩の時に噛まれたのではないかと。

若干、熱もあるので間違いないと、その日は注射と抗生剤を貰って帰りました。

その日から、朝晩抗生剤を飲ませていると・・・
右手首が腫れてきたのです。

痛みは薄れたのか、歩くのは元気に歩いていたのですけどねw

どうも抗生剤の効き目で膿がたまってるようでしたので
再度、病院へ




ロコ便り3




軽く切開して膿を出してもらいましたw




ロコ便り4




でも、買ったか負けたかは不明です(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




ロコ便り5




そんな訳で、6月に入って休みを2度も無駄に過ごしたのですw

これを書いてる今現在、かなり傷は良くなっているようです。

明日(今日だなw)は、猫神社の例大祭。
参拝しに行くつもりでいたのですが、どうなることやらw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/06/11】 | ロコ便り トラックバック(0) |


さくら
こんにちは はじめまして のらさん

にゃんこの怪我はどうしても膿が出てしまいますよね
ウチの歴代のにゃんこ(オスのみ)たちも喧嘩して
名誉?の負傷して帰ってきたりしていました。
見ててとっても痛々しい。
かなり治っているみたいで良かったですね。
縞も忘れたころに脱走するんだけど 1時間くらいで帰ってきます。 気を付けているんですけどねぇ・・・


エム
そうかあ… ♂にゃんこ飼いあるあるだね。
ロコたんたら心配させて~。
うちの子は自分で引っ掻いて膿出して、傷口穴ぱっくりバージョンだったけど。
そうそう、帰宅後は疲れてぐったり爆睡するのよね~。
うちも、気を付けてはいるんだけど…。
ロコたん、お大事にね!


やらいちょう
あらら!
でも大事ではないみたいで何よりでした。
心の傷も大きくは無さそうですね。
大事にしてあげてください。


足袋ネコ
まぁ なんと可愛い・・・・ハート形に毛を剃られちゃいましたねー わははっ
って 笑い事じゃぁありませんが。
ノリ助も脱走した時、近所の外ネコさんと
わぁ〜お、わぁ〜お と叫びあっていたんですけど
ケンカになる前に取っ捕まえたので大事には至りませんでした。
ロコたん どっかのカワイコちゃんを追いかけてはいかんよ。やけどするよ〜〜


アランの主
ロコたんの右手、軽症で良かったですね。
相手の猫さんも怪我して病院行っているかもしれませんね。

猫さんに脱走されると~私の場合、心配度数がアップして
精神面での消耗が激しいっす・・・。


たぁーこ
ロコたん怪我が大した事なくて良かったです。
うちもたまに脱走を試みるヤツがいますが、この間大きな野良ちゃんに脅されて今は大人しくしてます!
でもロコたんは男の子だから戦いを挑むのね~
無茶しちゃダメだよ~お大事に~i-236

さくらさん
のら
さくらさん、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしてて、申し訳ないです(;´∀`)w

縞にゃんも脱走するんですねぇw
やっぱり、外を覚えてしまうとねぇ・・・

縞にゃんは人を怖がらないから羨ましいです。
ロコは玉なしになる前は、怖がったりしなかったんですけど
玉なしになってからというもの・・・



エムしゃん
のら
あるあるですw
今までも何度も脱走してるけど、バトルは初めてだったのよ~
それまでは、先住ネコのしまじろうの役目だったわけよw
そんなしまじろうが、ちょうど額の所に傷を作って
それが膿んで、傷口バックリバージョン中だったからロコがw



やらいちょうさん
のら
大事ないようで、安心してたら次々と・・・
今後の展開にご期待あれw
って、何でもネタにしてしまっていいのだろうか・・・?


足袋ネコさん
のら
今回が喧嘩デビューでした(笑)
おぼっちゃまくんは、どうも喧嘩には向いてないようです。
体だけは無駄にデカイネコです(ノД`)シクシク



アランの主さま
のら
脱走すると、事故の心配もあるし
今回のように喧嘩の心配も・・・
果ては、喧嘩に負けて追いかけられて逃げるうちに
帰り道が分からなくなっちゃうかも・・・
なんて、考えるだけでも心配のネタは尽きませんからねぇ(ノД`)シクシク

脱走はかんべんしてもらいたのですw


たぁーこさん
のら
体だけはデカイくせに、噛まれて帰ってきたロコですw
病院通いになるんなら、喧嘩なんてしなくていいのに(´・ω・`)

軽い傷だったはずが、劇的に進行中です。
今後にご期待あれw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは はじめまして のらさん

にゃんこの怪我はどうしても膿が出てしまいますよね
ウチの歴代のにゃんこ(オスのみ)たちも喧嘩して
名誉?の負傷して帰ってきたりしていました。
見ててとっても痛々しい。
かなり治っているみたいで良かったですね。
縞も忘れたころに脱走するんだけど 1時間くらいで帰ってきます。 気を付けているんですけどねぇ・・・
2014/06/11(Wed) 15:13 | URL  | さくら #pt5Oxk1Q[ 編集]
そうかあ… ♂にゃんこ飼いあるあるだね。
ロコたんたら心配させて~。
うちの子は自分で引っ掻いて膿出して、傷口穴ぱっくりバージョンだったけど。
そうそう、帰宅後は疲れてぐったり爆睡するのよね~。
うちも、気を付けてはいるんだけど…。
ロコたん、お大事にね!
2014/06/12(Thu) 01:08 | URL  | エム #-[ 編集]
あらら!
でも大事ではないみたいで何よりでした。
心の傷も大きくは無さそうですね。
大事にしてあげてください。
2014/06/12(Thu) 07:59 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
まぁ なんと可愛い・・・・ハート形に毛を剃られちゃいましたねー わははっ
って 笑い事じゃぁありませんが。
ノリ助も脱走した時、近所の外ネコさんと
わぁ〜お、わぁ〜お と叫びあっていたんですけど
ケンカになる前に取っ捕まえたので大事には至りませんでした。
ロコたん どっかのカワイコちゃんを追いかけてはいかんよ。やけどするよ〜〜
2014/06/12(Thu) 21:46 | URL  | 足袋ネコ #RCkqD.k.[ 編集]
ロコたんの右手、軽症で良かったですね。
相手の猫さんも怪我して病院行っているかもしれませんね。

猫さんに脱走されると~私の場合、心配度数がアップして
精神面での消耗が激しいっす・・・。
2014/06/12(Thu) 22:10 | URL  | アランの主 #3/2tU3w2[ 編集]
ロコたん怪我が大した事なくて良かったです。
うちもたまに脱走を試みるヤツがいますが、この間大きな野良ちゃんに脅されて今は大人しくしてます!
でもロコたんは男の子だから戦いを挑むのね~
無茶しちゃダメだよ~お大事に~i-236
2014/06/13(Fri) 23:48 | URL  | たぁーこ #-[ 編集]
さくらさん
さくらさん、コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしてて、申し訳ないです(;´∀`)w

縞にゃんも脱走するんですねぇw
やっぱり、外を覚えてしまうとねぇ・・・

縞にゃんは人を怖がらないから羨ましいです。
ロコは玉なしになる前は、怖がったりしなかったんですけど
玉なしになってからというもの・・・

2014/06/14(Sat) 01:39 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
あるあるですw
今までも何度も脱走してるけど、バトルは初めてだったのよ~
それまでは、先住ネコのしまじろうの役目だったわけよw
そんなしまじろうが、ちょうど額の所に傷を作って
それが膿んで、傷口バックリバージョン中だったからロコがw

2014/06/14(Sat) 01:44 | URL  | のら #-[ 編集]
やらいちょうさん
大事ないようで、安心してたら次々と・・・
今後の展開にご期待あれw
って、何でもネタにしてしまっていいのだろうか・・・?
2014/06/14(Sat) 01:46 | URL  | のら #-[ 編集]
足袋ネコさん
今回が喧嘩デビューでした(笑)
おぼっちゃまくんは、どうも喧嘩には向いてないようです。
体だけは無駄にデカイネコです(ノД`)シクシク

2014/06/14(Sat) 01:50 | URL  | のら #-[ 編集]
アランの主さま
脱走すると、事故の心配もあるし
今回のように喧嘩の心配も・・・
果ては、喧嘩に負けて追いかけられて逃げるうちに
帰り道が分からなくなっちゃうかも・・・
なんて、考えるだけでも心配のネタは尽きませんからねぇ(ノД`)シクシク

脱走はかんべんしてもらいたのですw
2014/06/14(Sat) 01:57 | URL  | のら #-[ 編集]
たぁーこさん
体だけはデカイくせに、噛まれて帰ってきたロコですw
病院通いになるんなら、喧嘩なんてしなくていいのに(´・ω・`)

軽い傷だったはずが、劇的に進行中です。
今後にご期待あれw
2014/06/14(Sat) 02:02 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
