

~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww


1回で終わるはずだった、脱走ネコの結末でしたが 
まさかの発展劇に2回目の報告になってしまいました・・・

前回の報告では、ちょっとだけ切開して膿を出したけれど 
順調に回復していると締めくくった訳です。

実際、ロコも元気で歩いていましたし・・・(´・ω・`)
だから、宮崎にも行ったのです。




進化する傷1




これは、桃源郷岬から帰る時のロコです。
ご覧のように傷は切開したところだけです。
その切開した傷もふさがっていました。
6月12日のことです。

ところが・・・




進化する傷2




翌日の夜にはこんな状態に・・・




進化する傷3




切開した傷の両脇が破れて、そこから膿が出ていたのです(ノД`)シクシク




進化する傷4




翌日は土曜日。
病院は午前中のみ開いてるので、ロコを連れて行く予定でした。
ところが、予想以上に患畜が多かったので薬だけ貰うことに・・・

そう、前回の通院の時には獣医さんもこんなことになると思っておらず
これを飲み終わる頃には治ってますよ~って、金曜日までの薬を出してくれてたのです。

土日の間に傷は酷くなっていって
今日、病院に行って来たのですが・・・

ここから後は画像がちょっとヤバめですw
記事は折りたたませていただきます。





続きを見て頂き、ありがとうございます。
このページに、直で飛んでこられた方。
この後の画像はちょっと刺激があるかもしれません・・・





進化する傷5




病院から帰って来た後のロコ。
隣に寝ているのは、先住ネコのしまじろう。
なんとなく見えてますが、ロコの右手は・・・




進化する傷6




ご覧のように傷が大きくなっています・・・




進化する傷7




外側の傷と、最初に切開した真ん中はつながってこんなに・・・
これを見て気づいたこと。

ちょっと前まで、先住ネコのしまじろうも左の額の部分に傷があったのですが
この傷も同じような展開だったのです。

最初に見つけた時は、ちいさな引っかき傷でした。
ところが、翌日くらいから傷が膿だして・・・

病院で抗生剤を貰って飲ませていたのですが
傷の膿は酷くなっていって、同じように穴が開いたのです・・・

しまじろうは喧嘩の時、かなり大きな声を出すので
大きな声を聞かなかったこの時は、自分で引っ掻いた傷だと思っていたのです。

でも、あの傷は同じネコにやられたのでしょうね・・・

しまじろうの傷がやっと治ったと思ったら、次はロコなんて(´・ω・`)




進化する傷8




この傷と、内側にも傷があるのです。
エリザベスカラーは、外しました。
獣医さんによると、今は壊死した組織を舐め取らせておくほうがいいのだそうです。

ここまで酷くなるとは思っていなかった獣医さん
もしかして牙が残ってるかもと、レントゲンも撮ってました。




進化する傷9




しまじろうが引っかき傷を作ったり、ロコが脱走したりしていた時に
うちのジャングルに出入りしていたネコは2匹。

白いのと黒いのw

ロコがこんなになってから姿を見せないのは、黒いの・・・
ということは、ロコは勝ったのでしょうか?

勝った、負けたはどうでもいいのですが
どうでもいいと言いながら、ここまでの傷で負けてたらちょっと・・・

この複雑な気持ち、分かってもらえます?(笑)




進化する傷10




今回の通院で、抗生剤は今までのものよりも若干強くなりました・・・
傷はこの生理食塩水をぶっかけて洗ってくれと言われましたw

エリザベスカラーをつけていたので、また膀胱に砂も溜まっていたようです。
次の通院は、土曜日。

少しでも早く治ってくれればいいのですが・・・











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
続きを見て頂き、ありがとうございます。
このページに、直で飛んでこられた方。
この後の画像はちょっと刺激があるかもしれません・・・





進化する傷5




病院から帰って来た後のロコ。
隣に寝ているのは、先住ネコのしまじろう。
なんとなく見えてますが、ロコの右手は・・・




進化する傷6




ご覧のように傷が大きくなっています・・・




進化する傷7




外側の傷と、最初に切開した真ん中はつながってこんなに・・・
これを見て気づいたこと。

ちょっと前まで、先住ネコのしまじろうも左の額の部分に傷があったのですが
この傷も同じような展開だったのです。

最初に見つけた時は、ちいさな引っかき傷でした。
ところが、翌日くらいから傷が膿だして・・・

病院で抗生剤を貰って飲ませていたのですが
傷の膿は酷くなっていって、同じように穴が開いたのです・・・

しまじろうは喧嘩の時、かなり大きな声を出すので
大きな声を聞かなかったこの時は、自分で引っ掻いた傷だと思っていたのです。

でも、あの傷は同じネコにやられたのでしょうね・・・

しまじろうの傷がやっと治ったと思ったら、次はロコなんて(´・ω・`)




進化する傷8




この傷と、内側にも傷があるのです。
エリザベスカラーは、外しました。
獣医さんによると、今は壊死した組織を舐め取らせておくほうがいいのだそうです。

ここまで酷くなるとは思っていなかった獣医さん
もしかして牙が残ってるかもと、レントゲンも撮ってました。




進化する傷9




しまじろうが引っかき傷を作ったり、ロコが脱走したりしていた時に
うちのジャングルに出入りしていたネコは2匹。

白いのと黒いのw

ロコがこんなになってから姿を見せないのは、黒いの・・・
ということは、ロコは勝ったのでしょうか?

勝った、負けたはどうでもいいのですが
どうでもいいと言いながら、ここまでの傷で負けてたらちょっと・・・

この複雑な気持ち、分かってもらえます?(笑)




進化する傷10




今回の通院で、抗生剤は今までのものよりも若干強くなりました・・・
傷はこの生理食塩水をぶっかけて洗ってくれと言われましたw

エリザベスカラーをつけていたので、また膀胱に砂も溜まっていたようです。
次の通院は、土曜日。

少しでも早く治ってくれればいいのですが・・・











ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/06/17】 | ロコ便り トラックバック(0) |


やらいちょう
痛々しい・・・
きっと痛みも凄いんでしょうね。
でもじっくりと耐える姿に威厳を感じます。
早く良くなりますように・・・


エム
ぎゃひーーー、にゃんとおーー!!
2回に分けた価値ありよー。
うひー、ほんと、小さな傷だからって舐めてかからんわのー。
(いやいや、のら氏よ、もっと、もっと!ハードなケガ猫ちゃんの画像、結構見るよ。野良保護系。しかも画像大きいの。。。)
しかしコレ、飼い主さんがハラハラするわ。
エリカラ不自由だけど、時間薬よ、ロコ、耐えてーー!

しまじろー、君知らんわ! いたんかい、家に!
生理食塩水って透明じゃないのーー⁉
あああ驚くことばかり~~。お大事になーー。


みっこりん
ロコたん~(>_<)なんという事でしょう…
痛々しい…

うちの猫たんは喧嘩しても傷一つ無かったわ…
そう。うちの猫たんは弱すぎて戦えなかったの(笑)
絶対ロコたんの勝利だと思うの。間違いない(; ・`д・´)

早く良くなっておっちゃんとお出かけ行けるようになるといいねw
お大事にね(´・ω・`)

やらいちょうさん
のら
思った以上の傷になってしまって
正直、焦りましたw
ロコも痛みが酷い時は、情けない声で訴えてましたよ。
今現在、傷はそのままですが、出血もなく落ち着いています。


エムしゃん
のら
2回に別ける予定ではなかったさw
まさかの展開だったさ~w
画像ねぇ、最初は問題ないかなぁって思ってたんだけどさぁ
ほら、誰でも保護猫系のブログに行くわけじゃないやん?
免疫ない人もいるかなぁと思ったわけよ。

しまじろさん、いたのよ~
内緒だったけどさ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

しまじろさんは捨て猫だったのよ~
のらが拾ってきたんだけどさぁ
今では、ババの猫になってるの・・・
ま、実家に長いこといなかったから仕方ないねぇw

しまじろさんは、16歳くらいかな。
賢い子なのよ~w

生理食塩水ね、イソジン系の消毒薬が混ぜてあるから、あの色なのねぇw


みっこ~
のら
久しぶりぶり~
元気にしておるのかのぅ?
短気は起こしておらんかのぅ?w

弱すぎたんじゃないぞ、こっそり闘ってたと思うぞ~w
でもね、こんな怪我するんだったら
ヘタレな方がいいと思うの(´・ω・`)

もうね、病院代が2万円超してるの・・・
完治までにいくらになるのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛々しい・・・
きっと痛みも凄いんでしょうね。
でもじっくりと耐える姿に威厳を感じます。
早く良くなりますように・・・
2014/06/17(Tue) 08:07 | URL  | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ぎゃひーーー、にゃんとおーー!!
2回に分けた価値ありよー。
うひー、ほんと、小さな傷だからって舐めてかからんわのー。
(いやいや、のら氏よ、もっと、もっと!ハードなケガ猫ちゃんの画像、結構見るよ。野良保護系。しかも画像大きいの。。。)
しかしコレ、飼い主さんがハラハラするわ。
エリカラ不自由だけど、時間薬よ、ロコ、耐えてーー!

しまじろー、君知らんわ! いたんかい、家に!
生理食塩水って透明じゃないのーー⁉
あああ驚くことばかり~~。お大事になーー。
2014/06/17(Tue) 22:36 | URL  | エム #-[ 編集]
ロコたん~(>_<)なんという事でしょう…
痛々しい…

うちの猫たんは喧嘩しても傷一つ無かったわ…
そう。うちの猫たんは弱すぎて戦えなかったの(笑)
絶対ロコたんの勝利だと思うの。間違いない(; ・`д・´)

早く良くなっておっちゃんとお出かけ行けるようになるといいねw
お大事にね(´・ω・`)
2014/06/19(Thu) 16:53 | URL  | みっこりん #-[ 編集]
やらいちょうさん
思った以上の傷になってしまって
正直、焦りましたw
ロコも痛みが酷い時は、情けない声で訴えてましたよ。
今現在、傷はそのままですが、出血もなく落ち着いています。
2014/06/20(Fri) 02:00 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
2回に別ける予定ではなかったさw
まさかの展開だったさ~w
画像ねぇ、最初は問題ないかなぁって思ってたんだけどさぁ
ほら、誰でも保護猫系のブログに行くわけじゃないやん?
免疫ない人もいるかなぁと思ったわけよ。

しまじろさん、いたのよ~
内緒だったけどさ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

しまじろさんは捨て猫だったのよ~
のらが拾ってきたんだけどさぁ
今では、ババの猫になってるの・・・
ま、実家に長いこといなかったから仕方ないねぇw

しまじろさんは、16歳くらいかな。
賢い子なのよ~w

生理食塩水ね、イソジン系の消毒薬が混ぜてあるから、あの色なのねぇw
2014/06/20(Fri) 02:08 | URL  | のら #-[ 編集]
みっこ~
久しぶりぶり~
元気にしておるのかのぅ?
短気は起こしておらんかのぅ?w

弱すぎたんじゃないぞ、こっそり闘ってたと思うぞ~w
でもね、こんな怪我するんだったら
ヘタレな方がいいと思うの(´・ω・`)

もうね、病院代が2万円超してるの・・・
完治までにいくらになるのか?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2014/06/20(Fri) 02:13 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
