
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

脱走ネコ、ロコの傷もかなり良くなりました。

今回の舞台、麻底良布神社には2回足を運ぶことになりましたw
麻底良布、まてらふと読みます。

底の字は、本当は「广」がいらないのですが、
うちのPCでは广抜きの底が出てきません(´・ω・`)

麻底良布神社の存在を知ったのは、
山田井堰の記事を書いた時です。

1回目に麻底良布神社へ行ったのは、ロコの傷が酷くなってた時。
ロコが出かけられないので、一人で恵蘇八幡へ行ったのです。
恵蘇八幡は、山田井堰の所にある神社です。

恵蘇八幡は、斉明天皇が亡くなった時に一時的に安置された場所にある神社です。
斉明天皇は、朝倉山の神の怒りに触れて亡くなったのです。

朝倉山は、麻底良山のこと。
その麻底良山にある麻底良布神社。

恵蘇八幡を出て、麻底良山と思われる方向に車を走らせました。
でも、この時は別の神社に行くつもりだったのですw

出掛けにネットで見た、おんぶ狛犬が見たいなぁと
その神社がありそうな場所をウロウロ。

道はどんどん狭くなり、離合も出来そうにない道になりましたw
その先にあったのが・・・




麻底良布神社1




この時は、麻底良布神社だとは思いもせず・・・w




麻底良布神社2




この雰囲気だけで、これは行ってみねばと思った訳です(笑)




麻底良布神社3




参道を登って行くと、おんぶ狛犬があるではないですか!
あぁ、ここだったんだぁwと写真を撮ります。




麻底良布神社4




でも、ネットで見たのとはちょっと違うような・・・




麻底良布神社5




出掛けにちらっと見ただけだったので、自信はないけど・・・w




麻底良布神社6




でも、子狛犬のお尻がかわいいから・・・w

てな感じで撮影をして帰った訳です(笑)

帰宅して画像をPCに取り込んで、最初の鳥居の扁額を見てみると・・・
あれ?
麻底良って書いてある?

地図で確認してみると、行った場所は麻底良山のようだった・・・(^。^;)

出掛けに見たおんぶ狛犬を再度検索してみると
やっぱり、別の神社だったw

麻底良布神社で検索してみると、どうやらここで間違いない。
しかも、ここは下宮?

本宮は山頂にあったらしい・・・

でも、あの裏は柿畑だったけどw
てな訳で、再度行くことになったのです・・・

1回で終わる予定だったけど続きますw

だって、短くまとめられないんだもん(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

これだって、何度も書きなおして短くしたんだよ~

次回はちゃんとロコも登場しますからw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この時は、麻底良布神社だとは思いもせず・・・w




麻底良布神社2




この雰囲気だけで、これは行ってみねばと思った訳です(笑)




麻底良布神社3




参道を登って行くと、おんぶ狛犬があるではないですか!
あぁ、ここだったんだぁwと写真を撮ります。




麻底良布神社4




でも、ネットで見たのとはちょっと違うような・・・




麻底良布神社5




出掛けにちらっと見ただけだったので、自信はないけど・・・w




麻底良布神社6




でも、子狛犬のお尻がかわいいから・・・w

てな感じで撮影をして帰った訳です(笑)

帰宅して画像をPCに取り込んで、最初の鳥居の扁額を見てみると・・・
あれ?
麻底良って書いてある?

地図で確認してみると、行った場所は麻底良山のようだった・・・(^。^;)

出掛けに見たおんぶ狛犬を再度検索してみると
やっぱり、別の神社だったw

麻底良布神社で検索してみると、どうやらここで間違いない。
しかも、ここは下宮?

本宮は山頂にあったらしい・・・

でも、あの裏は柿畑だったけどw
てな訳で、再度行くことになったのです・・・

1回で終わる予定だったけど続きますw

だって、短くまとめられないんだもん(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

これだって、何度も書きなおして短くしたんだよ~

次回はちゃんとロコも登場しますからw








ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/06/24】 | 福岡県 トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
