
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

台風が近づいている九州地方です。
コレを書いてる今現在、福岡は落ち着いてますけどねw

さて、サマージャンボを買ってもないのに、
小国町で宝くじ当選祈願をした後は、山鹿市菊鹿へ。

目的地は、岩隈山の切り通しです。
たぶん、場所は分かりにくいと思います。

山鹿市の市街地から国道325号を菊池方面へ。
鹿本あたりで県道9号と交差するので、左折して県道9号へ。
程なく県道196号との分岐点があるので、県道196号へ。
そのまま走っていると、左側に松尾神社が見えてきます。




松尾神社




この松尾神社を左折して、ゆっくり進むとお寺があります。
そこを右折すると・・・




切り通し1




岩隈山の切り通しに遭遇できます(笑)
これは一旦、通りすぎて振り返って撮った画像ですがw




切り通し2




苔むした切り通しにロコのテンションも上がり気味w




切り通し3




そう、切り通しは山を削って作るのです。
トンネルの技術が未熟だった頃は、切り通しが主流だったのです。
この切り通しは、昭和の初期に作られたもの。




切り通し4




今では通る人も少ないので、ロコもノリノリで歩きます。




切り通し5




やる気モードのロコは、ほんとに黙々と歩くのです(笑)




切り通し6




前方から何かが来ているようです。




切り通し7




前方から来たのは、車でしたw
やり過ごしてロコを自由にすると、何を勘違いしたのか車を追いかけていきます。




切り通し8




かなり近くまで行って、勘違いに気づくロコ(笑)




切り通し9




切り通しの窪みには、石仏が置かれていました。




切り通し10




どれも同じような写真しか撮れなかったので、
これだけしかアップしてないのですけど
ここはロコも気に入ったらしく、何度も往復してたのですw









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
切り通し1




岩隈山の切り通しに遭遇できます(笑)
これは一旦、通りすぎて振り返って撮った画像ですがw




切り通し2




苔むした切り通しにロコのテンションも上がり気味w




切り通し3




そう、切り通しは山を削って作るのです。
トンネルの技術が未熟だった頃は、切り通しが主流だったのです。
この切り通しは、昭和の初期に作られたもの。




切り通し4




今では通る人も少ないので、ロコもノリノリで歩きます。




切り通し5




やる気モードのロコは、ほんとに黙々と歩くのです(笑)




切り通し6




前方から何かが来ているようです。




切り通し7




前方から来たのは、車でしたw
やり過ごしてロコを自由にすると、何を勘違いしたのか車を追いかけていきます。




切り通し8




かなり近くまで行って、勘違いに気づくロコ(笑)




切り通し9




切り通しの窪みには、石仏が置かれていました。




切り通し10




どれも同じような写真しか撮れなかったので、
これだけしかアップしてないのですけど
ここはロコも気に入ったらしく、何度も往復してたのですw









ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/07/10】 | 熊本県 トラックバック(0) |


アランの主
壁面の苔の緑がすばらしいですね!
画面からひんやりした空気まで伝わってきますです。

ロコたんはPeugeotに乗って各地をまわっているんですね♪


エム
なるほど、おっちゃんはしゃがんで撮ってるんだ!
(今さら?)

アランの主さま
のら
ここはもう、一面苔だらけでw
思った以上に高さもあるので、初めて見るとびっくりしますよ~w

ちなみに、ロコたんは普段はボロい軽自動車で移動してます(笑)



エムしゃん
のら
うん・・・
いまさらだね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

いつもしゃがんだり、寝そべったりして撮ってるのw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
壁面の苔の緑がすばらしいですね!
画面からひんやりした空気まで伝わってきますです。

ロコたんはPeugeotに乗って各地をまわっているんですね♪
2014/07/11(Fri) 20:19 | URL  | アランの主 #3/2tU3w2[ 編集]
なるほど、おっちゃんはしゃがんで撮ってるんだ!
(今さら?)
2014/07/12(Sat) 00:40 | URL  | エム #-[ 編集]
アランの主さま
ここはもう、一面苔だらけでw
思った以上に高さもあるので、初めて見るとびっくりしますよ~w

ちなみに、ロコたんは普段はボロい軽自動車で移動してます(笑)

2014/07/14(Mon) 03:25 | URL  | のら #-[ 編集]
エムしゃん
うん・・・
いまさらだね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

いつもしゃがんだり、寝そべったりして撮ってるのw
2014/07/14(Mon) 03:26 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
