
~~・-y(・ω´・○)ヨッ!毎度!?ww

ここ数日、更新しなきゃと思いつつも、気づけば寝ていた ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

今夜こそはと、気合を入れてPCの前にいるのですが、
途中で寝てしまわないかちょっと不安(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

さて、今回は福岡県宗像市光岡にある光岡八幡宮へ行って来ました。




光岡八幡1




この日は、本当ならオオキツネノカミソリを見るために
井原山と言うところに登るはずでした・・・。




光岡八幡2




でも、前日の夜中、ロコたんが脱走・・・
3時過ぎまで帰ってこなかったので、計画変更となったのです(´・ω・`)

オオキツネノカミソリというのは、珍しい花なのです。
ちょうど今が時期なのよ。




光岡八幡3




光岡八幡は樟の木で有名なのです。
参道の樟の木も元気で・・・




光岡八幡4




元気過ぎて、コンクリートの参道を破壊してます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




光岡八幡5




参道の樟の木も元気でいいのですが、光岡八幡の樟の木と言えば・・・




光岡八幡6




やはり、ご神木の樟の木です。




光岡八幡7




まだまだメジャーな物件ではないので、まだ側まで行くことが出来ます。




光岡八幡8




ロコで大きさの比較をと思ったけど・・・(笑)
よく分かりませんよね?w




光岡八幡9




光岡八幡の樟の木は、何と言ってもこの根っこですw




光岡八幡10




社殿より一段高い所に生えているのですが
大きくなりすぎて、社殿側の根っこはこんな感じにw




光岡八幡11




この辺りの根っこの高さは、170センチ以上ありますねw




光岡八幡12




なんか動き出しそうでしょ?w




光岡八幡13




ロコをお供えしてみました(笑)




光岡八幡14




身長150~160くらいのおじさんがタイミングよく現れたので(笑)

大楠というほどの大きさではないですが、生命力に溢れた素晴らしい木でした。

そうそう、クスって漢字ですが、楠、樟と2種類あるんですね。
ここ光岡八幡のクスは、樟と書いてありました。
どういう使い分けなんでしょうね?w














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この日は、本当ならオオキツネノカミソリを見るために
井原山と言うところに登るはずでした・・・。




光岡八幡2




でも、前日の夜中、ロコたんが脱走・・・
3時過ぎまで帰ってこなかったので、計画変更となったのです(´・ω・`)

オオキツネノカミソリというのは、珍しい花なのです。
ちょうど今が時期なのよ。




光岡八幡3




光岡八幡は樟の木で有名なのです。
参道の樟の木も元気で・・・




光岡八幡4




元気過ぎて、コンクリートの参道を破壊してます(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ




光岡八幡5




参道の樟の木も元気でいいのですが、光岡八幡の樟の木と言えば・・・




光岡八幡6




やはり、ご神木の樟の木です。




光岡八幡7




まだまだメジャーな物件ではないので、まだ側まで行くことが出来ます。




光岡八幡8




ロコで大きさの比較をと思ったけど・・・(笑)
よく分かりませんよね?w




光岡八幡9




光岡八幡の樟の木は、何と言ってもこの根っこですw




光岡八幡10




社殿より一段高い所に生えているのですが
大きくなりすぎて、社殿側の根っこはこんな感じにw




光岡八幡11




この辺りの根っこの高さは、170センチ以上ありますねw




光岡八幡12




なんか動き出しそうでしょ?w




光岡八幡13




ロコをお供えしてみました(笑)




光岡八幡14




身長150~160くらいのおじさんがタイミングよく現れたので(笑)

大楠というほどの大きさではないですが、生命力に溢れた素晴らしい木でした。

そうそう、クスって漢字ですが、楠、樟と2種類あるんですね。
ここ光岡八幡のクスは、樟と書いてありました。
どういう使い分けなんでしょうね?w














ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/07/31】 | 福岡県 トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
宗像市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/07/31(Thu) 08:58:35 |  ケノーベル エージェント
