
まいど(´・ω・`)

7日は晴れてたけど、生憎仕事・・・。
本日、8日は台風の影響がではじめ、怪しい空模様・・・。
7日が休みだったら良かったのに・・・ (ノД`)シクシク

天気図や雨雲の予想を見れば、今日の目的地は佐賀・長崎方面がベストなんだけど・・・

本日はあえて、熊本は阿蘇へとw
その理由はね。

夢に阿蘇市の天然記念物である護王さんの杉が出てきたから(笑)
夢に出てこられたんじゃぁ、数年ぶりに会いに行かねばね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

護王さんの杉は、以前紹介した高森殿の杉のような、大きな杉の木なのです。

場所は高森殿の杉よりは、わかり易い場所にありますw

国道57号から、仙酔峡道路へ入り最初の信号を右折します。
その後、最初の十字路を左折するだけです(笑)

ただ、その十字路は小さいのでご注意を。
左折した道も狭いですw




護王さんの杉1




こんな感じの道ですw
滅多に来ないのですが、対向車が来たら・・・

そんな道を進んでいくと。




護王さんの杉2




左手に護王さんの杉と書かれた看板が見えてきます。
その左の道に入ると・・・




護王さんの杉3




目の前に、護王さんの杉が現れるのです。




護王さんの杉4




雨でも無理やりロコを連れ出すつもりだったのですが
残念なことに、付いてそうそう雨が強くなってきたのでロコはお留守番です(笑)




護王さんの杉5




車から降りて1枚w




護王さんの杉6




ちょっと近づいて1枚・・・
ここで、以前と違うことに気が付きましたw

真ん中にあったはずの幹がない・・・

数年前に初めて護王さんの杉に会いに来た時には
真ん中にも大きな幹があったのに・・・




護王さんの杉7




こうしてみると護王さんの杉の大きさが何となく分かるでしょ?w




護王さんの杉8




後ろに回ってみると、幹が裂けたような跡が・・・
破片は片付けられていたので、最近のことではないのでしょうね(´・ω・`)




護王さんの杉9




もっと早く紹介しておくべきだったと、激しく後悔しました・・・




護王さんの杉10




もちろん、この状態でも凄い存在感なのですけどw




護王さんの杉11




雨の中、写真を撮って戻るとロコがご飯の催促を・・・

この後、ロコにご飯を食べさせ、箱石峠へ。
しかし、雨と下がってきた雲のおかげで写真すら撮れず・・・(笑)

熊本を諦めて、大分の日田へ戻り
頼んでいたタンブラーが焼きあがっていたので小石原へ。




護王さんの杉12




小石原周辺は福岡でも豪雪地帯w
雨もやはり降るのです・・・

小石原から、国道500号を通って朝倉市甘木へ下り
佐賀方面に光が指していたので、夕方ではありましたが佐賀方面に(笑)




護王さんの杉13




そこでは、雲の切れ間から夕日が・・・
でも、画面左の方にある脊振山地の上の雲は真っ黒でしたが(笑)




護王さんの杉14




山の上から夕日に照らされる佐賀平野の写真でもと思い
山の方へ移動しますが、ロコはお疲れのようw




護王さんの杉15




普段は爆睡しない場所で、爆睡中です(笑)

という訳で、本日は終了・・・

明日は盆前の最後の休みだけど、台風が(´・ω・`)
その後は忙しい盆時期になるので、休みはどうなるか・・・

でも、ネタはない(笑)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
護王さんの杉2




左手に護王さんの杉と書かれた看板が見えてきます。
その左の道に入ると・・・




護王さんの杉3




目の前に、護王さんの杉が現れるのです。




護王さんの杉4




雨でも無理やりロコを連れ出すつもりだったのですが
残念なことに、付いてそうそう雨が強くなってきたのでロコはお留守番です(笑)




護王さんの杉5




車から降りて1枚w




護王さんの杉6




ちょっと近づいて1枚・・・
ここで、以前と違うことに気が付きましたw

真ん中にあったはずの幹がない・・・

数年前に初めて護王さんの杉に会いに来た時には
真ん中にも大きな幹があったのに・・・




護王さんの杉7




こうしてみると護王さんの杉の大きさが何となく分かるでしょ?w




護王さんの杉8




後ろに回ってみると、幹が裂けたような跡が・・・
破片は片付けられていたので、最近のことではないのでしょうね(´・ω・`)




護王さんの杉9




もっと早く紹介しておくべきだったと、激しく後悔しました・・・




護王さんの杉10




もちろん、この状態でも凄い存在感なのですけどw




護王さんの杉11




雨の中、写真を撮って戻るとロコがご飯の催促を・・・

この後、ロコにご飯を食べさせ、箱石峠へ。
しかし、雨と下がってきた雲のおかげで写真すら撮れず・・・(笑)

熊本を諦めて、大分の日田へ戻り
頼んでいたタンブラーが焼きあがっていたので小石原へ。




護王さんの杉12




小石原周辺は福岡でも豪雪地帯w
雨もやはり降るのです・・・

小石原から、国道500号を通って朝倉市甘木へ下り
佐賀方面に光が指していたので、夕方ではありましたが佐賀方面に(笑)




護王さんの杉13




そこでは、雲の切れ間から夕日が・・・
でも、画面左の方にある脊振山地の上の雲は真っ黒でしたが(笑)




護王さんの杉14




山の上から夕日に照らされる佐賀平野の写真でもと思い
山の方へ移動しますが、ロコはお疲れのようw




護王さんの杉15




普段は爆睡しない場所で、爆睡中です(笑)

という訳で、本日は終了・・・

明日は盆前の最後の休みだけど、台風が(´・ω・`)
その後は忙しい盆時期になるので、休みはどうなるか・・・

でも、ネタはない(笑)

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/09】 | 熊本県 トラックバック(0) |


エム
ねえのら氏、この時期にぴったりの、滝の動画をUPしてた記事、いつのどこだったっけ?
真夏の暑さ特集でリンクさせていただけねえかと狙ってたの。
確か…えらく季節外れだった頃よね?
あれ涼しかったわーー。

エムしゃん
のら
う~~~ん・・・
いつのどこだっけなぁ?
確認してみるわ(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ねえのら氏、この時期にぴったりの、滝の動画をUPしてた記事、いつのどこだったっけ?
真夏の暑さ特集でリンクさせていただけねえかと狙ってたの。
確か…えらく季節外れだった頃よね?
あれ涼しかったわーー。
2014/08/14(Thu) 01:30 | URL  | エム #-[ 編集]
エムしゃん
う~~~ん・・・
いつのどこだっけなぁ?
確認してみるわ(笑)

2014/08/14(Thu) 02:18 | URL  | のら #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
