
まいど(´・ω・`)

みなさん、お盆休みを満喫されていますかぁ?w

一般の人達が休む時は、忙しいのらでございます(笑)
忙しくてブログ更新がちょっと伸びてしまいました(;´∀`)

さて、お盆前の最後の休みは台風と重なってしまい
どうなることかと思いましたが、何とかネタを作ることが出来ました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

出かけた先は、長崎県平戸市。
平戸の見所もたくさんあるのだけれど、今回はここに。




川内峠1




長崎県平戸市大野町の川内峠です。
なだらかな階段を登ると川内峠の展望所。




川内峠2




天気が良くないので、川内峠の魅力の半分も伝えられないかもw




川内峠3




標高はそんなに高くないけれど、景色のいい所なのです。




川内峠4




展望所から下って行くと次の丘が。
その丘を越えると、また丘が・・・(笑)




川内峠5




なので、ロコの待つ駐車場へ戻りますw




川内峠6




下見を終えて、ロコを車から降ろしました。




川内峠7




今回、平戸に来た理由は九州の中でも一番台風から離れた場所にあるからw




川内峠8




それでもやはり風は強くてw
風が苦手なロコはベンチの下に避難します(笑)




川内峠9




風は強くなったり、弱くなったりを繰り返します。




川内峠10




風が弱くなったタイミングでベンチの下から出てきたロコでしたが
再度吹き出した強風にビビって戻ってきましたw




川内峠11




次第に強風にも慣れてきたようで・・・




川内峠12




この後は風が強くなっても逃げ戻ることはありませんでした(笑)




川内峠13




ロコが向かったのは、大渡長者の塩上げ石。




川内峠14




貧しかった塩売が、毎日この石の上に塩を盛り
白山比姫神社に祈願をして長者になったという話です。




川内峠15




そんな有難い石も、ロコにとっては只の石
無視して素通りでしたね(笑)




川内峠16




川内峠は、元は放牧場だったのだそうです。




川内峠17




この景観を維持するために、毎年野焼きも行われているとか。




川内峠18




川内峠の道は、日本の道百選に選ばれている道です。
景色のいい区間は一瞬ですけどね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
川内峠2




天気が良くないので、川内峠の魅力の半分も伝えられないかもw




川内峠3




標高はそんなに高くないけれど、景色のいい所なのです。




川内峠4




展望所から下って行くと次の丘が。
その丘を越えると、また丘が・・・(笑)




川内峠5




なので、ロコの待つ駐車場へ戻りますw




川内峠6




下見を終えて、ロコを車から降ろしました。




川内峠7




今回、平戸に来た理由は九州の中でも一番台風から離れた場所にあるからw




川内峠8




それでもやはり風は強くてw
風が苦手なロコはベンチの下に避難します(笑)




川内峠9




風は強くなったり、弱くなったりを繰り返します。




川内峠10




風が弱くなったタイミングでベンチの下から出てきたロコでしたが
再度吹き出した強風にビビって戻ってきましたw




川内峠11




次第に強風にも慣れてきたようで・・・




川内峠12




この後は風が強くなっても逃げ戻ることはありませんでした(笑)




川内峠13




ロコが向かったのは、大渡長者の塩上げ石。




川内峠14




貧しかった塩売が、毎日この石の上に塩を盛り
白山比姫神社に祈願をして長者になったという話です。




川内峠15




そんな有難い石も、ロコにとっては只の石
無視して素通りでしたね(笑)




川内峠16




川内峠は、元は放牧場だったのだそうです。




川内峠17




この景観を維持するために、毎年野焼きも行われているとか。




川内峠18




川内峠の道は、日本の道百選に選ばれている道です。
景色のいい区間は一瞬ですけどね(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

















ロコ2こんな僕ですがよろしくなのです。
皆さんにポチット応援して欲しいのですロコの手

ロコに清き一票を!なのです♪   僕は今日何位・・・?









関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2014/08/14】 | 長崎県 トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
平戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/08/14(Thu) 09:02:03 |  ケノーベル エージェント
